いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ドッグジュース!

2007-05-19-Sat-19:37
人気blogランキング:目が離せません。

-------------------------------------------------------

 久しぶりに足裏のツボを押したら、「肛門」のツボがやけに痛かったアナキョンジャです、こんにちは。アレですかね、これって。


さて、



今日は午後からヨボ(チワワ)を連れて、三宿の犬カフェドムカデザインに行きました。

実は本当はマリーナに行こうと思っていたのですが、昨夜、居酒屋「よぼ川」で飲みすぎ、そのまま寝てしまったので、今日の予定が流れてしまったのです。
ちなみに「よぼ川」はですね、お腹の黒いチワワが切り盛りする居酒屋のことで、リンクが貼ってあるようですが、実はそんなものはありません。






そんなことより、「ドムカ」です。
私にしては珍しく、昼からビールじゃなくて、アイスティー(レモン)なんかを頼みましたよ。
アイレティです。

なぜか?






それは、チョコバナナクレープが無性に食べたくなったからです。
うひー!

美味しくて、あっという間に完食です。



で、



私が食べ終わるや否や、120%・とびっきりのスマイルで催促する、腹黒のヨボ。
そんなかわいい顔したって、お腹の中…じゃなかった、外は真っ黒なんだろ?

でも、いいのです。
道中ずっと「今日はヨボにも良いものあげるからね~」と話しながら歩いて来たので、ヨボも期待しているのでしょう。






ドムカお手製のドッグジュースです。
今回は、カボチャとポテトの組み合わせを選びました。

おうおう、そうか、そんなに欲しいか。



それでは、ドッグジュースの一気飲み、行ってみよう!

♪ヨボ君の、ちょっと良いとこ、見てみたい、あ、それ♪









良い子は真似しないでね♪




ジャック・ジョンソンが流れる優雅な午後、お店に置いてあった、クローカとますたさんが載っている雑誌なんかをチェックして、帰路に着いたら、



どひゃー!

これは、天気図で言うところの、寒冷前線だか温暖前線だかの真下にいるようなものじゃない?というような恐ろしい雲です!

ということで、急いで帰りました。

オンマウスです。
↓ ↓ ↓


結局、日頃の行いが良かったおかげで、雨に降られること無く、帰って来ました。

日頃の行いって、なんだろう、と思いつつ・・・ 



手拭いヨボ ←バナーかここをクリックすると、
 このブログにポイントが入って、
 うまく行くと、ランクアップするって、算段です。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。2位かな?



COMMENT



一気飲み?!

2007-05-19-Sat-19:54
息もつかず、一気に飲んだんですか~v-237v-236
器から見ると、かなりの量みたいですね。
よっぽど美味しかったんですね~^^。
良かったね、ヨボたんv-238!!

わたし的にはチョコバナナクレープに涎モノです。ズルっ。

うむ、アナさん、ふつーの時間になりつつありますね。よしよし。

やったね♪

2007-05-19-Sat-20:09
ヨボっちぃ、おいしいものもらえてよかったねーー!
なんかとてもよかったとうれしくなりました☆
あしたのUNKO、調子いいといいね!!

今日ちーとすが、すこしだけ他のワンちゃんと遊べました!
いつもは怯えてだめか、吠えながら逃げるのに。。
ヨボ君に会ったらお見合いになる日も近いのか!?
私は、気兼ねなく(ちーとすが吠えずに)ヨボ君に会える日が
近くなった気がしてハッピーになったのです☆☆

お~

2007-05-19-Sat-20:13
良い飲みっぷり!
ヨボ君、ちゃあんと待ってた甲斐があったね。
今日のオンマウス好きです~何回も、遊んじゃいました!

P.S.「ヨボ川」リンク・・・まんまと、ひっかかりました(>_<)

こちらでは

2007-05-19-Sat-20:30
こちら神奈川県南部辺りでは10時過ぎに完全に雨に!それも豪雨を覚悟しましたが、一転晴れてくるではないですか?これって日頃の行ない!と全国で何百万人が思ったのでしょうか?

