いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の情報とか(八ヶ岳旅行記5)

2007-07-13-Fri-16:19
【人気blogランキング】:今日も15位でーす。

 
 お肉炒めの味付けが、どうも濃くなってしまうアナキョンジャです、こんにちは。基本的に濃い味好き~♪


さて、



梅雨時に決行した2泊3日の八ヶ岳旅行でしたが、最終日は見事に晴れました。
これも、チワワ界の海老蔵こと、ヨボのなせる業でしょうか。…ん? なんか違うか?

そんなヨボ蔵がいるのは、今回お世話になったコテージ「モロアの森・ランボォ」(HPは音が出ます)の敷地内です。






ここには、コテージや草木染の工房など、いくつかの建物があり、私たちはその中の1棟を3日間、使わせていただいたのです。

キッチンには、ホットプレートやコーヒーメーカーなどの調理器具が完備されていました。
食洗機も備え付けられていたのですが、取扱説明書があるのに読もうともしない私たち、「どこに洗剤を入れたら良いか、分からないわよねぇ」などと言って、いつも通りじゃぶじゃぶと洗いました。






そんなわけで、自炊もできたのですが、今回は、家の者の両親を、いろいろなお店に連れて行きたくて、というか、旅先でご飯を作るのが面倒だったので、外食メイン。
コテージでは簡単なおつまみなどで、お酒を楽しみました。






初日の夜に案内したのは、小淵沢の鰻屋さん井筒屋です。
こちらは、ヨボは入れませんので、車の中で待たせておきました。
ビールで喉を潤したいところでしたが、運転があるのでぐっとガマンしましたよ。4人ともエライ!笑






その代わり、2日目の夜に行った萌木の村内のROCKでは、地ビールが楽しめるということで、タクシーを呼んで心置きなく飲んできました。
運転代行も探したのですが、あまり数がないようです。






最終日のお昼は、お蕎麦屋さんのさかさいです。
これは鴨汁そば。
鴨肉がたくさん入っていて、おなか一杯になりますよ。






こちらもテラスはわんこOKです。
ヨボも、お豆腐だのお蕎麦だのをもらっていました。
「冷奴にはおかかをまぶしてくれよな」と言っています。ぜいたくになったものです。






短い旅行でしたが、両親とも楽しんでくれたようで良かったです。
特に義父は、ヨボにいろいろとおやつを与えるのが嬉しいようで、満足していました。






ヨボは、義父が何も持っていないと分かると、態度が冷たいんですけどね。



そんなこんなで、いよいよ次回、八ヶ岳旅行記の最終回です!
引っ張った~!
 

食べる ←うちも動くバナーにしたら、と
 家の者に言われましたが、無理です。作れません。
 今日もポチッとお願いしますよ。
きょんこさん作バナー)




にほんブログ村 犬ブログへ ←アナキョンじゃの「アナ」はアナログの「アナ」~♪
 こちらでも頑張ってます!




COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2007-07-13-Fri-17:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-07-13-Fri-17:55
今日はUPが早い~~~。
世間では3連休だし、またどこかにお出かけかしら?
おそば、すんごく美味しそう!細めの感じが出汁に絡んでさぞや美味しかっただろうなー。
ヨボ君、すごくスリムに写ってるわ。階段が効いたのかしら?

昨夜、ナス・ピーマン・牛肉の味噌炒めを作ったのだけれど、
味噌がちゃんと溶けてなくて、ところどころものすごい濃い味の
お料理を父に出しました。
「気をつけて、避けて食べて!」と一言添えて。笑

2007-07-13-Fri-18:05
一番初めのヨボっち、凛々しくてかっこいいんでない??
海老蔵もあちこちに女いそうですからねぇ~~
ヨボ蔵もあちこちに片思い(笑)の女がいるのかしら~~☆
犬はどうやって匂いを嗅ぐ前にメスかオスかわかるんですかね??
ヨボっちは遠くからでもメスはわかりますか???
謎です☆
ちーとすにもオス犬がデレデレよってきたりしますけど、
もう避妊手術済みなのになぁ・・
一応まだ女の匂いさせてるんですかね?

