いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

高級おじや

2007-07-04-Wed-20:33
【人気blogランキング】:ありがとう! 13位にアップですアップ



 傘を入れるビニールの袋は、誰かが使ったものを使っているエコなんだか貧乏臭いんだか分からないアナキョンジャです、こんにちは。マイ傘袋を買えば良いのかしら。


さて、



うちでは、車酔い防止のため、車に乗る前はヨボ(チワワ)に食事を与えていません。
ヨットに行くときもそうで、朝起きて、腹ペコ状態で車に揺られ、マリーナに着いたらゴハン、という流れができています。






手作り食にしてから、出先でのゴハンについてはいろいろと試行錯誤中です。
今回はある高級アイテムを使ってみることにしました。




それは、



「すさきせんせの野菜たっぷりおじや」です。フリーズドライになっています。

高級おじやの前にひれ伏す、ヨボと家の者。






クラブハウスで熱湯をちょいと拝借して、なんて返すつもりはさらさら無いので、頂いて、冷凍保存しておいたササミロールと一緒に器に入れます。






あとは、ふやけるまで待ちます。






「ふやかったよ」

ふやけても、熱湯を入れたのであっちっちです。
冷めるまでさらに待ちます。






スケジュールが押していたので、つまりヨボがもう待ちきれん、だったので、水を入れてスピード冷却です。それはちょっと言い過ぎですが、少し効率化を図りました。
ササミも食べやすく裂いてやって、完成です。






ヨボは、外に出ると脱走することしか考えておらず、巷で流行の脳内メーカーでも、「逃」が「食」に囲まれたような結果になるくらいなので、こんなオシャレのかけらもないリードが手放せないわけですが、ゴハンを前にしたときだけは、ノーリードでも大丈夫そうです。



はい、食前のお説教は終わり。



おおお、獣のように食している。
このおじやは、決して安くはないので、そうしょっちゅう買い置きするわけにもいきませんが、まぁ、たまには良いかな。






そうそう、高いから、少しの粉も残さずにね…って、こら!




ウルウル ←エコで貧乏性なオレたちを
 クリックして応援してねー!
ぴっぴさん作バナー)


にほんブログ村 犬ブログへ ←実は犬部門では12位だったりして。



COMMENT



2007-07-04-Wed-20:39
"野菜たっぷりおじや"うまそうっす。

ワッシなら、熱々でいただきます。。

高級食をたべられるヨボちゃん幸せ者だぁーなぁー

ローラパパ

2007-07-04-Wed-20:53
すこし離れたところにすわってマウスを動かしていたら、
高級おじやが、高橋おじやに見えた!
高橋というおじさんの話かと思ってしまった☆
そういえば昨日の目覚ましテレビ、今日のわんこで、
ヨットに乗るわんこについてでしたよ!!
飼い主はヨットの大会に出ている人らしく、わんこも
浮き輪?輪じゃないけど、オレンジの膨らんだベストみたい
なやつをつけてました♪
ヨット、流行ってる?!

2007-07-04-Wed-21:10
会社でこっそり見て、うちに帰ってまた開いたら、わ~い更新されてたv-10
おじやがふやけるまで待つヨボくんかわいい!
野菜たっぷり、おまけに大好きなササミまで入れてもらったから
v-271待ち遠しくてたまらないんでしょうね。
そうそう、ランクアップおめでとうございますv-82
アナさん、お返事ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますです。v-238

2007-07-04-Wed-22:56
ランクアップおめでとうございますv-238
やったねv-218

高級おじや・・・本当に高級そう・・・v-271
しかも、ささみロール入り。

ヨボも、おいしいから、まっしぐら!って感じですねぇ。

PS

高級おじやの前にひれ伏す、ヨボといの字さんにも、笑いましたv-221

2007-07-04-Wed-23:00
そうかー、傘袋もビニールだもんねー。
エコってなんだか難しいよね。
それにしても人間が食べてもよさそうなおじやですね。
↓のササミロールはサラダエレガンスという調味料でも
おいしそうです。
サラダエレガンスは一時期はまりました。
クリームチーズに黒胡椒とサラダエレガンスと
ほんの少しガーリックをまぜたディップに
野菜スティックやクラッカーをつけて食べると
もーめっちゃビールうまいですよ^^

高級!!