ヨボ君も元気そうでなによりです。

2007-05-19-Sat-20:32
連日のお早い更新で驚いております。
リードがピンと張ってるところから、推測すると
ヨボ君に引っ張ってもらったんですね?
良かったですね、ヨボ君のおかげで濡れなくて!
さあて、私はこれからエビ様のお迎えにでも参りましょうかね~♪

2007-05-19-Sat-21:49
とびっきり120%のスマイルv-238
すっごくいい顔のヨボv-238ほれる・・・v-238やばい・・・わたし・・・


一気飲み、ヨボ、一気飲みv-275おっと・・違う違う・・

雨に降られなくてよかったですねぇ~v-22

やっぱり、日頃の行いがいいからですよ。
うん・・・
(日頃の行いって????)

2007-05-19-Sat-22:23
本日ビールでいい加減♪
ドッグジュースの画像、私が酔っ払ってるからぶれてるのかと思ったよ~(笑

ドムカデザイン、雑誌で見たことあったな~
さくっと行けて羨ましい そしてスイーツが美味そう過ぎる!!
飲んだ後だから私はセーブしようっと

私も行いがいいせいかご機嫌で散歩でした♪
ヨボっちの元気そうな姿が嬉しいよん♪

2007-05-20-Sun-00:12
あはは!
豪快な一気飲みですね~ヨボくん!
男らしいですねぇ(^0^)



ちなみに日頃の行いが悪いらしいロンサムめは
中途半端に雨に降られました(ーー;)

2007-05-20-Sun-00:32
飲む姿の写真のヨボリーヌがすべてブレてる((笑´∀`))
よほど激しい喜びと動きだったんでしょうね!

この表情を見ると…
元気で何でも食べられるってすばらしいね(>∀<)o゙

2007-05-20-Sun-09:18
えぇぇぇ!クレープおいしそう!!紅茶とあっていいですよね。うちの近所にもおいしいクレープ屋さんがあるんですよ。甘いのだけではなくて、ハムアンドチーズとか、ほうれん草とアーティチョークとか、ちょっとしたランチにもなります。明日行ってこようかな。

ヨボちゃんの写真にオンマウス・オフマウスして、ホントに走ってるように見てました。可愛い!

チョコバナナクレープ!!

2007-05-20-Sun-11:42
お、おいしそうじゃあ~(><)
最近おいしいカフェ行ってないな~。
チョコバナナクレープとかチョコバナナワッフルとか食べたい。
(ストロベリーでも可。)

で、120%・とびきりのスマイル  最高ですね。
『次は僕の番だよね~♪』って聞こえてきそうなお顔。
これは見てみぬフリできませんね。
ヨボくんの一気もすばらしい。
よほどおいしかったのでしょうね~。
私も飲んでみたいですわ(^^)~♪


早い。

2007-05-20-Sun-11:59
あなきょん、更新早いなー♪
できる女は肛門が痛くなるのかい。笑
それはですね、単なる飲み過ぎからきていると思われます。(経験者)
よぼ川ってところは一番危険な居酒屋です。
安い!うまい!すぐ寝れる!←ここ、一番危険。
次の日、ちーぼーならカレー食べたくなるけどなー。
チョコバナナクレープ、おいしそ。

ヨボンもイッキ飲みしちゃって、飼い主に似ちゃったね。
今日も元気なヨボンの顔が見れたから安心したよーーー!

ぱーりら・ぱりら・ぱーりら・はい!はい!  (バブル全盛期)



2007-05-20-Sun-12:59
OH!ヨボくん、イケる口だねぇ~♪
腹黒でもイイ!ヨボくんにならだまされたいっ!!と
クネクネしてしまいそうな笑顔ですね。
確かに、チョコバナナクレープにビールは合いませんものね。でも、シャンパンとかは合いそう(笑)。

そうそう、日頃の行いって言うのは、一体なんなのでしょうね。
もし、「品行方正でやるべきことをキチンとやっている」だとしたら、
私は雨に降られっぱなしになりそうです。

アナキョンジャさん、おちり、お大事に♪うふっ。
ちなみに、私はツボ押しするとどこもかしこも痛いです(涙)。

ダイコンジュースは?

