いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

実家にて

2007-04-17-Tue-02:38
人気blogランキング:13位キープです! ありがとう!
-------------------------------------------------------

 魚を焼くとき、どうしても生焼けになって、一回ではうまくできないアナキョンジャです、こんにちは。なんとなく焦っちゃうんですよねー。


さて、




今日は久しぶりに実家に行きました。
ヨボ(チワワ@大腸炎の治療中)も、もちろん一緒です。
部屋は散らかっていますが、モザイクとかかけませんので、「あぁ、実家ってそうだよな」と思いながらお読みください。






私の父は趣味でギターを弾いているのですが、最近また新しいギターを購入したそうです。
しかも、結構なお値段のを。

ヒマさえあれば、ぽろろんと弾いているようです。
なんにしても、趣味のある老後は良いものです。






音色の違いが分かる男・ヨボ。

いや、その顔は、分かってないね。






また、あげた覚えのないヨボの写真が2枚、飾ってありました。
フラッシュが反射してるというのも、私はあまりやらないし・・・

どうしたのか聞いてみたら、ブログで気に入った画像をディスプレーごとデジカメで撮って、写真屋さんで印刷してもらったのだそうです。

アナログだなー、と言うと、「デジタルのものをデジカメで撮ったのだから、デジタルよ」と母は言っていました。

そうなの・・・か?






ヨボは、さすが、冬でも裸族なだけあって、寒い玄関で勝手に寝ていました。

「一人にしといてくれよ」
みたいなことを言いつつ、






私が最中を食べ始めると、廊下をタッタッタと走ってやってきました。






しかし、今日も徹底しておやつや「おこぼれ」はもらえませんでした。
何しろヨボは、ドクターストップがかかってますからね。

ドクターストップだって、カッコイイね、ヨボ。ひゅーひゅー!




だから、




ラップの芯もダメ!





耳動く ←本当に動くかもしれないので
 クリックしてみてね♪
 いつもありがとう!
ぴっぴさん作バナー。ありがとう!!)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。こちらも頼みます!


-------------------------------------------------------




ほとんどカバンの中での移動だったのに、くじ引き係が疲れて眠ってしまったので、今日もラッキーさんはお休みします。ごめんなさい。


今日は、これをプレゼントにする予定でした。




やっぱり、母親の作るご飯は美味しいですねー。



COMMENT



2007-04-17-Tue-07:58
ヨボちゃん、ドクターストップ「卒業」までがんばってね。
しかし、お米のつやがいいですねー。春だし、たけのこの季節?
たけのこ狩りとか、ひさびさにやってみたいものです。

2007-04-17-Tue-07:59
ほ~、実家っていいなぁ~♪
なんだか恋しくなっちゃった。
画面をデジカメで・・・っていうの、ウケました(^^)
うんうん、そうなんだよ、親って、みたいな。
ヨボちゃんも楽しかったんですね~

がんばれ!ヨボくん

2007-04-17-Tue-08:24
ヨボくんのドクターストップも早く、終了するといいですね~!
こーーんなに、「ほしい!」目を
されていたら、やっぱり辛い!
でも、体が最優先ですものね~!

実家って、それだけでいいですよね~!
わたしも、たまに家をあけて帰ってくると、
やっぱり落ち着きますね~。

お父さんって、ギターが趣味なんて、
渋いですね!!
かっこい~!!!!
いいな~、そんなお父さん(笑)

2007-04-17-Tue-08:31
あ、そうきたか・・・画面を撮影しちゃうんですね!!
反射した光もなんだか
ナチュラルすぎて最初は普通にプリントアウトしたものだと思っていました。(笑
私の父もギターが趣味なのですが何本見ても聞いても同じにしかみえない・・・。
しかもそんな値段で、高ー!!っていうものが多いですよね??

ヨボ君、ドクターストップ(なんだか運動選手みたい。)解禁のその日まで!
絶え続けるのだ!!

2007-04-17-Tue-09:22
ラップの芯もダメなのか~。(泣
ヨボくんがんばるのよっ!

うちにはデジ亀がいるで~。(By 川浜 さま↑)

v-5ありがとうでした。
いの字さん、封筒のはんこはさとちん作じゃないのです。
ごみんなさい。


2007-04-17-Tue-09:43
おはようございます。
実家のお父さん、お母さんにヨボ君可愛がってもらっていますか?
写真は...うけましたv-221...爆
なんか気持ちわかる気がする~~~

早く大腸炎治るといいですね。
私も大腸炎になってしまいました。
ヨボ君と同じだわv-22

2007-04-17-Tue-10:25
ドクタースットップのヨボくん早く良くなるといいですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、実家ってホントいいですよね~
一番の骨休めかなぁ。
それに、タケノコ御飯いいなぁ~
今年はまだ一度も新物食べてません(T_T)
なんだかいつもより高い!500~600円位するよプンプン。
おまけに、中国産ばかり!絶対買いたく無いワ~。