2007-07-13-Fri-20:00
いや~ん。3日間ともおいしそうですね~。
お蕎麦好きにはたまりません、鴨そば。
コテージを貸切ってなんかかっこいい。
ヨボたんもいるしその方が心置きなく楽しめますよね(^^)

お義父さまも楽しんでくれたみたいですね~。
今度はヨボたんに手ぶらでも愛想よくするようにお願いしないとですね~(^^)
リラックスしたお義父さまの立ち姿がアナさんとの
距離を表していていいですね~(*^^*)

2007-07-13-Fri-20:16
鴨汁そばがめっちゃ美味しそう~(*≧∇≦)b
義理のご両親も喜ばれたんでしょうね♪
そして義父さんの足元での眼つき…ハンターですね(笑)

うまそ~

2007-07-13-Fri-21:03

今、ご飯食べたばかりなのに口の中に唾液が溜まりました。どこまで卑しいんでしょうか。

ほんとに景色が良くって、おしゃれな場所だよね~

そんなにハイテクな食洗器ついてたの?
すごいな~ちーぼーもアナログだからなぁぁ。

鴨汁そば!食べたい。
3日続いてもオッケー。

(笑)ヨボン、じぃじが手ぶらだったら冷たいって…

素直だね。

じぃじ、気付いてなきゃいいけど。


じぃじも、ばぁばもお酒飲むんだね~★すてき。


動くバナーって、難しいんだねー。


アナログちーぼー
さぁっぱりわからん。


ぶふふのふ。



2007-07-13-Fri-22:08
久々です!
八ヶ岳旅行記全部読みましたよ!
私も最近行ったばかりで行ったとこがいっぱいありましたよ。
首長族には爆笑してしまいました。
ええとこですよね~自然がいっっぱいで。
わんこに優しい街でもありますよね。
よぼちゃんも楽しそうで何より。

萌木の村

2007-07-13-Fri-22:15
八ヶ岳旅行・・・親孝行にヨボくんも貢献したんですね。

萌木の村・・・今年我が家も夏休みを利用して出掛ける予定をしてます。
萌木の村にあるエレンさんの手作りのリードやハーネスはとっても丈夫でいいんですよ。ぷりこはっちに今年も新調してあげようと思ってます。


ヨボくんの義父様が何も持ってないときの態度・・・・
ちょっと笑える( ´艸`)
案外みんなそうだったりして(^ー^* )フフ♪

2007-07-13-Fri-22:22
萌木の村、雑貨フェスティバルの度に「行きたい」って言ってるんですけど、なかなか。。。
いいなぁ~静かな景色のよさそうな所なんですね
ヨボさん、「おやつの切れ目が○○の切れ目」
お義父さまにかわいそうで○○にしときましたっ
びびりんも「おはよう」って挨拶代わりにbibiの手の臭いを嗅ぎにきますよ

いたずらじいさん山へ行く

2007-07-13-Fri-22:24
ですね!海の男だと思ってたら、山にも出没(^0^)/

2007-07-13-Fri-22:36
ランボォ、泊まるとこの第二候補だったんですよ。
そしたら、隣同士だったかも。
やめた理由は、チワワのオフ会の写真でコテージが
載っていて、ソファが皮か合成皮革ぽかったからなんです。
ひまは、そういうのに異常な執着を示すので...
次のために、実際見せてもらおうとモロアの森まで行ったのに、
イゾルデを見て(開店前だった)、ガーデンに行って、
忘れて帰っちゃいました。
コテージどうでしたか?

2007-07-14-Sat-00:40
「酒好き」は「濃い味好き」ですv-275
チワワ界の海老蔵☆爆笑です☆
ヨボ君は男前やもんな~海老蔵もヨボ君もタイプです
v-238

2007-07-14-Sat-00:46
楽しい旅行だったんですねv-10
ヨボ君も嬉しそうv-238
お父様もとっても幸せそうv-238
昨日の記事はヨボ君の頑張りがチョット可愛くて笑えましたが・・・・うちのクッキーと正反対のガンガン行くタイプですね♪
頑張れ!ヨボ君!

