fc2ブログ

いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

再現VTRを作る

2007-06-21-Thu-20:12
【人気blogランキング】:定位置に戻りました。 



 職場の人に、『いたずらじいさん、今日も行く』は、初め面白くてよく見ていたけど、同じパターンばかりで飽きてきたから最近は見てない、と言われたアナキョンジャです、こんにちは。去る者追わず、です。


さて、



ワンパターンと言われているのに、今日もドーナツの話で恐縮ですが、先日、ヨボ(チワワ)は本当にドーナツを理解しているのか、という疑問がわく出来事がありました。






ヨボには、ゴハンの前にドーナツを持ってくるという仕事が課せられています。
その日も、食事の前に「ドーナツ」の指示を出したところ、何を勘違いしたのか、床に転がっている目覚まし時計を持って来ようとしたのでした。






「そんなこと、あったかねぇ」

なぜ床に目覚まし時計が転がっているのか、ということについては、話すと長くなりそうなので割愛するとして、とにかく、そのときの様子を再現してみましょう。

ちょっとヨボ、起きて、ドーナツ取ってきて。






「ん?」

目覚まし時計を指差して「ドーナツ」と言っているのは、そうは言っても思うように動いてくれないヨボを相手に再現ブログを作るための作戦です。






「これを指しながら『ドーナツ』って言った?」

そうだよ。
ヨボはさっき、それをドーナツと間違えたじゃない。






「アナ、これはドーナツじゃないよ、何言ってんの?」

へ?



そして、



「ドーナツはこっちでしょ」と言わんばかりに、正解をくわえて、なぜか誇らしげにソファに上ったのでした。

そんなんじゃ、私が嘘を言っているみたいじゃないのさ。






「まったく、ドーナツと目覚まし時計を間違えるなんて。どこの誰がそんな間違いをするのかね」




・・・ずるい党め。




 ←ずるい党の仲間に入りたい!
 って人は、ここをクリックしてね~。
(きょんこさん作バナー)



 ←さらにこっちもクリック




◆コメントのお返事、遅くなりました◆

6/18「グレープフルーツは好き?」のお返事

6/19「氷の味」のお返事








次回の開催は6月24日(日)です!
詳しくはhttp://4s-walking.net/をご覧下さいね。



COMMENT



いち!

2007-06-21-Thu-20:32
あなきょん更新早い!
この続きはあした!
じゃなくて明後日になっちゃった。めんご。
あなきょんの更新、よく考えたら同じサイクルだった!
ちーぼーが変だった。めんごーごーごごー。

ありゃー間違えるわー。似てるもん。
色といい形といい。。。
ちーぼーがね。
ヨボンはちゃんとわかってたんだよ♪

おとこのなかのオトコだ!ヨボン!
ちーぼーの目に、狂いはなかったぞよ!うん!


あ。パターンが同じでブログ見てないって?????
職場の人はあなきょんと仲良しなんだね!きっと。
だから、そゆこと言えるんだよね。

ちーぼーは、毎日ヨボンを見れることが日常茶飯事なんだ!
だいたいみんな毎日同じ生活してるよね。
その時間の中で「今日のヨボンはゲンキかな?」と見ることが本当に楽しみ♪♪
ちーぼーは大好きだよ☆笑いも有り、感動も有り、勉強にもなり!いつもありがとう!!!
これからも、仲良くしてね♪

チボキョンジャ。

青つながり?丸つながり?

2007-06-21-Thu-20:49
ヨボちゃんはどっちで目覚ましに行っちゃったのかしら?(--;)
でも、ワンコ相手に再現するのって難しいですよね~
さっきはやったじゃん(;_;)って必ずなる!

2007-06-21-Thu-21:06
再現しようとした時、指は時計を指していたのに
ドーナツ持ってくるなんて、やっぱヨボっちすごくない?!
理解してるんですよ、絶対!!!

アナさんのおかげで、ちーとすと私の生活は豊さを
増しましたよ☆突然何?!?!っとな?!
今まで一年間近く、ずっとヒルズのことを信じきっていて
ドライフードと水をあげることが一番だって信じて疑わなかった
のです。ちーとすがフードを食べたがらなく
なった時期は何度もお客様センターに電話してアドバイスを
もらって・・・。そこしか見てなかったんです・・・それがちーとすの
ためだと思って・・。だけど、手作り食を始めているアナさんの
記事を読んだことからネットで情報集めたり、本を読んだり、
病院を変えて違う視点の先生の意見を聞いたり・・・。
ほんといいきっかけでした☆感謝感謝です!!
なんか今日しみじみ思ったので・・♪

ずるいヨボ君も好きです。

2007-06-21-Thu-21:10
初めまして。いつも楽しませていただいてます、ぼす子と申します。
私は「この雰囲気ずうっと変わらないでほしいなあ」と願いながらほのぼの読んでるので、職場の方のコメントに驚きました。人それぞれなんですなあ。
あと実家の庭にはシークヮーサーの木があります。結構酸っぱいです。

2007-06-21-Thu-21:13
ヨボ君が間違えたんじゃなくて、アナさんが間違えたんじゃないの? 笑
「アナ、また間違ってるよ。」って顔してるもんねー♪
素直じゃないんだから、もーーー!

