いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

終わりの合図

2007-06-23-Sat-17:40
【人気blogランキング】:おかげ様で今日も14位キープです。



 エアコンのスイッチを入れた直後は、なんとなく息を止めがちになるアナキョンジャです、こんにちは。こまめにお掃除しろってことね。


さて、



私は、外での仕事のほかに、自宅でもせこせこと内職をして、家計を助けて自分のお小遣いを稼いでいるのですが、そんな様子をもう5年近く見てきたヨボ(チワワ)は、いつしか、作業が終わるタイミングというのが分かるようになったみたいです。






自分では、作業の手順にこだわりとかないと思っていたのですが、ヨボがこんな風に、「終わるころじゃない?」みたいな顔で見てくると、気づかないうちに、同じような手順で仕事をしてたんだなぁ、と実感します。






ヨボとしても、私の仕事が終われば、散歩に連れて行ってもらえる、とか、遊んでもらえるとか、何か良いことがあると知っているので、私の動きを見逃さないようにしているのでしょう。






とは言っても、時々はフェイントをかけることもあります。
いや、故意にかけているのではなく、まだここにも作業が残っていた、みたいなときです。
そんなときの私の気分も、この写真のヨボのように「ぬかよろこび~」なわけです。




さて、と。




実は、まだ仕事は終わっていないのですが、今日はこれで一区切りつけました。






だって、これからモフモフレストランで、ワンワン晩餐会なんですもの~♪



ヨボだぜ ←オレはヨボだぜ!
 宴会中でも、クリックはよろしくね!
(きょんこさん作バナー)


あ、

 ←晩餐会だった~♪
 こっちもクリック









次回の開催は6月24日(日)です!
詳しくはhttp://4s-walking.net/をご覧下さいね。

COMMENT



2007-06-23-Sat-19:52
なかなか、楽しそうな晩餐会になりそうですね。
それぞれにブログで連係プレーを見せているところなんかチームプレーもバッチリですね。

晩餐会~!

2007-06-23-Sat-21:24
あや!ブログ界の超有名どころが勢ぞろいじゃないですか!
楽しそうですね~どんな風だったのか気になるところです^^。
晩餐会のお召し物は何だったんでしょうね。
裸族の正装は裸だぜ、ってね。

楽しそう♪

2007-06-23-Sat-21:58
ワンワン晩餐会とっても楽しそう♪

我が家もいろんな方と交流を持てたらきっともっと社交性のある娘どもになるんでしょうが・・・全く持って社交性がv-393

しかし・・・ヨボくんのジャンプ力凄い!
坂上二郎もビックリだね( ´艸`)←古いネタでゴメンナサイ。

嬉しい気持ちを体で表現するヨボくんが大好き♪

2007-06-23-Sat-22:02
晩餐会いいですね~楽しそうv-10
自宅でも仕事をしてるとなると、家事もあるから仕事しっぱなしって感じになる事もありますからね…ワンコ達の楽しそうな姿を見て癒さるといいですね♪♪

2007-06-24-Sun-01:10
うわ~楽しそう♪
飼い主も楽しめてワンワン同士も友達と会えて
みんな楽しくてって最高ですね~~♪
うん、理想的☆

ヨボっちはアナさんの仕事が終わるまでおりこうに待っているんですね!
素敵な相棒ですね☆
うちも二年くらい経ったらツーカーの相棒になれるかしら・・。

2007-06-24-Sun-03:01
ヨボ君健気でかわいいなあ。
「なんだまだかよー」とか「終わったのか?」のお顔
「アナが遊んでくれないとつまんないよ~」って
書いてあるようで、仕事ほったらかして遊びたくなっちゃいますね。
うちも私がノートPCをパタンと閉じる音には敏感に反応します。
私の場合は仕事じゃなくて遊んでるだけなのですが。

ワンワン晩餐会、西からくるあのお方は一升瓶を
抱えて来てくださるのかしら(笑)

2007-06-24-Sun-13:30
ヨボくーんv-238しばらく見ない間にさらに男前になったねv-22

2007-06-24-Sun-13:53
おぉ!すごいジャンプe-415
オリコウさんに待ってくれて、終わったと思ったら、全身で喜びを現してくれて・・・e-266
なんてカワイイのかしらv-415

晩餐会、どーでしたか??
夫婦で参加とかって、なんだかカッコイイです♪
アップップ、楽しみにしてますね~★

2007-06-24-Sun-15:28
お仕事、早く終わらせて遊ぼ~よ!って・・・?
ワンワン晩餐会って、西から一升瓶抱えて・・・あのお方と、
飲み明かしたらしいじゃないですか?がはは・・・
ヨボさんも徹夜?
今、帰宅しましたよ!

2007-06-25-Mon-12:41
わかる~!!
分かります(笑)
いや、ワンコがこちらの行動を見透かしているってのも非常に分かるんですが、
エアコンのスイッチ入れたら、私も息を止めがちになるんですv-291
掃除しなきゃな~!

コメント、ありがとうございます!

2007-06-26-Tue-20:13
>るーくパパさん
当日に更新できるわけがない、と見越してのアップでしたよね、みなさん 笑



>megさん
裸族の正装は、まさに裸!
そういえばこの日は全員(ワンズだけ 笑)裸族でしたね~♪



>pulikoha mamaさん
ヨボも交流があまりないほうなので、接し方がよく分かっていないんですよ…
飛びます、飛びます!



>まゆ~みんさん
自宅で、しかもリビングで仕事をしているので、切り替えがうまくできないんですよね^^;
でも、すっかり癒されてきましたよ~♪



>ちーとまるさん
ヨボとブログのおかげで、いろいろな人とお友だちになれました。
そのうち、ちーとまるさんともお目にかかれると良いですね♪



>あがさん
ノートPCの音ですか! ニコちゃん、ソファの肘掛の上とかで、その音が鳴るのを今か今かと待っているんでしょうね~。
いじらしいですね^^
一升瓶、どこに行っちゃったんでしょう。



>pixieさん
お久しぶりです! お元気でしたか~?



>YUCCIさん
夫婦で晩餐会って、なんだか外国みたいですね!笑
実際はすごい飲み会でしたけどw



>らぶはなさん
その一升瓶だけど、どこに行ったのかしらねぇ。
ヨボももちろん徹夜でした。
ウォーキング、お疲れ様でした!



>ぺるさん
エアコンのスイッチね~ 笑
ついつい、シーズン終わりに掃除しようと思っているうちに、タイミングを逃しちゃうんですよね 笑




コメントを投稿する

HOME