2007-07-14-Sat-07:49
ヨボ君の夏はまだまだこれからですね。
傷心の顔を見てふと思い出しました。
「永遠の横浜風おやじロッカー 『永ちゃん』」で、
♪『時間よ止まれ』
こちらは、台風情報をにらみながら、山笠スタンバイOKです。

2007-07-14-Sat-09:29
うっっっわぁぁぁ~!!悶絶です。のたうちまわります。
鰻と蕎麦って、本当に美味しいものは絶っっっっ対に
日本でないと食べられない二大美味です。
どちらも大好きな私は万年禁断症状なのです。
日本行きのチケットをとることを真剣に検討中です。

ヨ、ヨボ君、手ぶらでもおじいちゃんに優しくしてあげてよ(汗)

2007-07-14-Sat-11:59
( *´艸`)クスッ♪
面白くて 可愛くて一気に読んでしまったよ(☆∀☆)

舌ちろり写真もあったしねぇ(*ノωノ)キャー

「てぶらか。。。」のコメントにも笑ったよ!
写真に書いてある コメント一言ひとことに笑ってしまう私でした☆

また鰻が食べたいです。

2007-07-14-Sat-12:48
コメントたくさん、ありがとうございます!


>鍵コメさん
オッケー、了解です♪



>bonnyさん
鋭い読みだね 笑
昨夜はライブに行ってました。
お父さん、うまくお味噌を避けて召し上がってた?
味噌は溶け残っちゃうよね~笑



>ちーとまるさん
ヨボ蔵は片思い専門ですが、お風呂場で転ばないように気をつけたいと思います。
遠くにいる子が男の子かどうか、というのはすぐ分かるみたいです。
なんでかなぁ。



>ぴっぴさん
鴨汁そばって、おなか一杯になるし、おいしいですよね~。
ヨボと旅行するときは、コテージとかのほうが、気兼ねなくて良いですね^^
ゴハンの用意もできるし 笑



>まゆ~みんさん
あのハンターの目つき、鋭いですよね~。
お豆腐がとても美味しかったので、ねだっているようでした。



>ちーぼー
食洗機って、使いかたが分からないんだよね~。
アナログだからさ♪
家の者は今日も「動くバナーの作り方っていうのがあったぞ」とか言ってます。無理です。



>pigumoさん
八ヶ岳、いらしたんですね~。
ピーちゃんも一緒かしら?
とっても大好きなところなので、またすぐにでも行きたい感じです!
いつかすれ違ったりするかもしれないですね^^



>pulikoha mama さん
実は今回、エレンさんで、リードとカラーを新調したんですよ。
頑丈なんですね~。
ぷりんちゃんたちも、ふたりでおそろいとか、作ってもらうのでしょうか♪



>bibiさん
雑貨フェスティバル、というのがあるんですか?
今度、バレエの公演があるみたいで、ステージを作っていましたよ~。
おやつの切れ目が○○の切れ目、うまい格言ですね 笑



>ミーさん
ふふふ、山にも海にも出現しますよ~笑



>ひばさん
ソファの材質?
全然気にしませんでした。
ひまちゃんはこだわりがあるんですね、カッコイイ^^
コテージ、私たちはまた泊まりたいなぁって思いましたよ~。



>pixieさん
そっか~。酒飲みは濃い味好きなんですね!
pixieさんもそうですか?
ヨボ蔵は、恋愛成就しないので、いつもひとりぼっちです…



>asukaさん
クッキーちゃんは、控えめちゃんなんですね。
ヨボはロックオンしたら、とことんアタックします、しつこいです^^;



>ウランパさん
台風、近づいていますよね。
こちらもそろそろ雨足が強くなってきました。
山笠、というのはなんでしょう? おうちの中で被るんですか?



>あがさん
お蕎麦はご自分で打ったりなさらないですか? あるいはオットさんとか 笑
鰻は、日本でもなかなかおいしいのに出会えませんよね~。
ぜひ、鰻を召し上がりに、日本にいらしてください。ご一緒しましょう!



>はのん。ちゃん
ありがとう!
舌チロ写真、気に入ってもらえた?
セリフ、うまいのが思いつくと嬉しくなっちゃうよね~♪



ムショウに蕎麦が食べたくなりました

2007-07-14-Sat-14:32
蕎麦、おいしそうですね!

以前、つなぎなしで、わさびも天然のわさびを自分ですって食べる店に行った時の事を思い出しました。

おいしい、蕎麦は香りだけでも楽しませてくれますよね。
通は、噛まずに一気に飲み込み、喉越しを堪能するのだとか。

また食べたくなりました。

>でぴょんさん

2007-07-14-Sat-16:41
いわゆる、十割そば、ってやつですか。
良いですね~。
それより、天然のわさび、というのにグッときました☆
ツウは、汁も少しだけしかつけないとききましたが、私はどぼどぼです 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。