いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病犬扱い

2007-04-26-Thu-03:42
人気blogランキング:13位キープです~。

-------------------------------------------------------

 えげれすの高級車「ロールス・ロイス」のことを、「ロール・スロイス」だと思い込んでいたアナキョンジャです、こんにちは。なんかハムっぽい。


さて、




「犬 大腸炎 粘膜便」でググる(検索する)と、一番に表示されるほどの人気大腸炎チワワのヨボですが(その割に大した情報がない。スミマセンねぇ)、今日、こんなふうに、おもちゃに囲まれて病犬面しているのは、大腸炎のためだけではありません。

昨夜、というか、未明から、しゃっくりのような、咳のような、喉に何かつかえたものを吐き出すような、そんな仕草をしていたからです。

前にも2度ほどあったのですが、一晩中というのは初めてだったので、動画を撮って、朝一で病院に連れて行きました。






先生のお話では、喉のところに軽い炎症を起こしているのでは、ということで、消炎剤を出してもらいました。

食欲もあるし、病院に行く途中に会ったわんこに吠え掛かっていたので、元気はあるのですが、どうも、学校をズル休みしたい気分のようで、ベッドから出てきません。






「桃缶、買ってきて」

買わないよ。
暖かくしてゆっくり寝てなさい。

昨晩ずっと、姿勢が定まらなかったせいか、寝不足のようです。
まだ少し、ひっくひっく言っているので、後ろ髪はバリバリ引かれましたが、仕事に行くことにしました。







私が仕事から帰ってくると、先日ジュノさんにもらったばかりのブタを持って、遊ぼうと言ってきました。
変なしゃっくりみたいなのも、とりあえず出ていません。

元気で何より。







元気すぎ。







薬も、これは、早くくれ、という姿勢です。
このあと、にちゃにちゃと舐めていました。


大腸炎に喉の炎症、そして、歯茎から血?

ヨボは、今年、厄年なんでしょうか。



寝て ←この姿勢で寝るのが楽なんだ。
 クリックしてくれると、早く治る気がする~。
 むにゃむにゃ。
(きょんこさん作バナー)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。ポイント、増えてきました!

-------------------------------------------------------



次回の開催は4月29日(日)です!
詳しくはhttp://4s-walking.net/をご覧下さいね。

-------------------------------------------------------

では、「今日のラッキーさん」のコーナーです。
「今日のラッキーさん」については【ココ】をクリックしてくださいね。




今日のラッキーさんは







ママちゃんさんでした~。ご覧になってるかなぁ。



ママちゃんさんには、こちらをプレゼント。



だいこん飯です。
イクラの醤油漬けが入って美味しいんですよ。



COMMENT



2007-04-26-Thu-07:17
あら、ヨボちゃんったら、学校ズル休みかぁ。私も最近会社ズル休みしてい病を病んでおりまして、朝起きるのが辛い…

大腸炎はよくなってますか?お薬ももらっているようですしね。でも裸んぼ族は暖かくしてるのがちょっと大変ですね。

お大事に。

管理人のみ閲覧できます

2007-04-26-Thu-07:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に。

2007-04-26-Thu-07:35
しゃっくり(もどき?)、心配ですね。
季節の変わり目には、人間でもいろいろ出てくることがある。
暖かかったり、寒かったりのこの頃でしたから、
裸族ヨボさんも、ちょっとこたえちゃったのかな?

そう言えば私、アクア・スキュータムのことを、
アクアス・キュータムだと思っていました。かなり長い間…。

2007-04-26-Thu-08:26
しゃっくりもどき、ウチもよくやりますが、でも一晩中っていうのは心配ですね。
復活ジャンプしてるからよくなったのかな。
お大事に。

大丈夫でしょうか?

