いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

コーヒーブレイク

2007-08-27-Mon-18:26
【人気blogランキング】←週間INが1万ポイント、超えてます! ありがとう~。


 
 1日のうちで2回も、右のファニーボーンを打って悶絶したアナキョンジャです、こんにちは。ファニーボーンてのは、ヒジの、ぶつけると電流が走るあの部分です。


さて、



ここは汐留のホテル「コンラッド東京」です。友人の結婚式のため・・・ではなくて、CyberBuzz(サイバー・バズ)案件で、ジョージアの先行試飲会に行って来たのです。





アップロードファイル「またオレは、お土産とのツーショット登場ですよ」

ごめんごめん、今日のヨボ(チワワ)の記事は、他に書くから。





今回試飲させてもらったのは、9月3日発売の「ジョージア ヴィンテージレーベル」という缶コーヒーです。ワインやバイオリンのように、時間をかけることで価値を高めたい、というコンセプトのもと、通常の3倍の時間をかけて、豆を熟成させたものだそうです。





セピアっぽい色調や、ランダムに置かれた樽のデザインで、「時間をかけて自然に作られました」感を出すようにしたということです。言われてみると、ワインのラベルっぽくも見えますね。このレーベルで、ブラックやカフェオレなども作れたら良いです、とおっしゃっていましたよ。

味はですね、後味の良さが広がって、大人のコーヒーという印象を受けました。





しかし、これ以上うまく伝えられない私は、クイズを出してお茶を濁そうと思います。
この画像の白いお花、どちらかがコーヒーの花だそうですが、分かりますか? 正解は最後に。





それはそうと、缶コーヒーって、飲む前に振るものだったんですね。

以前、炭酸飲料を思いっきり振ってから開けたために散々な目に遭った、というわけでもないのに、なぜか「つぶつぶなんとか」以外のものは振らないで飲んでいたのですが、会場内では、飲む前に振っている男性がたくさんいらっしゃいました。なんかちょっと損した気分。



まぁ、とにかく、私のこんな説明で「飲んでみたい!」と思われる方も珍しいとは思いますが、期間限定でプレゼントがもらえるブログパーツなるものを右のサイドバーのところに貼り付けておきますので、興味のある方はどうぞ。
 


クイズの答えの前に、一応クリックよろしくだす。
食べる
きょんこさん作バナー)




こっちもー
にほんブログ村 犬ブログへ 





ちょいとお知らせ。

本日8月27日(月)の「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に、なななんと!拙ブログ『いたずらじいさん、今日も行く』が選ばれているのだそうです。

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン
このアイコンをクリックして、「today's cool dog site」という赤い丸をクリックすると、その証拠に、またこのブログに戻ってきます。なんのこっちゃ。




ではお待たせしました、答えです。



右がコーヒー、左はジャスミンだそうです。言われてみると、そんなような気がしてきました。







COMMENT



こんばんわ☆

2007-08-27-Mon-18:56
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」見てきました!
おめでとうございます♪

人気ブログランキング1万ポイント超えもおめでとうございます!
今日もポチッとしてきました☆

クイズの答えは当たりました~☆(←めっさ勘でしたが
わーいw

ジャスミンと、コーヒーの花って、激似なんですね!

2007-08-27-Mon-19:02
ちーとすにご飯をあげて、さぁ一息って思いネットを
開くともういたずらじいさんの最新記事が!!!
得した気分のちーとまるです☆

コーヒーって男の人好きですよねぇ。
ダンナも、学生時代の友人もいつも缶コーヒー飲んでいる
気がします!
私はスタバとか行っても、コーヒー頼まずにマンゴーフラペチーノ
などを頼んでしまうくちです。

アナさんのブログ、受賞おめでとうございます!!!!
やっっぱ、おもしろいし、読者をひきつける魅力がありますもの!!
いたずらじいさんの記事を読むのはもう毎日の日課です♪
これからも楽しみにしていまぁす☆
すごいなぁ、アナさん♪
これで、またヨボらーが増加しますね!!

2007-08-27-Mon-21:52
受賞おめでとうございますv-308
毎日会社と自宅でポチってます♪
アナさんの文才と癒し系のヨボちん…あっ!いの字さんあってのアナさんとヨボちんですねv-392
これからも楽しみにさせてもらいます☆

2007-08-27-Mon-23:31
おぉ~、受賞おめでとうございますv-20
今夜はヨボ君もご馳走でしょうか?

新しいヨボらーさんには負けません!←えっ??

9月3日ですね、メモメモ。
最近新しい缶コーヒーは欠かさずチェックしています。
無糖を除いて…。
2択クイズの正解者にはもれなく新製品1ダース、なんていう
太っ腹企画はあったりしないのでしょうかw
1週間後にコンビニにダッシュします!!

