いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

湖のふもとからやって来た

2007-04-23-Mon-03:19
人気blogランキング:毎日7000ポイント超って、すごいですよね。ありがとう!
-------------------------------------------------------

 今朝、駅のところで、電車に乗るためヨボ(チワワ)をキャリーバッグに入れようとしていたら、見知らぬおばさんがやってきて「あらー、かわいいわねー! この子も選挙に行くの?」と聞かれてしまったアナキョンジャです、こんにちは。ヨボが出馬していることをご存じな上での質問だったのだろうか。


さて、



土曜日の夜の話ですが、私たちは赤坂の駅前にいました。
『湖のふもとで犬と暮らしている』のちっちきさんとお会いするためです。

ちっちきさんは、ホタパパさんの写心展をご覧になるために東京にいらしたのですが、夜のご予定が合ったので、一杯やりましょう、ということになったのです。






向かったのは、鉄板焼き屋さんの「さうだあで」です。
店内は、テーブルごとに仕切られていて、大型犬も入店可のようでした。

ちっちきさんは、もんじゃ焼きを召し上がったことがあまりない、とのことでしたので、私の大好きな「明太・餅・チーズ」のもんじゃ焼きをオーダーしました。
家に帰ってカメラを見たら、お店のおばちゃんがもんじゃを作っているところを、ムービーに撮ってありました。
しかも3つも。酔っ払ってたんでしょうね~。





手羽ギョーザ

他のお料理も美味しかったですよ。
おばちゃんが良いタイミングで焼いてくれるので、私たちは食べて飲んでいれば良いのも、助かりました。

帰りには、ニンニクの醤油漬けをいただいたりして、良いお店だな~と思いました。






ヨボは初め、テーブルの下にいましたが、落ちていた割り箸を見つけてくれたりするので(頼んでもいないのに)、イスの上に上げました。
おやつ代わりのフード5~6粒を用意したのに、忘れてきてしまい、完全に「見てるだけ」状態でした。ごめんね。






ちっちきさんは、ゴールデン2頭、ラブラドール1頭と暮らしていらっしゃるのですが、3kgに満たないチワワの抱き心地はいかがだったでしょうか。
伺ったけど、忘れてしまいました。
後半の記憶はあまり残ってないんですよね~。






お土産に、「ドットわん」のカツオステーキなどをいただきましたが、今すぐ食べられないヨボは、見ないふりをしています。
他に、ちっちき地方で一番美味しいと言われる名物の和菓子もいただきました。美味しかったな~。

ちなみに、この「ドットわん」のデザインは、ちっちきさんのご主人がなさったのだそうですよ! センス良い!


ちっちきさん、東京にお越しの際は、是非またお会いしましょう!


ウルウル ←こんなビームを出しているのに
 何ももらえないオレを、
 クリックして応援してね~!
ぴっぴさん作バナー)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。こちらもおひとつ!


-------------------------------------------------------

続きまして「今日のラッキーさん」のコーナーです。
「今日のラッキーさん」については【ココ】をクリックしてくださいね。




今日のラッキーさんは







isaraさんでした~!



isaraさんへのプレゼントはこちら。



「さうだあで」で頂いたニンニクの醤油漬けを、春キャベツやひき肉と炒めたものです。
香りがすごく良かったですよ~。


ところで、なぜ「フリーな裸族党」のヨボが服を着ているのか?
それはまた後ほど~。



COMMENT



2007-04-23-Mon-04:48
そうだよね、世簿川世簿さん出馬してるのにね。よくニュースである自分に一票入れるシーンがあるじゃない!あれ世簿ちゃんにやってほしいわぁ!

それにしても明太子がでかいこと!私明太子大好きでして。明太子があったら、ご飯3膳くらいいけちゃうんですよ。んんんん。。。。明太子。。。

手羽先餃子を食べてみたい!

2007-04-23-Mon-08:11
明太子でかーい!!最初ササミかと思いました(@_@;)
おやつもおこぼれも無しなんて・・・アナキョンジャさんS心大爆発ですね。(笑
ですが、怒ってるヨボ君もどことなく嬉しそう・・・。ほんとナイスコンビ!

あ、昨日はまたイラスト載せてくださって有難う御座いました!

2007-04-23-Mon-08:45
おはようございます~。

ヨボくんのイラスト文化祭!
みなさん、やはり素敵な絵ばかりでしたね。。
おはずかし。。。(忘れてくださいませ。。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ちっちきさんと、お会いされていたんですね~!
すてき!!
ヨボくんの、抱き心地は、どうだったのでしょうか?!
ちっちきさんからの、報告も楽しみです!

