いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

眠れなくなるよ

2007-07-26-Thu-18:21
【人気blogランキング】:今日は13位。



 キッチンとリビングを夏の大掃除したにもかかわらず、普段やらないもんだから、これでやっと人並みっていう、イマイチ達成感に欠けるアナキョンジャです、こんにちは。でも良い汗かいた!


さて、



チワワのヨボ(なぜか本名非公開)は、以前はなかなか寝顔を撮らせてくれないイヌでした。熟睡しているように見えても、カメラを近づけて「ジ、ジー」という、ピントの合う音がすると、薄目を開けたりしてしまったのです。

ところが、最近は、昨日の記事のように、いろいろな角度から寝顔を撮ることができるようになりました。






それで、しめしめ、これで寝顔特集なんていう写真集でも作って一山あてようか、とは思いませんが、せっかくのチャンスなので、シャッターをバシバシ切っていたのです。

すると、あれ? もしかして、白目開けて寝てる?






うごー! 

怖い、怖いよ、ヨボたん! イメージダウンだよ!

もちろん、ヨボが白目を剥いて寝ている姿は、初めて見たわけではありませんが、改めて見ると、かわいさのカケラも無いなぁと思ってしまいます。






むしろ、目を開けて寝ていると言ったほうが正しいようです。手や鼻をひくひく動かしながら、時々「ぷすー、ぷすっ」と、大きな寝息をたてています。うっすら充血していますし、誰かとケンカしている夢でも見ているのでしょうか。




せっかくなので動画も撮ってみました。
暑くて眠れず、ちょっとひんやりしたい方にオススメの動画となっております。編集してませんけど。


(約43秒。音声はほとんどありません。途中でカメラが90度傾きますが、あまり気にしないで下さい)




ひんやりしましたか?






その怖い顔が目に焼きついて、眠れなくなったじゃないか! という苦情は、ヨボのほうまでどしどしどうぞ。




ハート ←ちょっと、ちょっと!
 今日のラブリーショットはこれだけ!?
 クリックしてくれないと白目剥いちゃうよ!
(きょんこさん作バナー)



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも一緒に。



※いつもたくさんのコメントありがとうございます。少しずつですが、お返事書いています。また、みなさんのブログにも伺いますね~。



COMMENT



2007-07-26-Thu-18:36
ひんやり、しましたしました。
でも怖いというより見てはいけないものを見てしまった気分
「ごめんなさいごめんなさい
見なかったことにしますから~」
って自分から言いたくなる感じです。

だけど別れるのはいやだから
「全部忘れるって約束するから
もとの関係に戻ろう、ヨボくん」
と言ってしまいますね。

一体何の話ですか、わたし。

2007-07-26-Thu-20:22
ヒィ~~~!!v-12
白目で、ぴくぴくしてる・・怖いぃ~!
何の夢か、気になりますねぇ。
この後、ヨボんが飛び起きたりして!(オソロシヤ~~)

2007-07-26-Thu-20:32
き、きょわい・・・きょわいよ、ヨボ君。
今晩、眠れなくなるよー。
あっ、でも今日は会社でお昼寝したからいいんだ!
しかも最近、夜中にNHKでやってる「フルハウス」再々・・・?放送にハマってるから♪

ヨボ君、もうちょっと楽しそうな夢を見てね~ん。笑

2007-07-26-Thu-20:49
写真を撮ってるアナさんが気になるけど睡魔には勝てない…でも気になる…って戦ってるヨボちんがカワユ~イ♪♪
鼻元にササミヤーキーを持ってったら、何もなかったかのように速攻起きるんでしょうね(笑)

ぷすーっぷすぷすー

2007-07-26-Thu-21:27

ビスはヨボンよりスゲーよ!
目がね、白眼+眼球の中の赤い粘膜が半分以上目を被ってね、妖怪みたいだよ。
んでヨボンみたいにヒクヒクして耳も動いてプスーとかワン!とかキャワンとか…
妖怪犬だよ~

ヨボンの白眼もきてるな~ 笑

『妖怪ヨボ』デビュー!

今晩、出てくるかな~

あなきょん、寝てる時に横見たら白眼むいてるかもよ~

いの字くんがね 笑

2007-07-26-Thu-21:31
ひんやりしましたーw

爆睡ヨボたん可愛いすね!

てか、あの白目の剥きかたは絶対夢みてますよね♪www

(ちなみに余談ですが、私は寝るのが趣味です。そして夢を見るのも大好きです♪)

2007-07-26-Thu-22:26
おもわず噴出しちゃいました!!
こんな恐いお顔でもかわいい♪♪
夢の中でも男だ!!!ってやってるんですかね!
ヨボっちは寝ぼけますか??
ちーとすは寝ぼけて、人を噛みに走ってくることがある
ので困ってます!!笑

せっ、背筋が。。。

2007-07-26-Thu-22:41
ゾクゾクしました。
ヨボくん、遠い遠い世界へお出かけになられてるようで。。。v-39

動画も拝見しました!
鼻のピクピクと相まって、さらにヒンヤリ。

2007-07-26-Thu-23:07
動画!すごいケイレンしてますね~~(o´艸`)
夢見てそう♪目が動いてるし!!

