いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の強い日はアンカーを

2007-05-05-Sat-04:43
人気blogランキング:14位キープです~。ありがとう!
-------------------------------------------------------

 もぅGWは多忙すぎて、毎日ブログなんか書いてられないよ! の、アナキョンジャです、こんにちは。川浜ちゃん、ごめーんね☆


さて、



昨日から仕事も始まり、もうすっかり連休の記憶が彼方に飛んでしまったわけですが、というのは言いすぎですが、大変充実したゴールデンウィークだったため、連休初日の出来事がずいぶん前のことのように思えます。
ヨボ(チワワ)もずいぶんちっちゃく見えます。

そこで、今日からしばらく、連休の出来事を少しずつ振り返ってみようと思います。






28日(土)は、私の友人とヨットに行ったのでした。

この日はとても風が強く、沖に出るのは危険だったため、湾内の比較的穏やかなところでアンカリングをしたのでした。
アンカリングというのは、アンカー、つまりイカリを下ろして船を停めることです。






アンカーを下ろしているところ。
家の者が重たいアンカーを下ろしている間、私はエンジンのギアを、ニュートラにしたり、バックにしたり、いろいろやってるんですよ、一応。






無事にアンカリングもできて、お弁当を広げます。
友人が、朝早く起きて、お弁当を作ってきてくれました。
ステキ奥ちゃま。
私などは早起きが苦手なので、いつもコンビニの何かですから、手作りのおつまみは、本当にありがたかったです。






韓国海苔のおにぎりが特に美味しかったですねー。
これなら、私でもできる!

ヨボ、何? その目は?

「いや、べっつにぃ~」






向こうからやってくるのは、マリーナのスタッフの人と、その方の飼ってらっしゃるトイプーちゃんたちです。
ボートはかなりのスピードが出るのですが、臆することなく、先端に立っています。






しかも、ノーリードです。
なんだか、自由という感じがして羨ましいなぁ。
ヨボには絶対にできない芸当です。






「オレだってフリーダムだぜ!」

所詮、つながれた範囲だけじゃないの。






「心は自由を求めているんだ。なんなら、また脱走しようか?」

やめてください。
そんなイベントは1年に1度で十分です。






帰りに、「太庵」に寄って、そばがき善哉をいただきました。
外がカラッと揚がったそばがきは、中がもっちりとしていて、紫芋ソフトと相性バッチリでした。


セーリングはできませんでしたが、ただぷかぷか浮いているだけでも、十分楽しい1日でした。
 

掘る←アナが仕事をするなら、
 オレの仕事しなきゃね!
 今日もせっせと、クリックだよ~!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。う~ん! もう一声!


-------------------------------------------------------

そうそう、おまけ。

5月5日は端午の節句ということで、菖蒲湯に入りますよね。



今日、お花屋さんで聞いたのですが、お風呂に入れる直前に、根元の部分を包丁などでカットすると、良い香りが立つんだそうです。
ちなみに、そのお花屋さんのご主人は、爪でゴーシゴーシとしごくそうです。

厄除けにもなる菖蒲湯、ヨボも入る予定です。


COMMENT



2007-05-05-Sat-05:13
ヨットでお楽しみのヨボ君一家のGW、良いですね!
海の男、ヨボ君の今後の活躍もたのしみです。

僕ですか?
電車が空いていて通勤の楽なGWです。あと2日!

管理人のみ閲覧できます

2007-05-05-Sat-07:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

2007-05-05-Sat-08:12
良いな~ヨボちゃんもアナさん一家も実したゴールデンウィークだったようですね~♪(^0^)/羨ますい~!楽しい休日はあっという間に終わってしまうのですね!
逆に我が家は‘楽しいそうな家族’を毎日眺めています~
私だって、どこかに行きたいもん・・・(--;
あ、菖蒲を買うのを忘れました(><;

2007-05-05-Sat-13:05
GW満喫してますね!いいなぁヽ(´▽`)/
ヨボ君、脱走しちゃだめよん(’-^*)/
そばがきって初めて見ました・・・
食べてみたいなぁ(*^_^*)

2007-05-05-Sat-13:14
黒蜜につけて食べるそばがきは食べた事ありますが、揚げてあるのは始めて見ました!(@_@)
横の紫芋ソフトもまた美味しいそう~(*≧∇≦)b
アナさんグルメですよねぇ~色んなお店を知ってて♪是非ご享受頂きたいです☆

ヨボくんが菖蒲湯に入ってる姿、見たいな~♪菖蒲が気になって臭いをクンクン嗅ぎまくって、入浴どろこじゃなくなっちゃうんでしょうか(笑)

ダジャラー アナキョンさんへ!

