いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

駒沢フルーツチワワ隊

2007-08-19-Sun-22:43
【人気blogランキング】←昨日も12位でした。



 帝京VS佐賀北の準々決勝を見ながら、一人熱くなっていたアナキョンジャです、こんにちは。今年はどこが優勝するかなぁ。


さて、



昨日は薄茶スムチーのジュノさんと、駒沢公園に行きました。

アップロードファイル「ジュノたん、待ってよ~!」

ジュノ「いやです」

ヨボ(チワワ)は、必ずジュノさんの後ろを走ります。3つも年上で、どちらかというと、駒沢はヨボの方が慣れている場所なのに、決して前に出ようとはしません。まぁ、いいや。いつまでもお尻を追ってなさい。






例えば、ヨボのことを追っかけているパパラッチみたいな人がいるとして、こんな姿を激写したあと、ヨボたちがコマザワレストラン通称コマレスでわんこパスタなんかを食べて、もちろん私たちはシャンペーンヌとパスタランチを楽しんでいる間、カメラを構えてお店の外で待っていたとして、出てきたヨボたちを再びパパラッチすると・・・



↓こんな感じです。





ヨボが裸族じゃなくなってる!






はい。駒沢フルーツチワワ隊です。

ジュノさんのママ*akiしゃんが、ヨボの誕生日プレゼントに、くれたのです。ヨボはパイナポー担当ですよ。パイナポー刑事(デカ)。先輩なのに、いつもドジばかり踏んで、後輩に叱られてそうです。






駒沢フルーツチワワ隊は、駒沢の治安を守ります。

チェリー「む。路上駐輪のバイクは、通行の邪魔ですね」
パイナポー「そんなバイク、シッコかけちゃえ」

※そんなことをしてはいけません。






パイナポー「何か新しい情報はあったか?」
チェリー「パイナポーのイニシャル、Pのネームタグがありましたよ」
パイナポー「オレの本名はPじゃないよ」






チェリー「はいはい、立ち止まらないでくださーい」
パイナポー「整理券の配布は、前方右手でーす」






チェリー「今日も駒沢の安全を守りました」
パイナポー「これでまたお肉がもらえるね」






チェリー「こら! パイナポーはまったく、食べることばかりなんだから!」
パイナポー「うわぁ! 制服に肉球プリント、しないでおくれよぅ」






チェリー「今日もジュノたんの勝利です」
パイナポー「本名言っちゃだめだよ」




なんてね♪






駒沢フルーツチワワ隊ごっこ、ヨボも楽しかったようです。

次回はメンバーが増えるかも!! *akiしゃん、よろしくね~♪


ジュノさんのブログはこちら→『Giuliano the dog』




手拭いヨボ ←夏休みは昨日で終わり!
 今日から仕事のアナに
 クリックで喝を入れてやっておくれよ。
きょんこさん作バナー)



にほんブログ村 犬ブログへ ←10位以内にランクイン!




COMMENT



フルーツチワワ隊!

2007-08-19-Sun-22:51
ネーミングがいいですね^^。
ちなみに豆柴色のチワワのみ、入隊可能ですか?
仔ネコに負けちゃっている、白チワワは入隊不可ですよね~^^;。
「およよ」の耳がサイコーですv-218

今日からお仕事だったんですか~
お疲れ様です、シンドイですよねぇ。
わたしは明日からです!
この暑さで脳みそもツルツルになってるような気がします。
(はたして暑さだけか^^;??)


2007-08-19-Sun-22:54
耳がぁ!!
およよってなってるヨボッちの耳~~笑

こうしてみるとヨボっちは少し茶色が濃いのですね。
そして腕がたくましいのが、洋服で一層強調されて
いますねぇ!!