もんじゃのお店もおいしそうです!
手羽餃子。。。。。ひさしぶりに書いていいですか?
「たべたい。。。。笑)」
ムービー3つも撮っていたなんて、
そんな、アナさんも見てみたいです!(爆
今度、ぜひ、おつきあいください~!

2007-04-23-Mon-09:21
下の{イラスト文化祭}凄いですねー、絵が上手い人ってこんなに多いものだとは…。血迷って出品せずに正解でした~f^_^;笑

このお好み焼き屋さん、一度行ってみたかったんですよ~、ご飯に行く時はいっつも留守番じゃ可哀相ですものね。
おあずけでも、一緒にお出かけ出来てヨボくんも嬉しそう!

2007-04-23-Mon-09:31
おはようございます。ハートは岡田真澄なちっちきです。
いやぁ~、先日は本当にありがとうございました。
文字通り、右も左も分からぬ私でしたが、アナキョンジャさんと
いの字さんとヨボくんのおかげで、おいしくて楽しい夜を過ごすことができました。ホントにホントに感謝!であります。
うふふ♪ヨボくんの抱き心地ですが・・・「つ、連れて帰りてぇ~」というのが、偽らざる感想です。
温かくて、柔らかくて・・・体重には関係のない「命の重さと温かさ」を感じましたです。
などと、ちょっと立派なことを書いてみたりしておりますが、私も後半の記憶がぼんやりさん(笑)。
ヨボくん、食べられないのに、おやつを持っていってごめんね。
その分、解禁の暁に、たっぷり堪能しておくれ~~。

お早うございます!

2007-04-23-Mon-10:02
今日のラッキーさんのisaraです!
ヨボさん、選んでくれてありがとうございます。
あ~、もう選ばれないかと悲観しておりましたが、待てば海路の日和ありですね!
早くお身体、治して下さい。
そしてたまにはダサイタマにもいらして下さいね。
(・・ちなみにワタクシ、ハートは宝田明です)

2007-04-23-Mon-10:16
ちっちきさんのアトをつけて、「も...もしかしてヨボくん?」ってやろうと思ったのですが、なんとか思いとどまりました。

次回はぜひ便乗させていただきたいと思います。(笑

↓川浜さんの絵は、はんこ用ではないそうです。

わたくしち-ぼ-専門なのであしからず。


当選のだるまに目を入れた?

2007-04-23-Mon-11:45
手羽ギョーザに目が釘付けっす。
あー、日本に帰りたくなってきたー。

2007-04-23-Mon-11:58
いいな~!
私ももんじゃは1度しか食べたことが無い。
しかも、あんまり美味しいお店じゃなかった。
そっちに行けば連れてってもらえる?
そして、ヨボ執事にお箸拾ってもらうの!!

よだれがぁぁ

2007-04-23-Mon-15:03
写ってる画像の全部が美味しそう♪
ヨボさん、残念だったねぇ(*´д`*)

ところで、選挙の結果はいかに!?
フリーな裸俗党が洋服着てるとは!!
何かあったのかしらーーー!

あ!本日のブログにUPさせてもらいました(* ̄ー ̄)

2007-04-23-Mon-15:11
写心展のおかげであちこちでランデブー記事がアップされていて
うらやましいったらありゃしない!
ついでに「餅、明太子、チーズ」もんじゃ?!大好きだわっ!
わたしもヨボ君抱っこしたいわ~。
でもちっちきさんに抱っこされてるヨボ君が若干硬直してるように見えるのは
気のせいかしら?それともちょっと緊張してた?

2007-04-23-Mon-16:43
さうだあで!!
前に2~3回行った事あるよ~
そん時は大勢でわっさわっさ、色んなものを注文したな~
犬とかblog繋がりで会うとなんだか初めて会う気がしなくて、昔からの知り合いみたいに色々話しちゃうよね
酔っ払っちゃうのもよく分かる!!!

まだまだ忙しいのかな?ヨボっちのこととかで・・・
暇ができたらメールしてくださいな♪

わはははははは!

2007-04-23-Mon-16:55
さとちんは、ちーぼーの専属だからねー♪
ほれーほー!ほれーほー!

ちっちきさんとオフ会かーいいなー!
わたしも行きたいよー。
明太子のもんじゃと手羽先餃子おいしそーー!

