いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレープフルーツは好き?

2007-06-18-Mon-19:58
【人気blogランキング】:おかげ様で14位キープです!

-------------------------------------------------------

 背中がかゆい! かゆい! けど、どこが痒いか分からなくなっちゃった! の、アナキョンジャです、こんにちは。ピンポイントで「ここが痒い」って言える人、いるのかな。


さて、




大きなグレープフルーツが手に入りました。
ずっしりと重量感があります。






チワワのヨボと並べてみました。
こういう置物、見たことある気がしませんか? なんだっけ。






こんな感じだったかもしれません。違ったかな。

あ、違う。それは失礼しました。






割ってみました。
ピンクグレープフルーツです。
美味しそう、そして、酸っぱそう。






以前ヨボに、クランベリーか何かの干したものを与えたら、「もっと欲しい」と言うくせに、結局食べないで、そこらじゅうにぺっぺと飛ばしていたことがありました。

グレープフルーツも酸っぱいから、食べないんだろうな。






少しだけ与えてみました。






ただいま、味わい中。


どうかな?


では感想を、3・2・1、どうぞ。
 


「今のは、お薬?」






お願い! ←結局のところ、好きなのか
 キライなのか分からないよ!
 という人はここをクリック
(きょんこさん作バナー)


もしくは、


 ←分かっちゃったもんね、
 という人は、ここもクリック




「製氷皿のナゾ」のお返事。遅くなりました~。

COMMENT



2007-06-18-Mon-20:52
ギザギザスプーンだ。
なつかしいなぁ。
今は、剥いてあげないと食べない夫のために、房をひとつひとつ剥いてますが。

おっきい!

2007-06-18-Mon-21:08
グレープフルーツがおっきいのかヨボたんがちっちゃいのか・・・。
2枚目の写真何か台詞を入れたくなりますね~。
ヨボたんのポーズだんだんレベルアップしてますね(^^)b
おいしそうなグレープフルーツ・・・。
私もヨボたんの隣に並んだらもらえるかしら~♪

2007-06-18-Mon-21:09
わ、わかりにくい。。
まるで海苔をほしがるけど食べないぼたんのようです、ウフ。
それにしても大きいグレープフルーツ。大きいのか、ヨボちゃんが小さいのかしら

柑橘系?

2007-06-18-Mon-21:35
やはりわんこは全般的に柑橘系はダメなのでしょうか?
缶コーヒー、缶ビールは舐めるのに缶モスコミュールは舐めない(るーく)です。

2007-06-18-Mon-22:24
爆!
そうだよねー、お薬かもね(^^)
欲しがるくせにぺっぺっ、ウチもやります。
ったくね~

ササミヤーキー、わたしもトライしてみましたっ!
もう予想以上の好反応(^^)v
今回はパリパリで“がるお気に入り”でしたが、今度は少しウェット感の残ったのを“ミィバージョン”作ってみよっかなーと思ってます。
アナさんが『簡単♪』っていっぱい書いてくれてたおかですわん♪
ありがとうございました!

2007-06-18-Mon-22:37
食欲旺盛なエビ様でも柑橘系は食べませんっ!
欲張りますが食べません!

そろそろ、目の下から何か生まれた?
それとも背中から生まれる?

2007-06-18-Mon-22:59
柑橘系、犬にはなかなか良いっぽいですね。
あ、便秘気味な犬ね。

うちの母に「犬にミカンあげてみようかな」って言ったら
「あんたもよくミカンそのまま出てきたじゃない」って・・・

2007-06-18-Mon-23:33
あ~・・・・・どこかでこんな像を見たことがあるような
ないような(笑)


話題は違いますが、今日こんなの見つけました。
是非ともヨボくんと晩酌というのは如何でしょう??
http://www.petcomyu.com/index.shtml

2007-06-18-Mon-23:44
うちの子も何でも欲しがるくせに不味いものだと床に落ちてます・・・v-40
ヨボ君の感想
まさにその通りです(笑)

2007-06-19-Tue-01:50
かわいすぎです。かないませんな笑
ランクリ協力させていただきましたー。
よかったら、こちらも応援してくださーい。
あと、相互リンクしませんか??
http://shootsu.blog99.fc2.com/
にて、コメントまってます

2007-06-19-Tue-04:15
私も他の方と同じ、ヨボ君が小さいのか?グレープフルーツが大きいのか?
何にせよ、存在感のあるグレープフルーツですね。
半分に切ったところを見て、唾がいっぱい出て来ましたよ。
ニコはグレープフルーツ大好きです。
と、いうか嫌いなものって心当たりがありません。