2007-04-26-Thu-08:45
おはようございます~。

ヨボくん、喉も炎症してしまったんですか?
大丈夫でしょうか?
寒くなったり、暑くなったり、乾燥もヒドイから
体調を合わせるのワンコでも大変ですよね~。
水分はとってるのかな?
消炎剤で、のどの痛みも落ち着くといいですね。
大腸炎も、すこし落ち着いてきてるといいです。
UNKOの状態きになります。。

少しずつ、体が変わろうとしているかもしれないですね~。
お大事になさってくださいね。
帰宅されてからの、ヨボくん、遊んでる姿みたら
少し安心しました~。

大丈夫かい??

2007-04-26-Thu-09:41
買ってくる!!!買ってくるよ!!
モモカンでもメロンでも好きなものを言っておくれ!!
出来るだけがんばるから(笑
というか、なんとなく耳の位置いつもと違うくないですか?

私も、人気歌手「アクア タイムズ」を「ワクワク タイムズ」
と間違えていた時期があります。

2007-04-26-Thu-10:07
どうしたの~、大丈夫??
もうそろそろ、鶏送ってもいいかなー?と思ってたのに~。
鶏より牛のほうがいいのかい?ヨボ君?

2007-04-26-Thu-10:10
ヨボくんこんどは喉ですか~アナさんの心配は絶え無いですね~
でも、こんな時って人生イエ犬生の中に一度くらいありますって!
小二郎も11年間の中で、これでもか~って連続したことありました(≧д≦)
大丈夫!ワンコって意外と強いですから。
でも・・・静かに寝ていてほしいときも元気に遊ばれると困る事もありますよね~。
ヨボくんママが心配するからおとなしく寝てようね(^ε^)

2007-04-26-Thu-10:15
うーん、選挙運動の疲れ、イラストの選考疲れ、、、とヨボ君、もしやここ最近、過労だったのでしょうか??!!
でも早く落ち着いてくれるといいですよね。これから夏にかけて楽しいお出かけのシーズンだし。季節が変われば、きっと流れも変わりますよ~!

2007-04-26-Thu-10:59
心配ですね。とりあえずしゃっくりもどきは止まったようですが
あれ、いかにも体力消耗しそうですもんね。
クリックしたら早く治るのなら、おばちゃん北斗の拳のケンシロウ並みに
アタタタタタタタ~とクリックしまくるよ~!

だいこん飯が旨そうで夢に出て来そうじゃ。

2007-04-26-Thu-11:58
しゃっくり!みたいな、吐きそうなの?!みたいなの、ウチもよくします。
寝てる時が多いのですが、あまり気にしていませんでした。
もしかして、寝てて気付いてあげれてナイだけなのかも知れませんねv-12

しかし、ググって一番だなんて、ヨボちゃんの人気はすごいなぁ~♪
弱いトコも公表してもらえると、読んでいる方も参考になるし、一緒に頑張ろうって気にもなります!

でもやっぱり、健康第一なんで、早く厄から逃れてねv-415

はじめまして♪

2007-04-26-Thu-12:06
ニコちゃんのことろから来ましたぁ~
ヨボちゃん、、、お大事にね☆

でも・・・病気=桃缶に大爆笑してしまいましたぁ
すみません 不調のヨボちゃんがいるのに不謹慎な。。。

2007-04-26-Thu-13:20
あいにく、うちにはみかんの缶詰しかなかったよ。

ヨボくん歯茎から血って、りんごをかじったの?

はやく良くなるように、願掛けではんこ彫るから!え?


あらまぁ~

2007-04-26-Thu-14:11
ヨボさん具合わるそ~...と思ったら
アナキョンジャさんが帰ってきて嬉しくて
おもちゃをジャンピングキャッチ??笑

pumaにあのニンジンを茹でて与えたみたら
次の日、オレンジ色のウンPが出て一瞬ヒヤリ!!
血便かと思っちゃいました~(´□`||ノ)ノ

2007-04-26-Thu-15:44
うにゃ~~~。
ヨボくん大丈夫ですか~v-356
大腸炎の次は喉ですか・・・。
はしかくて気持ち悪いのでしょうね。
身体が小さいから余計心配ですね(;;)
実は私ももう1ヶ月近く空咳をしています。
多分アレルギーから来ているのだと思いますが
マスクをしています。不思議と咳が落ち着くので…。
ヨボくんも早くよくなるといいですね(^^)
お薬も欲しくて待っているのがとてもラブリーですe-266