ヨボンが治ったらアノおいしそうなおやつたべれるね♪
その前にあなきょんにたべられそう。

また秋にも開催するの???
わたし、ネタ少ないからなー。でも誉められたらのびるタイプなんで、がんばります!!!
愛する世簿のために!あきらめません!当選するまでは!
(ちょっと選挙っぽいでしょ?)

では!「☆ヨボトーーーク・晴れ☆」のお時間でーーすよ。
どーもー!ちーぼーでーーす!千ー簿ーだよー。
昨日は選挙活動と文化祭といい、おつかれさまでした!
こんなにみなさんに愛されうらやましい限りのヨボくん!側近のちーぼーも幸せいっぱいです!ぐふふ。
ちょっとおつかれのヨボくんに質問コーナーでーす!
「ヨボくんはすばらしい筋肉の持ち主ですが、海や湖で泳いだことはありますか?」(おーしーえーてー!ヨボくーん!)
やはり休日にはジム通いしているんじゃないでしょうか!!!
この前のヨボくんの質問の答えに「らーめん屋さんのデートがいい♪」と、言っていましたが、なかなか庶民的でもっと好きになってしまった、ちーぼーがおおくりーしましたー!

あー。。。一度でいいからヨボくんの首輪になりたい。

もう、変態呼ばれされてもかまわないわっ!

そう!コレが「愛」なのです。。。。。。。。。



2007-04-23-Mon-17:20
ち-ぼ-。はんこが欲しいイラストをメ-ルで送れば、ほれーほー!ほれーほー!かもよ。。。

真偽は定かではない。ニヤリ。v-14

楽しい会合ですね!!

2007-04-23-Mon-19:14
ヨボくんが我が町で出馬しているなら是非とも投票したい!!

もんじゃの明太子スゴイですね。 はみ出しちゃってますよ(笑)
手羽餃子もおいしそう!!
楽しい仲間とおいしい時間を共にできるって幸せですよね♪

下町の味「もんじゃ」

2007-04-23-Mon-22:04
もんじゃって、「下町」「月島」のイメージしかなかったけど、こんなおしゃれなお店もあるんですねえ。しかも、ワンOKとは!
ワンOK店は貴重ですよねえ!
今度行ってみよっと!
ヨボちゃんたちは、よく行くのかな?

コリーをつれた、とぼけた人が居たらそれは、私です。

2007-04-23-Mon-22:09
ヨボ・・今日は、見てるだけだったのね☆

おやつ代わりのフードが食べれなかったのは、残念。

早く良くなって、おやつ食べれるようになろうね、ヨボv-238

ちっちきさんが抱っこしてるのを見ると、ヨボって、ちいちゃいですねぇ~☆
ますます、かわいくなりましたよぉv-238

裸族のヨボが、服を着てる理由・・早く知りたいですv-22

2007-04-23-Mon-23:12
フリーな裸族党のヨボ君が服を・・・
もしかして党籍変更ですか!?仮に世簿川センセイが「ワンちゃんにもオシャレさせろ党」に入っても僕は着いていきますよw
次回立候補の際には政策秘書として雇ってください(笑)

それにしても大きな明太子ですね~。
それだけでご飯3杯は食べられそうです(笑)
東京に来るまでもんじゃ焼きを食べたことがなかったので最初はあの小さなヘラの使い方も分かりませんでしたが、今では結構好きな食べ物の一つです。
明太子&餅は最強コンビです!!

2007-04-23-Mon-23:42
むむむ?!ラスト画像に秘められた謎が気になりますっっ
いったい何故服を??!!!


・・・・あ、すいません世簿議員(?)の画像、お借りしました。
事後報告で申し訳ございませんm(__)m

2007-04-24-Tue-01:18
ワンコOKの鉄板焼き屋なんて・・すばらしいです~
岩見沢には皆無です。犬の入れるお店なんて・・
うらやまし~

2007-04-24-Tue-01:22
よし!リンクいただき!ついでに赤坂のお店もチェック!
犬OKとは・・・嬉しいぢゃないですか?!GOODです!
ヨボさん・・・酔っ払いのおねぇーちゃん(?)にさらわれずに
済んでヨカッタ!ヨカッタ!

お返事です~

2007-04-24-Tue-04:20
今日もコメントたくさん、ありがとうございました!