2007-05-05-Sat-13:39
くっ悔しい・・・!けれど、何も言い返せない!(笑
でも、まだあと2日ありますから。
なんとか形勢逆転を狙います!
セレブと寒い駄洒落には負けません!(笑


ヨボ君菖蒲に興奮ですか?(笑

こちらも本格的になってる模様。

2007-05-05-Sat-14:46
夫の兄も姉も休みの日はセイリングに精出し始めている様子です。昨日の電話では、天才スピニカマンこと義兄が、そのスピニカ操作中に誤って海に転倒、ライフジャケット着けていなかったけれど問題無く這い上り、ロスタイムをモノともせずレースでは良い線行ったと自慢していたとか。。気をつけてください。

2007-05-05-Sat-15:28
なんて、充実したGWでしょう・・
ヨット・・素敵ですv-238

そういえば、家のものさんも、アウトドア派でしたよねv-22

ヨットで、GWを過ごせる人は、なかなかいないでしょう・・
かっこいいですよ~v-232


韓国のりのおにぎり・・・おいしそう・・・
・・・本当に、韓国のりおにぎりを、眩しそうにみつめてるヨボが
す・て・きv-238

菖蒲湯かぁ

2007-05-05-Sat-18:48
菖蒲湯にはいってヨボくんも健康健康!
ちあ菌は何が原因か分かりませんが会社を休む程の
風邪で喉を痛め発熱。。。喉を痛めているので喉のリンパが
腫れ上がっています・・・

ま、連休なんかとくに仕事で何があるわけではなかったけど・・・

楽しい連休だったヨボくんが羨ましい限りです、はい・・・

そばがき善哉!

2007-05-05-Sat-21:22
とてもご立派な粒あん、美味しそうですv-82

セーリングしなくても、お昼を食べたり楽しい休日ですね!!
ヨボたんも、揺れないので安心して乗ってられるね?!

菖蒲、うちも入りますよ~。香りがいいですもんね。
切り込み入れてみます^^。

2007-05-05-Sat-22:20
菖蒲湯はいろうと思いながら毎年あっ!忘れた!で毎年なんとか元気にすごしています(汗)
ヨット羨ましいです・・・。 我が家はもっぱら自転車です(笑)
よぼ君、アナさんが菖蒲湯で健康で過ごせますように!!

2007-05-05-Sat-22:52
やっぱり優雅に見えて仕方ないよ~、ヨット
「セレブの休日」とか題名付けたくなる・・・
菖蒲湯、忘れてた

ヨットに乗るとやっぱり少し潮の匂いがついてる感じがするのかな?
ヨボっちのお腹、早くよくな~れ!

このGWは前半飛ばして、後半まったり
ついつい庭仕事に精を出して、おそらく日焼けしてしまったな
・・・お手入れしないと

2007-05-06-Sun-00:51
ヨットの上から下界を見下ろすヨボちゃん、カッコイイ!!
やっぱり、ヨボちゃんは、ヨットと海が良く似合います。
アナキョンジャさんは、もう、お仕事なのですね。
私は、カレンダー通りのお休みだけど、どこにも行っていない~。
でも、連休明けに、やっと、お出かけの予定です。
たった一泊で・・・(涙)
そばがきって、コネコネしたのをそばつゆで、というのしか食べたことがありません。
揚げたそばがき、美味しそうですね。

2007-05-06-Sun-01:39
こんばんわ~
GWはヨットを満喫していたんですね~!
なんだか、とっても優雅な感じがしますよ~

ヨボくんのお腹の具合はいかがですか?
ユックリ調子が上がっていくといいですね!