ところで…昨日の記事に今さらコメント♪
実は私も卵かけご飯食べたことないです。
親が生卵を食べなかったことが原因なのですが
アナさんの記事を見て食べてみようかな~と思ってます。
彼は好きみたいなんですけどね~。

2007-04-26-Thu-16:15
しゃっくりっぽいのうちもします。
病気だったのか・・・
ご飯を食べた後にするので、ほんとうにしゃっくりだと思ってました。
ヨボ、早くよくなれ~
こうなったら高尾山に全快祈願に行きますか。

私もプエルト・リコをプエル・トリコだと思ってましたよ。
アーマーゲーもアーメージーだと思ってたし。
大人になるって素晴らしいですね。
でも、知らなかった頃には戻れないんですよ。どっかの詩人が言ってました。ウケケ・・・

2007-04-26-Thu-16:52
ヨボ、大腸炎で、喉も悪くしてしまったの???

大丈夫かな・・(心配・・)

ベッドから、薄目開けて見つめてるヨボ・・
・・・なんともいえない表情・・・
抱きしめたくなる誘惑にかられます・・

アナさんが、後ろ髪ばりばり引かれるのわかりますv-237

でも、アナさんが仕事から帰ってきたら、元気になっててよかったよかった・・v-238
(ちょっとだけ、ほっ・・・)


わたし、マジに検索しましたよ。
「犬 大腸炎 粘膜便」
出ました、出ました。有名犬ヨボv-238v-238

2007-04-26-Thu-17:15
ヨボくん、心配ですね。
大丈夫かな~。
しゃっくりのようなものってどんな感じかな?
ソラは時々、家の中でも「がほ~がほ~」って
いう逆呼吸(?)みたいになって
びっくりすることがあります。

ヨボくん早く元気になるんだぞ~!

2007-04-26-Thu-17:21
「アナキョンジャ」さんを・・・
いつも「アナキョング」と、読みつがえちまいます・・・。
スミマセン!(汗)

すごく気だるい表情・・・薄目でこちらを見られると・・・
ツライっすね。
しかし・・・キャッチもお薬もOKなんですよね。
裸族のせいか?選挙のショックか?
いや・・・季節の変わり目は、人間でもいろいろ不調になりますものね。
桃缶よりバナナでも・・・。お大事になさってくださいませね。

2007-04-26-Thu-21:01
一晩中げほげほしてたなんて辛いよね~
何で喉に炎症起きちゃったんだろ?
でもここのところものすご~く気候の変化が凄くて健康な子でもきっと微妙にだるかったりしちゃいそうだから、余計に・・・だね
こんな時のおでかけってほんとどうしよ??って思っちゃうけど、いつもどおりのリズムにしてあげた方が回復早かったりね

きっと気候が安定してくればヨボっちの治癒力で回復するはず!
早く治れ~の気を飛ばします
(*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

↓の記事にお返事
惚れてもよくってよ 受け止めたる!!

2007-04-26-Thu-21:02
桃缶勝って行くよ~e-266
ベッドで寝るなんて良いですね~
うちは布団の中だから毛だらけです。
お大事に~

あらまた心配

2007-04-26-Thu-22:03
ヨボ君、しゃっくり?だいじょうぶ?
おばちゃん心配よ。
早く良くなってね~。

今日例の件、書かせていただきましたよ。
おいしいネタをどうもありがとうございました(笑)。
例の写真もありがとうございます。
今日のラッキーさんに載ると数倍おいしそうに見えますね!
いや、ほんと。

2007-04-26-Thu-22:10
ベッドでのヨボくんの表情…う~ん辛そうv-406

お大事にね。

2007-04-26-Thu-22:12
ヨボちゃん、やっぱ選挙疲れ?
あれ、のど痛めますからね。気をつけてくださいね。
私もつかれまして・・・(私は出馬していませんよー)

選挙カーでヨボちゃんとすれ違ったら
「ヨボ候補のご検討をお祈りしてます!いっしょにがんばりましょー」っていったのにー!

