いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の輪ジミよ、さようなら

2007-07-18-Wed-21:54
【人気blogランキング】:前代未聞のポイント数です。ありがとうございます。



 家に帰ると、五本指のスリッパ「ゆびっぱ」を履いているアナキョンジャです、こんにちは。でも、気が付くとトイレの外に「脱ぎっぱ」、だったりして☆


さて、 



先月末のことですが、会員登録をしているCyber Buzz(サイバーバズ)より、お荷物が届きました。チワワのヨボが入ってしまうくらいの大きいな箱です。






中に入っていたのは、花王株式会社クイックルワイパー ワックスコートシートです。
今回は、この商品を試して、感想をレポートせよ、という任務です。






なんとなくヨガっぽいポーズのヨボです。ヨガのことは分かりませんが。

我が家にはこのヨガヨボが、床に謎の水滴痕を残してくれます。
トイレ周りとか、ソファに近いところなどに多く見られるので、だいたい正体は分かっているのですが、西日が入ると目立って仕方ない。でも、ワックスがけって、面倒くさい。
なんか、こう、手軽にワックスがかけられないもんかな、と思っていたわけです。






パッケージの中には、ワックスパックとシート、それに取扱説明書が入っていました。

なになに? 


「ワックスがけをする前にお掃除をします」…?


なんだぁ。
輪ジミは結局、自分でふき取らなくちゃいけないんだー。ちょっとがっかり。

何事も、いきなり取り掛かっちゃいけないんですね。

ってことで、掃除機や洗剤を使って、謎の輪ジミを、取れる範囲で取りましたよ。




さて、いよいよワックスでっくす。



シートの上にワックスパックを乗せて、封を開けるんですね。
これをひっくり返すと、ワックスがシートに沁み込むって算段のようです。






独身時代から愛用している(ムダ情報?)クイックルワイパーを持ってきて、ワックスシートに取り付けます。






取り付けたそばから、ワックスが染み出てくるので、すぐさまワックスがけ開始です。
上のほう、なんとなくツヤツヤしているのがご覧いただけますか? キレイになるのって、気持ち良いですねー。






以前、ヨボが掃除機やクイックルワイパーに興味を示さなくなった、という記事を書きましたが(この記事参照)、この日も、勝手にハウスに入って、私のしていることを、つまらなさそうに見ていました。

まぁ、このワックスは、かけ終わってから10分くらいは上を歩かずに乾燥させるということなので、ハウスに入っていてくれるなら、それで良いですけどね。



とりあえず、リビングの半分をかけ終わりました。



うん…。終わったんだけど、乾くまでハウスの中にいてくれるかな?
少しでも早く乾くように、扇風機を当てるからさ。

その間に使い終わったパックを捨てて…



って!



戻ったら、ヨボはちゃっかりソファの上にいました。
むむむー。
床の上を歩いたようです。ハウスの扉を閉めておくべきだったか、と後悔しても始まりません。

幸い、ヨボは軽いので、足あとはほとんど付いていませんでした。






とは言え、もうしばらくはそこで待機してて、お願い。




ウルウル ←床はツヤツヤ、オレはウルウル。
 これを読んだあなたはここをポチポチ
 今日も応援よろしくねー!
ぴっぴさん作バナー)




にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもポチポチ





《感想》
かがんでワックスがけをしなくて良いし、仕上がりも思っていた以上にツヤツヤになりました。ワックスの効果は4ヶ月ほどあるそうですが、1週間経ったいま、ヨボの謎の水滴跡はほとんど気になりません。また、家の者が床にじかに冷たいコップを置いても(置くな、こら)、輪ジミがほとんどつきませんでした。

ただ、どういう成分なのかよく分からず、ヨボが舐めたりしても大丈夫なのかなーと、小うるさいことも考えてしまいました。ま、うちの変態チワワは、多少のことは気にならないと思いますけどね。









「旅行カバンが1週間以内に片付いたよ記念・お散歩バッグプレゼント!!」
たくさんのご応募、ありがとうございました!

COMMENT



2007-07-18-Wed-22:34
こんな簡単なワックス掛けで4ヶ月も効果持続なんてイイですね。
しかし謎の液体って乾くと取れにくいですね。
我が家は輪ではなく肉球型になってます。
足の上げ方が中途半端なので前足直撃なんです。

ヨボ君のヨガポーズきまってます。
ヨガの看板に使えそうです。
私の通ってるヨガ教室のフロントに置いていいかしら?