2007-05-20-Sun-17:11
ヨボさん、カボチャとポテトのジュースですか!
ジュリには、ヨボさんのおすすめ?で、ダイコンジュースを一気飲みさせようかと・・思っていたところでした(うそです:笑)

2007-05-20-Sun-19:39
ヨボよ…よかったね、おいしいものもらえて。
(´;ω;`)ウッ…ヨカッタ
人も犬も自然食で治していくのが一番よいのでしょうね。
がんばれ、ヨボ。
今度遊ぶ時はオーガニックなおやつ持っていくから。

今日ワクチンに行ったです。
すっぴんで行ったら今日に限って若いイケメン先生で、悲しくなりました。
日頃の行いが悪いんです、きっと。

2007-05-20-Sun-20:01
ヨボちゃん、ボトルでイッキとかしちゃいそうな勢いですねー。
日ごろの行いがよくない?ルビ家は、最近雨に降られることが多いんですよね。ココ最近は一日の中でも、雨⇒快晴⇒雨⇒晴れ⇒豪雨・・・とかすごくお天気がめまぐるしく変わるので、お散歩のタイミングが難しい!です。

2007-05-20-Sun-20:48
5番テーブルピンドン入りま~す!

二日酔いにはカツ丼を食うよ。

「肛門」のツボって深いな。。。

ヨボンの飲みっぷりはアナキョン譲りっしょ?


↓ものもらいは子供ころになってたけど、今は無いなぁ~。
外耳炎はしょっちゅうなってるYO!

2007-05-20-Sun-23:28
ヨボ君の、もっといいとこ見てみたい♪
・・・はい、悪乗りしましたw

クリックはものの見事に引っ掛かりました。
引っ掛かった上にさらにひょっとしたら同名の居酒屋がないか検索までしてしまったのは内緒です(笑)あっ、ちなみにヒットはしませんでした・・・

2007-05-20-Sun-23:47
チョコバナナクレープを見て、
明日、渋谷にパンケーキを食べに行こうと決心しました。
あ、そうそう。ヨボりんの耳の毛穴が目立つ写真をお借りしたいのですがいいですか?
比較するのは耳が黒いってことじゃないのですが。

2007-05-21-Mon-09:59
だまされた~(≧◇≦)
何度もクリックしちゃったよん・・・。
将来本当に「よぼ川」居酒屋いかが?( ´艸`)
チョコバナナクレープの断面が見たかったなぁ~

2007-05-21-Mon-13:00
私の足裏、何処を押しても痛いのは、肛門からおつむまで、まんべんなく悪い、ということでしょうか・・?
美味しいスープを一気飲みしたヨボちゃん、元気なこと!
マウスが行ったり来たり、1キロ程も走らせちゃって、ごめんなさい。

2007-05-21-Mon-18:43
ヨボくん、いい飲みっぷりヽ(´▽`)/
チョコバナナクレープおいしそう~(´ー`)タベタクナッチャッタ

最近の天気はいきなり変わるから大変ですね(^_^;)
ほんと日頃の行いが良かったんですね♪

2007-05-21-Mon-19:15
ヨボくんも、最初はフードに水のみ、だったんですね!!
手作り、姫荼が作ったらバランス偏りそうなので、(姫には申し訳ないけど)、姫がフードに飽きるまでは、今のままで行こうと思います☆

早くUNKOが安定しますように!!

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-05-22-Tue-02:04
今日もたくさんのコメント、ありがとうございました!


>megさん
ヨボの一気飲みは、本気と書いて、マジですよ~。
酸欠になりやしないだろうか、と思うくらい、イッキです。
チョコとバナナの組み合わせは、黄金ですね!



>ちーとすマミィ さん
ヨボも良いことがありましたが、ちーとすちゃんも、良いことがあったんですね~。
よほどやさしいワンちゃんだったのでしょうね。
ヨボは、女の子にやさしくできるかな・・・



>sky-beans さん
オンマウス、遊んでいただけましたか?
私も、リズムつけて、ヨボを走らせています 笑
あと、「よぼ川」も引っかかっていただき、ありがとうございます 笑



>るーくパパさん
るーくん地方では、雨になったんですね。
この日は、おかしな天気でしたよね。
ヨボのご心配、ありがとうございます。



>bonnyさん
ふふふ、わたしだって、やれば早い時間の更新ができるのよ。
しかし、全力で走っても、ヨボには追いつかないので、こういうとき、ヨボぞりは助かります。
って、踏みそうになるので、却って怖いです。



