いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

居酒屋・よぼ川

2007-06-27-Wed-23:18
【人気blogランキング】:今日も14位キープです。ありがとう!



 ナウなヤングの町・原宿でセールをやっているってんで、「このパンツには、あのキャミソールが似合うかしら」なんて独り言ぶつぶつ言いながら2時間以上もうろついていたアナキョンジャです、こんにちは。これで私もナウなヤングだわ。


そんなわけで、



すっかり帰りが遅くなって、ヨボ(チワワ)は待ちくたびれてしまったわけですが、今夜は「居酒屋・よぼ川」のオープンなので、ボールで遊んでいる場合じゃありません。






「へい、らっしゃい。なんにしやしょうか」






「居酒屋・よぼ川」なんつって、基本的にはデパ地下で買ってきたものを並べるだけの嘘っぱち飲み屋ですけどね。

「麻布あさひ」の焼き鳥と、「田田」の卵焼き。
焼きおにぎりと赤ワインは「よぼ川」今日のオススメです。






「よぼ川」の大将は、カウンターで一人で飲んでいる三十路女の話し相手になってはくれませんが、時々「お味はどうだい?」と様子を見に来てくれます。

おかげ様で美味しく頂いていますよ。

いや、お味の確認ではなくて、自分の分はいつなんだ、というふうに見えますね。






そんな大将の今夜のゴハンは、もちろん、和風定食です。
ジャガイモ・カボチャ・ニンジン・キャベツを、昆布とワカサギの出汁で煮込んで、大根おろしとドライ納豆、最後に亜麻仁油をたらりと。






「居酒屋・よぼ川」の大将は、ただ食べるだけです。オイシイ仕事だなぁ。




手拭いヨボ ←まいどあり!
 お勘定代わりに
 ここをクリックして帰ってくれよな!
(きょんこさん作バナー)


 ←二次会はこちらでよろしく!



◆お返事遅くなりました◆

6/24「モフモフレストランにて」のお返事

COMMENT



居酒屋よろしいな~~~

2007-06-27-Wed-23:45
居酒屋 よぼ川にお邪魔したいわ~~~♪

我が家も休前日はたまに居酒屋openしますがもっぱら芋焼酎か缶チューハイ。
居酒屋の女将(私)は客(旦那)と同じだけ飲むのですぐ酔っ払って閉店してしまうんですよ。危うく娘どものごはんを忘れそうになったことが幾度か( ´艸`)

大将のヨボくん美味しそうなご飯ですね。
大将は味見も必要。舌が肥えてなきゃね(^ー^* )フフ♪

2007-06-28-Thu-00:21
ヨボっち、「味はどうだい?」といより、本当に「オレのは?」って顔してますね!!笑
アナさんはお酒をおいしく飲めていいなあ☆
私はお酒のおいしさがわからんお子ちゃまな舌です・・。
焼酎とかなんて注射の味って感じ・・笑
でも知らないうちに朝です。自宅です。服にリバースの跡です。
みたいな感じです☆笑 
いつかお酒を味わって飲めるいい女になれますように☆
ヨボっち~~、いつかお酒のお相手してね♪

2007-06-28-Thu-00:27
よっ大将?やってる???
ぐらいの勢いでのれんをくぐりたいデス

こんな店があったらそれこそ足繁く通うというのに(^0^)

2007-06-28-Thu-09:02
居酒屋・よぼ川はいつ見てもいいですね~
チョイスがサイコーです。
近くだったら寄りたいワン。
ヨボくんのゴハンもおいしそ~(⌒¬⌒*)
アナさんの愛情がいっぱい入ってるって感じネ♪

2007-06-28-Thu-09:41
「よぼ川」のメニューが、おいさんのストライクゾーンに一致して、ポチです。
何より、大将のまかないも、”ちょーヤバイ”
ぜひ、裏メニューにのせてください。

ナウでヤングなアナさんへ

2007-06-28-Thu-10:44
私は大学2年の時、東京の友達に連れられて原宿へ行きました。
私の中ではとてもお洒落で楽しいというイメージだったのです。
でも、その当時は私もナウでヤングだったはずなのですが、
すでに、その人の多さと商品の種類の多さに圧倒され
道の端の塀に座って道行く人を眺めておりました。
こんな私はこの前やっぱり人に酔いました(泣)
そこで!そんな私の為にお買い上げのそのパンツと、
『あの』キャミを着用されて見せてください。
バーチャルナウでヤングに浸ります♪