2007-04-17-Tue-13:19
おうちのご飯なのに、アレがのってる~!!!
素敵~!!!
なんだっけ?三つ葉?三つ葉じゃないな。
アレですよ、アレ。

母、すごいですね。お店みたいです。
最近お料理教室に通い始めたんですが、家のキッチンが狭いので人の家に行って練習しようと思ってます。
母のようにお店風ご飯ができるようになりたいっす。

2007-04-17-Tue-14:05
ヨボ君、お疲れ寝ですか?
おこぼれがなくてふて寝ですか?

2007-04-17-Tue-14:25
あきしゃん、アレは木の芽ですね。
おいしそうなたけのこご飯だ・・・
たけのこには山椒風味が合いますね。
といっても、うちのたけのこご飯は冷凍たけのこを使用してますが。
はぁ、お母様の手料理をデリバリーしていただくことはできませんか?

2007-04-17-Tue-15:15
ヨボくん大腸炎早くよくなるといいね~。
ラップの芯もお預けなのね~。
飲み込んでしまったら大変だもんね。
アナさんもヨボたんにたくさん我慢させるの辛いですよね。
こんな完璧な『片足上げ』されたら…。

実家の適度な散らかり具合ってなぜか落ち着くんですよね。
お母さまのたけのこご飯おいしそう~~~。
木の芽までのって本格的に春を演出ですね。
そうかと思えば画面ごと…ですか。
すごいですね。それを写真屋さんまで持ち込む。
格好いい。そんなお母さまうらやましいです。
ヨボたん愛されてますね~。

お魚はね~。
アジや秋刀魚なんかの皮がついているままの場合は
まず片面が皮がこげて破れるまで放置。です。
そうなってからひっくり返します。
汁がジュウジュウいって沸騰してきたらもう一度ひっくり返して
最初の面へ。そっちもジュウジュウいったらOK(^^)b
なぁんて私流なので参考になるかしらん♪

2007-04-17-Tue-15:52
竹の子ご飯かぁ、春ですね。木の芽まで飾ってあって、どこかの旅館みたい!

ヨボちゃんはドクターストップか、仕方ないね、しばらくは。早くよくなろうね。

やどかりくん。

2007-04-17-Tue-16:27
ヨボン、かばんの中で寝ている姿やどかりくんみたいでいいねー。
寝ていると邪魔したくなるよねー!
だってぇー、「ヨボに、胸キュン。」なんだもーん。
一緒に寝ているウサギちゃんは、実はちーぼーなんだよ。
ウサギちゃんの後ろにチャックついてて、あなきょん達が寝静まった頃にヨボンがそっと開けてくれて「ちーぼー、出てきてもだいじょうぶだぜ!」と言ってくれます。
しらなかったしょ?
たまに家の中の掃除もしてるんだー。
そしたらヨボンが「オレ、ちーぼーとけっこんをぜんていにつきたいたいんだ。へんじは待つからゆっくり考えな。」って、これまた胸キュンです!
・・・・・・・・・・・・妄想がとまりません・・・・・・・・・・気持ち悪いー!って聞こえます。はい。聞こえます。・・・・・・・・・すいません。

だってー!!!あのウサギちゃんと気持ちよさそうに寝てるんだもん!くーっ!やきもちです!
ウサギちゃん・・・恋のライバル!!!


あなきょんF-1好きなんだ!ちーぼーはね、そうでもないんだ。
女の人でF-1好きってかっこいい~WA。

あなのお父さんすてきー★ギター弾けるなんて!!!
あなのお母さんも料理んまい!あなきょんも料理んまいもんね♪
えーなーえーなーロックのかおりがするねぇ~◎


    「ペズ!サイコー!」


続きまして。
「☆ヨボトーーーク・晴れ☆」にお時間です♪
おはこんばんちわっ!DJちーぼーがお贈りしまーすん。
ヨボくんはソフトバンクに出ているビーグルちゃんがタイプとは!!!
もしかしてもしかしなくても、きっとヨボくんより大きいのでは?そんなことは関係ない?って?ワァオ!

