いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

悩み相談室

2007-06-20-Wed-21:07
【人気blogランキング】:14位なのに、ダウン下マーク!?



 「デニム」は「Gパン」、「タートル」は「とっくり」と言って聞かないアナキョンジャです、こんにちは。では、「コーデュロイ」は?


さて、



今日は仕事帰りに、ちょっと落ち込んだことがあったので、チワワのヨボに相談に乗ってもらいました。

「相談って何? っていうか…」






「相談者が何か食べながらって、おかしくない? しかも、牛乳に黒豆せんべいって…

いいから、いいから♪
とにかく、聞いてよ。あのね。

帰ってくるときに、知り合いのドイツ人の先生とばったり駅で一緒になったの。その先生は日本語も理解できるけど、なぜか英語で話しかけてくるの。「夏休みの予定はなんぞや?」とか「湘南に美味しいイタリアンのお店があるぞよ」とか、「今日は書評を書かなきゃいけないのであーる」とか。






「アナ、すごいじゃん。それ全部、理解できたんでしょ?」

そうなんだけど、しゃべれなかったんだよね、英語。
誕生日の話題になったとき、その先生の誕生日が、ヨボと同じだったから、それを英語で言いたかったのに、「マイドッグと同じです!」と言ったからね。






「他に話せた英語は?」

うーん…。
「今日は、ミルクを買わないといけないんですよ」の「ミルク」、かな? あと「イエス」。
後から考えれば、簡単に言えることなのに、しゃべれないなんて、落ち込んだよー。英語がしゃべれたら良いなぁ、と思うけど、本気でそう思ってないから、きっといつまでもしゃべれないんだろうなぁ。でも、習ったほうが良いかなぁ。くよくよ。






「アナ、元気出して! オレの鼻の頭を見て!」

ん? 鼻の頭?






ありゃ、また何か付いてるよ。






「アナの悩み事なんて、オレの鼻の頭のゴミみたいにちっさなものだよ、ってことだよ!」


そうかー、ヨボ!
ありがとう!



こうしてまた私は、今日も頭に花を咲かせるのでした。おしまい。



ハート ←ちなみに、オレの誕生日は
 8月3日だよ。
 覚えた人はここをクリック
(きょんこさん作バナー)



 ←覚えられないという人は
 こっちをクリック






次回の開催は6月24日(日)です!
詳しくはhttp://4s-walking.net/をご覧下さいね。





COMMENT



2007-06-20-Wed-21:30
英会話かぁ・・・。本気で頑張ってたときもあったな・・・。
頑張ってたときは聞き取りも、簡単な受け答えも出来たけど
現場から離れるとサッパリスッパリになっちゃったよー。
また、始めようかなぁ? でもやらないんだろうなぁ。
でも、いいのっ!
あがさんとさとちんからニコ語が分かるって言われたから!

最後のヨボ先生は悪代官みたいな顔でスキe-266

2007-06-20-Wed-21:48
昨日今日と何かと落ち込むことが多かったので、私もヨボ君に悩みを解決してもらいたいです。

新しい仕事のこと、家族のこと、ムースのこと・・・。
全部ニッコリ解決してくれそう!

新宿あたりで悩み相談のお店でも出しますか?

2007-06-20-Wed-21:51
ドイツ人の先生かぁ。
わたしは学生の時赤坂にあるゲーテ インスティトゥート 
というドイツ語の教室に通ってました。一ヶ月ドイツのフライブルグというところに滞在して勉強しました。
しかーーーし!!まったくドイツ語わかりません!!
今じゃアルファベットの読み方さえもあやしいもんで・・・
どんだけぇ~~ です☆
英語だって話せません 笑
きっとわたしはこのまま何も話せずおばあさんになります。
いいんです。日本で暮らせれば・・・

ヨボちの鼻、何ついてんだろ?!
犬の鼻のあの水気は、鼻水?舌から移った唾液?何?
なんの水分なんでしょうか。

2007-06-20-Wed-22:43
はじめまして^^
2週間ほど前から拝見させて頂いております。
はじめての書き込みですが、よろしくお願いします。

はじめて拝見した日にヨボくんに一目惚れしてしまい、それから毎日見ています♪
本当に可愛くて可愛くて毎日楽しい気持ちにさせて頂いております★
うちには6歳のミニピンくんがいます!チワワちゃんが大好きっ子なんです。

私も最近アメリカの方とお友達になりましたが、ALL英語で話してこられます。聞き取れますが答えれません・・・
何とか単語で答えています。
以前から英語の必要性は感じつつ・・・って感じです。
やっぱる話せるようになった方がいいですよね!

