いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

私の代わりに遊んで下さい

2007-06-10-Sun-22:57
【人気blogランキング】:おかげ様で14位キープです!

-------------------------------------------------------

 実はラブラドールレトリーバーと、ゴールデンレトリーバーの違いを瞬時に言えない、アナキョンジャです、こんにちは。ラブ&ゴル飼いのみなさん、ごめんなさい。


さて、



ヨボ(チワワ)が、お気に入りのおもちゃのドーナツをくわえて、「遊ぼう」と誘っています。






しかし、ワタクシ、仕事のペース配分を間違えて、今日は(というか、明日も?)一緒に遊ぶことができません。






そこで、今日はブログをご覧のみなさんにヨボの相手をしていただきたいと思います。

ヨボが「ドーナツ、ここに張り付けたよ」と言っていますが、まずはドーナツを持ってきてもらいましょう。






ヨボたん、ドーナツ張りつけてないで、こっちにちょうだい。

「はい、はい」





じゃぁ、良い? 投げるよ?

「いつでも良いよー」



(約49秒・ちょっと長めです。ヨボの雄たけび付き)





こんな感じで、あと10分くらい、相手してやってください。




お願い! ←10分じゃ足りないよ~!
 ササミヤーキーとクリックと、
 マッサージも付けてよ~!
(きょんこさん作バナー)


それから、

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村・チワワ部門。こちらもよろしく!


※みなさんのブログにコメント残せず、ごめんなさい!

COMMENT



2007-06-10-Sun-23:43
了解デス!
10分といわず力の限り相手させて頂きますっっっ!!

2007-06-10-Sun-23:57
雄たけびかわええ!!!
しかもおりこうさん。
わたしもなでたいなぁ。ヨボりたいなぁ。

近くならいつでもお預かりで遊ぶのに~。
虚弱ー’Sはちびっちゃいからすぐ疲れちゃいそうだなぁ。
ここでみんなに10分づつ遊んでもらってたら、ヨボ君体力持たないぞ~

2007-06-11-Mon-00:07
私のパソコン2秒くらいで切れちゃう~~v-19
見れなくて残念です。涙

2007-06-11-Mon-00:48
ヨボ君の雄たけびが思ったより低くて男っぽくてタイプです。

雄たけびが甘いささやきに聞こえるのはやっぱり私ヨボ病かな?


取り損なっても律義にソファから出直すとこなんか
かわいくて、せつなくて遊びすぎちゃったヨーー

2007-06-11-Mon-01:55
ヨボくんへ
ヨボくんが「もう、いいや」って言うまで付き合ってあげるから、おばちゃんちにおいで~。
あっ、その時はね、ちゃんと「アナキョン」も連れてくるんだよ~。
そんで、おばちゃんがアナキョンに「ゴールデン」と「ラブラドール」の違いをみっちり教えてあげるんだぁ~~。
アナキョンジャさんへ
仕事のペース配分は難しいっす!配分したところで計画通りに行かなかったりするっす!!でも、がんばれっす!!!

2007-06-11-Mon-07:44
ヨボ氏はフリスビー犬になれるのでは?

2007-06-11-Mon-09:03
よぼちゃん動画つぼ押されまくり♪バーチャル飼い主です(^^♪

2007-06-11-Mon-10:10
私のほうが遊ばれちゃった!プッププ!ヨボちゃん、キャッチが上手ね。

きゃうぅ~~~!!