ますます男に磨きがかかったヨボくんに質問です!
「ヨボくんが今、1番食べたいものはなんですか!?」
「ファンの皆さんもヨボくんが大腸炎になっていることを心配してます。治ったら!でお考えください!(ヨボくーん!あいしてまーす!(会場の声援)」
ではまたあしたー!こんなに長いコメ書いてヒマなんじゃない?ちーぼーって。って、思われてもいい♪ちーぼーでした。










2007-04-17-Tue-17:42
ヨボちゃんまだ調子よくなりませんか~v-361
かわいそうに、はやくおやつたくさん食べたいね・・・。
実家いいですね~~^^
ヨボちゃんのPCをデジカメで撮って写真屋さんでプリントした写真がほのぼのしててとっても好きですv-411

復活しました^^

2007-04-17-Tue-20:50
ヨボちゃんぴんくの首輪が素敵ですねv-10
お父様ギター弾かれるんですね~♪
素敵~
ごはんもおいしそうです^^

アナキョンジャさん・・・うちの実家はきたなすぎてモザイクなしでは出せません(--;

2007-04-17-Tue-21:42
アナさんのお父様、ギターが趣味ですか???
なんて、素敵v-238

そんなおじさま、素敵ですよね・・

お母様も、お料理、とってもじょうずなんですね。
たけのこご飯、すごくおいしそうv-238

ヨボ・・・
大腸炎を早く治して、何でも食べられるようになるといいねv-271

2007-04-17-Tue-21:59
わお、意外な共通点めっけ!
うちの旦那の父はクラシックギターが趣味の一つですよ~
もっとも多趣味なのであくまで一つだけど・・・
いきなりご飯食べながら弾いたりして、「どうだ○○ちゃん??(本名)」と感想を聞かれたりして・・・(一応昔音楽やってたから)
嫁としてはゴマすりすりしちゃうんだけどね~

ヨボっち、まだしばらく治療中なのね
最近おやつ作りにはまっているから、ヨボっちにクッキープレゼントしたかったのにな~
よくなるまで更に修行を進めます!!

マドラスかと思いきや

2007-04-17-Tue-22:07
いやだわアナさん喧嘩売ってるの?(笑)
と思って調べてみたら、正解は 『マドロス』 でした。
訂正します。m(_ _)m
でもわからないって???
じゃあ今度実家に帰ったらパパママに聞いてみて~。
なんてね。むかぁし船乗りのことを 『マドロス』 って
言ってたのよ~。美空ひばりの歌もあるんだから。
(語源はオランダ語だってさ~)

で、お父様の高そうなギターより
半端に開いた籐製の引き出しに目を奪われました。
なぜに?

2007-04-17-Tue-22:33
実家いいですね!! なんか実家の雰囲気ってどこも一緒なのは何故でしょう!?
そしてご飯めちゃめちゃ美味しそうだー♪
よぼ君つらいだろうけどがんばれ! 早く治りますように(祈)

2007-04-17-Tue-23:40
「デジタルのものをデジカメで撮ったのだから、デジタルよ」


・・・・・・なるほど。
なんでしょうこの一休さんのトンチ的感覚(^^;)。個人的に凄く好きデス

2007-04-18-Wed-00:40
私も生焼け派です~
焼けたのか焼けてないのか気になって気になって、無駄にひっくり返したりしてます。
ギターが趣味なんて、ステキなお父さんですね~

2007-04-18-Wed-01:06
あ~実家っていいですよねえ。
散らかってたりしても、それがまた落ち着くというか。
お父様もお母様も素敵な方ですねえ。
ギターがご趣味って素敵。
うちのオットもギター弾くけど、あれは素敵と思わないのよねえ。
PC画面を撮影するお茶目なお母様のすごーく美味しそうな手料理。
もう里心つきまくりですわ。
ヨボ君、早く良くなってラップの芯かじかじしようね!

2007-04-18-Wed-02:05
んまぁ~、お父様ってば、なんてハイカラ(←死語?)なんでしょう!うらやましいです。そして、やっぱり、お茶目なお母様!!お母様のおっしゃること・・・ごもっともです!(笑)
ヨボくん、早く良くなってね。あっ、早くなくてもイイから、しっかり治してね。ウチのワンコも昔、よ~くお腹を壊して、その都度「絶食」をさせていたので、今では、すっかり「食い意地」の塊になってしまいました(涙)。ヨボくんは、そのようなお下品な変貌を遂げませんように・・・遠いお山の上から祈っております。
追伸:うへへ。まさかまさか!私はただの通りすがりの「素人」です。ちなみに、アナキョンジャさんの予想が正解です~!!

お返事です~

2007-04-18-Wed-03:16
コメントたくさん、ありがとうございます!!