ちなみに、14位なのにダウンって・・・とありましたが、一時13位になっていたんですよ!
応援していたので嬉しかったんです^^
これからも頑張ってください★
毎日楽しみにしています♪

ジェスチャーオンリー

2007-06-20-Wed-22:43
高卒のσ(-_-)ワタシ・・・英語は全くもってダメv-431

仕事上、たまに外人のお客様がくるんだけどそんな時は単語+ジェスチャーで何とか乗り越えてますヾ(;´▽`A``アセアセ
そんな時は“もっと真剣に英語の授業受けとけば良かったのに”って数十年前の事を悔やんでます・・・

牛乳も気になったけどヨボくんの鼻先のものが何かもっと気になっちゃった。かわいい相談相手で慰められるからいいね(^ー^* )フフ♪

ご相談が・・・・
我が家のブログにリンクを貼りたいんですがダメですか?

2007-06-20-Wed-22:46
私も何か悩んでしまった時は
最後のヨボちゃんのにい!って顔を思い出すことにします!
何せうちのもこちゃんはいつでも悩んでいますので参考にならない(笑)
私も英仏をはじめアラビア語やラテン語まで手を伸ばす
ダメダメ語学ヲタだけど、やっぱりいざって時話せないっす。
日本で生きてく分には必要ないものなあ。

コールテン!

2007-06-20-Wed-23:13
きっと正解してることと思います。
・・・というか、違ってたらショック。。。
他に知らないんです。

愛だろ、愛!!

2007-06-20-Wed-23:31
大丈夫ですよ!!
英語はジェスチャ-でなんとかなるし、中国語は書いてもらえば大抵読めるし、アジア系はお互い片言の英語だから妙に分かり合えるし、その他は愛で♪
私、アラブ人と会話出来ましたよ、愛で(笑)

2007-06-20-Wed-23:43
コール天
または、
木綿のギザギザのやつ

と呼んでおります。

2007-06-20-Wed-23:50
そうか!
私も悩み事は『うめまる』に…(☆∀☆)

反応なし!
ガ━(;゚Д゚)━ン!!

ポロポロ う○こ の置き土産のみでした…
・゚・(PД`q。)゚・

昭和のかほりか?

2007-06-21-Thu-00:05
コール天でパンタロンでホットパンツでバミューダで、
その上時代劇好きだもんだから、
「あそこの四つ辻で交通事故があって」とか言い出して、
エレベータに先に乗せてもらったら「かたじけない」だもん。

いいもんですよね、昭和のかほり(笑)!

2007-06-21-Thu-00:23
素晴らしい・・・・・・
素晴らしすぎデス、ヨボ相談室。。。。
是非私の悩みも聞いてくださいっっっ
ブログのアクセス数がすくないのですが・・・・・(爆)

2007-06-21-Thu-00:58
コールテンです。昔RCも「赤いコールテンのズボンができあがる♪」と
歌っていました。コーデュロイのパンツじゃ歌になりません。

さて「後から考えたら簡単に言えることなのに落ち込んだ」なんて
私に取っては日常茶飯事。いや三度の飯よりもっと頻繁です。
その上聞き取りも怪しくて先日は「コールスロー」と「コールドソア(ネツノハナ)」を
聞き違えて、会話が成り立ちませんでした。嗚呼・・・・。
英語なんか大っ嫌いじゃ~!!!
失礼しました。

電車の中と言えば、昔フランス語を習っていた時に、電車で偶然に
フランス人と先生とばったり会い、フランス語で話しかけられ
フランス語で答えなくてはいけないと言う状況で非常に恥ずかしかったです。
私のフランス語はアホの人が唸っているようにしか聞こえないものですから。

ヨボちゃん!