2007-06-21-Thu-21:22
いやぁ~、ズルイなぁ~(笑)。
でも、男としてはそれぐらいの「ズルさ」がなくっちゃ7人の敵と戦えないもんね。
・・・・と、遅刻の言い訳に使われて私が怒ると↑ダンナがこのように申します。彼もズルイ党員に認定してもらえるかしら?

その同僚に「言うは易く行うは難し」ということわざをプレゼントしてあげてください。ちなみに、↑この言葉は、ばーちゃんの口癖でした(笑)。

立候補!!

2007-06-21-Thu-21:37
私もずるい党に立候補します~ん。
で、そこから29日の参院選出馬しますわ♪
マ、マニフェストはぁ・・・。

『毎日の散歩にYES!不当なマテにNO!
 実現します!裸族の住みよい社会。
 応援します!彼氏彼女のいないわんこ』
 (↑覚えてますか? 笑 )

立候補者名は…ヨボたんに考えてもらいます(>。∂)

にしてもヨボたん頭いいですよね・・・。
普通 時計を指差して何か指示したら
迷いなくそれを持ってきますよね。
なのにちゃぁんとドーナツ持ってくるんだもん。
言葉を理解しているんですね~。
ぁは~。ますますヨボたんの歪んだ魅力にはまってく~(*><*)

2007-06-21-Thu-22:12
よぼちゃんすごい賢いね~
あれ?わたしだまされてる?
ずるい党に。
確かにドーナッツと時計の色と形似てますもんね。

2007-06-21-Thu-23:11
ヨボ様の罠にはまったアナキョンジャさん
こんばんわ~

ヨボ様はやっぱりちゃんとドーナツを理解してますね!
この間はちょっととぼけてみただけだよ♪
ヨボ様の声が聞こえてきた?^^;

2007-06-21-Thu-23:40
わ、ワンパターン・・・・・・・・
アナキョンジャさんのところでそんな風に言われてしまうのであれば、もはや私のところは論外ですね(ーー;)

2007-06-22-Fri-00:14
狙ったものを撮影しようとすればするほど、うまくいかないんですよね。とほほ。
そんなときは、某CMの宣伝文句、‘いいんダヨ’‘グリーンダヨ!’とつぶやいて手をうつことにしています。

2007-06-22-Fri-04:57
ヨボ君さすがだね~。
目覚まし持ってこようとしたのはかく乱作戦だったんだよね。
何をかく乱させるのかは謎だけど、きっと秘密任務なんだね。
得意げなヨボ君は最高だわ。やっぱそうでなくちゃ。

同僚さんのお言葉、今朝妹とスカイプで話しながら
私「犬好きでなければそんなものなのかねえ」
妹「私なんて同じ写真と同じ文章でも喜んで読むけどねえ」
私「うん、そんなこと言う人の気が知れんね」
妹「まあ向こうは向こうで、こっちの気が知れんだろうけどね」
などと語り合いました。

でも何となく参考になるお言葉。ちょっと心に留めておきます。

2007-06-22-Fri-09:38
見なくなったなんてわざわざ言わなくてもよくね?

あなきょんが指をさしているところと、ヨボンの視線がかみ合ってないのが笑えるわv-14

ずるい党に入党します。

2007-06-22-Fri-10:32
すごいよ、ヨボくん!!
ドーナツ目覚まし時計が同じだったからでしょ?
お犬様は、色の識別は出来ないっていううわさなのに、ヨボくんは分かっちゃうんだねv-237

でも、ドーナツ=青って判断してるとしたら・・・


アナさんが青い服着てたら、グイグイ引っ張って運ぼうとするのかなv-361v-291


ちなみに、私はワンパターンだなんて全然思いませんけどね。
毎日 「今日はどんな話かな~?」って、楽しみに遊びに来てますもん♪
そして、毎回ニヤニヤして、満足して帰っていきます(笑)

ええええええ

2007-06-22-Fri-11:17
前のが面白かったなんてシドイわ~!!
今でも充分おもしろいのにぃ( ゚Д゚)

ってか、ブログ書くのって頭使って大変なんだから~
ネタ切れな日だってあるんだから~
同じ内容になっちゃわないように考えてんだから~

...熱くなってしまいました。。。フゥ~
pumaもズルイ党に該当するかしら??(ずる賢いかな?)
エィ(σ・∀・)σ凸

寝ぼけた?

2007-06-22-Fri-14:00
毎日ちゃんと更新してるのでエライと思います。
ウチなんて最近飛び飛びですから。

ヨボっちは寝起きだったんでしょうか?