2007-07-18-Wed-22:42
新しいものが試せて、何だか良いですねぇ。
でも、感想を書くのが面倒?!
姫だったら、ウザいくらいに付きまとって「何~??!!何なのコレ~~??!!」と騒ぎますよ(^^ゞ
変態チワワ(!)でも、姫茶は大好きですw
我が家も、毛の長い姫には、クイックルワイパーは毎日欠かせません~~!

2007-07-18-Wed-23:37
謎の水滴が気にならなくなるなんて~レポート見た人は飛びつくかも
ヨボさん、アナさん、じっくりチェックして下さいね
あ・ヨボさん、味は確かめなくていいからね~
ヨガ上手ですね v-218

2007-07-19-Thu-00:47
ヨガヨボっち、なんだか難しいポーズをとっていますね!
新しい☆
うちもトイレシートのあたりにポチポチと点々がありますよー。
クイックルワイパー長持ちですね!
私は何をやるにも力んでしまうので、一年も経たないうちに
棒が折れます・・。
今年もすでに折れましたが、もったいないのでガムテープで
命をつないでおります☆
普通のクイックルワイパー、液体が染み込みすぎだと思いません
??何かこすったりすると泡が立ったりしてちょっと面倒
だといつも思ってます!
私が感想いっても仕方ないけど・・♪

2007-07-19-Thu-03:04
床がぴっかぴかになりましたね!なんかヨボちゃん、滑って転んじゃったりしないですか?ぷぷぷッ!

ワックス。

2007-07-19-Thu-03:12
家は去年「ワンコが滑らないワックス」っていうのを塗ったら、本当に走っても滑らないけど、掃除機も滑らない・・・。
掃除機をかけると滑らないからワックスが剥がれてキズになるし、オマケに「1年以上持続します」って。
でもツヤツヤの床ってゴミが落ちててもキレイに見えるからいいですよね(笑)

2007-07-19-Thu-06:20
ヨガヨボv-10きゃわいい~v-238
中にちっちゃいおっさん入ってないですよね、、、v-236

2007-07-19-Thu-12:54
ヨガポーズ最高!!
たまらないv-345
スキスキ好き過ぎ!!!

しかし、このワックス4ヶ月ももつんですね!
すごい!!
世の中、便利になりましたのぉ~(笑)

のっけから

2007-07-19-Thu-14:33
ゆびっぱ、ぬぎっぱ超ウケまくり~のしてたら
ヨボさんのヨガポーズにまたウケー!!

どうなってんの!?って思い
ウチのパパと布団の上でマネてみたよーv-356
ヨボさん器用ねぇヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ヨガヨボヨガヨボヨガヨボヨガヨボ

2007-07-19-Thu-19:25
>草太hahaさん
草太くんは前足に直撃ですかー。ヨボは以前は、わざわざ踏んでからトイレを出ていました。
ヨガ教室のフロントに置く案、大賛成ですが、「わんこヨガの教室ですか?」というお問い合わせが来そうですね。



>姫茶ん
ヨボは、新しいものにはとりあえず興味を示すんですが、自分のじゃないと分かると、どうでも良いみたいですね~。
どこで違いが分かるんだろう。



>bibiさん
謎の水滴は気にならないのですが、ワックスのムラが気になってしまうアナキョンジャでした 笑
かけかた、下手くそです~^^;



>ちーとまるさん
クイックルワイパーの棒が1年で! かなりヘビーユーザー、ということでしょうか 笑
泡が立つクイックルって、どれのことだろう? 
このワックスは泡立ちしませんでしたよ 笑



>Paccmanさん
その通り! 滑って転んでました。「滑りにくい」って書いてあったんですけどね~。



>やこ丸。さん
なんと! 掃除機も滑らないんですか、しかも1年も。
滑り防止には、肉球クリームがとりあえず良いんですかねぇ。あとはカーペット?



>pixieさん
ちっちゃいおっさんは入っていませんが、ヨガのインストラクターは入っている可能性大です。



>ぺるさん
このポーズ、なんだかおかしいですよね~^^;
ワックスは4ヶ月後が楽しみです。また輪ジミだらけになってたりして 笑



>ともちん
「ゆびっぱ、ぬぎっぱ」、気に入ってくれてありがとう~。
ダジャレ好き?
っていうか、ヨガヨボを真似るなんて、ともちん、可笑しすぎ~!


コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。