ヨボちゃん!!この寝顔見て!ますますファンになりました!

寝顔写真集出たら!!絶対買いますよ( ♡∀♡) ~♥♥

2007-07-26-Thu-23:28
のぅ?!!!
怖い・・・・・これは怖いデス




・・・でも。可愛いデス

2007-07-27-Fri-00:06
ヒクヒクヒク・・・・・
一体何の夢を見ているのでしょうね~?
たーくさんのお友達と遊んでいるのかな?
アナキョンジャさんを守って、戦っているのかな?
こんなに写真を撮られても、熟睡しちゃって、可愛いです~。

貞子顔で

2007-07-27-Fri-00:27
誰とケンカしてるのかな~?ヒクヒク…

2007-07-27-Fri-03:38
ひ、ひえた・・・
今夜、オネショしそうで心配です(→ウソ)

よーく見ると、ヨボくんの目に何か映ってたりして、、、

(あ、写真撮ってるアナキョンジャさんか!)

2007-07-27-Fri-03:38
ひえぇぇぇぇ~!!ヨボちゃん!怖いー!白めむいて、それも充血させて寝てますねぇ!プーッ!これはきっと玉付きの男の子とけんかしてる夢見てるね、きっと!でも、なんだか犬らしいヨボちゃんを見て、ちょっとホッとしたかも!

2007-07-27-Fri-05:22
ヨボタンっ!!
うちのデカチワワもよく白目で手足がピクピクしながら寝てるよ、、。
最初見たときは本当に怖くて映画 呪怨かと思うほどでした、、。
でも うちの母いわく、いや~飼い主に似たのね!って。
私も小さい頃から白目で寝ていたらしいです、、、。

2007-07-27-Fri-08:42
怖いだなんて・・・・v-352
その白目、その充血・・・・・
寝顔マニアな私にはたまりませんe-415

たまに、黒目をみせても、すぐ白目だなんて、本当に熟睡してるのでしょうねv-398

そーいえば、「オレは男だ!」の時も、ヨボちゃん、白目だった気が・・・?
やっぱり、そーゆう夢なの?

やっぱり仲間ですねー

2007-07-27-Fri-09:04
裸族の会つながりですねー。
同じような白目・・・そしてピクピク動く顔・・・。
楽しく拝見させていただきました。

ヨボくん、かわい~♪

2007-07-27-Fri-10:46
夕べヨボちゃんのコワイ白目見たのに、
コメント書かずポチせず寝ちゃったせいかなー
コワイ夢みちゃったよーッ
今頃むかしの仕事の夢見るなんて。。。しかも臭いまで v-12
お祓いにポチっしにきました!

2007-07-27-Fri-12:53
お久しぶりです♪ うちのちょーくもよくヒクヒクしながら寝ますよ(^_^;)
初めは痙攣してるのかと思い、ビックリして起こしたことがあったんですが、本犬ケロッとしてたのでこんなもんかぁと安心しました。
やっぱりその時はかわいさの無くなりますね(-_-;)
ヨボくんも怖い夢でも見てるのかしら?

2007-07-27-Fri-13:21
昨日に引き続いての、ヨボくん寝顔集★
昨日は、可愛い寝顔だったのに・・・今日は・・・
何か怖いぞー!!
でもね、私、そんな白目剥いて(っていうか、目開けて)寝てる子好きなの~♪
好きなの~ヨボくんv-345

ちなみに、にこぷんも白目剥いて寝ます。(あっ、ゴハン食べるときも白目剥きます。・・・って、白目剥き過ぎ犬? 笑)

2007-07-27-Fri-18:09
はじめまして!
いつもは、読み逃げさせてもらっているのですが・・・
あまりの衝撃に・・・・

よぼくん、すごすぎです!!
ああ・・・
目を閉じても浮かぶ・・・よぼくん
最高ですv-21

寝苦しい夜はヨボ動画でひんやり

2007-07-30-Mon-19:48
お返事遅くなりました~。


★ぼす子さん
>>一体何の話ですか、わたし。
大爆笑しましたよ~!
「すべて白紙に戻して、一からやり直してくれる?」と、ヨボも調子を合わせています。
二人は、どんな関係なんですか 笑



★姫茶ん
>>この後、ヨボんが飛び起きたりして!
それは一番怖いですね~^^; 何か見えちゃったりして 笑
幸い、そのようなことはなく、平穏無事な夜でした♪



★bonnyさん
>>夜中にNHKでやってる「フルハウス」再々・・・?放送
夜中のドラマは、ついつい観ちゃうよね~。
ボニさんが見ている「フルハウス」は、韓ドラの?



