いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ササミヤーキー

2007-05-28-Mon-19:24
【人気blogランキング】:連日の8000ポイント超え! ありがとう!

-------------------------------------------------------

 上あごがヤケドしたみたいになっているので、お煎餅を食べるのもままならないアナキョンジャです、こんにちは。ちなみに、黒豆煎餅が好きです。


さて、



ヨットの上で、ひとりたそがれる、チワワのヨボ。
黄昏時じゃないけど。






何を見つけたのか知りませんが、熱烈ラブコールを送っています。
おおかた、早いとこ陸地に下ろせ、とか言っているのでしょう。

そんなヨボの気を引くアイテムを、今日はご紹介します。






ササミヤーキーです。



作り方は簡単。





スーパーで安くなっていた(しかも、2回値引き!)徳島産高級地鶏の阿波尾鶏(あわおどり)を






すりこぎ棒などでガンガンと叩いて薄くして、






食べやすい大きさに切って、トースターで焼きます。

ヨボ、焦げないように見張ってくれてるの。






ササミを焼いたものだから、ササミヤーキー。
久しぶりのおやつで、ヨボも大喜びです。


ちなみに、コチラを参考にしたはずなのに、薄さが全然違う!
そもそも、3等分にしてない!

もう1回作り直さねば・・・!






言わせてみました。



ハート←少しずつ、いろいろなものが
 食べられるようになってきたよ♪
 クリックしてくれたら、もっとたくさん食べちゃうかも!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村も、よろしくお願いします!



COMMENT



2007-05-28-Mon-20:35
こ、これは・・・・。
催促ですね! 分かりました。
早速、明日手配いたします。
ただし、私も始めてのトコロからなので品がどんなものか分からないのよー。
ちょい、待ってて! ヨボ君!!

2007-05-28-Mon-20:38
ササミヤーキー美味しそう♪阿波尾鳥なんて、いくら30%OFFとはいえ高級じゃないですか~v-428
ちなみに私は食べた事ありません(汗)

ヨボくんのウンピッピは固くなってきましたか??

2007-05-28-Mon-21:39
そうかっササミはこういう調理法(笑)もあったんですね
びびりんは茹でたのしかもらってませんでしたv-271
阿波尾鳥おいしそう♪
うなぎいぬ市(まだこだわってる)には美味鶏ってのがあるけど・・ふつぅ~

2007-05-28-Mon-22:31
ササミヤーキー、すっごく美味しそう!

人間用でも、十分いけますね。

ヨボ、少しづつおやつを食べられるようになったんですねv-238

いいunkoが出るようになったかなv-236

早く、完治するといいね、ヨボv-238

うわっ!

2007-05-28-Mon-23:17
い、いきなりで驚きました。
こちらのスーパーで見かけないと思ったら
都会へ直送されていたのですね・・・。ぅおのれぇ~(燃えてみた)
よぅよぅヨボくんいいものもらってんじゃんよぉ~。
ちょっとこっちにもよこしなっ。(ちょっとやさぐれてみた 笑)
それにしても結構名前売れているのですね阿波尾鶏。
なんだかとってもうれしい(*^^*)
鳴門わかめといい広めてくださってありがとうです~♪

2007-05-28-Mon-23:24
いつも拝見させていただいています。
応援ポチッ!

2007-05-28-Mon-23:25
ささみ焼き、じゃなくてササミヤーキーですねv-238
ボイルしたササミをたべてくれないうちのにゃんこたちもこれならたべてくれるかも?!
ためしてみま~す

2007-05-28-Mon-23:50
むむむ????
なんだか普通に人が食べても美味しそうな気が・・・・・
ヨボくん一つわけてくださいな?(^^;)

2007-05-29-Tue-00:18
ササミヤーキー、香ばしそうな色してておいしそう☆
おやつを食べれるようになってよかったですね♪処方された
フードだけだったころに比べたら元気そうだし、楽しそうで
本当にめでたい☆☆

大好きなビールを飲む時もしみるなんて辛いですよね 汗
早いとこ良くなるよう祈っておきます☆
ちなみに私はぬれせんべいが好物です♪♪おばあちゃんみたい
です 笑

2007-05-29-Tue-01:08
こんにちわ!
カンタとハンナのかんはんです。
以前、カンタに励ましのコメントを下さっていたのに、お返事も出来ずに失礼しておりました。
こちらに来ても、なかなかコメントも出来ず、、、ごめんなさい。