>Paccmanさん
明太子って、「これさえあれば、ご飯何杯でも食べられる」ランキング1位ですよね、確か 笑
世簿の投票シーンですか・・・考えてみます 笑



>川浜さん
私はこの明太子を見たとき「松本清張もびっくりだ」と思いました。
ヨボは、落ちていた割り箸を味わっていたようですが、それもすぐに取り上げました。はい、Sですw



>あずっこままさん
何をおっしゃいます。
あずっこままさんの絵は、本当に正統派で、びっくりしましたよ~。
また応募してくださいね!
もんじゃ焼きのムービー、1つくらいアップしようと思ったのですが、酔っ払いの声がうるさくて 笑



>姫茶ん
力作ぞろいでしたよね。
私も結構がんばりましたが・・・
次回は姫茶んも、応募してください。

「さうだあで」、なんとなく、ちあ菌さんたちが居そうな感じがしました 笑



>ちっちきさん
いやぁ、こちらこそ、本当に楽しかったです。
「体重には関係のない命の重さと温かさ」ですか。じーん。
さすが、ちっちきさんは、うまいことおっしゃいますね。
若干ヨボがびびっているのが笑えますが。
カツオステーキは、ただいま私が虎視眈々と狙っておりますw
是非また飲みましょうね!



>isaraさん
おめでとうございます!
そして、あああ!
リンクを貼るの、忘れてしまいました。すみません~~~!
彩の国、さいたま。伺いますね~!



>さとちん
聞きましたよ~。
次回は是非ハンコ彫り実演会をやってください。
選挙の結果については、明日辺り、アップしようかな~。



>ノリさん
もうすぐ来日ですね。
手羽ギョーザでも、本場のうどんでも、どーんと召し上がれ!



>bonnyさん
やっぱり、西のほうってもんじゃはあまり有名じゃないの?
こっちに来てくれたら、もちろんご案内するわよ~。
私がそっちに行ったら、踊ってくれる?



>ともちん
選挙結果ねー笑
開票するのに結構時間がかかっちゃって 笑
明日あたりご報告します。
ブログでのご紹介、ありがとうございました!



>あがさん
ちっちきさんから、秋の重大ニュースをお聞きしましたよー。
私もなんだか楽しみです!
あがさんも、ヨボを抱っこしに、いらしてください~。
ヨボ、びっくりするかもしれませんが 笑



>げんちゃん
さうだあで、初めて行ったんだけど、美味しいし、お店の人も面白いし、良いお店だね~。
今度一緒に行こう!
って、個室取らなきゃかな?笑
メール、送りました~。
遅くなってごめん!



>ちーぼー
ちーぼーとさとちん、ナイスコンビだよね!
でも、私とちーぼーも、似たもの同士だから、良いコンビだと思うー笑
私も、誉められて伸びるタイプです。
怒られるのは大嫌い。

では「ー」が増えた「☆ヨボトーーーク・晴れ☆」、行きましょう!
実は一度だけ海でライジャケを着て泳いだことがあるんだけど、みんなの視線がオレに集まっちゃったから、緊張してうまく泳げなかったんだ。
今年の夏は、どうしようかな~。
ということでした!



>さとちん
ちーぼーとさとちんのメアドを知っているのは、私・・・♪



>hanakoさん
福岡には、これくらい大きい明太子って、ザラですかね。
私は初めて見たのですが、驚きましたー。
でも、美味しかったですよ~。



>ジュリママさん
このお店は、たこ焼きもあって、大きいタコが入っていて美味しかったですよ~。
私たちは初めてだったのですが、夜遅くまでやっているので、これから病みつきになりそう♪
ぼけた人 笑
ばったり会うかもしれないですね~。



>ミコさん
キッチンの上の容器に、ちゃんと準備してあったのに、忘れちゃって、もう、私ったら・・・
でも、お留守番よりは良かったかな、と^^;
ヨボのサイズ、インコさんよりは大きいですよ 笑



>ナラさん
どなたも指摘なさらなかったのですが、「ずるい党」から出馬しなかったのは何故だろう、と、今さらながら考えています 笑
今度は参院選でしょうか?
よく分かりませんが、では、ナラさんは秘書ということで 笑
もんじゃの焼き方、うまくなりましたか?



>ロンサムさん
そのナゾは今日、解き明かされます!
世簿川氏の画像、ありがとうございます 笑
議員、かなぁ??



>佐藤さん
カフェは多くても、和風なお店って、まだまだなんですよね~。
佐藤さんちの近くにも、どんどん増えると良いですね。



>らぶはなさん
また先を越されました~。
私もリンク貼らせていただきますっ!
はなちゃんサイズのわんさんも、来店してましたよー。
ちっちきさん、楽しい方でしたね!

コメントを投稿する

HOME