さて、居酒屋・よぼ川は誰でも入店できるのでしょうか?
なにかお土産が必要?了解了解(^^)b
あ~それにしてもこの時間からお腹が空くって自分でも呆れます~。
今日もヨボたんお目めが落ちそうね~v-238

2007-06-28-Thu-12:57
何ておいしそうな焼き鳥!!
食べたい!焼きv-375と一緒に食べたい!
おいしそうだなぁ~ 今、ゴハン食べたばっかりですけどね(笑)

それに、大将もいいじゃないですかv-290
こんな大将がいたら、毎日でも「居酒屋・よぼ川」に通いたいですよ☆


何だか、私のブログをリンクしていただいた とかで・・・ありがとうございまーす♪♪
ヤフブロで言う、「お気に入りブログに登録」ということなんですよね?
大変嬉しゅうございます☆
私は、ヤフブロ以外のブログを、ブログにお気に入りする方法を存じていないため、何だか出来ないでいるんですが・・・。
これからも、どうぞ宜しくお願いしまーす♪

ちなみに、一昨日の計測で、2.712?になりました!
何か、太ってしまったようです(笑) ウォーターメロンの呪いかも?

2007-06-28-Thu-14:12
ヨボ川の大将は、「早く食べろ~~!!」、って念を送ってそうですね(^^ゞ
落ち着いて食べれるか心配ですw
ヨボんのご飯、おいしそう~(#^.^#)

2007-06-28-Thu-15:05
ナウなヤングは洋服を買うときにぶつぶつ言ったりしないんだYO!
焼き鳥と厚焼き玉子でちびちびやったりもしないんだYO!

2007-06-28-Thu-15:54
「ヨボ川」の大将は粋で寡黙で毎晩通いたくなりますね。

勝手ながら「居酒屋 ヨボ川二号店」オープンさせていただきます。
私の好物は「外食」と「買い食い」なので今から買出し行って来ます。

二号店店長のソータリンは昨日、河原をノーリードで散歩中に草むらに顔を突っ込んだのが運の尽き!
4羽の鳥が飛び出してきて攻撃されました。
つつかれたワケでも噛み付かれたワケでもないのに悲鳴をあげて逃げ回っていました。
笑いすぎた私にムカついているのか・・
(チワワとはいえ)犬ながら悲鳴をあげてしまったショックなのか
あれから非常に塞ぎ込んでいます。

オープン記念に茹でささみの宝探しでも二人でやって
盛り上がろうと思ってます。

2007-06-28-Thu-16:28
ヨボ川の大将は、カウンターで一人飲んでる
三十路女の相手はしてくださらないのですね。
残念だわ・・・、行きたかったのに。笑
私も先日ナウでヤングな原宿でお買い物しますた。

2007-06-28-Thu-17:21
なんか今日の最初の方のヨボがジュノたんにすごく似とる。
口が「むぅっ」っとなっているからでしょうか?
おととい飲みすぎて記憶がまたありません…
しかし、シャンパンだけで酔うとあんまり二日酔いがこないことを大発見。
いいわ、シャンパン。

2007-06-28-Thu-17:38
原宿でぶつぶつ言いながらお買い物すると
ナウなヤングになれるのね?では私も行かなくては!

焼きおにぎりが美味しそう。
「大将、作り方教えてくんない?」

うらはらじゅく

2007-06-28-Thu-18:09
もう、ぶつぶつ言いながら物色するのはオバチャンに認定!
知らない人でも
すぐ話ししてしまう、ちーぼーは熟女!

昔々、はらじゅく行ったらクレープ屋さんがたくさんあって何件もはしごして体重が58キロになって目がテンになったちーぼーは高校生だった…

ラフォーレの前に立っていたらスカウトされるんじゃないかと大勘違いをしていたちーぼーはいつまでも立ち続けた過去が……

そう…
ちーぼーの夢はモデルか芸能人になることだった。

↑アハハハハハハハハ。

よぼ川の大将、内緒ってことで!

今日は飲みすぎちゃったな~

ツケきく?


