いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

今日は見学します的

2007-04-08-Sun-22:52
人気blogランキング:14位DA!

-------------------------------------------------------

 冷たかったペットボトルのお茶が温まったのと、熱いはずの缶コーヒーがそれほどでもなかったのとでは、「ぬるい」のはどっちだろうと考えているアナキョンジャです、こんにちは。どっち?


さて、




今日は油壺のマリーナに行きました。
行ったは行ったのですが、車に酔ったのか寝不足のせいか、着いたら気分がすぐれず、今日はヨボ(チワワ)と、陸で留守番することにしました。

揺れるヨットに乗らずに済んで、ちょっとラッキーと思っているヨボ。






家の者と、彼の幼なじみの二人で出港です。いってらっしゃーい。






さて、と。行っちゃったね。
何しようか。

って、ヨボ、なんだか、くつろぎすぎ。






ということで、マリーナの喫茶店で、ハヤシライスを食べました。
具合が悪いくせに、お腹は空いています。

「オレも」

ヨボはさっき食べました。






食後は芝生でごろりと昼寝です。
良い天気だなー。

「ずっとここにいるのー?」

ぽかぽか陽気とは言え、日陰は少し肌寒くなってきたので、海辺を散歩することにしました。






潮が引いている時間だったようで、「シッタカ」という貝を採っているおじさんがいました。
砂がすぐに濁って、今日はあまりよく採れないとぼやいていました。

海の中も新緑の季節なんですかね。
海藻がたくさんふわふわしていて、海苔のお味噌汁とか、良いな~、などと考えてみました。







堤防の上を軽快に歩くヨボ。
冬に来たときは怖くて早く降りたがっていましたが、今日は大丈夫のようでした。

「タッタカター♪」






海辺に下りてみました。
私は砂浜よりも、岩場とか、こういったゴツゴツした感じのところを歩くほうが好きです。
ヨボはどうでしょうか。






「痛いんですけど」

そりゃそうだ。
帰ったら、肉球クリームを塗ってあげようね。







カニでも、のんびり探してみようかと思いましたが、家の者たちが帰ってくるのが見えたので、私たちもマリーナに戻りました。

海上は風も穏やかで、気持ちよいセーリングができたそうです。







たまにはヨットに乗らないで、漁師の妻、みたいな、プールサイドで見学、みたいな、そんな気分を味わうのも悪くないなーと思いました。

次回はヨボも乗ろうね。

 

ヨボだぜ ←バナーかここをクリックすると、
 このブログにポイントが入って、
 うまく行くと、ランクアップするって算段です。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。こちらもよろしく~!


-------------------------------------------------------

続きまして「今日のラッキーさん」のコーナーです。
「今日のラッキーさん」については【ココ】をクリックしてくださいね。



今日のラッキーさんは






こじこじさんでした~!





こじこじさんには、こちらをプレゼント。




「手打ちそば 太庵」の、駿河のサクラエビのかき揚げ蕎麦(期間限定)です。

COMMENT



2007-04-09-Mon-00:22
今日のヨボ君とアナさんを見ているだけで
私もゆったりと一日を過ごしたような気持ちです。
アレダコレダのゴタゴタがすっきり爽やか。

明日はプールサイドの一日が訪れますように・・

やっぱ 無理だわ。

2007-04-09-Mon-00:37
おお?!!
なんだか久しぶりにコメント数がすくないうちに書けます!!
(アナキョンジャさんのブログはあまりにコメント数が多いのでたまに躊躇してしまうことも・・・・笑)


やっぱりヨボくん、岩場だと足痛いんですね??
なんだか「絶対動かん」みたいな表情しちゃってますね(^^;)

ゆったりと過ごせたみたいですね

2007-04-09-Mon-02:44
お天気もよく、ゆっくりと過ごせたようでよかったですね。
海も新緑の季節、って記述に 
ああ そうなんだ~ と新鮮な感動を覚えました。

こちらは、お陰様で無事 
チャリティーウォーキング、完歩してきました。

主催者の荒井様に前もってご紹介いただいていた
ので、すぐに「おぼっちゃま君だね!ようこそ」
とお声かけていただけました。
うちの犬は 荒井様ご夫妻に可愛がっていただき、
大感激だったようです。
とても楽しくお話しすることができました。
ありがとうございました。
桜並木の続く遊歩道を 桜吹雪の舞う中 
うちの犬と一緒に歩き、我が家もとても幸せな気分でした。

2007-04-09-Mon-03:38
優雅でよろしいどすなぁ~。セーリングかー、すてき。
このブログには美味しそうなものが載っているので、ぐぐぐーーっときます。この前のうどんに卵が絡めてあるやつ見た日ニャー、思わずうどん買いに走っちゃいましたわ!