★まゆ~みんさん
>>鼻元にササミヤーキーを持ってったら、何もなかったかのように速攻起きるんでしょうね(笑)
それは確実ですね~。
むしろ、ヤーキーの入っている容器を冷蔵庫から出した瞬間、顔を上げそうです^^;



★ちーぼー
>>白眼+眼球の中の赤い粘膜が半分以上目を被ってね
これ、こわいね~。
遠くから見ると、目のところだけ赤いの?
ビスの夢はどんな内容なのかな~。



★めみさん
>>私は寝るのが趣味です。そして夢を見るのも大好きです♪
良いですね~^^
楽しい夢が多いですか?
私も布団にばふーっと倒れこむのが好きですが、最近は変な姿勢で寝ちゃうので、あまり楽しくない夢ばかり見ます^^;



★ちーとまるさん
>>ちーとすは寝ぼけて、人を噛みに走ってくることがあるので困ってます!!
おお! ちーとす、すごいですね!笑
早くくわえないと、おやつが逃げちゃう、という夢でも見てるんでしょうかね~笑
ヨボは、寝言はよく言いますが、寝ぼけたりは、してないかなぁ。



★でぴょんさん
>>ヨボくん、遠い遠い世界へお出かけになられてるようで。。。
「ヨボー、帰って来てー」と、呼びかけて良いのやら、迷うほど見事な白目でしたよね^^;
手足も結構動いていて、本当、誰かとケンカしているみたいでした。



★PEKOさん
>>寝顔写真集出たら!!
でも、ほとんどが白目の寝顔だったりして^^;
ある意味、マニアックで、ロングセラーになるかもしれないですね 笑



★ロンサムさん
>>・・・でも。可愛いデス
わわわ、大丈夫ですか~? ロンサムさんも、脳がやられてますよ~^^;



★yokkoさん
>>一体何の夢を見ているのでしょうね~?
イヌの見る夢って、どんなでしょうね。
単純に、ゴハンを食べているとか、遊んでいるとか、なのか、もっと深い部分を映しているのか、気になりますねw



★こじこじさん
>>誰とケンカしてるのかな~?
それはもう、白い山脈でしょう 笑



★ルビパパさん
>>よーく見ると、ヨボくんの目に何か映ってたりして、、、
すごい! 細かいところまでチェックですね!笑
私以外のものが映っていたら、相当怖いです^^;



★Paccmanさん
>>これはきっと玉付きの男の子とけんかしてる夢見てるね、きっと!
その可能性はかなり大きいですよね~。
「やるのか? やるのか?」って、足蹴りかなんかしてるんですよ、届かないくせにw



★pixieさん
>>うちの母いわく、いや~飼い主に似たのね!って。
あはは! 自分では分からないですけど、確かに私も、妹が白目剥いて寝ているのをよく見つけましたから、自分もそうなんだろうな~と^^;



★YUCCIさん
>>そーいえば、「オレは男だ!」の時も、ヨボちゃん、白目だった気が・・・?
よく覚えていらっしゃいますね~。そうなんですよ。
目を血走らせて、やっぱりタマ付き男子とケンカしている夢でも見てるんでしょうかね~^^;



★konokoさん
>>裸族の会つながりですねー。
そうですよね。しょうちゃんも、ふだんはあんなに愛くるしいのに、白目剥いて寝てますもんね 笑
裸族たるもの、寝るときの目も裸族で!ってことでしょうか^^;



★bibiさん
>>今頃むかしの仕事の夢見るなんて。。。しかも臭いまで
匂いつきの仕事の夢って、どんなんでしょう^^;
ポチがお祓いになることを願うばかりです 笑



★ちょーくマモンさん
>>初めは痙攣してるのかと思い、ビックリして起こしたことがあったんですが
やはり、最初はびっくりしますよね。
激しいケイレンだと、大丈夫かな?って思いますが、寝ているときのピクピクは問題なしということですし。
それにしても、怖い^^;



★ぺるさん
>>ゴハン食べるときも白目剥きます。
ヨボもです~^^
なんか、真剣っ!って顔して食べてますよね。
寝ているときよりは白目の割合は小さいのですが、ふだん見える白目が少ない分、インパクトありますよねw



★佐藤Gさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
>>目を閉じても浮かぶ・・・よぼくん
あはは~、すみません^^;
思わずコメントを書きたくなる寝顔ってことで、嬉しいような、申し訳ないようなw
これからもよろしくお願いします!


コメントを投稿する

TRACKBACK

怪談!?

一歳になり、子供に手荒い洗礼を受けたるん!今回は空を飛ばされてます。[:たらーっ:]その夜のこと、いつもように眠りにつきました。でも、その後がいつもと少し違いました。ひえぇ~!
HOME
