いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

わんこ天国・井の頭

2007-05-08-Tue-03:18
人気blogランキング:今日は何位になってる~?

-------------------------------------------------------

 ヨボ(チワワ)の食事を手作りしていた時に使っていたハンドミキサーで、自分用のバナナジュースを作りながら「早くこれでゴハンを作ってやりたい」と、おセンチな気分になってしまったアナキョンジャです、こんにちは。しかし、バナジューは、美味い。


さて、



連休中のサボりを挽回すべく、はたまた、仕事をしなくてはいけない現実から目を背けるべく、怒涛の更新でお届けしております「いたずらじいさん、今日も行く」ですが、今日は4月30日(月)の思ひ出など。

この日は、『ぴっぴのバレエ日誌』のぴっぴさんが、はるばる東京にいらっしゃるということで、時間を合わせていただき、お会いしてきたのです。

待ち合わせのグラウンドは、ヨボがお正月にロングリードごと脱走した現場でもあるので、私は慎重を期していたはずなのに、またしてもやられました。

必死で追いかける私の様子に興味がある人は、そのときの記事でもご覧になるが良いでしょう(→「リードと共に去りぬ」)。






そんな無駄な汗を流した直後でしたので、ご対面の一杯はもちろんビール、と思ったのですが、生憎、自販機にはソフドリしかありませんでした。
「本当はもっと走りたかったぜ」という不満げなヨボとともに記念撮影。

ぴっぴさんはバレエを習っていらっしゃるだけあって、すっとしたステキな女性でした。
今回の旅行でずっと運転をがんばっていたというインディ君も、控えめで誠実そうな人でした。






この日のご対面の模様は、ぴっぴさんのブログにとても詳しくレポートされているので、是非ご覧下さい(ココをクリックするとその日の記事が見られます)。
私のことをものすごく誉めてくれちゃってますよん♪

で、こちらのボルゾイ先生。
わんこが集まる井の頭公園で、一際目立つ存在でありました。






犬相撲・黄金週間場所。
本日結びの一番はボルゾイ先生とミニピンさんの取り組みです。
行事はご存じ、世簿守いの助。

見合って、見合って~。


ちなみに、この場面を別の角度から見ると、こうなります。



両者ともに、気合十分です。
さぁ、制限時間いっぱいになりました。



おおっと!?






「待った」ばかりのミニピン山に注意する、世簿守いの助。

何が気に入らなかったのでしょう。






と思ったら、砂被り席の観客に、ナンパする、世簿守いの助。

しっかり仕事をしてください。







なーんて、最近ちょっと妄想族になっています。

井の頭公園にあるカフェで、ようやく乾杯。
話に花が咲いて、思わず2杯飲んでしまいました。

私はこの後、用賀倶楽部で食事の予定があったので、結局えびせん(ですよー、ぴっぴさん)だけで飲んでいましたが、今度お会いできたら、がっつりたっぷり、食べて飲んでお話したいな、と思いました。







正面からのショットを撮りたいぴっぴさんにサービスするヨボ。

ブログを通じて、いろいろな地域・職業の人と知り合えてありがたいことだなぁと思います。

この後もブログつながりの、あのワンちゃんとのご対面ですよ~。


ウルウル ←そんなぴっぴさん作のバナーです。
 今日もクリックしてくれると嬉しいな~!
ぴっぴさん作バナー)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。連休疲れですかね~。


-------------------------------------------------------



次回の開催は5月13日(日)です!
詳しくはhttp://4s-walking.net/をご覧下さいね。

COMMENT



2007-05-08-Tue-05:59
ヨットに乗っていらしたと思ったら、公園でステキな出会いがあり、
ご実家でお母様の手料理に舌鼓、
お仕事までしてしまって・・・
連休を、1分たりとも無駄にせずに使い切ったアナキョンジャさん、すごいv-218

管理人のみ閲覧できます

2007-05-08-Tue-07:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本文化に

2007-05-08-Tue-08:45
相撲にも造詣の深いアナキョンジャさんに感服しつつ今日もヨボ君の記事を楽しく拝見させて頂きました。(コメントは時々なのは勘弁してください。筆不精なもので。。。東京もわんこにとっては楽しいところのようですね。)我が家のるーくもヨボ先輩を見習って女の子と見れば近づいてモーションかけておりますが昨日は何が気に入ったのか男の子にもモーションかけて(汗)いました。いや~つれている僕の品性まで疑われそうです。

