いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーレム・ウォーキング

2007-05-27-Sun-22:41
【人気blogランキング】:14位キープです。ありがとう! 

-------------------------------------------------------

 何を食べたわけでもないのに、上あごがヤケドしたみたいな状態になっているアナキョンジャです、こんにちは。ビールが沁みます。 
 

さて、



今日は、ヨボ(チワワ)と一緒に「第5回 4s(フォース)チャリティーウォーキング大会」に参加してきました。
東京地方は最高気温が29度という暑さで、メキシコ原産テチチのヨボもさすがに口を開けて温度調節をしています。
その奥に、ヨボと似たようなチファファがいます。






『**Little Snow**』のユキちゃんです。

ユキ「道産子の私、6km歩くくらいどうってことないわよ」

今日はユキママさんとのんびりおしゃべりがしたくて、お付き合いいただいたのです。
暑い中、ありがとうございました。

今回のコースは、駒沢公園から、蛇崩川緑道などを通って、世田谷の代官屋敷で折り返す、6.2kmのものです。






途中のチェックポイントで、なにやら見たことがあるワンズを発見。

ブログランキングで抜きつ抜かれつ、接戦を展開している『白柴”とうふ”の厚揚げ劇場』のとうふさんと、とろろ兄さんです!!
ひゃ~♪
せっかくだから、一緒に記念撮影をしましょう!






・・・ライバル心、むき出しみたいじゃない。

というか私、舞い上がってしまって、初対面なのにヨボのリードを持たせてしまいました。
すみませんっ。






チェックポイントは日陰だったので、少し涼んでいたら、『RAINBOW キリマンジャロ!!』のきりさん&なのさんもやってきました。
ヨボが会うのは、実は3回目。ちゃんと覚えていたのでしょうか。






緑道沿いには、小川(?)が流れていて、水が大好きなきりさんはすぐに川の中に入っていました。
水が大嫌いなヨボは、なのさんのお尻を追いかけるフリをして、川を見ないようにしています。


ふと後ろを見ると、






ユキちゃんが川に入ろうかどうしようか逡巡しています。

ユキ「とりあえず前足を入れて、深さを確かめて…と」

ユッキーは、側溝の金属の蓋を飛び越えられるようになったり、都会の道に慣れたり、少しずつニガテを克服しています。

今回も、自分で水の中に入れました。
ユッキーの前で、お兄ちゃんぶりを発揮しているヨボも入れば良いのに。涼しくなるよ。






「やなこった」

抱き上げて強引に川の中に入れてみましたが、すぐに岸に上がってしまいます。
こっちおいで、とリードを軽く引っ張ると






そんなにイヤですか。






世田谷代官屋敷の中は、わんこ禁止かと思いましたが、守衛さんに「どうぞ」と言われたので、一緒に見学しました。
お白州の跡があったりして、ちょっとだけ時代劇の中の気分を味わいました。






主催の荒井さんからは、「暑くなるので早めのスタートをおススメします」と言われていたにも関わらず、朝が弱いから、という理由で、11時ごろ出発した私。
代官屋敷からの帰りはだいぶ暑くなってきて、日陰で休みながらのウォーキングです。

ユキ「なんでこんなに暑いところを歩かせるのよ」

邪悪なジュノさん(誉め言葉!)っぽく文句を言うユッキー。






まぁ、そんなこんなで、無事にゴールに到着です。
ゴール直前で、またきりさんたちと合流できました。

すぐ寝る、きりさん。
10秒止まると、横断歩道でも寝ちゃうそうです。
回遊魚か?