2007-06-11-Mon-10:57
早く家に帰って雄たけび聞きたい~~~!(><)
会社のPCにはスピーカーが付いていないのv-239
ソファに上がってから『あ、違ってた。ドーナツ渡さなきゃ』って
戻ってくるのが萌えv-238
徳島からヨボたんシッターしに参りましょうか?うしし。
光の加減かな?最近ヨボたんの毛色がいい気がする…。
気のせいかなぁ…。

アナさんも無理しないでくださいね~。
無理は美容の大敵ですよ~♪

2007-06-11-Mon-11:00
ヨボさんの雄叫びに・・・萌えました!
うちに遊びに来いや!おバカなラブラドールがゴールデンとの違いをきっちりおせ~たるでぇ・・・!
あ、わからんのは、アナキョンジャさんか・・・。
ヨボサン・・・遊ぼう~♪

2007-06-11-Mon-13:17
ヨボちゃんの雄叫び!!
低くて太くてカッコイイ!!
了解です♪ 10分といわず、アナさんが落ち着くまで、責任持ってお相手させていただきますv-352

2007-06-11-Mon-13:22
忙しい時にかぎって、遊んで光線出すんですよねぇ~
特に天気の良い日は、遊びに行かないのかってジ~って見つめてくるんです。
無視してますが。
ヨボくんに見つめられたら、ダメだ~遊んであげちゃうなぁ~(≡^∇^≡)
PS.ラブとゴールデン、そうですねぇ~特に小さい時はわかんないですよね。
近所のゴールデンちゃん、つい最近までラブだと思ってました。
久しぶりに会ったら、大きくなっていて毛がのびていたので『あれ?ゴールデンだったんだ~』って感じです。アハハ。

2007-06-11-Mon-13:55
ヨボ君1枚目の写真ものすごくちっちゃく見えますね??
ホントにヨボ君見ると癒されます(・∀・)!! かわぃすぎ+.(*´∀`*)゚+.

毛もう抜け変わりですかねぇー??
なんか毛がVIVIより長い気がします(。→ˇ∀←)
スムースって抜けないのかと思ってたらけっこうはげしく抜けますよね(*゚∀゚)!! 更に短いのが集結するとものすごい力ですよね(;◙_◙) まるで掃除サボってるみたいに(;◙_◙)
VIVIは掃除機とかコロコロとかまだかなり戦いにきます(*゚∀゚)!! いずれヨボ君みたいに冷めたかんじになるのかな??
ご飯待ってるときのヨボ君VIVIもあんなかんじでじーって見てるから似てて笑ってしまいました(。→ˇ∀←)

アナキョンジャさん!!リンクのやつホントありがとうございました(。→ˇ∀←) こないだ送ってくれたやつで成功しました!!!
ホントありがとうございました+.(*´∀`*)゚+.

2007-06-11-Mon-13:58
ようやく見れた~
ヨボっちの雄たけびは低音なんだね~
おんなじおんなじ♪
違うのはこういう遊び方をしてくれないとこ・・・・
時々引っ張りっこはするんだけどね~、、、、つまらん

どっぷり仕事して、終わったら思いっきり遊んであげてね♪
変な気候だから体に気をつけてー!

2007-06-11-Mon-14:42
まぁ、お誕生日休暇中なので、いくらでもお相手してあげられるのに・・・。チッ!!
ヨボ君を派遣して下さい。
ただし、休暇は明日までですが・・・。

低音(ヨ)ボイス!

2007-06-11-Mon-15:29
低音の(ヨ)ボイス、オトコらしいわ~
ウチの薄茶色ロンチーなんて超高音(笑)
↓歌ってる動画があるのでお暇なとき見てね♪
http://puma-style.jugem.jp/?day=20070607
読み逃げOKよーーーん♪

ドーナツ、どうやって貼り付けたんだ!?スゴ!!
エィ(σ・∀・)σ凸

2007-06-11-Mon-16:10
こんにちは♪

う~ん。。。子犬のときは、なかなか見分けがつかない気がするけど、
成犬は、結構分かるんじゃないでしょうか?
ラブ=毛が短い、ゴールデン=毛が長い。ですよね??
もしかして、アナさんが言いたい違いっていうのは、もっと難しいこと??
誕生した年月とか、生まれた由来とか・・・??