↓結婚式記念日おめでとうございます!
アナさんファミリー、ヨボくんがこれからも、健康でハッピーでいられますような~☆

私は菖蒲湯忘れてました~(-.-;)

2007-05-06-Sun-03:03
ヨットでぷかぷか♪気持ち良さそうですね~。
それにしても、アナキョンジャさん・・・ヨットの運転(操縦?)が出来るのですね!かっこいい~(E)!
ヨットを操れる女性とビリヤードの上手い女性が、私の憧れの女性像でして・・・。もしかして、アナさんビリヤードもお上手??
↓のセーラー服ヨボくん、めちゃめちゃカワイイぞぉぉぉ~!!でも、ヨボくん自身はイヤなのね。似合ってるのになぁ~。おそらく、セーラー服の似合うチワワ・日本一だと思うんだけどなぁ~。
・・・先日の東京詣の際に、蕎麦を食べなかったことをおおいに悔やんでいる私としては、そばがき善哉・・なんともやるせない気持ちになる一枚ですね(笑)。
菖蒲湯で厄除け、ヨボくんはどんな反応だったのでしょう?気になります。

お返事です~

2007-05-06-Sun-03:26
今日もコメントたくさん、ありがとうございます!
連休の疲れが出るころじゃないでしょうか?
私は・・・よくわかりませーん♪



>るーくパパさん
年末年始も大型連休も、お仕事お疲れ様です。
やはり、日本はるーく家が支えていますね!



>秘密コメントさん
人ごみが得意な人って、あまり聞かないですよね 笑
私は、六本木ヒルズも、まだちゃんと入ったことがありません! えへへ




>サンタ&チーママさん
ママさんたちは、こういうときが掻き入れ時でしょうか?
でも、お天気も良くて、気持ちの良い連休でしたよね~。



>makinao16さん
そばがきは、おそばの香りがして、とっても美味しかったですよ~。
このお店では、ヨボは入れないので、車で待機していました。



>まゆ~みんさん
黒蜜につけるそばがき、というのは私は食べたことないですよ~。
それも美味しそうですね。
まゆ~みんさんのリクエストにお応えして、ヨボの入浴シーンを激写しました!笑
ヨボには菖蒲が入っていようがいまいが、関係なかったみたいです。



>川浜さん
ダジャラーだなんて! 私なにか面白いこと言ったかしら?笑
あー、今頃同窓会で良いこと起きたりしてるのかな~♪



>りす美さん
大丈夫ですか!?
私たちのセーリングでも、風が強くなるとライジャケを着るようにしているのですが、レースとなれば、落水事故も多いでしょうね~。
ちなみに、ヨボは落水経験アリです。



>ミコさん
ミコさんは、ヨット話をし続ける家の者はご存じないのでしょうか?
とにかく、大好きみたいですよw



>ちあ菌さん
大丈夫ですか?
熱は結構あるのでしょうか?
喉が痛いと、しゃべったり食べたりするのも億劫ですよねぇ。
菖蒲湯に入って、早く良くなりますように。



>megさん
あ! 確かに、粒あん、美味しかったです!笑
東京をちょっと離れるというだけで、なんとなくリフレッシュできますよねー。
「ますよねー」って、megさんは東京の方じゃなかった 笑



>chokonattsuさん
そうそう、冬至のゆず湯とか、忘れてもなんとか健康なんだけど、いつもやっていることをしないと、なんだかそわそわしちゃうんですよね^^;



>げんちゃん
ヨットは凪ぼんみたいなものだよ。
一見、ゆったりとしているようだけど、激しいときは激しい!っていう 笑
日焼け・・・同士だよ^^;



>yokkoさん
実際は、ヨボは海もヨットもダメみたいですよ^^;
でも、写真で切り取ると、それなりに見えてしまうので、面白いですね。
連休明けの1泊旅行、どちらなのでしょうか。
お天気が持ちますように!!



>あずっこままさん
ちょっぴりご無沙汰ですね^^
お腹の調子は、うーん、無理せずゆっくり、という感じですかね。



>ちっちきさん
またまたこんな時間にこんばんは 笑
ビリヤードとボウリングは、すってんころりんです。
ルールさえ分かっていません。
ちっちきさんの好きな女性のタイプ、なんとなく分かるような気がします 笑
浅草で蕎麦。次回の目標ですね~。



コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。