管理人のみ閲覧できます

2007-05-08-Tue-09:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

2007-05-08-Tue-09:24
アナキョンジャさん・ヨボくんはじめまして。

アナキョンジャさんのセンスの良い文章とヨボくんのなんともいえない表情がマッチしているこちらのブログを毎回楽しみに読ませていただいております。

東京の方はわんちゃんOKのお店が多くて羨ましいです。
大阪ではわんちゃんと一緒にビールが飲めるお店はまだまだ少ないのでこれまた羨ましい限りです。見ていて私も一杯頂いた気分になっちゃってます(^ー^* )フフ♪

今日のラッキ~さんに是非是非エントリーさせてください。楽しそうでわくわくします。ヨボくんに引かれたい!!よろしくお願いします。

ヨボくんの大腸炎はいかがですか?
粘膜便は見ていて可哀相ですもの。早く体調が戻りますように。

2007-05-08-Tue-09:41
こんにちは。ぺるです。

ブログ友達と、実際に会えるというもは、嬉しいですね♪
私は、まだ一度も、誰とも会ったことはありませんが。。。

楽しそう~!!
私も、砂被りの席で観戦したかったーv-291

いつも可愛い(カッコイイ)ヨボくんv-238
またお芋さんが食べれるようになるといいね!
ガンバレガンバレ~ヨボくんv-82

おはようございます~(^^)

2007-05-08-Tue-10:21
そうか~あれはえびせんだったのですね。
エビのなんとかだったよな~と勝手に命名しちゃいました(^^;

さすがワンちゃんの写真撮るの巧いですね~。
そうか、ボルゾイ先生はミニピン山とお相撲してたのですね~。
気付かなかった私…何やってんだろ(--;)
ボルゾイ先生すごく大きくて、触りたいやら撮りたいやらで
自分で何やってるか分かってませんでした~あは(^^;

どうも舞い上がってたみたいですね~。
あぁ…紐持たせてもらって、お散歩ごっこ とか
色々色々させてもらえばよかった~と悔しがっております。
でもいいの、今度のお楽しみにとっておくから(>。∂)-☆
で、がっつりたっぷりごっそりお食事楽しみましょう♪

リンクありがとうございました~。
カウントがいつもの倍くらいになっているから驚いていたのです。
アナさん&ヨボくん効果すごいですね(^^)b

2007-05-08-Tue-10:25
黄金週間場所が「井の頭公園」で行われたなんて・・・ちっ。
前売り間違えて「代々木公園場所」に行っちまった小僧です。
「憧れの相撲部」が、また遠い夢と潰えたわん・・・。
時同じく、「栃東」が引退なんて・・・!
「どすこい」(相撲人)が好きぢゃないので、どーでもいいけど・・・
相撲ネタに食いついてしまった・・・両国人。・・・とほほ OTL

ヨボさんと、いつかお目にかかりたい・・・!!(←主文だったりする)

2007-05-08-Tue-11:39
いいな~、いいな~。
私もヨボ君に会いたいなー。
いくらでも、一緒に走ってあげるのになー。
↓の灰汁の事ですが、体質が変わったというより、
しばらく食べてないものだから、体が敏感に反応したのでは?
排菌はまだしてるの?

2007-05-08-Tue-13:09
こんにちわ~

オフ会だったのですね~!
たくさんのワンコにも囲まれて、
楽しそうです~♪
アナキョンジャさんって、行動派ですよね!
スゴイです~(笑)

私も、今度井の頭公園に行ってみようと
思ってました。
近くにカフェがありそうなので、
ぜひ、行ってみようと思います~

ヨボくんのUNKOは、少し元にもどりましたか?
心配です~。。。

2007-05-08-Tue-15:01
>>きれいでスマートでおしゃれでしっかりした都会の方でした

いいなぁぁぁあ~~~e-415
私もアナさんに会いたいです♪
で、  >可愛くてポッチャリでPUNKでうっかりした田舎のものでした
って、褒められたい♪(褒め?)

しかも、ポォ(玉無)がヨボちゃんにナンパされたら、なお良しですe-328
軽く妄想族でしょうか??

デロリ粘膜便・・・。
私も見た事あるだけに、リアルに想像できました・・・。
ヨボちゃん・アナさん、お大事にしてくださいね★

いいのか!