一晩中だと、ヨボちゃんもいのじさんもアナさんも
みんな大変でしたね。
今はもう症状はおさまったのかな?
こんどおねーさん?!が桃缶ごっつかってあげるでー

2007-04-26-Thu-22:15
打っている途中に何故か送信!?再度のカキコをお許し下さい<(_ _)>

きっとアナさんがお留守の間にたっぷり寝て少し回復したのかな。良かった×2~v-408

最後の写真の流し目にはやられそうになりました(笑)

ご無沙汰です~

2007-04-26-Thu-22:23
最後の方でヨボちゃん、元気でキャッチしてる姿を見て安心しましたよ~
お薬は甘くて美味しいのかな(^^;
とにかく早く完全に治りますように!
最初の頃はアナコンダさんと言ってました(>m<;ごめんなさい~
今はもっちろん、だいじょうぶですよ~(アナとキョンジャの意味も解ったことですしね f^з^)

2007-04-26-Thu-23:25
久し振りです!ヨボちゃん・アナさん!
ヨボは見た目と違って(笑)ナイーブなんですねぇ~
蓮は「アレルギー」があるらしくこの時期「くしゃみ」の連続です。
引越しの最中もやっぱり・・・くしゃん・くしゃん・・
4月から東京に転居しました。ブログでしか知らな子達に
会えるといなぁ~と、蓮と二人で楽しみにしてます。
皆様宜しく!

ええっ!

2007-04-26-Thu-23:29
ヨボたん、どうしたのかなぁ~。
最近、忙しかったので、ちょっと調子をくずしちゃったのかな…
くらいだと、いいんですけどね。
一晩中げほんげほんだと、アナさんたちも心配で眠れませんね。
お薬が効いて、よくなってくれたらいいのにね。
キャッチはお見事です。
早く本調子に!!(切実)

やっぱり、桃缶ですか^^;。
アナさんのご幼少時の具合の悪いときは桃缶だったと
見た!!

2007-04-26-Thu-23:55
あれあれ・・・・・なんだか厄年ですねぇ(ーー;)
これだけ悪いことが続いたんだから、次にはきっともっと良い事がやってくる筈デス!!

2007-04-27-Fri-00:28
ヨボ君も喉痛かったの?
おばちゃんも喉痛いし声も出なくて
昨日一日ゴロゴロしてたんだよ~
一緒にゴロゴロしてたかったねェ

ヨボ君にも厄年あるかもしれませんね。
大きくドンとくるより
小出しにチョコチョコのほうがいいと言うし。

でも元気そうで安心しました。
これからは気候も安定するし元気印ヨボ君復活ですね。

心配だよねえ・・・

2007-04-27-Fri-01:16
しゃっくりみたいなのが 一晩中も続いたら
ヨボ君 体力消耗しちゃったのではありませんか?
ゆっくりのんびり過ごして、昼寝しているのを起こさないように
してあげたらいいと思いますよ。

一度治まってからは もう大丈夫ですか?

アナキョンジャさんも ご心配で眠れなかったことでしょう。
ご自愛ください。

ヨボちゃん。。

2007-04-27-Fri-01:19
大丈夫ですか?ヨボちゃんぐぐると一番なんですね。世界一の格付けのグーグルで一番とは恐るべきチワワンですね!
ちなみにボンもちょっと大腸炎気味です。でも、こちらはどうやってもぐぐっても引っかかりませんが。。
ヨボちゃん、早くよくなって下さいね。

お返事です~

2007-04-27-Fri-02:17
たくさんのコメント、本当にありがとうございます!
大腸炎に引き続きご心配をおかけしてすみません。
おかげさまで、今日は変な症状もなかったのですが、風邪だとしたら長引くこともあると言われ、お薬は2~3日続けようと思います。
みなさんも、体調を崩されないよう、気をつけてくださいね!