2007-06-19-Tue-06:24
Yahoo!にお金払ったのにずっとつながらなーい!おしおきかな?! 携帯だとせっかくのヨボっちの動画もみれず(-.-;) 欲求不満の日々です… ネットつながったらまとめてドドンっとヨボっちをみまくります☆ヨボっち祭です♪

2007-06-19-Tue-06:45
分かります~。
うちの子も欲しがって口に入れるのに嫌いだと吐き出します。
グレープフルーツは好きみたい。
ヨボくんは微妙な感じでしたね~。

耳の生えたグレープフルーツかわいい~。
笑っちゃいました☆

2007-06-19-Tue-07:53
こんにちは、もう、ヨボちゃんのかわいさが癖になって毎日ヨボちゃんに会いに来てます(笑)
事後承諾で申し訳ないのですが、
今日の記事にアナキョンジャさんのヤーキーをリンクさせていただきました♪

2007-06-19-Tue-09:07
グレープフルーツ大好きですよ!!!ジューシーでおいしそうですね!私はすっぱくて苦味があるところが好きですけど、ワンコにはねぇ。ヨボちゃん?お薬だと思ったの?プッププ!

うちは基本的には酸味の強いものはあげないことにしていますが、ミミは昨日テーブルにあったフルーツシェイクをなめなめしてました。オレンジジュース入ってるのに!!ヨーグルトに誘われたみたいです。

2007-06-19-Tue-09:44
あ~わかります。
何処がかゆいんだ~っていうもどかしさ(`×´)
結局あちこちポリポリかいて欲求不満で終わるんですよね~。
最近私は小二郎にかかせます。
背中かいてって言うと意外と的を得た所をかいてくれます。
ヨボくんミカン系大丈夫なんですね。
小二郎はクシャミしていやがります(T_T)
昔は、スイカやメロンをよく食べてましたが最近は果物は嫌いらしいです。
なんでだろ~??

2007-06-19-Tue-11:24
あなきょんのおぱ-いかと思ったよ~。いや~ん。

あがさん同様、唾が出てきたよっ!スッパマン。

何が生まれんの?

2007-06-19-Tue-11:54
ありますよ~!!
背中全体を掻きまくって、結局首とか掻いてみたら
あら以外とスッキリ♪みたいなこと・・・
どっか病んでるのかしらん??

立派なグレープフルーツですね!!
1枚目のお写真は、中にヨボさんが入ってるのかと思った!!

2007-06-19-Tue-13:47
最近、グレープフルーツも剥いて食べるのが好きです☆
昔は、グレープフルーツ=半分に割って、スプーンで食べるだったのに、今は、剥いて口いっぱいに頬張るのがすきです☆

ニコは、野菜も果物も「ほしい!ほしい!」と言ってくるのに(喋りませんが・・・)、
柑橘類は逃げるんですよ~!
で、逃げるけど、またやって来る。で、ニオってまた逃げる、みたいな。
それの繰り返しです~。
「たべたいけど、スッパイんだもーん!」って感じなんでしょうね!

2007-06-19-Tue-16:46
グレープフルーツとヨボくんの写真の構図は、
ヨボくんがグレープフルーツに前足をかけていると
「唐獅子」の置物の構図にそっくりですよ♪ (‘ v ^ )

それにしても大きなグレープフルーツですねー!!

2007-06-19-Tue-18:26
いつもお利口に撮影されてるヨボさん、いいですね~
とりあえず酸っぱいものも食べてみる心意気も素敵ですっ
ワンコも柑橘系食べていいんだって知ったから・・・
意地悪な企みで頭の中がいっぱいで~す♪
うちのワンコはどんな顔するんだろうな~わくわくv-221

2007-06-19-Tue-18:55
ヨボくん、なんだろう?ってかんじで真剣に味わってますねv-410
ひまは、柑橘類がすごく好きで、私がみかんや夏みかん、グレープフルーツを食べてるとすごい食べたがります。
おなかが緩くなっちゃうのを恐れて、ひとかけらしかあげませんが、非常に名残惜しそうに、舌なめずりします。e-68

2007-06-19-Tue-20:42
大きなグレープフルーツですね~。
苦味がお薬っぽいのかな?
ソラは、柑橘系がとっても苦手で、
みかんを見せると逃げて行きます。
酸っぱいのが嫌みたいなんですよね。
皮をギュッとして汁を飛ばすと、
狂ったように跳ねます。

2007-06-19-Tue-22:29
おいしそうなグレープフルーツv-237
・・・っていうより、すっごい大きいグレープフルーツv-237

ヨボ・・・おいしかったかなv-236

お薬とまちがえるなょ~、ヨボりんv-22

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-06-21-Thu-14:15
東京はすごく暑いですよ~。
今日もコメントありがとうございます!