管理人のみ閲覧できます

2007-08-19-Sun-22:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-19-Sun-23:22
立って耳までぴょーんなヨボちゃんかわいぃ~
いつもクールなヨボちゃんがびっくりしてる v-10

2007-08-19-Sun-23:51
ウケる~!
アナちゃん最高。フルーツ刑事!
チェリー刑事、疲れたみたいで今日は朝からずっと寝てますw
結構1枚目の「いやです」っていうのがツボです。

また遊ぼうね~

2007-08-19-Sun-23:56
『およよ』のヨボちゃん&勝利のジュノちゃん、可愛すぎる!!
こんなペアルックなら私もしたいです>w<!!
ポォもいま、お友達の黒チワワとオソロの服を制作中♪
もう出来てるらしいので、あとはもらいに行くのみ!です(他力本願)

新メンバーもフルーツなんでしょうか?

2007-08-20-Mon-01:05
ヨボくんの豊かな表情にいつも感心してます。

ヨボくん見ながらコソリ真似してるんだけど
「およよ」は参った!

耳の筋トレしなきゃ駄目だね。

2007-08-20-Mon-03:50
「およよ・・・」 の表情に、首っ丈です~。
お揃いの“フルーツチワワ隊”さん、ご苦労様でした。
それにしても、*akiさんの御御足のお美しいこと。

およーふく

2007-08-20-Mon-04:25
ヨボは毛が薄い☆\(-.-メ) じゃなくて短いから、
服は日焼け防止になってイイぞ。(謎)

東京の道は汚いから、汚れ防止に服は必須だと
かあちゃんは言ってる。
山は山で、泥&虫除けだって。(--;

本当は俺ら、ハダカの方が好きなんだよなぁ。

2007-08-20-Mon-08:51
ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

さて、「およよ…」のショットは、七曲署の藤堂課長のラストカットを越えてしまいましたね。さすがヨボ君。石原軍団入りも近いぞ。
って、一人で昭和ネタですみません。

わが、遊撃班の俊英達には、『東京出張の折やら、目立たぬように、ヨボ君をパパラッチし、週間「フライデー」にネタを売って小金をかせいだりせぬように!』、と、やかましく言っておりますので、ご安心下さいませ。私達は、ヨボ君親衛隊員の誇りを持って生きておりますです。
では、まだまだ暑いですが、ご自愛下さい。

2007-08-20-Mon-08:59
パイナポー刑事(デカ)、いいですね~i-179
服から出てるヨボくんの二の腕が、小島よしおのようです!!
さすがっ!
ヨボくんは、東京で色々行くトコがあっていいですねぇi-265
私達は福岡の田舎に住んでいるんですけど、あまり遊び場がなくってi-230
私もらむと東京に行って、いっぱい遊びたいです!

フルーツチワワ隊

2007-08-20-Mon-09:37
おお~裸族じゃなくなってる~^^
フルーツチワワ隊かわいい~v-238
駒沢に行けばサインもらえるのかしら?(笑)
ヨボちゃんもジュノさんも楽しそう^^
キャミとってもかわいい♪

うちのマルカイはすっかり裸族の仲間入り中です(爆)

2007-08-20-Mon-13:17
「およよ・・・」のパイナポー刑事、相当面白い&可愛いんですが~v-345

ニコは確か、トマトv-382か何かのTシャツ(ホームセンターで買った、おしゃれじゃないヤツ 笑) を持ってたハズ!
まだ売ってるかな~?
売ってたら、他の野菜のTシャツを買って世簿川宅に送りつけ、
「ベジタブルチワワ隊ごっこ」してもらわなきゃ(笑)
あっ、会えないから、ブログ上でごっこv-411

2007-08-20-Mon-13:39
ども。かくれヨボファン(なんで隠れなければいけないかは不明)の、のらねこです。

さっそくジュノさんのブログへお邪魔してみたら・・・
なんという事でしょうv-15
ここの紹介リンクが・・・「いらずらじいさん」になってるよぉ~
いらずら、って。なんだか笑ってしまった私。

ヨボもジュノたんもたくさんお散歩できていいねぇ
駒沢住民はヨボと遭遇できる可能性あるのね?
うらやま・・・・・・

パイナポー

2007-08-20-Mon-14:27
パイナポーデカ、ご苦労様でした!!
それは制服だったのね( ´艸`)ムププ

我が家にはリンゴ柄v-378の洋服があるので
pumaをアポーデカとして入隊させて下さい!!