2007-05-08-Tue-16:10
行事!!クビになっちゃうよ!
メアドて!しかも覚えてもらうほうなのか・・・笑

それにしてもミニピンとボルゾイだなんてどっちも相撲向きな体格ではいないですよね。笑
あ、いや、これは偏見でしょうか。
でも組めませんよね。笑

やばい!私、ヨボ君に見つめられています!笑

2007-05-08-Tue-17:13
井の頭公園、犬連れで行ったことないな~
昔はよく行ってたのに・・・懐かしい・・・

田舎に住む私は余計にネットを通じて知り合いになった人が多いよ~
そして未だに仲良くしてもらってる、ありがたいよね~
ヨボっちとも会えたし、今度はもっとヨボっちにぐいっと近づきたいもんだわ~

そしてアナさんはやっぱり昼からビール!!
私はそろそろ昼にも飲みたくなってきたよん♪

2007-05-08-Tue-17:31
おっ! 今日はヨットじゃないんですね(*^_^*)
井の頭公園かぁ・・・行ってみたいです(-_-;)
しかし、ヨボくんの「リードと共に去りぬ」は笑っちゃいました☆

昼からビールもいいですね♪
私もたまにやります(’-^*)/

2007-05-08-Tue-18:55
蘭丸にお祝いのメッセージをいただきありがとうございます♪
mixiもありがとうございます
大腸炎のヨボちゃんのために、即効で返信しておきました(笑)
井の頭公園・・・確か行ったような?

秘密

2007-05-08-Tue-21:39
いまだにブログの仕組みとかわからなくて、
秘密ってとこおしてみたら、管理人のみ・・・
とかになっちゃいました・・(-。-)
とぅいませ~~ん☆

それにしてもヨボ君はくりくりまなこが真っ黒で
かわいいですよねーー♪本当にかわいい♪
今まではロングがいいって思ってたけど、
スムースの魅力にぞっこんです☆

2007-05-08-Tue-21:52
ついつい、ぴっぴさんのブログも見てきましたよ~v-238
二人のブログ合わせると、さらに面白いですねv-266

アナさん、とってもきれいで、スマートなのですね。

ヨボは、いつも、そんなアナさんを見ているんですねv-238

ヨボの幸せモノ~v-238v-238

でも、とりあえず・・
早く、ヨボの大腸炎が、治りますように・・・


2007-05-08-Tue-23:06
こんばんは。
ご心配頂きましてありがとうございます。
今日も点滴は打ちましたが、食欲も出てきましたし、
表情が全然違ってきましたので、もう大丈夫だと思います。
連日の嘔吐は、かなりショックで泣きそうでしたが、
(未だに原因不明・・)
暖かいコメントを頂き、本当に励みになりました。
ありがとうございます。

ヨボくんは、ぴっぴさんにお会いしたのですね♪
ブログにお邪魔させていただいたことがあります。
とても素敵な可愛らしい女性という印象を受けました。
ブログを通じたお友達、それぞれ魅力的な方が多くて楽しいですね。

そしてボルゾイさん!優雅です~!ヨボくんお友達とたくさん遊べたのかしら^^
楽しい休日でしたね♪

2007-05-08-Tue-23:17
仕事してください、世簿守さん!
座布団が飛んできちゃいますよw

井の頭公園・・・懐かしい場所です!!
と言いますのも、昔その近くに住んでいたことがあります。
上京して初めて住んだ場所が井の頭線沿線の三○台でした。
井の頭公園は確かにワンちゃんが多かったような・・・でももう記憶があいまいです(苦笑)
名前は忘れましたが一度、ドラマの撮影に遭遇して事がありますよ♪

2007-05-09-Wed-00:34
本当にブログを通して色んな人の輪が広がっていくものですね~
これもブログの醍醐味の一つですね(^0^)

私もいつかヨボくんとアナキョンジャさんにお会いしたいものデス

2007-05-09-Wed-03:40
最後の写真、ヨボちゃんに見つめられちゃった!

日本ってブログで知り合った方とオフ会とかできていいですよね。私もお友達作りたい!なんてったって、こちらで親しくしている人たちは犬飼ってないし、赤ちゃん連れなので、アクティビティが全く違って…それはそれで楽しいんですけどね。

ヨボちゃんに一度会いたいな。おっ、もちろんアナさんにも!

お返事遅くなりました!

2007-05-10-Thu-02:56
今日もたくさんのコメント、ありがとうございます!
個人的に、「世簿守いの助」は、かなりツボなんですが、イマイチでした?
だって、「世簿」と「いの(字)」のジョイントですよ。
解説すると、うすっぺらな印象になるので、この辺にして、お返事に参りたいと思います。



>yokkoさん
おかげで、しわよせがあちこちに 笑
今週ずっと晴れなので、洗濯だの掃除だのに精を出せそうです←ホントかな?笑



>鍵コメSさん
スムージー、美味しいですよね~。
イチゴとかキウイで作ったことがありますが、バナナではやったことありませんでした。
今度やってみますね~♪



>るーくパパさん
いやいや、相撲も実に見よう見まねで、実際見に行ったのは1回しかないんですよ。
るーくん、そっちもOKですか。
ヨボもオカマちゃん、大好きです。
あれ? るーくんはオカマちゃんでしたっけ?



