いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

耳かき1杯分の芋

2007-05-15-Tue-20:13
人気blogランキング:おかげ様で14位キープです!

-------------------------------------------------------

 針金ハンガーをくわえて飛んでいるカラスを、2日続けて目撃したアナキョンジャです、こんにちは。巣作りの季節なんですかね~。


さて、



先日お会いしたぴっぴさんから、たくさんのお土産が届きました!

・阿波うず潮ビール(お酒)
・眉山カップ(お酒)
・鳴門わかめ(酢醤油で和えたりすれば、お酒のアテ)
・鳴門金時チップス(そのまま、お酒のアテ)



そして、奥にある黄色い箱の中には



鳴門金時がどっさり!!






どっさり過ぎて、思わず腰を抜かしてしまった、チワワのヨボ。

鳴門金時は、さっそく、ホイルに包んでトースターで焼き芋にしていただきました。
早く食べたくて、ちょっと焼き時間が短かったのですが、ねっとり甘くて美味しかったです~!






大腸炎で、処方食以外は口にしていないヨボも、耳かき1杯程度なら大丈夫かな、ということで、与えてみることにしました。






耳かき1杯分にしては、ちょっと大きいかしら?
でも、たまに大きいのが取れたりしますよね。ごそーっと。

私は耳かきがストレス解消法になっていて、しかも、耳かきを使わず、自分の指で耳かきをしているのですが、これがまた結構よく取れるんですよ。
「ゴールド・フィンガー」と呼んでいますけどね。
その代わり、しょっちゅう耳の中がじゅくじゅく言って、お医者さんに行く度に「あー、またですか」とため息をつかれます。






あ。
話がそれちゃった。
はいどうぞ。

ちなみに、残りは全部私のお腹に入りました。






それにしてもお酒ばっかりこんなにたくさん。
よほどの酒豪と思われているようですけどね、






実は、そんなに強くはないんですよ♪



500円玉 ←実は「さだまさしの セイ!ヤング」で
 ハガキを読まれたこともあるアナキョンジャだよ。
 それはそうと、今日もクリックしてね~。
ぴっぴさん作バナー)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。こちらも頼みます!


COMMENT



2007-05-15-Tue-20:26
おおぉ、私の身近でよく見るモノが並んでるぞ!
ぴっぴさんに一緒に連れてってもらえばよかったかな?
で、いかがですか?便通のほうは??

2007-05-15-Tue-21:15
今日の朝、私もおっきな枯れ枝みたいなのを
えっさこらと持って歩くくちばしのオレンジな鳥
を見かけました★
へなーっとなってるヨボちんは、「どうせ食べれないんでしょ」
っておもってるのかな?!
かわいいなあ、しかし★
あしたのうんちは健康うんちかな?
祈ろう♪♪だって芋、おいしいものね、ヨボちんにも
たべてほしいです、また♪

2007-05-15-Tue-21:28
ヨボくん腰抜かしてしまったのですね~。
うふふ。じゃあこっちへ来たら失神しちゃうかもね~ん。
秋になるとそこらへんお芋さんゴロゴロしてるの♪
お芋さん大丈夫だったかしら…。
いいUNKOが出ますように(-人-)のんのん。

ところで…こうして見るとホントお酒ばっかりですね(^^;
何かを狙ったわけではなかったのですが…。
でも…確かにチップスはお酒のお供にと思ったのですが、
ワカメまでお酒のアテにしちゃうあたり
やはり酒豪ですね(^^)~♪
そうそう うず潮ビールは飲んだことあるのですが
眉山カップはないのです~。
また感想教えてください~(^^)
第2弾もお楽しみに(>。∂)

追伸:
 私の部屋にも耳かきありませ~ん。
 私もゴールドフィンガー?

早い!