アナさんなら、有り得るなぁ~v-291



私もヨボくんと遊びた~いv-223
でも、私の手汗や手垢が付いたドーナツを、取ってきてくれるかな~?心配(笑)

2007-06-11-Mon-16:17
ちちちちーぼーだにょん!

ヨボンの雄叫びにまたもや胸きゅん!
男らしくて、目がハート♪

あなきょんの言う通りあそんでたよー!
「パゲ、もってきて!」って言ったらピューンって急いでもってきてくれたからおもいっきりチューしたんだ。
そしたら、「ちーぼー、くさい!」って。。。
フラレちゃったよ。
なんかCMに出れそうでしょ♪

それでもいいの!ちーぼーはヨボンが大好きだからこんなことぐらいじゃ、めげなくってよ!

明日は散歩に行く約束したんだけど。
「くさかったら、キャンセルね!」だって。

今日は禁煙してたくさん歯をみがくことに専念しまーーす。

ヨボンとサンポ♪サンポ♪サンポ♪

2007-06-11-Mon-18:52
ヨボさん意外とシブい声なんですね ふふっステキv-207
ヨボさん、ホントは男らしいんだねっ
チワワの声って滅多に聞かないから、びびりんを基準にしてました

ドーナツをはずしちゃっても、いっぺんソファに登る所がいいですね
ちゃんと取ったも~ん♪ってかんじでっ

2007-06-11-Mon-20:50
ヨボのおたけび・・・初めて聞きました。

よい子ですね~、ヨボv-238
すごいすごい。

本当に、ヨボに一緒に遊んでもらって
癒されましたv-238

2007-06-11-Mon-22:42
また絶妙な位置にドーナツを貼り付けてますねぇ(笑)
ヨボ汁たっぷりのドーナツは時々洗ってあげたりするんですか?

ヨボくんの雄叫び、ジャングル大帝レオを思い出しちゃいました。古~ぅ!!

2007-06-12-Tue-01:00
2日ぶりにパソコンに触った☆そしたらヨボっちの雄叫びが聞けたーーーー!!!ウォーンっていってる♪♪すごーーい!!
動画が見れるなんてなんていい時代だ☆☆
でもなんで雄叫び??ドーナツへの挑戦??
ヨボっちとあそべるなら何時間でもよろしくてよ☆

おりこうさんだーーー!

2007-06-12-Tue-01:09
蓮には
あり得ない光景です。
彼も動くけど、無駄な動きが多いし・・・

食べ物絡まないと動かないしね。

ヨボえらいなぁ。

本当に感激しちゃったです。

お返事が遅くなりました!

2007-06-14-Thu-18:57
コメントたくさん、ありがとうございました!



>ロンサムさん
ありがとうございます。無理して、筋肉痛とかにならないでくださいね~笑



>あるさん
番長さんに会ったら、どんな声でおしゃべりするか楽しみですねぇ。
あと、あるちゃんの雄たけびっていうのも聞いてみたい 笑
ホント、近くだったら預かり保育とかしたいですね♪



>mayuさん
時間によっては重たかったかもしれないです、ごめんね。



>草太hahaさん
何てささやいてますかねw
草太くんはどんな声で雄たけびを上げるんですか?
わんこは、いろいろな声を出しますよね~。
一旦ソファの上に上がる、というヨボのこだわりに気づいてくださって、ありがとうございます!



>ちっちきさん
ゴルとラブとチワで、どんな遊びをするのか楽しみですね~。
違いはね、1秒考えれば分かるんですけどね★
ペース配分なんて、当てにならないですよねっ! 追い込まれタイプw



>ヒロさん
フリスビーを投げた瞬間に走らせる、というのがどうもできないんですよ…



>紗代さん
バーチャルで楽しんでいただけて良かったです♪



>Paccmanさん
キャッチはできるけど、引っ張りっこがニガテなんですよねぇ。



>ぴっぴさん
その後、雄たけびは聞けたでしょうかw
ソファの上は陣地みたいで、一旦戻る癖がありますよね。
毛色、良いですか? 嬉しいなぁ。
私の肌色も、良いといいけど 笑