私もササミヤーキーを是非作ってみたいと思います!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

腹減ったなぁ

2007-05-29-Tue-01:44
ササミヤーキー、とっても美味しそうですね(・ω・)
飼い主の酒のつまm(略

ヨボさんのご飯を拝見してから手作りご飯に興味を持ち始めたなーこです。
涙やけにいい食材とか、調べてみなきゃ。

2007-05-29-Tue-01:56
私も黒豆煎餅大好きです。

ササミヤーキー!私もつまみにしたい(笑)
私はレンジでチンのジャーキーにしていまいますが、
色の着き具合といい、やはりオーブンの方が美味しそうです。
ヨボくんもお腹の調子が回復してきて、おやつも食べられるようになって
良かったですね~♪

2007-05-29-Tue-06:41
「阿波尾鶏」にひっかかってポチッのおいさんです。
こちらは、「MEN太鼓」なんて、イケメン和太鼓チームでも立ち上げてみようかなっと。

2007-05-29-Tue-06:47
手作りジャーキーか!いいですね。添加物とか入ってないから安心!安心!

私も安売りのお肉買っちゃう!この前はオーガニックの牛肉が安くなってて、ミンチにしてご飯作ってあげたら好評でした!フフフッ!安売りとも知らずに!

2007-05-29-Tue-10:01
ササミヤ~キ~作ってみまっす(。→ˇ∀←) ヨボ君が色々食べてるとすっごいうれしぃですね(。→ˇ∀←) よくなってきたみたいでほんとよかったです+゚・。(喜´∀`喜)・゚+・
ところでどれくらぃ腐らずにもつんでしょう??
こないだの手作りごはんも真似しようと思うんですけどまずフードプロッセサー的な物を購入しないといけません・・・(;゚д)ノ

ウマそ♪

2007-05-29-Tue-10:38
フツーに居酒屋メニューに出してもOKってカンジ!!
肉厚のほうが、ゴージャス感が出てナイスですよ♪

ヨボさん、おやつ食べられるようになってよかったね!
メタボなpumaは、べジタボー満載な日々ですよ(笑)
ローカロリー、ローカロリーって呪文のように毎日言ってまふ。
エィ(σ・∀・)σ凸

2007-05-29-Tue-13:16
うまそうだな~v-14

うちでも作ろうっと。自分用にv-91

2007-05-29-Tue-13:28
きゃ~♪
ヨボちゃん、食べてくれたんですねぇ~e-415
嬉しいです★ 
で、アナさんの思い切った作り方に脱帽です(* >ω<)=3 ゴウカイ!!
調子良くなってきてからのオヤツに選んでもらえて、ホントうれしぃ・゚・(ノ∀`;)・゚・
また、オヤツ考えるから、ヨボちゃんもオナカ、オダイジニねッe-420

*リンクもありがとうございます♪
 カウンター、壊れたかと思うほどのアクセスです!
 今日のブログ書くの、ちょっとキンチョーしてます(*´>ω<`*)ププ

2007-05-29-Tue-14:19
うわっ、ササミヤーキー凄いボリューミーだわ
人間が食べても間違いなく美味しそう♪
うちのササミなんてすごい小さいんだよね
大家族の子沢山母ちゃん並みに小さく小さく(笑
また作ってもらえるから楽しみだね、ヨボっち

アタシも黒豆せんべい好き♪
すご~く堅焼きのも大好き
今日辺りは少し口の中もよくなってきたかな?

あ、そうそうヨボっち調子よさそうで嬉しいよ~~~
第2便は6月に入ってからお届けしやすぜ~

2007-05-29-Tue-15:02
人間が食べたって、うまうまですぜ!ごまなんかふっちゃったりしてさ♪
少しづつ、いろんなものが食べられるようになって良かったね!
元気が一番!健康ならなんでも出来るさ~♪

で・・・小僧もノセ♪ノセ♪隊に入りたい!!

2007-05-29-Tue-15:03
これはヨボちゃん言わされましたね(笑)
端っこが微妙にこげているところが手作り感たっぷりッス
我が家のボケ丸にこんな大きなささみを見せたら
嬉しさのあまり卒倒しますね
小指の爪が我が家のルールですから(爆)

2007-05-29-Tue-15:41
ササミヤーキーいいですね♪
これなら安心してあげれますね。
うちも作ってみよっ(*^_^*)

アナさんお口早く治るといいですね(^_^;)

ほほっぅ

2007-05-29-Tue-16:54
ちーぼーも黒豆煎餅だいすきだよ!