2007-05-15-Tue-21:46
さーて、コメントをゆっくり書き込もうと見てみたら!新しい記事が…!と、びっくりたまげたちーぼーです。こんばんみ~!
ちょいと出遅れたよ。

さだまさしのセイヤング!ウケたよー!
スゴイね!
谷村シンジじゃなかったんだね。

この前、回転寿司屋さんに行った時に!鳴門わかめのお味噌汁飲んだよ~
おいしかったー

お酒もたくさんだね。

もう全部飲んじゃってたりして。


ヨボンはおなか大丈夫かな?


ちーぼーも耳掃除は指だよー。
実は耳かきで掃除するのは苦手なんだ。

もっと説明したいけど、みんな見た時にひいちゃうから内緒!

わは。



2007-05-15-Tue-21:51
さすが都会のカラス、こっちとはチョイスが違うね(笑

そうかお芋が多いわけはこれだったのか~
しかしとっても綺麗なお芋だな 美味しそう
ヨボっちもきっと少しずつなら・・・と信じましょう
焦らずじっくり・・・だよね

最近、季節外れなのに私も芋を食べまくってるよ
スイートポテトだのチップスだの、今頃ブーム
食物繊維は女性の味方!!

・・・さだまさしのセイヤング・・・懐かしすぎ~~~~

お芋!

2007-05-15-Tue-21:57
うひゃ、大量ですねぇ~。
ヨボたんも嬉しいはず…今は嬉しくないですね^^;。
酒豪、じゃないんですか?!
さまざまなコメントを見てわたしもそう思っていましたよ~。
楽しいお酒、ってことですよね。

管理人のみ閲覧できます

2007-05-15-Tue-22:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-05-15-Tue-22:53
芋、おいしそう!スイートポテトが食べたくなりました~。
アナさん、お酒好きなんですね!姫荼も大好きですyo!!
おとといは、ヨボくんに会いにチャリティーウォーキング行きたかったんですけど(>_<)
残念ながら、仕事でした~。

楽しそうだし、休みが合えば行きたいと思ってます♪
もし、ヨボ君と姫が会ったら、仲良く出来るかな?(ノ><)ノ

2007-05-15-Tue-22:56
わーーーー!徳島グッズ♪
友達が徳島にいて、たまに送ってくれるんです~。
私、うずしおビールの赤いやつが好きでーす。
美味しいです・・!!
よぼたん、もっとたくさんお芋を食べられるように・・なるといいのになぁ。。鳴金、うまいんだぞーー。
ガンバレ、よぼたん!!

2007-05-15-Tue-23:31
はじめてコメント書いちゃいますv-254
実はパソコン立ち上げるたびにチェックしてますv-10
かなりのよぼマニアですv-238
親戚が愛媛にいるのであたしも毎年鳴門金時たべますよv-266大好きです!!よぼも早く食べれるようになるといいですねv-271あの。。。愚問かもなんですが。。。もうラッキーさんやらないんでしょうか。。。??

2007-05-15-Tue-23:43
おや?そうなんですか???
アナキョンジャさんは何となく私と同じ酒豪タイプの印象があったのですが(^^;)

2007-05-16-Wed-00:44
美味しそうなお酒&お芋・・・
消費し切れなかったらいつでも声掛けて下さいねw

アナキョンジャさんといえば1にビール、2にワインってイメージなんですが
日本酒も行ける派ですか??
僕もお酒はそんなに強くありませんが、日本酒が好きです!!

2007-05-16-Wed-04:18
コメント、ご無沙汰してしまいました。
ヨボくんも、鳴門金時、堪能したんですね。自然の甘み、いいなあ。
耳かきはルビ家では、耳かきの先が電池で光るタイプのものを使ってます。これがまたよく見えるんですよねー。ルビーには綿棒でフツーにやりますが、パリに来てから空気が乾燥してるからか?、ほとんど耳垢がでなくなりました。

からす!