2007-07-04-Wed-23:09
おぉ~高級おじや☆
思わずスクリーンの前でひれ伏しそうになりましたよw
すごく美味しそうでした!
少し分けてくれませんか?>ヨボ君

2007-07-05-Thu-00:16
あ”ぅ?
これ、わんちゃん用なんですかぁ?
すげーな、ニッポン!!
上海じゃこんなにおいしそーなスリーズドライなんて
人間用でもないっす。。。
↓「ちゅーちゅーTシャツ」うらやましすぎりゅーっ!!!

2007-07-05-Thu-00:38
高級おやじ…
どんだけ立派な『おやじ』かと思ったら『お・じ・や』でござった ∵ゞ(≧ε≦o)
あ…『おじやか!』と思ってからも『おやじ』と読んでしまう(* >ω<)=3プー
空腹で食べる高級おや…いや、高級おじやは さぞかし美味しかったでしょうねぇ(´ω`●)
ちゃんと味わって食べたのかしら(о゚ω゚о)?
…その写真をみるからには(;´Д`)ァレ?

2007-07-05-Thu-00:50
だめだ・・・ちーとまるさんとはのん。さんの併せ技で「高橋おやじ」が
頭から離れなくて、何度もぐふぐふ笑ってしまう・・・。

昨日のササミロールのバックのヨボ君同様に
今日はおじやの背景になっているヨボ君といの字さんがツボ♪
ササミロールの活用法はこれだったんですね~。

2007-07-05-Thu-07:32
傘ビニール。
「一人でも、良いことはする。」のアナ様の気づきの聡明さと、徳の高さに感じ入りました。私も真似をして、人生遅ればせながら、徳を積み、立派なセーラーマンを目ざします。今後とも、ご教授下さい。

2007-07-05-Thu-09:36
ヨボくん良いもの食べてますね~
フリーズドライのおじやって、人間用の非常食にあっても良さそうですね。
災害の時なんて冷えたおにぎりばかりで、暖かい物が食べたくなるらしいですから。
ササミロールもおいしそう(⌒¬⌒*)
アナさんまめなので尊敬しちゃうわん。

おいしそー

2007-07-05-Thu-11:00
ヨボちゃん、ロハスだね(合ってる?)
とってもおいしそうです。
会社でこそーりとみていて、おなかがすいてきました。

2007-07-05-Thu-12:57
高級だぁ~!!
ヨボくん、羨ましいぞ~★
相当おいしいんだね~ うちのりきニコにも食べさせてあげたい。
けど、買ってあげないよ~v-37意地悪な飼い主ですv-291

あとちょっとでニコは誕生日ですが、
「どうせたいしたモノかってくれないんでしょ」
「あるいは、なにもくれないんでしょ」
と、悟っている、とっても飼い主思いのニコさんです(笑)

2007-07-05-Thu-15:55
これはいいなぁ!すっごい便利!そしたらお出かけのときも、ホテルにお泊りのときもおいしいご飯あげられるものね。ヨボちゃんが汁を飛ばしながら食べてる写真で、おいしさも保障されてるし!ぷぷぷっ!!!

げんき、かも。

2007-07-05-Thu-15:55
なぐさめのおことば、ありがとう!
また今度がんばってみる!
高級だなーヨボーン。
アウトドアなあなきょん家族にはもってこいのアイテム~。

いの字くんにもいっしょにたべてほしかったけど。

でも人なら空腹の方が乗り物酔いしちゃいそうだよね。
ヨボンは腹ペコで行くんだねー

うるうるビームだしちゃってズルいな~

傘の話、ウケる。
都会に生きる人たちは傘持っていくもんね。
こっちはほとんど車移動だから、ちーぼーの傘なんか透明の100円傘だよ。
しかもこわれてて、風吹いたら逆さになっちゃってコレで笑いとれちゃうよ。

以外に照れちゃうけどね。
貧乏なのかエコなのか笑いなのか微妙な傘、あなきょんもどう?