>ユキママさん
苺をつぶす、ぶつぶつスプーンって、今でもあるんでしょうね。
そっちの方が懐かしいです。



>ぴっぴさん
気が付くと、ヨボのとなりに、ギザギザスプーンを持ったぴっぴさんがいたりして♪
2枚目の写真のセリフ、良いのが思いつかないんですよね^^;



>しずくさん
ぼたんちゃんも、海苔に対してそんな感じなんですね~、かわいい。
にゃーこにとって、海苔って食べやすいのかしら?



>るーくパパさん
モスコミュールは、あの炭酸がはじける感じがニガテなんですかね?
ビールもシュワッとしますが、はじける感じじゃないですもんね。



>がるまあさん
柑橘類って、匂いだけじゃ「ニガテなもの」って意識、ないんですかね?
口にしてみて初めて気づく、みたいな…。



>bonnyさん
結局、大して疲れていなかったみたいで、目の下のものは引っ込んでしまいました。
その代わり、二の腕にぷるぷるが生まれたよ。



>tomoさん
ヨボはむしろ軟便タイプだから、控えめにしないといけないですね~^^
ミカンそのままって、笑えますねw



>ロンサムさん
ハッピーラガー、面白いですね~。
誰か試してみないかなぁ(他力本願)笑



>asukaさん
「さっきあげたけど、食べなかったじゃん」って言っても、欲しがるんですよね。
学習能力に問題あり?笑



>ShootsUさん
はじめまして。ありがとうございます。
こんなブログでよければ、リンクしてやってください。



>あがさん
やっぱり、グレープフルーツの断面って、ヨダレがでますよね。
ニコちゃんもヨダレ垂らしてるでしょうか。柑橘が好きだなんて、すごい!



>ちーとまるさん
携帯からでも動画が見られるようにできたら良いんですけどね^^;
勉強不足ですみません~。



>フォース荒井さん
すももちゃんたち、グレープフルーツは大丈夫なんですね。
なんかオトナに思えましたw
1枚目の写真に反応してくださり、ありがとうございます。



>フィーユさん
わーい! こんにちは!
ヤーキーの輪がフィーユさんにまで広がって、とっても嬉しいですよ~^^



>Paccmanさん
ミミちゃん、白目を剥きながら舐め舐めしていたんでしょうね~笑
私は、グレープフルーツを食べた後、これでもかって絞ってジュースを飲むのが大好きですw



>たらさん
小二郎さん、掻いてくれるんですね~、うらやましい!
ヨボは、ツボ押しはしてくれるんですけど、力が弱くて、かえってくすぐったいだけです。



>さとちんさん
背中から生まれるものと言ったら、ヨボでしょう☆



>すずちょんさん
首! そうなんですよ、このときも、震源地は首の付け根でした。
ヨボはチワワの中では大きいほうですが、まめさんなら、このグレープフルーツの中に入っちゃうかもしれないですね。



>ぺるさん
お店とかだと、房ごと出されたりしますよね~。
にこぷんも、柑橘に対しては、ヨボと同じなんですね。
あ、あと、体重も同じか♪



>もりとん
そうそう! 唐獅子ですよ!
もしくは、神社の狛犬?
今度そのポーズに挑戦してみようと思います。スムースですけど^^;



>bibiさん
柑橘系は、どうやら便がゆるくなるそうですが、ヨボは少しだったので大丈夫でしたよ。
というか、あまり嬉しそうな顔をしないので、与え甲斐がないです^^;



>ひばさん
ひまちゃんは柑橘が大好きなんですね~。
わんこによって好みがいろいろだから面白いですね。
食欲旺盛なのは、良いことだ!



>キウイさん
皮をぎゅっとするの、私もやりました^^;
ヨボが小さい頃だったので、トラウマかな、と思いましたが、本犬、もうすっかり忘れているようですw



>ミコさん
大きさをうまく伝えたかったのですが、比べるものがヨボだったので、イマイチでしたかね?笑
でも、おいしかったですよ~。1個全部、食べちゃいました!





コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。