ところで、ヨボは今回、女の子わんこにたくさん会って、ハーレム状態だったわけですが、一番お気に入りだったのは、誰だったのでしょうか。



正解は






やこ丸。さんでした。

ヨボ、恥ずかしいものが出ちゃってるよ。






5月一杯で閉店してしまうというPETRAで、チキンカレーとビールをいただきました。

たくさん歩いた後のビールはおいs…(以下、いつもと同じ)






そうそう、食事が終わって、バスでお帰りになるユキママさんとバス停にいたら、「ヨボ君ですか?」と声をかけられました!
いつもブログをご覧下さっているという方でしたが、私ったら、またしても舞い上がってしまい、お名前を聞きそびれてしまいました。
嬉しいやら照れくさいやら。でも、ありがとうございました。




それにしても、今日1日ずっと一緒に居たこの2ワン



恋愛関係になることはないのでしょうか。



 ←たくさんのわんこに会えて楽しかった~
 今日もクリックよろしくね~!
(きょんこさん作バナー)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。こちらもよろしく!


-------------------------------------------------------



今日の大会の様子がアップされています。
詳しくはhttp://4s-walking.net/をご覧下さいね。


COMMENT



2007-05-27-Sun-23:32
むむむ???ひょっとして久しぶりの1番のり???
本当に色んな方の人気者になっちゃってますね~ヨボくん!
じつは全世界にヨボくんファンがいるのかもですね(^0^)

2007-05-27-Sun-23:54
お疲れさまでした~(*^^*)
今日は本当に暑かったですね。
バッグに入っているヨボくんやはり暑かったのでしょうか?
ちょっとお疲れ気味?バッグに自ら入っていたのを思い出します。
思っていたよりこのカバンが小さかったし。可愛かったな~。

やこ丸さんのお膝に乗ってるヨボくんめちゃくちゃうれしそう。
『暑くてやんなっちゃうけど、これはうれしいな』ってか?
ほんとユキちゃんとのロマンスそろそろかな~と
思っているのですが、お互い『眼中にない』ですか?(^^;


2007-05-27-Sun-23:57
いつもクールな(?)ヨボさんだと思ってたら・・ふふっ^m^・・よっぽどお気に入りなんですね~♪
笑った顔のヨボさんもかわいぃ~

お会いできてうれしかったです!

2007-05-28-Mon-00:44
こんばんわ。厚揚げ劇場のとうふです。
あこがれのヨボ様との突然の出会い・・・うれしかったです。すいません、ずっと、パソコン画面を観ながら心の中で、ヨボ様とお呼びしていました。こちらこそ、舞い上がってしまってすいませんでした。

ヨボ様もお水がお嫌いとは・・・アタチも、水が嫌いで、緑道沿いのあの小川でさえも、逃走しました。

これからも、一家でヨボ様のご活躍を楽しみにしています。

楽しそうなのだ~

2007-05-28-Mon-00:47
実は僕のママ、今日の10:40頃、
ウォーキング大会の受付に行ったんだよ。
でもね、その後お友達との約束があったんで、
ウォーキングは失礼して、
ドッグ・シェルターさんに募金だけさせてもらって、
すぐ帰ってきちゃったんだって・・。
今日のブログを見て、
「みんな集まっていたんだね~。楽しそう!!」
って言っていたよ。
みんなよく頑張ったなあ~。
僕は暑さにめっちゃ弱いので、
涼しくなったらまた参加したいと思っているのだ~。
その時は 皆さんと会って仲良くなりたいな~。

2007-05-28-Mon-05:14
ヨボ君もすっかり有名犬ですよね~。
それにしても、もう東京は夏みたいな感じですね。なんだかんだいって、朝晩冷えるパリは、まだ長袖の上着が手放せないです。
沁みるビールも、よく歩いた後なら、なんのそのですね。

2007-05-28-Mon-06:07
いっぱい歩いて、ワンコとも会えて、いいですねぇ、こういうイベントもの!うらやましぃわ。

ヨボちゃんも水だめ?うちもそうだなぁ。いちどお風呂場で泳げるかなと思って試してみましたが、パニックに陥り断念。犬なのに。。。

いつもビールが冷え冷えでおいしそうですね!