自分もよく携帯と目覚まし間違えますし‥

2007-06-22-Fri-14:24
新入りなので v-136 パターンなのに気付かなかったwan
寝る前に笑わせてくれるヨボさん v-207
たまには違うもの持ってきたいなんて~
ワンコが何考えてるのかわかる機械ないかな?おもしろそう♪

2007-06-22-Fri-16:50
ブログは日記代わりになるべく毎日アップしたいけれど、なかなかネタがないので、難しいですよね。私もワンパターンになってますよ。ヨボちゃんブログは飽きません。毎日見てます!

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-06-25-Mon-17:57
たくさんのコメント、本当にありがとうございます!



>ちぼきょんじゃ
ちーぼーがコメント編集するまでお返事書くの待ってたよ。
って、うそうそ。遅くなってごめんね。
職場の人とはねー、傍から見ると夫婦漫才やってんですか?ってぐらい、仲が悪いよ 笑
でも、ストレートに指摘されると、まぁ、気持ちよいもんだよね。
これからもよろしく~!



>ミーさん
青つながりだとしたら、色が分かってるってことで、すごいことだよねー!!
人間の赤ちゃん相手に再現するのも、きっと難しいんだろうね^^;
あと少し、がんばれー!



>ちーとまるさん
ドーナツ、理解してるんですかねぇ^^;
ちーとすのお腹の調子、順調みたいで良かったです。
私なんかの記事が参考になったとしたら、すごく嬉しいです(責任も感じちゃうけど^^;)
ちーとまるさんみたいに思ってくれる人のためにも、更新がんばりますよ~!



>ぼす子さん
はじめまして! コメントありがとうございます。
こんなブログでも、ほのぼのしていただけてるみたいで、嬉しいです。
そういう方たちのためにも、頑張って続けていきますね!
シークヮーサーは、生かじりとか、しちゃうんですか? すっぱ~~~~~。



>bonnyさん
私が間違ったのかもー。
右に曲がらなきゃいけないときに「右」って言っているつもりで「左」って言ってるからねー。
「ドーナツ」のつもりが「時計」って・・・言うわけないじゃんっ!笑



>ちっちきさん
あああっ!
先日、ずるい党の決起集会をし忘れましたっ!
せっかくずるい党総裁の家の者がいたのに。
リリーさん(ブログ上では良いですよね?)もかなりのずるい党員なんでしょうねw



>ぴっぴさん
立候補名はヨボが考えるんですね。
なんだかたけし軍団みたいだ 笑
えーと、「日比田 日比子」はどうでしょうか 笑
マニフェスト、もちろん覚えていますよ~。ポスターも実は毎日見ているんですw



>pigumoさん
大きさとか似てるといえば似てるんですよね。
でも、犬って、どうなんでしょう? 匂いで判断したりしないんですかね?



>らいままさん
計算した上でのボケだったんですね!
もんのすごいずるい党ですね~。それって 笑



>ロンサムさん
でも、ワンパターンだからこそ、安心して読めるっていうのもありますよね。
刺激担当は、別のところで♪



>とうふさん
いやぁ、とうふさんの「つゆ」へのこだわりはなかなかのものですよ。
「グリーンダヨ」とつぶやいたあとは、もちろん、プシュッ、ですか?



>あがさん
これもスパイとしての行動なんですね。
だとしたら、ニコちゃんには真意が分かるのかも。
妹さんと朝から話題にしていただいて恐縮です。
確かにダメージのある発言でしたが、それも現実ですから、前向きに捉えたいですよね。



>さとちん
ふふふ、お怒り、ごもっとも♪
まぁ、口の悪い人だから 笑
ずるい党は、ヨボリーのキャンプよりはかなりゆるいところだと思うよ~☆ゆるい党。



>ぺるさん
青を理解しているとしたらすごいですよね。
幸い、青い服は持っていないような気がするのですが、試しに、ほかに青い何かで実験してみましょうかw
毎回ニヤニヤしてもらえてるんですね~、良かった!
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪



>ともちん
ふふふ~、ありがとう!
そうなんだよね~、ネタ切れというか、なんだかうまくまとまんない!みたいな日、あるよね~。
でもこれからもめげずに頑張るよ~。ともちんもがんばろう!
puma選手はライバルのずる賢い党ですかw



>宮Z
コメントありがとう!
毎日更新って、大変だよね~^^;
携帯と目覚ましとテレビのリモコンを間違えるっていうのはどう?



>bibiさん
そのうち、ワンパターンだなって思っちゃうかも~^^;
でも、お休み前にいつもありがとうございます。
ワンの考えていること、知りたいですよね。



>Paccmanさん
ありがとうございます!
パソコンに向かう気力がないときとかもありますしねー。
それでも、読んでくれる人が居る限り、頑張りましょう!
これからもよろしくです!




コメントを投稿する

HOME