パイナポー刑事、お勤めお疲れさまです。

2007-08-20-Mon-15:38
仕事に燃える男、ヨボあらためパイナポー刑事は
お洋服着てもテンションのりのりですね。
あ、ヨボ君じゃなくてパイナポー刑事だからか。
「えい!」「およよ」の素晴らしいショットに感動です。

2007-08-20-Mon-15:45
フルーツのお洋服、夏らしくて、かわいいですね。
刑事さんたちは、どんな犯人を追跡してたのかしら?
最後は、無事 任務完了って、言ってるみたいにも
見えちゃいます。

2007-08-20-Mon-18:02
洋服着てる!ヨボたん!

匂いフェチなのねφ(.. )フムフム

パイナポー似合ってる!洋服着てるのも、可愛いですよね。
姫も裸族だけど、着てる事を忘れるようなものがあれば、意外と平気なのかなぁ。

姫と蓮くん、最強のガウガウコンビかも( ̄▽ ̄;)
会うのが楽しみだわ♪♪

裸族じゃないヨボくんも

2007-08-20-Mon-20:14
もカワイイですね!v-290
パイナポー刑事とチェリー刑事、並んで歩く姿がキマッテますね!
こんなに足並みが揃うということは、もしかして兄弟ですか?

2007-08-20-Mon-20:57
フルーツチワワ隊、カワユイですねぇ☆
じゃあ私は親衛隊にでもなっちゃおうかしら(笑)
およよ写真には思わず笑っちゃいました♪♪
今後、難事件を解決して欲しいですv-290
それにしても*akiの足綺麗で羨ましい~私の半分の太さでv-406

2007-08-21-Tue-10:55
私はイチゴ服なら持ってますが、刑事はやっぱり男子のみなのでしょうか・・・

およよ…

2007-08-22-Wed-03:20
今日もたくさんのコメントありがとうございました!



★megさん
>>仔ネコに負けちゃっている、白チワワは入隊不可ですよね~^^;。
そんなことないですよ~。大阪支部ってことで、ネオぽんにも入隊してほしいです!
>>この暑さで脳みそもツルツルになってるような気がします。
私も久しぶりに頭を使ったら、脳みそがギシギシ言っていました 笑



★ちーとまるさん
>>およよってなってるヨボッちの耳~~笑
私も、この写真、何度も見ては、笑ってますw
>>こうしてみるとヨボっちは少し茶色が濃いのですね。
そうですね、最近は、日サロに通っているんじゃないか疑惑があります。



★鍵コメさん
ありがとうございます!



★bibiさん
>>いつもクールなヨボちゃんがびっくりしてる
わんこに「えいっ!」とされると、オヨヨになっちゃうんですよ^^;



★*akiしゃん
>>チェリー刑事、疲れたみたいで今日は朝からずっと寝てますw
だって、チェリー刑事は、この日、はしごだったもんね~。前日は夜更かしだったしw
今度はストロベリー刑事も参加で!



★YUCCIさん
>>『およよ』のヨボちゃん&勝利のジュノちゃん、可愛すぎる!!
ね~! ジュノさんのこういう笑顔も珍しいですよね。
>>新メンバーもフルーツなんでしょうか?
ある関係筋によると、ストロベリーだとか。楽しみです!



★草太hahaさん
>>ヨボくん見ながらコソリ真似してるんだけど「およよ」は参った!
あはは! オヨヨの真似は難しいですよね~!
代理で草太くんがおよよ役をやるというのはいかがですか?