またまた

2007-06-28-Thu-18:56
アニョハセヨー!
居酒屋・よぼ川、おいしそうですね♪
私もやってみかと思います(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、以前紹介したササミヤーキーですが、別バージョンを作ってみました。
味はモゴモゴですが、よかったらチャレンジしてみてください(^^ゞ

ちなみに私も時々原宿のペット○ラダイスに行く時はナウな格好をしてるつもりで、ナウなヤングに混じったつもりになってます(爆)

おいしそ~

2007-06-29-Fri-03:07
ヨボたんこんな美味しそうなご飯食べてて、幸せ者だねぇ~
私もドライフードじゃなくてあっちがいい。
というサクラの視線がイタイです。。。( ̄▽ ̄)ゞ

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-06-29-Fri-21:06
いつもお返事が遅くてすみません。


>pulikoha mamaさん
プリコハさん、女将さんなんですね~、かっこいい。
私はそうだな、雇われ店長ってことでw
うちの大将は酒の味が分からなくて困ります 笑



>ちーとまるさん
焼酎が注射の味って、なんとなく、気持ちは分かります 笑
私も、味が分かっているわけではないのですが、なんだか楽しくなっちゃうので♪
よぼ川の大将がいつかお相手するそうです。



>ロンサムさん
のれんは、玉のれんですね、そして赤提灯。
最初の予定では、ちょっとこじゃれた小料理屋のつもりだったのですが。



>たらさん
居酒屋・よぼ川のメニューは、食べたいものを並べるので、脈絡はありませんが、オススメばかりだそうです 笑



>ウランパさん
そういえば、この玉子焼きは明太子チーズでしたよ。
ウランパさんは明太子は定番ですか?



>ぴっぴさん
はらじく、いらしたことあるんですね~。
ナウなヤングの私でさえ、竹下通りを歩くときは、負けないように口を一文字にしていますよ(意味不明)♪
居酒屋・よぼ川は、大将のガウガウに耐えられるひとならどなたでも 笑



>ぺるさん
大将、なーんにもしませんけどね。
お客さんのところに行って「それをくれ」とか見てるんですよ。
今年はまたスイカを食べていないので、入荷したら、即、よぼ川のメニューに!笑



>姫茶ん
よぼ川の大将の目力は、うっとうしいですよ~笑
回転率を上げようとしているのでしょうか。



>ユキママさん
ぎゃふん!
そんなこと言うと、居酒屋よぼ川に拉致りますよ。



>草太hahaさん
わーい、店舗拡大です!
案外アグレッシブなソータリン店長なら、経営を任せられそうですねw
ささみの宝探しって、なんですか? 楽しそう。



>ノリさん
残念でした。
原宿あたりでオープンしていたら、もう少しおしゃべり上手だったと思いますが。



>*akiしゃん
そうなの!? シャンペーンだけで酔うと翌日が楽?
マグナムボトルのシャンペーンとかで…って、なんだか飽きちゃいそう。
ジュノっぽい画像がバナーになったよ♪



>bonnyさん
しまった! ぶつぶつ言いながらじゃナウなヤングにはなれないらしいよ!
焼きおにぎりの作り方はねー、まずおにぎりを三角に握って、おっと、これ以上は企業秘密だから!



>ちーぼー
ビスに話しかけながら歩いたりしない?
私はヨボが居てもいなくてもひとりでぶつぶつ言うようになっちゃったYO。
ちーぼー、カメラ写りが良いから、モデルになれそうなのに。



>Snootaさん
Snootaさんちの居酒屋には、マッコルリとかJINROがたくさん並びそうですね♪
原宿とか銀座に行くときは、それなりの格好をしますよね?笑



>sakumamaさん
おいしいと喜んでくれてると良いんですけどね~^^;
食えりゃなんでも良い派のヨボなので、はなはだ疑問です 笑



ちょっと待った。

2007-06-30-Sat-03:31
突然失礼します。。あの、「ナウなヤング」っていう表現は、未だ現役なんですか???

お答えします

2007-06-30-Sat-06:19
いぇす、あい どぅ-。
めんたい、食べたい、博多たい、ドゥ---。(by村上ショージ)
てなもんです。
中洲の屋台で、明太巻き卵焼きがなかったら、バッタモンです。
今度、ヨットで、博多湾来襲されませんか。
(気分がサタデー・モーニング・フィーバーで失礼いたしました)

お返事遅くなりましたっ!

2007-07-03-Tue-18:58
>りす美さん
ナウなヤング…、なしのような、アリのような…
あえてアリ! ダメですか?



>ウランパさん
土曜の早朝からありがとうございます。
博多の辺りは、浅瀬じゃないですか? 座礁したりしないか心配です。
明太玉子焼き・・・食べたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

2008-08-25-Mon-11:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2010-07-01-Thu-06:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2010-07-01-Thu-06:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