2007-05-16-Wed-04:38
(もう9時頃迄明るいので、夫が家に戻って来た後、公園迄散歩に行って、そこでお茶していたら)隣のテーブルのおじさんのケーキにからすが突撃してぶんどって行きました。怖かった・・・。

2007-05-16-Wed-08:11
とーってもおいしそうな鳴門金時ですね!
ヨボちゃんの、へたりー顔がなんともキュートです。
はやく、おなかいっぱい食べられるといいねぇ。

朝の新宿はカラスがカッポしていてこえーという記憶があります。

2007-05-16-Wed-09:27
ち-ぼ-同様、ちょいと出遅れたさとちんよ~。

ぴっぴさんのお土産すげ~っ!

近所だったら強奪に行くところだが、今回は勘弁してやる。

「実は、そんなに強くはないんですよ♪」って、比較対照が普通の人じゃなくね?(笑)


耳掃除やりすぎて外耳炎になる人~?は~~~~いv-222


徳島ぁ。

2007-05-16-Wed-12:02
鳴門金時、我が家は毎年旦那の徳島時代の友人が(ちなみに旦那は小5から大学院卒業まで徳島在住)お歳暮として送ってくれるのだが、毎年のことで食べきるのに苦労しています。
眉山なんですが、旦那が何であんな地味な山が映画のタイトルになるのかと首ひねっていました。私は徳島に言ったことないんで旦那の言いたいことよくわからないのですが・・・。

2007-05-16-Wed-13:40
私はかさかさ耳垢タイプなので、メンボウでやさーしくしないと取れません。
耳かきだと耳の外にスコップ部分(?)が出る前に落ちちゃうんですよ。
指で取れたらすっきりしそうですね。耳がじゃなくて、精神的に。

おいもちゃん♪

2007-05-16-Wed-13:56
針金ハンガーね、カラスって賢い!!
pumaもアタマを使って欲しい今日この頃です(笑)

おいもちゃんはpumaの大好物ですーーー!!
ヨボさん、その後ウンPはどう??

そそ、眉山はさだまさし~ヨボさんガッカリした~??

エィ(σ´・∀・`)σ凸

芋たべたぁーい

2007-05-16-Wed-15:32
ミー妊娠してからオカシイのか和菓子やら、スィートポテトが食べたくて仕方ないんです(-_-;)病院食もあまり食べずに…糖尿にならないかしら。。。

焼き芋いいなぁ…オーブンでできるの知らなかった(*^^*)
ヨボちゃん、大きな耳アカサイズの芋は大丈夫でした?
なんか、食べていいの?みたいな不安そうな顔してましたね!!
ヨボちゃんオヤツ抜きになって長いんでしたっけ?
早く解禁するといいのに……
うちもそろそろフィラリア貰いに行かなくちゃ(*_*)
ワンコの病気はなかなか気付いてあげられないからしんぱいですよね(;_;)

2007-05-16-Wed-16:36
え?!耳の穴に指が入るの?
イヤホン抜けちゃうくらい浅いから出来る技かしら?
いや、私もイヤホン抜けるけど指は無理だぞ。
指が太いのか?と色々考えがグルグルと回っている。

ヨボちゃんの翌日のウンチョスが気になる。
鳴門金時、美しくてほおずりしたくなるほど美味しそうですね。

綿棒派

2007-05-17-Thu-10:07
耳掻き大好きですv-238
親が止めに入るくらいずっとやってます
昔はやりすぎで、よくグジュグジュになって
耳鼻科にお世話になってました 「また来たの」って・・・

この前久々に行くと、
「綿棒禁止! 耳垢が奥にツマってえらい事になってるよ」
って注意されました・・・ 
綿棒での耳かきは、奥に追いたるだけでよくないそうですね~

でも、やめれません

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-05-17-Thu-20:38
お返事が遅くなって、すみません!
たくさんのコメント、本当に嬉しいですよ~。


>bonnyさん
私は、ボニさんが箱の中に入っているかも、と思ってしまったよ 笑
UNKOも、大丈夫でした!