★yokkoさん
>>それにしても、*akiさんの御御足のお美しいこと。
本当ですよね。*akiしゃんは、手も本当にきれいで、「シラウオのような手」って、初めて実感しました。羨ましいです…



★アクセルくん
>>東京の道は汚いから、汚れ防止に服は必須だとかあちゃんは言ってる。
そうかぁ、タイヤの粉塵とか、なんとか、いろいろ、浴びてるのかもしれないねぇ。
まぁ、そうなったら、じゃぶじゃぶ洗ってしまえ!笑



★ウランパさん
>>七曲署の藤堂課長のラストカット
ブラインドを指で、こうやって、外を覗くポーズですか? ラストカットじゃないか^^;
>>私達は、ヨボ君親衛隊員の誇りを持って生きておりますです。
すばらしい!! 遊撃班の精鋭のみなさんのおかげで、フルーツ刑事たちも、のびのびとパトロールができます!



★らむママさん
>>服から出てるヨボくんの二の腕が、小島よしおのようです!!
やっぱり、海パンを履かせてみようかしら、おっぱっぴー笑
>>私達は福岡の田舎に住んでいるんですけど
おお! 福岡でいらっしゃいましたか。関門海峡を越えるんですね~。



★マルカイママさん
>>駒沢に行けばサインもらえるのかしら?(笑)
肉球サインと、握手をもれなく 笑
>>うちのマルカイはすっかり裸族の仲間入り中です(爆)
カイくんはもともと裸族がちでしたっけ? マル教授も? 夏ですもんね~^^;



★ぺるさん
>>他の野菜のTシャツを買って世簿川宅に送りつけ、「ベジタブルチワワ隊ごっこ」してもらわなきゃ(笑)
あー! それも楽しそう!! にこぷん、トマトが似合いそうだし!
ヨボの野菜は何かな~。とうもろこしだと、パイナポーとかぶるね 笑



★のらねこさん
はじめまして! 隠れてないで、出てきてくださったんですね 笑
>>ここの紹介リンクが・・・「いらずらじいさん」になってるよぉ~
私も、のらねこさんのご指摘で初めて気づきました。ブログのネタにするため、ジュノたんのママにはそのままで、とお願いしておきましたw
ぜひまたコメント書いてくださいね!



★ともちん
>>pumaをアポーデカとして入隊させて下さい!!
アポー刑事! かわいい! パイナポーデカの子分のはずなのに、ちゃっかりおやつとかたくさんもらえるっていうキャラで 笑



★あがさん
>>「えい!」「およよ」の素晴らしいショットに感動です。
オヨヨの顔は、本当に私、好きで(親バカ)。よくブレてしまうのですが、今回はうまく収まりました。
ニコちゃんはこういう表情、しますっけ?



★ベルママさん
>>刑事さんたちは、どんな犯人を追跡してたのかしら?
そこなんですよ、問題は。おそらく、上からの指示を聞き間違えてたんじゃないでしょうかね 笑



★姫茶ん
>>姫も裸族だけど、着てる事を忘れるようなものがあれば、意外と平気なのかなぁ
そうみたい。ヨボは外で匂いたい子がいれば、忘れちゃうみたいだから。姫ちゃんも是非!



★でぴょんさん
>>こんなに足並みが揃うということは、もしかして兄弟ですか?
それが、全然違うんですよ~。他人のそら似、とはよく言ったものだ、と思いますけどね^^



★まゆ~みんさん
>>じゃあ私は親衛隊にでもなっちゃおうかしら(笑)
ということは、フルーツチワワ隊は、なんとなくアイドル路線で行きましょうか。ハチマキ巻いて、ローラースケートとか履いて(古)w



★ユッキー
>>私はイチゴ服なら持ってますが、刑事はやっぱり男子のみなのでしょうか・・・
ビンゴ、ビンゴ! 気だるい浅野温子の設定で、ぜひお願いします。







かわいい…

2008-08-20-Wed-04:55
駒沢フルーツチワワ隊、かわいすぎる…

コメントを投稿する

HOME