>ルビパパさん
実家のご飯って、やっぱり美味しいですよねー。
たけのこ掘り、やったことがないんですよ。楽しそうだなぁ。
たけのこのお刺身とか 笑



>がるまあさん
逆に、私より詳しかったりすると、ちょっとびっくりしちゃいますよね。
いつまでもアナログでいて欲しいものです 笑



>あずっこままさん
あずっこままさんのおうちは、何だか落ち着けそうな雰囲気ですよね~。
父は、ギターとか歌とか、音楽が好きみたいです。



>川浜さん
一応ですね、画像を保存してー、それをプリンタにつないでー、とか説明したんですが、全く聞いていませんでした。
まぁ、そんなもんですよね。
川浜さんのお父様は、何ギターなのでしょうか。エアギターじゃないことは確か 笑



>さとちん
デジ亀!!
さとちんのセンスは最高ですね!
ハンコの件、家の者に伝えておきます。



>barikaguさん
ちなみに、叔母は、テレビに映ったものを、デジカメでとって印刷するそうです。
うーん、なんか、平和で良いですよね。
って! barigakuさんも大腸炎ですか! 大丈夫ですか?



>たらさん
私もようやくここ数日で食べられました。
たらさんはご自分で処理なさるんでしょうね~。
朝掘りの筍、なんて、食べてみたいですね~。



>*akiしゃん
そうそう、木の芽ね。
なんか、裏庭にごっそり生えているというウワサです。
アキしゃん、花嫁修業ですか?
わんこ遠足には、お弁当を持って来てくれるのでしょうか。



>bonnyさん
この日は、病院→実家という移動だったので疲れたようです。
って、ほとんど私が運んだんだけどねー。



>ユキママさん
フォローありがとうです。
使う前にパーンと叩くと、香りが立つんですよね。
母の筍ご飯、本日の朝、全部お腹に入ってしまいました。ちーん。



>ぴっぴさん
ヨボにガマンさせるの件ですが、それがそうでもなかったりするんですよ 笑
ぴっぴさんとこほどではないですが、春を楽しめました。
木の芽とか、ちょっとした香りで、春を感じますよね~。
そうそう、今日も魚を焼いたのですが、ぴっぴさんの教えを守って、皮がこげるまで待ちましたよ!
ありがとうございました!



>Paccmanさん
青みがあると、見た目にもキレイですよね。
盛り付けにこだわる人になりたいものです。



>ちーぼー
あのウサコ、ちーぼーだったの?
しかも、ヨボが良いと言うまではじっとしていて、その後掃除もしてくれるなんて!!
ちーぼーの妄想、楽しいなー。
ところで最近、引き出しの取っ手のネジが見当たらないんだけど、どこに行ったか知ってる?
 
では、お待たせしました「☆ヨボトーーーク・晴れ☆」のお時間です。
大腸炎が治ったら一番に食べたいものは、ちーぼーの手作りクッキーです、と言いたいところだけど、それはみんなの前では言わないよ。
だそうです。

ちーぼーのコメントだけでブログになりそうだよね 笑
いつもありがとう!



>ぐりままさん
ヨボのお腹は、長い目で見て治していこうと思います。
症状も結構長かったので・・・
焦りは禁物ですよね~^^;



>マルカイママさん
復活、おめでとうございます!
マルカイママさんのお母様のお料理も、いつか食べてみたいです。
本場の味って感じ!!



>ミコさん
ギターと声楽が趣味なんですよ。
その音楽の血を、ほとんど受け継いでいない私です 笑



>げんちゃん
げんちゃんも音楽やってたの?
私の父に会ったとしたら、いろいろ話をしたがるかもしれないねー。
ゴマすりすりの良いお嫁ちゃんだねw
げんちゃんのクッキー、私でよかったらいただきますが?笑



>こじこじさん
マドラスねー、それも知りませんでした 笑
家の者に聞いたら、年齢とか関係なく、常識だそうで。
うーん、ときどき常識のない私です 笑
例の引き出しですが、私も写真を撮ったあとで気が付きましたが、ナゾのままです。



>chokonattsuさん
実家の雰囲気ってありますよね!
なんか、開かずの間がたくさんあるというか?なんでもあるというか?
ヨボのお腹への心配、ありがとうございます!



>ロンサムさん
ロンサムさんのお嫁さんのような、不思議な格言を、母も持っているような気がします。
同じにおい~。



>佐藤さん
生焼け派 笑
焦げちゃうよりはマシかと思って、いつも早めに火を止めちゃうんですよね~。
焼けたよ、って言ってくれたら良いのにー。



>あがさん
「散らかっている=落ち着く」ということにして、今の私の家も散らかっているので、良いかなーと思っています 笑
実家には、あまり帰らないほうなのですが、たまに帰ると居座っちゃいそうになりますね~w



>ちっちきさん
ハイカラもハッスルも使いますよね!笑
そうそう、ヨボは、早くなくても良いから、完全に治って欲しいと思いますです。
絶食や断食も、犬にとっては臓器を休ませるから良いらしいですよね。
ご心配、ありがとうございます!

追伸:えーと、何の話題でしたっけ?^^;正解ってことで、喜ばしいこと? すみません~~~

コメントを投稿する

HOME
