いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

宿敵を待つ!

2007-06-28-Thu-21:34
【人気blogランキング】:14位キープ中。いつもありがとう!


 
 ダイニングの電気が壊れちゃって、ネジを外したり締めなおしたりしたのに直らず、なんだか薄暗い我が家です、のアナキョンジャです、こんにちは。叩けば直るってもんでもないらしい。


さて、

 A

今日は、3ヶ月ぶりに髪を切ってもらうために恵比寿に行きました。もちろん、ヨボ(チワワ)も一緒です。
そのまま帰るのももったいなかったので、恵比寿ガーデンプレイスに寄ってみました。
こう見えて、ヨボはガーデンプレイス、初体験です。




 B

恵比寿ガーデンプレイスと言えば、ヨボの宿敵、クローカのお膝元じゃないですか。
今日はお散歩に来てないのかな、と、探している風のヨボ。



どうやら、今日はこっちには来てないみたいですね。

 C

「ふんっ。オレに恐れをなしたか」

いや、そんなわけないじゃん。今日は暑いから、土の多いところに行ったんだよ。




 D

「このくらいの暑さ、オレなんかどうってことないね。氷水なんか、必要ないのさ」

冬は寒くてガタガタ震えるくせに。
クローカ、ヨボがいつも闘争心むき出しでごめんね。




・・・と、ここでいきなり、



今日の4枚の写真(A~D)を、撮影した順に並び替えると、一番最後に来るのは、どの写真でしょうか!
後ろを歩いている人を参考に、考えてみてくださいね♪

正解したところで、何も出ませんが☆



食べる ←分かった人から
 きょんこさんの新作バナーか
 ここをクリックしてね!
(きょんこさん作バナー)




 ←考えるのが面倒な人は、
 こっちもクリック




◆コメントのお返事、遅くなりました◆

6/25「男たちの闘い」のお返事

6/26「美味しく食べる幸せ」のお返事




ところで

恵比寿に行く途中でもらったもの。




これのおかげで、バス代が浮きました。
時間は倍以上かかりましたけどねー。

COMMENT



謎は解けた!

2007-06-28-Thu-22:15
D→A→C→Bだな!
よぼ君の目がそう言ってるぜ♪

↑と一緒ですね

2007-06-28-Thu-22:35
写真の人物を細かく分析したら
答えは
↑の方と同じくD→A→C→Bになったよ♪

いつもながら愉快な展開に心奪われてしまいます(*´ェ`*)ポッ

2007-06-28-Thu-23:30
うん、私も同じ予想になりました。
Bのカットでヨボくんの耳に被っている女性を全ての写真で探すとやはりサイズ的にはその順番になるかと

そうそう

2007-06-28-Thu-23:41
ハアハア湯気吐いてる蒸気機関車は
陽のあるうちはそこまでたどり着けないの。
近くまで来たのね~。
忘れ物、届けに行ったのにな(笑)。

2007-06-29-Fri-01:50
私もジックリ見て、D⇒A⇒C⇒Bになりました♪
何にもナイのかぁ~・・・。
缶バッチ、欲しかったな(゚∀゚)アハ  ←まだ言ってる。。。

うしろあし、ペタンってなってるe-415
その座り方・・・・・・スキッe-328(*ノωノ)キャー

2007-06-29-Fri-02:28
お久しぶりですvv
こんなクイズ出されるとついつい真剣に
考えちゃいますねvvv

やはりみなさん同じですね。
僕もDACBの順になりました。
決め手は白のおばちゃん!

2007-06-29-Fri-08:31
ん~~~、こういうのダメだ!!がんばって細かいところまで
みるのは苦手だっ!!みなさんちゃんとかんがえてる!偉い!
パズルとかもダメだし、説明書なんて見たことないし、忍耐がありません!こんなちーとまるをどうぞよろしくおねがいします☆

ヨボっち舌がベロンってなっててかわいい♪♪
筋肉質な体とはギャップがあるかわいいおめめのベビーフェイスに毎回やられます♪♪ 

2007-06-29-Fri-09:55
こたえは~!
D→A→C→Bになりました!!
ヨボくんの、舌ペロが、かわいい!!

私は、恵比寿ガーデンプレイスは
最近全然、行かなくなってしまいました。
昔は、その近くにあるBARに良くいっていたんですが。。
すごい、お薦めの場所あるんですよ!!(笑

2007-06-29-Fri-10:15
私もD→A→C→Bになったよ。
ベビーカー押してるサングラスママさんと
観光客風の女の人3人組がヒントでした。
これ正解ですか?ホント?やったね(^0^)v
何くれるの?何くれるの?(お目めはもちろんウルウルで 笑)

ヨボたん座っているだけなのになんでこんなに可愛いの?
犯罪ですよ?足がペタンってなってるのいいですね~。
涼しそうです(^^)b

P.S.
犬アレルギーなのですが、手は大丈夫なんです。
手は結構強いの。ハイターの原液を触ってもヘーキ(^^)v
ただ、その手でワンちゃんをなでてそのまま
顔や首を触ると赤くなって痒くなるんです(;;)
でも、ヨボたんとオールナイトした治るかも?きゃっv-238

くるくるー

2007-06-29-Fri-13:05
何回も画像を見るためにくるくるーくるくるーって、終いには酔いました。以外と三半規管弱いチボキョンジャでーす。

ちーぼーもD→A→C→Bになったよー。
当たるかな?