>らぶはなさん
はなちゃん、おバカじゃないですよー。
ノセノセのコツとか、泳ぎのコツとか、教えて欲しいっす!
ラブとゴルの違いはね、ちょっと考えれば分かるんですよ♪



>YUCCIさん
ポォちゃんの雄たけびって、どんなだっけ?
岡山弁っぽいイントネーションなのかな。
「ポォの~~~~~~~~ん」とか。



>たらさん
そうそう、天気が良いと、よく後を付いてきて、用事は済んだか?出かけるか?って、ビーム出しますよね。
小二郎さんは、おもちゃ持ってきます?
ゴールデンの子って、夏はサマーカットをしたりしますよね?
黒い子は、ラブだって、分かるなぁ、「ゴールデン」のラブが分からないのかも!



>asaさん
1枚目の写真、ドーナツが大きく見えるんですよねw
ヨボはスムチーの割りに、首周りの毛など、全体に長いんですよ。
ViViちゃんはカンペキなスムースなんでしょうね♪
抜け毛は大変ですよね。2日掃除機かけないと、まぁ、大変w
リンクの件、無事にできたようでよかったです。



>げんちゃん
ごめんね~、動画、重かったでしょ。
凪ぼんと引っ張りっこ! やりたい!
がるる…とか言うのかなww
ついに梅雨入りしたねー。げんちゃんちも、梅雨入りだよね 笑
げんちゃんも体調、気をつけてね!



>bonnyさん
やーん、ボニさんがこっち来て!笑
って、もう休暇終わってるわ 笑
短い誕生日休暇だったね^^;



>ともちん
ヨボイス! また、ともちんのネーミングは扇子あるなぁ!
pumaくんの歌ってるの、見たよー! すごいね!
歌に聞こえるかどうか別として(笑)、ちゃんとともちんに反応して鳴いてるんだもん、すごいよー!



>ぺるさん
ラブとゴルの違いはですね、多分、ゴールデン色をしたラブを見ると、いつも混乱している気がしますです^^;
黒ラブを見ると「あ、黒ラブだ」って思うし。
1~2秒考えれば、分かるんですけどね~♪
ドーナツは、ヨボ汁がたっぷり付いているので、ぺる汁が少し付いても、問題なしです 笑



>ちーぼー
雄たけび、男らしいかな?
ヨボの雄たけびは、最後が「ふみゃふみゃ」ってなるんだよ。
パゲで遊んでてくれたんだねー、ありがとう!
ちーぼー、臭いって言われたの? タバコ休んでたのに?
犬は嗅覚が発達してるんだねぇ。
散歩、行けた?



>bibiさん
雄たけびは、どうやら低音系、ということのようですね~。
でも、大型犬の雄たけびは、すごく迫力ありますよねw
ドーナツは、なぜか、一旦ソファにあがるんですよね。
リセットのつもりでしょうか?笑



>ミコさん
雄たけびの瞬間を動画に収められて良かったですよ~。
救急車が通ったりすると、雄たけび上げるんですけど、なかなかねぇ。



>まゆ~みんさん
ドーナツは、灰の中に落ちた、とか、ゴハンの中に落ちた、ときくらいしか洗ってないですねぇ 笑
ヨボ汁がたっぷり付いているおかげで張り付いたのかも。
ジャングル大帝レオって、あの吠えているシーンしか分からないですよ~^^;



>ちーとまるさん
こんにちは!
ヨボの雄たけび、どういう意味があるんでしょうね。
気合を入れているのか、「どんとこーい!」と言っているのか、聞いてみたいですね。
動画は、ちょっと重たかったですね^^;



>ちあ菌さん
蓮くんの無駄な動きって 笑
でも、蓮くんは、すごく意志を持って行動してる感じがしますよね。
ヨボはそのときの気分でって感じですw



コメントを投稿する

HOME