>ミコさん
どうも、カフェで、下から見上げる表情は、意識してかわいくしている気がしますねぇ。
ファンを増やすための戦術なのでしょうか・・・



>げんちゃん
飲んでるね~♪
ドムカ、案外近いことが分かって、嬉しいんだ~。
よく雑誌にも紹介されてるよね。
でも、店内が暗めなので(言い訳)、写真がブレてしまうのだ 笑



>ロンサムさん
ロンサムさんも、若かりし頃は、イッキ飲みなど、よくされたのではないでしょうか。
中途半端な雨・・・ご愁傷様です。



>はのん。ちゃん
お皿だけは動かないように、必死に押さえていたんだけど、ヨボが舌で押さえつける力って、結構強くて 笑
でもホント、何でも食べられるって、ありがたいことだよね!



>Paccmanさん
ホウレン草とアーティチョークのクレープですか!
ボリュームもありそうですね。
私も子どものころ、ハンバーグのクレープとか、よく食べてました 笑



>ぴっぴさん
ふだんは「スイーツ」とかよりも、ビールと何か、なんですが、たまには乙女チックにクレープにしてみました 笑
そうそう、このドッグジュース、私も味見したのですが、さらりとしていて、飲みやすそうでしたよ。
真似できるかな・・・



>ちーぼー
更新頑張ると、どうしても肛門も頑張っちゃって!
韻を踏んでるよ?
よぼ川、良いよー、いつかおいでよ!
ちーぼーのイッキコールも、なんか、懐かしいね。
今も若い子はイッキとかするのかなぁ。



>ちっちきさん
きっと、あがさんなら、シャンパンではなく、ミモザ、にされるでしょうね~。
誰だったか忘れましたが、ビールに甘いものを提供してくれそうになったことがあり、丁重にお断りしました。
ちっちきさん、足の親指のツボは、頭を使うと痛くなるらしいですよ。どうですか?



>ジュリママさん
大根ジュース、ネーミングからしてお薬みたいですが、ジュリちゃん、飲んでくれるかしら^^;
とりあえず、スープにしちゃえば、消化は良いはずですよね。



>*akiしゃん
泣いてくれて、ありがとう。
オーガニックなおやつ、すごく楽しみ! ジュノと一緒に食べたいです。
たかがワクチン、されどワクチン、だねぇ。
でもアキしゃん、すっぴんでもかわいいから大丈夫よ、と言ってみる。



>ルビパパさん
ワインのボトルならかわいいですが、焼酎のボトルイッキは、やめてほしいところですよね 笑
パリのお天気も、おかしな感じなんですね。
雲とにらめっこしながらのお散歩で、それはそれで、スリリングかも 笑



>さとちん
二日酔いにはシジミ汁だよ、あと柿。
なーんて、やったこと、ほとんどないけどね 笑
だからー、私はそんなに強くないんだってば♪



>ナラさん
ナラさんもイッキ飲みとかされた口ですか?
そして、よぼ川、検索してくださったんですね!
私ですらやっていないのに(ちなみに「いの字」という店は実在するんですよ)。



>ユキママさん
クレープ→パンケーキですか。
結果的にぐりとぐらの絵本を買った、というオチではないですよね?
耳の写真、ぜひお使いください。
どんなふうになるのかなー。



>たらさん
だましちゃった~♪
たらさんって、断面フェチですか?
前にも何かの食べ物の断面が見たい、とおっしゃっていたような・・・



>yokkoさん
頭のツボは、足の親指なのだそうですが、そこが痛いというのは、頭を使っているからだ、という家の者の説です。
ちなみに私は、どんなに親指を押しても痛くありません・・・
オンマウスで遊んでいただけて嬉しいです!



>makinao16さん
チョコバナナクレープ、かなり影響力ありますね~。
自分じゃ作れないもんで、カフェに行きます 笑



>姫茶ん
手作り食のバランス、私もちょっぴり自信ないです^^;
でも、ヨボのために勉強して、ついでに、自分の食生活も向上させようって魂胆です 笑
姫ちゃんが喜んで食べてくれれば、なんだって良いですよね!



コメントを投稿する

HOME