2007-07-05-Thu-21:31
めっちゃがっついてますね~よっぽどお口にあったのかしらv-411
ご飯の器がサーカスに出てきそうな感じ♪(ゾウさんが座る椅子とか玉とか)
名残惜しそうにしているって事は、相当美味しかったんですねv-345

結論は「高橋おやじ」です

2007-07-05-Thu-22:36
今日もコメントたくさん、ありがとうございました!


>ローラパパさん
そうですねぇ、人間のおじやだったら、あっちっちのものを、はふはふ言いながら食べたいですよねぇ。
犬って犬舌なんでしょうか。



>ちーとまるさん
「高橋さんちのおじや」みたいな。確かにそう見えますね 笑
今日のわんこで、ヨット犬やってたんですか!
うちはレースもやらないぐーたらセーラーなのですが、ヨボも一応ライフジャケット、持ってるんですよ 笑



>stingさん
会社とご自宅と、両方でご覧いただいて恐縮です~。
おじやがふやけるのを待つ時間って、結構長かったみたいで、いろいろな角度からの写真がありました 笑
ランキング、デッドヒートですよねw



>ミコさん
計算したら、1食250円くらいですよ! ヨボったら贅沢ですよね。
家の者も、おじやを珍しそうに眺めていたので可笑しかったですw



>もこままさん
サラダエレガンス、ググってみました。
なんにでも使えるスパイスなんですね~。確かに、ビールやワインが進みそうだ♪
ただ、ササミを伸ばすのが面倒で、2度目があるのか、謎ですw



>ナラさん
ナラさんが作るお料理のほうが、美味しそうですよ~。
時々ひれ伏していますw



>たけうささん
人間の非常食としても問題ない感じですよね。
便利な世の中になったものです。
くる究Tシャツは作らないんですか?



>はのん。ちゃん
高級おやじ! すごいミスマッチだけど、なんか、艶(あで)な感じ?
ヨボはゴハンを食べるとき、味わってないと思うんだけど、いつまでも器を舐めているから、最後、味わってるのかなぁ。



>あがさん
ふふふ、「高橋おやじ」、ネット販売してたら笑っちゃいますよねw
ちょっと、ゲームの名人っぽい気もしてきましたw
あがさんだったら、ササミロールをどんな風にアレンジされるかな~♪



>ウランパさん
いやぁ、そんな、「良いこと」かどうか微妙ですよ^^;
まだそんなに議論になってないですよね?
でも、マイ傘袋の売り上げは伸びているらしいです。



>たらさん
お湯さえ沸かせれば、冷えたおにぎりよりもほっとするかもしれないですね~。
人間用に、少し多めに買っておこうかしら 笑
なんでもヨボのものを拝借しちゃってますw



>デカチワさん
ロハス、ですかねw 前に「ロハス犬」っていうタイプになったこと、ありましたねー。
お昼前にヨボゴハン、余計美味しそうに見えちゃいそうですね 笑



>ぺるさん
にこぷん、もうすぐ誕生日なんですね。
この前1歳と11ヶ月でしたっけ?
私もヨボの誕生日にはあまり大したお祝いをしてこなかったように思います えへへ。



>Paccmanさん
そうなの! 個別包装されているから、お泊りのときとか気軽に持って行けるんですよね。
お値段はあまり気軽じゃないんですが^^;
でも、栄養も味もバッチリですよ!



>ちーぼー
ビスは車酔いしない?
ヨボは子どものころ、しょっちゅう車の中で吐いてたよ。
ちーぼーは、傘もスケルトンなんだね。
私の傘はユニクローンで買った500円のもの。
なくなっても惜しくないやつ、と思ってたけど、意外となくならないものだねw



>まゆ~みんさん
食べているときの顔って、ちょっと野生に戻ってますよね~笑
この器は、なんか、入れ子式の容器なんですけど、角度が急だから、よくおでこにゴハンをつけています。やれやれ。

VIP犬

2007-07-06-Fri-01:27
ヨットの上で、高級おじやだなんて…セレブだワン(^-^)v
朝ごはん抜きね体に染み渡る旨さかしら…☆☆☆
ヨボちゃん、前足あげて嬉しさが伝わってくるわ~

>ミーさん

2007-07-06-Fri-02:00
確かに、なんだかセレブちっくですね~笑
でも、お湯はいただきもの 笑
朝定食は外で食べるんですって。

コメントを投稿する

HOME