きょんこさんバナーカワイイ!

ねぇねぇ、その切符は無料なの?

ちーぼーも10年くらい前に恵比須ガーデンプレイス行ったよ!
んで、確かウェスティン?ホテルに泊まったのん。
10年って・・・

時が経つのは早い。
あなきょんも昆布茶好きなんだねー。んまいよねー。
でも今日は昆布茶の気分じゃない。ほっとここあな気分♪
だって寒いんだもん。変な天気だ。

クローカくんはオサレな所でサンポしてるんだねー。
都会に憧れちゃう、チボキョンジャでした。


2007-06-29-Fri-13:17
クイズですが、私は思い切って、みなさんと違う回答をしようと思います!!

こう考えたんです。
ここに写っておられる方たちは、みなさん「劇団よぼ川」の団員なのです。
つまり、エキストラの方々なのです!
ドーナツの配給を受けたみなさんによって行われた、
逆再生なのです。
みなさん、器用ですね~。
後ろを見ずに、よくもここまで普通に後ろに向かって歩けますね~。
「劇団よぼ川」なかなかやるなv-391

したがって、答えは・・・
B→C→A→D

あ、問題は、「一番最後に来るのは、どの写真でしょうか」だから、
Dと答えなければなりませんね!!


ヨボくん、暑くなってきたけど、毎日お散歩連れて行ってもらって幸せだね☆
アンヨi-91やけどしないようにね☆



2007-06-29-Fri-18:58
ヨボ君今日も楽しそう・・・♪
答えはDACBかなあ・・・?
あってる?ヨボ君v-238

2007-06-29-Fri-20:39
(*´・ω・)ノ ヨボセヨー♪

BBBBBBB BBBB (。+・`д・。)キラーン

ぇ?B多すぎ(*・ω・*)?

ちらりとのぞいた舌に やられた。。。(*ノωノ)キャー

2007-06-29-Fri-21:07
D→A→C→B、間違いなし!
Dは、向こうの階段を上る人が、Aより下でした。
宿敵さんが現れず、良かったのか、そうでなかったのか。
髪を切ったアナキョンジャさんに、いの字さんの反応はいかがでしたか?

正解の発表です!

2007-07-01-Sun-10:40
たくさんの推理、ありがとうございました。
撮影した順番はD→A→C→Bなので、正解は「B」でした。
正解者続出 笑
カンタンなクイズでしたね。




>やこ丸。さん
ヨボの目をみて考えるなんて、鋭い観察眼ですね♪



>pulikoha mama さん
細かく分析してくださって、ありがとうございます。
同じような写真でも、こんな楽しみ方があるんですね~笑



>ロンサムさん
私も、その女性を基準にしました。というか、その3人組 笑



>こじこじさん
ご連絡しようかな~と思ったのですが、電話が鳴らないと困るし(爆)
いやいや、美容院の時間が読めなかったからですよ 笑



>YUCCIさん
何にもないんです~^^;
今度は缶バッジではないプレゼントを考えますね♪
何にしようかな~。



>snowさん
コメントありがとうございました!
白のおばちゃんって、右側の人ですか?
あの人を目安にするなんて、さすが料理人は違いますね 笑



>ちーとまるさん
や~、ちーとまるさん、かわいいですね~。
取り説とか、ニガテですか~笑
でも私も、少し難しくなると、すぐに投げ出すほうですよ 笑



>あずっこままさん
恵比寿のバーですか、カッコイイですね。
私は、恵比寿の焼き鳥屋(ホッピーが飲める)が好きでしたよ 笑



>ぴっぴさん
あわわ、ぴっぴさんがウルウルお目目になっている~~~笑
判断基準をたくさん見つけたぴっぴさんは、しっかりさんですねw
ハイターの原液を触っても平気って人、たまにいますよね☆
美容師さんで、パーマの原液とか、素手でやっている人がいましたが、さすがにそれはやりすぎだろうって思いますけどね 笑



>ちーぼー
画像くるくる、私も目を細めながらやってたよ~w
この切符?というか、振り替え乗車券は無料なんだよ。
電車が上下線止まって、バスとかに振り替えるときにもらうんだ。初めてもらったー。
網走のほう、最高気温が12度って言ってた。こっちは最高31度だよー。



>ぺるさん
大正解ですね~!笑
逆再生でくるとは思いませんでした!(なんか、そういう映像を作っている二人組みのことをテレビで観たことがあります)
暑かったので、ドーナツよりも氷のほうが良かったかもしれませんが、みなさんよく演技してくれました。



>asukaさん
ヨボは外のにおいを嗅いでいると、なんだか気分が良いようですね~。
確かに、楽しそうですw



>はのん。ちゃん
ヨボセヨー!
そういえば、ベロがちらっと見えたショット、はのん。ちゃんは大好きって言ってくれてるもんね~。
サービス、サービス♪



>yokkoさん
向こうの階段(右のほうですよね)に注目されるなんて、yokkoさん、眼の付け所が違いますね~!
この日は家の者も上機嫌だったのか、帰ってくるなり新しい髪型に気づいてくれました。
ほっとしました 笑




コメントを投稿する

HOME