2007-05-28-Mon-07:22
おー、昨日の暑い中行かれたのですね♪♪
だんだん暑くなりますが、8月とかは開催も難しいんでしょうね。
来月、パパと参加しますよー(^O^)/

ヨボ君、川が怖いとは意外です~。
姫はシャンプーは嫌いですが、海は大好きですよ☆

2007-05-28-Mon-08:15
ヨボっち、誰か(犬)に匂いかがれてる時
はいつもギョッとした顔してるのがキューート♪
舞い上がってリード持たせちゃったアナさんも
最高♪♪

アナさんのブログをいつもくまなく何度も見ている
ちーとまる。なのになのに!!なんでか昨日
またウォーキング大会があったことなど
ちっとも知らなかった。。。とショックを受けています。
これだから・・・いつも・・・。
というわけで今日から一文字も見逃さぬよう
気合を入れて読みます!!!

2007-05-28-Mon-08:26
こんにちわ~。
チャリティーウォーキング、お疲れ様でした~!
色々なお友達に会えて、良かったですね~!
さすが、ヨボくん、人気者ですね!!

ユキちゃんとの、ロマンス!
どうなんでしょうね~?!
とっても気になるところです!ウフフ・・

2007-05-28-Mon-09:27
昨日はご参加ありがとうございます。
暑かったので心配でしたが、皆さんタフですね~。

ウォーキングの後の1杯は最高ですね~。
私たちも家にたどり着いてから乾杯~しました^^。

本当に暑い中ありがとうございました。

2007-05-28-Mon-10:52
もがー。
邪悪なユキたんを見た瞬間に「ジュノたんに似てるな…」と思ったら!
思ったら、やっぱり書かれていたとです…(-_-;)
いや、でも似てるなww

2007-05-28-Mon-11:12
6.2キロですか・・・・すばらしいっす♪

是非参加したいと思うのですが・・・・
きっとご迷惑をかけること間違いというか
途中で逃亡する可能性大というか・・・・・

体力たくわえておきます・・・

2007-05-28-Mon-11:30
歩かないやつがいる我が家には、絶対無理なイベントですな・・・
昨日50mの道すら途中でギブアップしてましたから
いろんな方とお会いできていいですね
暑そうだけど(爆)

2007-05-28-Mon-14:43
お疲れ様でした~
たくさんのお友達にも会えて、楽しい1日でしたね。
こんな風に歩けるのが夢ですが、実現しそうにありません。
なんてったって、徒歩10分のところを、30~40分かけて、
しかも何度も座り込みの休憩つきですから・・・

2007-05-28-Mon-15:28
うわ~、暑い中頑張ったね~
今回のコースは静かでなかなか良さそう
また涼しくなったら都会へ参ります♪

ユキちゃんとヨボっち、なかなか兄妹のラインを越えられそうもないね(笑
でもきっと回数を重ねれば・・・そのうちに期待しましょう

締めのビールはもう決まりだね
これだけ暑いとビールもうまい♪
週末はついつい飲みすぎるから今日は休肝日!

はーれむなヨボン

2007-05-28-Mon-15:45
あなきょーん。昨日の北海道は寒かったよー!ストーブつけたもーん。ちーぼーもチファーファーしたいファー!

ヨボン。。。やこ丸。さんのこと好きなんだー!
そして、ユキちゃんとはどーなったの?
まさか、できちゃった婚じゃ。。。

ちーぼーは、くやちーーーー!


・プロデューサーは、さとちんでおねがいしますなのだ~

2007-05-28-Mon-16:48
楽しそうですね~♪
沢山のワンコにも会えたみたいだし、ヨボくんも
大満足かな~。
ワンコも人間も、いい運動にもなって、
足腰も鍛えられて、すごく健康にもよさそう~。
止まると寝ちゃうわんちゃん、とっても可愛いですね。

2007-05-28-Mon-19:51
お疲れ様でした。
久しぶりに暑い中歩いたので、昨日から今日の午前中にかけて、記憶がありません。
でも、楽しかったですね。
やけど大丈夫ですか?熱風にやられました?
また誘ってください。
そういえば、高尾山ですが、6月末までケーブルカーが運休してるんですよ。再会したら高尾山ウォーキングしましょう。

暑かったですね!

2007-05-28-Mon-22:10
昨日はお疲れさまでした!
まさかヨボ君達が参加してるとは思わなかったので、会えた時はとても嬉しかったです♪
実は、中間地点で折り返そうかと思っていたんです、暑くて(笑)
やっぱり暑い日のビールはウマイですね。
私もあの後ガブガブ飲みました!!