2007-06-21-Thu-01:09
きーてー!
今日、会社でパソコンが何度も死んだのね。
でもってそのうちたちあがらなくなったの。
終わったね・・・と思ったら、何とか瀕死から
たちあがったよー。これもヨボちゃんのおかげ?
悩みは小さいのね。

コール天かしら。
ハンガーをエモンカケっていったりします。
マフラーを襟巻きといって笑われましたが・・・。

はじめまして

2007-06-21-Thu-01:13
はじめまして☆
だいぶ前からここに遊びに来ていたんですが、初めてコメントさせていただきます。

なぜって、ヨボくんと誕生日が同じなんです!
びっくりしてしまいました♬
ヨボくんと同じ誕生日だなんてうれしすぎます~!
あたしは自分の誕生日を説明するときに、闇の日と言ってます。
もっとかわいく蜂蜜の日でもいいんですけどね。
ヨボ君は蜂蜜がいいですね!

2007-06-21-Thu-01:32
私も知人にはたくさん他国語の教師されている方はいるのですが、
なんせ、みなさん日本語ペンラペラ・・・
日本語で会話しておりますです・・・トホ
Kさんの母上に至っては、ドイツ語の大学教授なんすけどね^^;
まぁそんなものですの(笑)
ヨボくんの鼻に付いているゴミもいとおしいよ~!

2007-06-21-Thu-01:34
ヨボ先生の悩み相談か~♪
メンタルクリニックよりワンコの方がいいですよね~
って、アナさんのはちっちゃな悩みでしたっけ(笑)
でも、ヒアリングできても言葉がでないのって日本人らしい!
パン屋さんとかで「これ豚肉はいってますか」って聞いてくる人が多いんだけど、
「チキン」しか言えませんもん ふっふっv-82
ついでに・・・
ヨボせんせ~bibiの悩みはねっ歯医者さんで電メスでじゅぅじゅぅやられてバテた事なの。。。
まだ口の中が臭いです シクシク。。。

2007-06-21-Thu-02:46
くぅお~!!
最後の写真。ヨボ君の笑顔にノックアウトされました~!!
きゃわゆい~!!
私は英語の前にきちんとした日本語も話せない・・・。勉強せねば!!

2007-06-21-Thu-02:49
そうそう!そんなのちっぽけな悩みだよ!ヨボちゃん、よく言った!私なんてもっとひどいですよ!14年もアメリカにいるのに、レストランとかで、サンキューが行き過ぎてに、サンキューねぇ~なんて言ってる!!ウェイトレスさんとか目をまん丸にしてることがしばしばっ!家で変な日本語つかってるからだわ。

いつも楽しく読ませてもらってます♪

2007-06-21-Thu-03:50
ヨボちゃんの座り方が、あんまりうちの子に似ていたんで嬉しくなりました♪
足を使わず、お尻で座ってますよね(笑)
しかしヨボたん可愛いなあ~
スムチー大好きです♪
なのに、うちはロンチーばかりですが・・・(; ̄ー ̄A
なので人様のスムチーを毎日見てガマンしております。
もう飼ったらダメと禁止令がでているので(┰_┰)
これからもヨボたん見てガマンするね~(T◇T)

2007-06-21-Thu-07:06
14位なのにダウンマークなのは、先日私がランキングボタン押して見たときは13位だったんですよ♪

ヨボリン13位復活目指します!!私が勝手に(笑)

2007-06-21-Thu-07:17
なんとか、ベストはベストになりました。
でも、ジャンパーはまだ、ジャンパーです。
つい、参加させていただきました。
「巨人、大鵬、卵焼き」~ONっ子やからしょうがない。

2007-06-21-Thu-07:31
鼻についたゴミくらいちっぽけ、なるほど~。
姫は、何かを相談出来る相手じゃないんですよー。ギュッて抱きしめたら、逃げられるし(T_T)
ヨボ君のニヤリ、って可愛い~o(^-^)o