>鍵コメDさん
そうですよ^^
クリックするだけで、ポイントが入るようになっています。
いつも応援クリック、ありがとうございます♪
逆立ちシッコは、ほとんどないな~。
シッコ→UNKOの連続技はよくやるけどね☆



>pulikoha mama さん
はじめまして。
お返事が遅くなってすみません。
大阪のほうでは、わんこOKのお店が少ない、というのは、他でも耳にしたことがあります。
でも、これからの季節は、芝生でビールも気持ち良いですよねw
ラッキーさん、お名前追加しておきました。
いつ復活するかな~^^;



>ぺるさん
数えてみると、結構なお友達とお会いしているような気がします。
たぶん、ヨボが居なかったら、ここまでたくさんの人とはお会いできなかったでしょうね~。



>ぴっぴさん
そうそう、えびせん♪ ピリ辛で美味しかったですよね。
お散歩ごっこ! 私こそ気が回らなくてすみませんでした~。
せっかくグラウンドがあったんだから、脱走ごっことか体験してもらうのもアリでしたよね 笑
是非今度は、お時間たくさん作って、ゆっくりお会いしましょう!



>らぶはなさん
あー、ヨヨコーの前売りは、先月のじゃなかったでしたっけ?
ドッグランこけら落とし、とかいう。
豊ノ島の休場も、ちょっと残念ですよね~。
って、らぶはなさん、両国人だったんですね! 羨ましい!
そっち、行きますって!



>bonnyさん
そうそう、今回お会いした方は、ボニさん地方からいらっしゃったんだよ。
ボニさんちとうち、そんなに遠くないってことか!?笑
排菌。お薬のことかな?
それはもう飲んでいなくて、今は処方食だけだよー。



>あずっこままさん
行動派でもないですよ。
ヨボが居るからでしょうね。
根は、自宅でパズルとかやるのが好きなほうです 笑
UNKOは、基本的にコロコロなんですけどね~^^;



>YUCCIさん
YUCCIさんのコメント大爆笑でしたよ!!
「PUNKでうっかり」って!笑
私としてはパパイヤ氏も気になるところですけどね☆
ヨボはオカマちゃん好きだから、きっとポォちゃんのこと、大好きだと思います。



>川浜ちゃん
行司は差し違えたときに切腹するため、脇差かなんかを差しているんですよね。
メールは基本的に、送ってもらったものに返信するタイプです、こんにちは。
ボルゾイ先生、本当に細くていらっしゃいましたよ!!



>げんちゃん
私が住んでいたころは、そんなにわんこが多いとは思ってなかったけど、土日などはすごいよー。
まさに、わんこパラダイス。
げんちゃん、昼から飲んじゃおうよ。
雑草とかむしりながらさ!



>makino16さん
たまには陸の上を走ったりもしていまーす 笑
私は走るのが本当に遅いので、ヨボに脱走されると追いつけません・・・
ビール飲んだら速くなりますかね 笑



>ネコ娘さん
いえいえ、こちらこそ、ソッコーのお返事、ありがとうございました。
井の頭公園! 最近ですか? 飛行機でひとっ飛び?



>ドラゴンさん
良いんです、良いんです^^
いろいろ試して覚えていけば大丈夫ですよ~。
ヨボの目と鼻は、遠くから見ると黒豆3つみたい、と言われたことがあるくらい、真っ黒ですよね。
タレ目なところが、抜けてて良いです 笑



>ミコさん
いやいや、あちらの、あれ、誉めすぎですから^^;
でも、痩せすぎなのは本当ですね~。
だからあかんべをすると白いのかも 笑



>naoぴさん
まりんちゃん、ひとまず落ち着いたようでよかったですね。
そして、わざわざご訪問、ありがとうございました。
これから暑くなるにつれ、体調管理はお互い気をつけたいですね。



>ナラさん
座布団、ありがとうございます!
さすがナラさんだー笑
そして、なんと! ○鷹○にお住まいでしたかー。
私の実家も、だいたいその辺なんですよ。
なにか、ナラさんとはご縁がありますね 笑



>ロンサムさん
しゅ、しゅ、取材と称してお会いしていただいたりしちゃっても、よよよ、良くってよ!笑



>Paccmanさん
見つめてますよー 笑
赤ちゃんとわんこって、大きさは同じ位でも、動きが全然違いますものねー。
もう少し大きくなると、一緒に走り回ったりできるのでしょうね。
私も良い髪色のPaccmanさんにお会いしたいですよ~笑


コメントを投稿する

HOME