>Paccmanさん
Paccmanさん、最近お忙しそうですねぇ。
どこまでがズル休みで、どこからがホント休みか分からないときってありますよね~。
あまり無理しないで下さいね!



>秘密コメントさん
コメントありがとうございました!
気に入っていただけて嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね~。



>でん吉ママさん
アクア・スキュータムって、なんのことか知らなかったのですが(イギリスつながり!笑)、確かに「アクアス」で切りたくなっちゃいますねw



>がるまあさん
がるちゃんも、よくやってますか?
なんか、けいれんみたいで、ちょっと痛々しいですよね・・・



>あずっこままさん
乾燥も関係するのかもしれないですね。
煙とか吸い込みませんでしたか、と聞かれましたが、こっそりタバコを吸っているのかもしれませ 笑



>川浜さん
お金のない学生さんにメロンは申し訳ないですね。
じゃ、枇杷で 笑
鼻だけでなく、耳もチェックされてましたか!笑
「ワクワク タイムズ」分かる気がします。



>bonnyさん
ブタはくわえてますけどね。
鶏は、家の者が食べたいと言っていました 笑



>たらさん
あー、分かってくださって嬉しいです~。
でも私も、ヨボの治ろうとする力を信じようと思います!
小二郎さんも経験豊富なんだろうな~。



>ルビパパさん
確かに、公私にわたって(?)激務が続きましたからね~ 笑
季節の変わり目ってやつなんでしょうね。
ありがとうございます!



>あがさん
体力消耗が一番かわいそうですよね。
寝不足で、目が充血した感じに見えましたもん 笑
ケンシロウクリック! 「バナーはもう死んでいる」



>YUCCIさん
ポォちゃんも? そうそう、夜、寝てからが多いですよね。
参考になる、とおっしゃってくださって嬉しいです。
楽しい話題だけ書ければ一番なんですけどね~^^;



>むくさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
桃缶に反応していただいて嬉しいです。
これ実は、家の者のアイデアなんですよ 笑



>さとちん
ミカンか~。さくらんぼは入ってないの?
歯茎はね、見間違いだったかも。よく分かんないや★
ちーぼーハンコ?



>ともちん
久しぶりの留守番だったせいか、かなりテンションの差がありました 笑
ニンジン、丸々一本!? てわけじゃないよね 笑
でも、食べたものがちゃんと出るってすばらしい!



>ぴっぴさん
「はしかくて」ってなんですか?
ぴっぴさん地方の方言ですよね。
なんだろ、むずがゆい、みたいな感じかな。
卵かけご飯は、新鮮な卵と良いお醤油が手に入ると美味しくなります(当たり前か 笑)
最近では、卵かけご飯専用のお醤油とかもあるんですよね~。



>ユキママさん
高尾山全快祈願は、例によっておやつなしですが、良いでしょうか?
プエルトリコは、真実を知った日から「リ」にアクセントをやたら置いて発音してしまいます。



>ミコさん
大腸炎と喉は、因果関係はなさそうですが、体力落ちてたらやだなぁ、と思います。
仕事中も、ずっと気になっていました 笑



>キウイさん
逆くしゃみ、みたいなやつですよね。
興奮したりすると、「ふんげほ~!」って、肋骨見せて。
チワワに多いのですかね。



>らぶはなさん
「アナコング」「アナコンダ」と、各種取り揃えてございます 笑
らぶはなさんはバナナ世代ですか? タモリ氏も確かバナナだった気が・・・



>げんちゃん
らぶー♪
そうそう、却って外に出して新鮮な空気を吸わせたほうが良かったりしそうだよね。
実際、病院に行って帰ってきたら、なんとなく収まってたし。
でも、油断は禁物だね。



>りえさん
わーい! 桃缶! 黄色いほうでお願いします 笑
りえさんちは、キャバリアちゃんでしたっけ? 抜け毛、すごいですか?