2007-06-21-Thu-08:18
おはようございます~。
ご無沙汰してました。。(汗

やっぱり、「コールテン?」かな・・・アハハ

アナさん、大丈夫!!
わたしも、最近ぜんぜん、言いたいことの半分も
言えなくなってきてるの。。
かなしい。。
私も、そろそろ本腰いれて、もう一回やりなおし
しようと思ってます(←ほんとか・・?? 笑)
最後のヨボくんの、笑顔に励まされました~!!
うーーん、そのヨボくん、久しぶりに会いたいです!
もう、ワンコ濃度で、癒されないと、復活できない。。(爆

2007-06-21-Thu-10:16
ヨボ~~~ン鼻くそついててもかわええ~~~~っv-238


英語で話しかけられても、日本語で答えればいいだよv-14
実はわたくし、バイリンガルですの。
庄内弁(山形)もしゃべれますのよ。おほほ。。。

bonny さんのニコ語翻訳機能は本物よ!!
宇宙人にチップを埋め込まれたから。

あがさんの「私のフランス語はアホの人が唸っているようにしか聞こえないものですから。」に吹き出しちゃって、電車の中でかなり変な人だったよ。。。v-40

書きわすれたから、編集に戻ってきたv-106

そりゃあ-た、こ-るてんでしょ?
パンツ→ズボン。
ちなみにうちのオカンは、ピンク→赤、みどり→青ですわ。

2007-06-21-Thu-10:24
わ~ヨボくん。
良い事言ってくれるじゃあ~りませんか。
く~泣けるね。
でも、英語ペラペラ話せたら楽しいだろうなぁ~っていつも思います。
従姉妹の姉はペラペラです。
通訳の仕事してるから当り前だけど羨ましいです。
最近、良く外人さんに話し掛けられます。
もう開き直ってこてこて英語と身ぶりと日本語を織りまぜて、
話してます。
堂々と話してると、意外と通じてるよ^^。
通じてると思っているのは私だけかもしれませんがハハハ。

2007-06-21-Thu-10:33
昔父親の仕事の都合で海外に住んでいた為クッキーも英語で躾をしているのですが・・・全然理解できてません。
日本だから日本語が出来たらいいのかなぁ・・・と諦めました。
ボディランゲッジで意外と通じます(笑)

2007-06-21-Thu-10:34
私も「コ―ルテン」派です。
先日も、クリ―ニングに出す背広出してね
な-んてね。口にして思わず アラ!
でも、さすがに ベルトをバンドとは言いませんよ(笑)

2007-06-21-Thu-12:23
今日は、ビールじゃないんですねぇ!
断ビールですか??私は、断食しないと、病気になるくらい太ってしまう~

ヨボくんは、相変わらずいつも可愛いなぁv-238
鼻に付いてたのは、なんだろう?
鼻くそ?!・・・考えてみたら、犬に「鼻くそ」って、なくないですか?見たことないなぁ~(目くそはあるけど★)

2007-06-21-Thu-13:19
英会話…むかぁしに、今渦中のNOV○に通っていた頃は
デパートでばったり講師の先生と会ったときとか
普通に会話していましたが、今では考えられません~。
よくあんなことできていたな~と夢の中の話のようです。ハイ。
もう身振り手振りで人目もはばからず会話していましたから。
日本語も混ざりながら…。
そういう意味では外国人&英会話に対して構えがなくなるので
英会話学校は英語に親しめていいかもしれません(^^)
多分もう行かないけど(^^;

さとちんさんのコメントで目が覚めました。
『ここはニッポン日本語で話そう♪』でいいのじゃi-236i-176
ただ、英語を話せると外国の人と会話が出来るっていうのは魅力ですよね。
海外で1ヶ月くらいいたら話せるようにならないかしら。ダメかしら?