2007-08-28-Tue-10:04
サイトに行ってきたらすでに選手交替になってて
がっかりのぴっぴです。でも、いいの。
アナさんのブログがおもしろいのは知ってるも~ん。
文才アナさんと、可愛くて頭がよくて控えめなヨボたんが
強力なタッグを組んでいるんですもの恐いものなしですよね(^^)b

私もコーヒー大好きですね~。
でも、私も振ったことないかも。
インディ君が全ての缶をしつこく振っているんですが、
あれが正解だったとは…いまいち納得できません(--)

ところで、コーヒーの花、すだちの花とも似ていますね。
と、宣伝してみたり~♪

2007-08-28-Tue-13:22
私、コーヒー飲まないからなぁ~
てか、飲めないってのが正しいかも。
2~3口飲むのは大丈夫なんですが、1杯飲むと、気持ち悪くなります。。。
                       (まだ、おこちゃまなの~★あはv-411
水飲んでれば、しあわせv-343

受賞、おめでとうございま~すv-314

活躍中ですね!

2007-08-28-Tue-13:42
CyberBuzz!
この前タニタのインナースキャン応募したけど
はずれちった。。。
おもしろそうだったのになあ~。

おー

2007-08-28-Tue-21:19
はーい!
北海道のデカチワ専用ブリーダーとして
やってまいりました(ウソ)

これ当たっていたんですよー。
でも、みかんの通院で消えました。残念。
アナさんに会えたのねー。

このイベント、メンズばっかりだったとききましたよー。
お疲れ様です!

コメント、ありがとうございます!

2007-08-31-Fri-00:50
お返事がいつも遅くてすんません!


★めみさん
お祝いのコメント、ありがとうございました~。
>>ジャスミンと、コーヒーの花って、激似なんですね!
似てますよね~。ジャスミンの香りって、とても良いですけど、コーヒーはどうなんだろう? 
めみさんは、ジャスミンの花が似合いそう♪



★ちーとまるさん
>>コーヒー頼まずにマンゴーフラペチーノ
あははー! かわいい!
私は逆に、いつもカフェオレとかを頼んでしまうかも。美味しいコーヒーは、ブラックでも味わいがあるんですよね。
>>いたずらじいさんの記事を読むのはもう毎日の日課です♪
ありがとうございます!
これからもちーとまるさんの日課を崩さないよう、がんばりますね 笑



★まゆ~みんさん
お祝いのコメント、ありがとうございます! 
>>あっ!いの字さんあってのアナさんとヨボちんですね
あはは、確かに^^; 時々入るチェックも、ネタにしちゃえば、こっちのものですからね 笑
これからもどうぞごひいきに~。



★ナラさん
お祝いのコメントをありがとうございます~。
我が家では特にお祝いをしなかったので、嬉しいですw
>>9月3日ですね、メモメモ。
もうすぐですね。ナラさんのブログに登場すると、きっと嬉しいと思います。



★ぴっぴさん
>>文才アナさんと、可愛くて頭がよくて控えめなヨボたん
あわわ…すごく誉め倒されちゃってどうしましょ 笑
でもありがとうございます!
>>インディ君が全ての缶をしつこく振っているんですが
えー、なんか、その絵が想像できますね 笑
お誕生日のシャンペーンヌを飲むときも、もちろん振りましたよね?



★ぺるさん
>>水飲んでれば、しあわせ
奥大山の水~! あれはこちらでは滅多に飲めなさそうですよね。良いなぁ。
最近私も、アクアクララ(でしたっけ?)の導入を検討中ですよ 笑
ぺるさん、コーヒー牛乳は大丈夫ですか?



★こじこじさん
>>この前タニタのインナースキャン応募したけどはずれちった。。。
私がとある事情により申し込まなかったアレですね 笑
外れちゃったということは、こじこじさんにはインナースキャンは必要ないってことでしょうか。とにかく、残念でした。



★デカチワさん
>>北海道のデカチワ専用ブリーダーとして
どもども 笑
しかも、かなりやり手のブリーダーさん、という設定でしたよw
>>これ当たっていたんですよー
知ってました~^^
受付のときの名簿に、私のすぐ上のところに、デカチワさんのお名前があったんですよ。
一生懸命それらしき人を探してしまいました。
いつかお会いできると良いですね~。



2007-10-04-Thu-13:14
こんにちわ。
こういうサイバーバズに興味があって、
検索してたらたどりつきました☆

大変興味深く読ませていただきました。
また遊びに来たいと思います。

コメントを投稿する

HOME