>こじこじさん
エビ天写真、ありがとうございました。
今までの流れで行くと、お写真提供してくださると、次の日あたり、ラッキーさんに選ばれるんですけどね 笑



>まゆ~みんさん
実は「アイス食べたい」とか思ってるのかもしれませんねw
私がいると、かえって気を遣って、ゆっくり眠れないこともあるかな~と、考えてみたりしました。



>デカチワさん
うぐいす嬢を雇う予算がなくて、世簿自身が声を張り上げていたのでね~。
特にタマ付き男子に 笑
いの字は、たいてい寝てました。
ヨボが一番寝不足だったみたいです。



>サンタ&チーママさん
お帰りなさいませ!!
お薬は、甘くて好きなようですよ。蓋を開けるだけで、くるくる回ってそわそわしています。
「アナコンダ」、ありましたね~ 笑



>蓮ママさん
お引越し、お疲れ様でした!
そうなんですよ、味覚はおおざっぱなくせに、胃腸は弱いみたいなんです。
くしゃみも体力消耗しちゃいますねぇ。
お互い元気になってお会いしましょう!



>megさん
残念! 私はバニラアイス世代でした 笑
桃缶は家の者のアイデアなのですが、実際に買ってもらった記憶はないそうです。
megさんは、何を買ってきてもらいましたか? バナナ?



>ロンサムさん
選挙に落ちて、風邪を引いて・・・
なんて、前向きに考えないといけないですよね!



>草太hahaさん
声が出ないとは! 草太くんとお話ができないですよね。
もう大丈夫ですか?
小出しでちょこちょこ、私もそれを望んでいます~。



>おぼっちゃま君のママさん
「一日中一緒にいると気疲れしてしまう」ということを思い出し、仕事に行くことにしました。
それが良かったのだと思いたいですね。
とりあえず今日は大丈夫みたいでした。



>ボンくんのとうちゃん
ボンくんも大腸炎(気味)ですか? 粘膜便ですか?
あまり粘膜便とかでヒットしすぎるのも、なんだかブログが臭ってきそうですけどね 笑
ボンくんもキレイなUNKOが出ると良いですね。


2007-04-27-Fri-02:22
あぁ~、ヨボくん!桃缶なんて言わずに本物の「桃」を送りましょうか?
もしかして、私がヘンなモノを運んだのかしら・・・。
ウチの長女も今、涙やけに悩まされております。アレコレ試してみるのですが、なかなか「コレ!」というものに行き当たらなくて・・・。
お薬とアナキョンジャさんの愛情で快方に向かっているヨボくんを見て、少しほっといたしました。
キャッチ!ができるまでになったヨボくん。厄年なら厄除けに効くイイお守り送りましょうか?私もそれで「厄」乗り切りました!
うう~!ヨボくんの痛いの痛いの飛んで行けェェェーーー!!

2007-04-27-Fri-02:36
ベッドで気だるそうにしているヨボちゃん、大丈夫?
お天気がこんなだから、調子が狂っちゃったのかしら?
お薬をちゃんと飲んで、よくなるまで、大人しくしていてね~。
お大事に。

お返事第2弾です~

2007-04-27-Fri-02:40
>ちっちきさん
そっか!
ちっちき地方と言えば、お隣からご飯を借りてくるアレだけじゃなくて、桃も美味しいんですよね!
美味しいものがいっぱいで良いな~。
って、すっかり私が頂く気でいます 笑
ぐへへw



>yokkoさん
ご心配かけてすみません。
この日は天気もあまり良くなかったし、病院に行くときにお腹が濡れたりしたのもイヤだったみたいです。
今日は元気にお散歩できました!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。