>セクシーズマミィさん
お芋の後のUNKO、大丈夫でしたよ~。
また焼いてやろうと思いました。



>ぴっぴさん
あんなにたくさん、ありがとうございました!
芋チップス、塩気がちょうど良いですね~。
鳴門金時が焼けるまでの間、食べて待っています 笑
ゴールドフィンガー仲間・ビール仲間ですね♪



>ちーぼー
更新時間にムラのあるアナキョンジャです、こんにちは。
セイヤング! ちーぼーも聞いてた?
お茶のみ話大学とか、深夜の句会とか、面白かったなー。
私の耳かきも、ひいちゃうと思う 笑



>げんちゃん
カラスのチョイスにも、土地柄があるのかしらね 笑
セイヤング!
あれって、12時前後にやってたんだねー。
もっと遅い時間かと思ってた!



>megさん
酒豪じゃないんですよ~ 笑
単に好きなだけで、すーぐ限界になっちゃいます! 確か。



>鍵コメさん
ありがとうございます!
またお待ちしてますね~。



>姫茶ん
日曜日にお仕事なんですね~。
お疲れ様です!
でも、次の機会は一緒に歩いて、一緒に飲みましょう♪



>みろわんさん
鳴金って略すんですね 笑
お笑い番組みたいだ 笑
赤いのが美味しいとのことだったので、先に青いのから飲んでみました。
好きなものは取っとく派です♪



>ふくさん
コメントありがとうございます!
ラッキーさん、、、ねぇ 笑
またそろそろ復活させたいですよね。
がんばります!!



>ロンサムさん
全然ですよ~~~~~。
ロンサムさんは、大きなザルでしょ?



>ナラさん
お芋持って、リラックマを探していたら、それは私です 笑
私もそんなに強くはないけど、日本酒に合うつまみも大好きです!



>ルビパパさん
お帰りなさいませ~!
先端が光る耳かき、うちにもありますよ~。
しかもカメラ付きなので、自分の耳を見ながらほじるという。
結構、難しいです 笑



>りす美さん
私は海岸でお弁当を食べていたら、トンビに唐揚げをとられたのですが、カラスにケーキと、どっちが勝ったでしょうか。



>デカチワさん
朝の新宿って、つまり夜通し飲み歩いてスズメがチュンチュン、みたいな展開ですか?
ちなみに、江ノ島の朝は、トンビがゴミ箱をあさっています。



>さとちん
よかったよ、近所じゃなくて 笑
うず潮ビールを強奪されたら大変だからね♪
私は外耳炎って言われたことはないよ~~~



>高見沢琴乃さん
お歳暮に鳴門金時、良さそうですけど、食べきれないようであれば、ヨボがお手伝いしましょうか?笑
眉山て、マイナーな山なんですか。
さだまさしっぽいですね 笑



>ユキママさん
綿棒は、黒い綿棒が気持ちよいですよね。
こんなに取れたか!!!っていう。



>ともちん
カラスって、ホント頭良いよね~。
知り合いのうちでは、わざわざ洗濯物のTシャツをくちばしでどけてから、ハンガーを持っていったらしい。
ヨボ、完全に負けだわ。



>ミーさん
オーブントースターのほかにも、魚焼きグリルとかでできるみたいですよ。
赤ちゃん産まれたら、焼き芋作って食べてみてくださいね~。
あー、でも子育てが大変で、それどころじゃなくなっちゃうかな^^;
ヨボのおやつなし歴は、そうは言っても1ヶ月です。
長いような、短いような・・・



>あがさん
え? 指、入りませんか?
かなり奥まで入っているようですよ、私。
ヨボのUNKO、大丈夫でした♪
すこーしずつ、ですね~。



>デブ子さん
あ、同じですね^^;
そうそう、綿棒は、結局どんどん押し込めているだけらしいですよね。
鼓膜の上にたくさん落ちてます、と言われたことも何度もあります。
でも、やめられないです 笑

コメントを投稿する

HOME