そうよね~私の悩みなんてヨボたんの鼻く○についている
チリみたいなものよね~。
落ち込んだ時はヨボたんの最後の「にい♪」の
お顔を思い出すようにするね~(*^^*)

コーデュロイは『デコボコのぬくぅいやつ』です!(断言)
(注:ぬくい=暖かい)

こーるてん

2007-06-21-Thu-14:00
コーディロイはこーるてんです(爆)
洋服の販売員がこれでいいんでしょーか^^;アセ・・アセ

うちの主人は黒ごませんべいとビンの牛乳のセットが日課です

英語・・・中国語・・・話せるようになりたいです~
妹(しずく)はしゃべれるんですよね~
DVDも字幕見ないんじゃないかな???
たまに教えてもらったりします^^;あはは

2007-06-21-Thu-15:51
たいがいの悩み事はヨボ~ンに相談したら解決ですね。

真剣に聞いてくれるし、最期にこの笑顔で微笑まれたら・・・

あぁぁ~でもその笑顔、ホントに恋しちゃったんじゃないかと真剣に相談したくなるんだけど、その時の答えは?
ねえヨボ君なんて答えてくれるのよ?

2007-06-21-Thu-23:54
ヨボちゃん大人ですねぇ
達観してますねv-254
英語、NOVAはやめといたほうがいいですよ~笑

2007-06-22-Fri-13:44
お久しぶりです。毎日楽しく拝見してます

ヨボちん私の悩みもきいてぇぇ!
あ~今日も癒されたe-51

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-06-22-Fri-20:10
たくさんのコメントありがとうございました!
いつになく多くのコメントをいただいたので、嬉しかったです!

コーデュロイを「別珍」と言った人がいらっしゃいました。
他にもいろいろ出ましたね。
楽しかったです 笑




>bonnyさん
やっぱり、習ってるときって、モードが切り替わるっていうか、「間違ったって良いや!」って思えるんだよね~。
私はヨボ語がイマイチ理解できない^^;



>パンナコッタさん
新宿でオープンするとしたら、電信柱にご案内を配布するそうです。
ムース君に解読してもらってくださいw



>ちーとまるさん
ドイツ語って、活用がすごく難しいんですよね? 住んでらしたことがあるなんて、すごい!
ヨボの鼻についていたのは、多分、黒豆せんべいのカスだと思われますw



>mieさん
はじめまして~。コメントありがとうございます!
アメリカ人のお友だちがいらっしゃるんですね~。その方は日本語はお分かりになるのでしょうか?
相手が日本語OKって分かっちゃうと、それに甘えてしまうんでしょうね^^;
また13位に上がれるようにがんばりますので、これからもよろしくお願いしますね~^^



>pulikoha mama さん
そうそう、単語+ジェスチャーですよね。
あと、度胸? 周りに英語の分かる日本人がいたら恥ずかしい~って思っちゃうんですよね^^;
リンクの作業、遅くてすみませんっ!



>もこままさん
もこちゃん、悩み多きチワワンなのねw
語学ヲタ、分かります。
私もスペイン語と韓国語が、中途半端になっています…



>konokoさん
コールテンですよね! コール天、って書くのかしら?



>やこ丸。さん
愛だなー、やこさん、すごい!
アラブ人と、そもそも話す機会がないですよ 笑



>ユキママさん
木綿のギザギザを指の先でこそこそすると、なんだか気持ち良いですよね。



>はのん。ちゃん
うめまる、朝のUNKOは食べちゃう?
悩みなんて、食べちゃえ!ってことだよ♪



>でん吉ママさん
「四つ辻で交通事故」は、さすがに言わないですよー笑
でも、熱いものを触ったときには、とっさに耳たぶで冷やします。



>ロンサムさん
ヨボからのお返事です。
最近、ヤツの登場が少ないからじゃないですか? と。



>あがさん
清志郎ですか! さすがあがさん(ケンカ売ってるワケじゃないんですよw)
電車の中で外国語をしゃべる、というのは、結構緊張しますよね~。
「あの人の語学力、まだまだね」って思われてるんじゃないか~って。



>デカチワさん
ヨボからのお返事です。
パソコンの蘇生は、たまたまだと思うけど、でも、そんなの関係ないっ! そんなの関係ないっ!