ササミヤーキー、ちーぼーも作れそうだなー。
いっちょ、作ってみっかな♪

自分で全部食べてしまいそうだけど。
それもありかな。

この前、お客さんがヨボンみてて、
「やっぱりこの色の方がかわいいよねー」ってボソっと言ってた。
その人は白いチワワを飼ってるんだって。
「ヨボって言うんです!ブログ見てみてくださいな。」と宣伝したんだー。

まるで自分の犬のように説明したから、なんか唖然としてたよ。

営業、むいてるかもかも。
おほっ。


ササミヤーキー

2007-05-29-Tue-17:57
ものすごく美味しそう!!
ちょっと七味なんかをかけたら、、ビールがすすむかも

ヨボくんはヨットから落ちたりしないのですか?

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-05-30-Wed-00:39
今日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
ササミヤーキーは、もちろん、私もちょいちょい分けてもらっています。



>bonnyさん
東京でも阿波尾鶏をゲットできると分かったので、無理しなくて良いからねー。



>まゆ~みんさん
私も阿波尾鶏は初めて食べました。
ヨボのUNKO、粘膜が出なくなったので、一安心です♪



>bibiさん
その名も美味鶏!
名前負けしちゃってるよ~、とか、鶏さんがプレッシャーかかってるとか?笑



>ミコさん
人間用でも問題無しです。
ビールのおつまみにするなら、塩コショウしても良いかも♪



>ぴっぴさん
地元では品薄状態が続いてるんですか?
ヨボが買い占めちゃって、すみませ~ん 笑



>優良銘柄のススメ さん
ありがとうございます。



>しずくさん
バリバリとした食感が珍しがってもらえるかも。試した感想を聞かせてくださいね~。



>ロンサムさん
ヨボに聞いてみましたところ、ジャーキー1つは、1ドーナツだそうです。



>ちーとまるさん
ただ焼いただけなのに、本当に良い色で美味しそうですよね。
実際、美味しいですよ♪
今日はビールじゃ沁みると思ったので、ワインにしてみました 笑



>かんはんさん
こんにちは~!
わざわざコメントいただき、ありがとうございました。
カンちゃん、固いの食べられますか? 気に入ってもらえると、私も嬉しいです!



>なーこさん
手作り食を始めると、涙やけが治ることが多いようですね。
ヨボは、んー、まだかな? でも、確実に良くなっていますよ~。



>naoぴさん
私は楽をしようとしてトースターで焼いたのですが、結局、頻繁にひっくり返したりして、楽じゃありませんでした 笑



>ウランパさん
MEN太鼓! 良いですね~。
ちょっと、唇がみんな特徴的な人が集まる和太鼓集団、なんて★



>Paccmanさん
コストコでまとめ買いもしてみたいのですが、手作りの安心感はありますよね~。
牛肉は、やっぱりみんな大好きなんでしょうね♪



>asaさん
私の作ったササミヤーキーは、冷蔵庫で1週間くらいはもつかなぁ、と思いますが、その前に美味しくて2日でなくなりました。
フードプロセッサー的なモノ、ブラウンのマルチクイックがおススメですよ~笑



>ともちん
肉厚の方がゴージャス! そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪
pumaくん、お洋服もリフォームだもんね^^;
でも、ササミヤーキーは余分な油も落ちてると思うよ^^



>さとちん
これにごま油とか塗って焼いたら美味しいんじゃないだろうか、とか考えちゃった♪



>YUCCIさん
作る前に、もう一回YUCCIさんやかおさんのブログで確認しておけばよかったのに、曖昧な記憶で作ったので、こんなものになりました 笑
でも、ヘルシーで長持ちするし、良いですね♪



>げんちゃん
できたのは大きめだけど、与えるときは小さくちぎって・・・
と思ったら、ものすごい勢いで食いつくので、持って行かれちゃいました 笑
げんちゃん、なぜか固い煎餅が似合うわ 笑



>らぶはなさん
ごまね! それも良さそうね~!
はなさん、鼻のっけからぱくりってできるもんな~、何段もらえちゃうんだろう??



>ネコ娘さん
小指の爪ですか! かなりストイックですね 笑
このヤーキー、場所によって硬い部分があるので、うまく千切れませんでした 笑



>makinao16さん
手作りのおやつは、手間はかかるけど、安心ですよね~。
私の上あごのご心配、恐縮です^^;



>ちーぼー
私もあやうく自分で全部食べそうになっちゃったYO!
ブログの宣伝ありがとう~!
この前のとは違うお客さんなんだね。
今度、ちーぼー地方スペシャルをしないとね!



>デブ子さん
七味も良いですね~。
いろいろなアイデアが出ますねw
そうそう、ヨボは一度、ヨットから海に落ちたことがあるので、リードは必須アイテムです^^;


コメントを投稿する

HOME