2007-05-28-Mon-22:33
まっちくり~!

更新サクサクで、コメントが追いつきませんわ。

ちょっとL.Aまで例の彼女のレコーディングに行ってたもんで。

ちーぼーのCDの初回限定特典は、はんこで決まりv-218

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-05-29-Tue-01:57
今日もたくさんのコメント、ありがとうございました!


>ロンサムさん
仮に、ヨボと海外旅行をしたとして、街中で「Oh! Yobo~!」とか声かけられたら、逆に引きますね 笑



>ぴっぴさん
実は、カバンに入った状態で、きりさんたちにまた会ったのですが、「おろせ、おろせ」と、騒いでおりました 笑



>bibiさん
アイドル系のスマイルというよりは、ちょっと変態チックな笑顔ですけど、マニアにはウケが良いと評判です 笑



>とうふさん
こちらこそお会いできて、興奮してしまいました。
同じ水嫌い仲間として、これからもよろしくお願いします!



>おぼっちゃま君
聞いたよ~、ママさん、募金だけいらしてたなんて。タッチの差だったね。
涼しくなったら、おぼっちゃま君も一緒に歩こうね!



>ルビパパさん
この日は暑かったのですが、一転して今日は半袖・はだしでは、寒いくらいでした。
まぁ、裸族は関係なかったようですけど。



>Paccmanさん
私もお風呂でたま~に思い出したように試してみますが、おぼれているようにしか見えません。
犬なのに・・・



>姫茶ん
ウォーキング大会、7月8月はお休みだそうですよ、暑いですもんね~^^;
姫ちゃんは、海が大好きなんですね! カッコイイ!



>ちーとまるさん
匂い嗅がれてるときのヨボの表情に気づくなんて、かなりのヨボラーですね~笑
きっと近いうちに会えそうな気がします♪



>あずっこままさん
ウォーキング大会に参加するたびに、いろいろなお友達や新しい発見があって、楽しんでいます。
いつかあずちゃんも!



>フォース荒井さん
こちらこそ、楽しい企画に参加させていただき、ありがとうございます。
ゴールしたときの、冷たい水のサービスがありがたかったです~。



>*akiしゃん
でしょ?
撮ってすぐ、「ジュノがいる! 邪悪!」って盛り上がりました。



>erikaさん
ホッピーなら、6.2kmくらいどうってことないと思われますが、飛んだり暴走したりで、倍の距離を歩くことになっちゃうかもですね 笑



>ネコ娘さん
6.2kmのところ、6.15kmは抱っこでウォーキング、というのも、ネコ娘さんにとってはかなり試練なものになりそうですね^^;



>yokkoさん
葵ちゃんと歩いたら、逆にいろいろな発見がありそうで楽しいかもしれないですね。
でも、ゴールしたときには撤収しちゃってるかも 笑



>げんちゃん
今回のコースは、この前のに比べると、静かで、歩道も歩きやすかった気がする。
ビールが美味しいながらも適度に涼しい季節に、また歩こうね!



>ちーぼー
ユッキーとは、兄妹の一線を越えられない気がするよ 笑
でも、やこ丸。さんのことは、かなりお気に入りかも!
ちーぼー、がんばれ!



>キウイさん
かなりの暑さだったので、人間の方がバテるかな、と思ったのですが、結局全部歩けちゃいました。
たまにいつもよ多めに歩くのも良いですね。



>ユキママさん
大丈夫ですか? かくいう私も、帰ってからかなり睡魔に襲われました。
高尾山ウォーキング、是非、涼しいときに行きましょう。



>やこ丸。さん
私も、三度、やこ丸。ファミリーにお会いできて嬉しかったです。
実は、代官屋敷に着く手前で道を間違えてしまい、そのまま帰ろうかと思っていたところでした、えへへ。



>さとちん
やっぱ、レコーディングはロスだよね、ロス!
初回限定にはんこがつくなんて、かなりお得だYO!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。