衣紋かけも古くて良いですね~ww



>yucaさん
はじめまして! コメントありがとうございます!
お誕生日が同じなんですね~。私もこれで、yucaさんのお誕生日を覚えましたw
ヨボの場合、「いたずらじいさん」ですけど「ばあさんの日」ってことで 笑
またコメント書いてくださいね♪



>naoぴさん
Kさんのお母様、ドイツ語ぺらぺーらですか!
やはり、日本語が理解できる外国の方って知ってしまうと、日本語で話してしまいがちですよね~^^;



>bibiさん
歯医者さん、大変でしたね~。
コメントを読んでいるだけで、私も口の中がじーんと痛くなってきました←単純。
ヨボからのお返事です。「オレが歯をいじられるときは、全身麻酔だよ!」←答えになってない。



>カタバミさん
カタバミさんって、カナダ在住でしたよね?
やはり、周りは英語(とフランス語)なんでしょうか。そうですよね^^;
尊敬しちゃいます~。



>Paccmanさん
「サンキューねぇ」の「ねぇ」って!笑
でも、ミミちゃんたちにコマンド出すときの発音は、そっごくきれいだったじゃないですか~。
14年かぁ、すごいなぁ。



>サクママさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
猫背座り、犬なのに、といつも思います。脱力しすぎですよね~^^;
毛の長さは違っても、似ているところがあって、なんだか嬉しいです!
またコメント書いてくださいね~♪



>フィーユさん
13位、すごいですね~!(他人事 笑)
また上昇できるようにがんばります! ありがとうございます~♪



>ウランパさん
ON世代ですか! 「巨人、大鵬、玉子焼き」は、呪文として知っています。
でも、ベストはチョッキです 笑



>姫茶ん
あ、ヨボもハグはキライみたい。
特に家の者がぎゅ~ってしようとすると、警戒して近寄って来ないですよ 笑



>あずっこままさん
本腰入れて、ってことは、あずっこままさんも英語ペラペラなんですか?
いろいろなことに挑戦されていてすごいなぁ。
あずき語もペラペラですか?笑



>さとちん
さとちん、山形出身なの?
私の母親は、秋田出身なんだー、んだ、んだ。
だから、NTTは「えぬてーてー」、ディズニーは「デズニー」。低気圧は「てぃーきあつ」。謎。



>たらさん
英語に限らず、外国語とか、あと手話とかも、すらすら操れたら良いなぁって思いますよね~。
韓国語を習っていたときは、道で話しかけられないかなぁ、なんて妄想してましたが、今はダメ^^;
たらさんは、道を聞かれたりするんですか?



>asukaさん
クッキーちゃん、英語なんですね~。
asukaさんも英語はペラペラ?
ヨボにも今度、英語を教えてくださいw



>チャリィママさん
クリーニングの表示でも、「背広(上下)」というのは見かけなくなった気がしますが、通じれば良いんですよね♪
帽子はシャッポですか?



>ぺるさん
ビールはね、まだ冷えてなかったんです 笑
鼻についていたのは、黒豆せんべいのカスだと思いますが、確かに、わんこの鼻くそって、見たこと無いかも! あるのかなぁ。



>ぴっぴさん
まぁ、話題のウサギの学校に通ってらしたんですね!
でも、習ってると、間違っても良いや、という、変な自信がつきますよね?
外国人の友だちを作るっていうのも手ですよね。
ペンパルとか(古)



>マルカイママさん
お店でお客さんに「こちらのこーるてん」とか言っちゃうんですか?笑
しずくさんは字幕無しでご覧になってるんですね~。
今度はインドの言葉とかもしゃべれるようになったりして?



>草太hahaさん
ヨボのお返事です。
恋愛相談をオレにするのは間違ってるよ。
だそうです。確かに^^;



>しずくさん
いつのまにか、私より年上になっていたんですよね~。
人生経験は浅いのに 笑



>りえさん
ありがとうございます!
ヨボの悩み相談室、たまに開こうと思います 笑

コメントを投稿する

HOME