2007-04-09-Mon-07:58
ヨボちゃんも一緒に見学だったんですね。
今日の記事を拝見して突如、思い出したのは、日本にいたときルビーと旅行に出かけて、ダイビングにでかけたことがあるんですよ。
海岸から歩いて海に入っていったんですが、それを車から覗くルビー、ずいぶん泣いてたな~。パパ・ママが海に消えていく!くらいに思ったのかも (^。^;)
ヨボちゃんは、ちゃんとお見送りしていてオリコウですよね。

2007-04-09-Mon-08:39
ヨットが趣味なんて素敵です~。姫は車がダメで、酔い止め飲んでも吐いちゃうんです…ヨットはもっとダメかも?

ヨボくんもヨットの揺れは苦手なんですね(>_<)
姫を連れてちょっと遠くの海岸に行こうかな、とは思うのですが。姫は毛が長いので、汚くなりそう(´~`;)

2007-04-09-Mon-09:28
バーチャル漁師の妻楽しそうですね(*^_^*)
ヨボくんはマリーナを自分の庭のように過ごしているところがいいですね~^m^

今日は夢でヨボくんがうちにきてました!
しかもアナキョンジャさんと一緒に♪
どんだけヨボくんLOVEなんでしょ(^_^)v

2007-04-09-Mon-09:59
土日は久しぶりに快適でしたね~
海、気持ちよさそ~~~^^
そういえば最近海にいってないなぁ~
海には春と秋にしか行かないコジ家なんです。
だって寒いといやだし、暑いのもいやだしってワガママすぎですかねハハハ。

のーんびり

2007-04-09-Mon-11:40
こんにちわ~!
今回は、陸からでノンビリだったんですね~!
お天気が良かったので、まったりできましたね!

ヨボくんも、やった~ってお顔ですよ!
芝生のうえで、ごろーんっていいですよね!
わたしも、久しぶりにゴローンって
したくなってきました!
なんだか、毎日セカセカしているような気分です!
今週末も暖かいと、公園にでもいって
ゴローンしてこようかと思います!

カレーも、おそばも、腹ペコの私には、
またまた、釘付け~ですよ(笑)

猟師のつま!!っていいですね~!
とうちゃん、無事に帰ってくるのここで待ってるよ~!みたいな(笑)

2007-04-09-Mon-13:02
おそば、おいしそうですね。
先週まで、麺類食べたい病にかかっていたのですが、また再発しそうですよ。
先週はラーメン、今週はおそば・・・
ラーメンもそうでしたが、私ってなんて人に影響されやすいのでしょう。

2007-04-09-Mon-13:46
いいな~、私もヨボ君とのんびりしたいなー。
それからテーブルの下からのクレクレ光線も浴びてみたい。
発見!! ヨボ君はキレイな巻尾になるのね!

ツッタカター。

2007-04-09-Mon-13:49
正解は「どっちもぬるいYO!」です。
わはははは。あなきょんらしいNE!

漁師の妻的な感じがSINSEN!←オダギリジョーじゃ、ないよ。
浜辺でも楽しいことは見つけられるんだね。
ヨボンも色っぽい座り方になってるしー。目も細めちゃったりしてるしー。かわいいなーんもぅっ!かわいすぎてくやしー!

あなきょん、仕事で疲れてたんだね。
たくさん寝てください。ちーぼーは心配です。

「突然!となりのヨボ裸族!」は予定を変更して、4月10日の14時になりました(変更有るかも。)

ではゆっくりと休養してねー!

ばばーい。

2007-04-09-Mon-15:35
くつろいでるヨボさんの横すわりが好きv-10

2007-04-09-Mon-21:28
え???
アナさん、体調は、大丈夫ですか?
もう、よくなりましたか????

ヨットも、優雅ですが、
あんなに気持ちのいい場所で、のんびり、お散歩・・・
素敵ですねぇ・・

ヨボも、ゆ~ったりしてて、幸せそうですよv-238

わたしも、あんな岩がごつごつしてるところのほうが好きですが、
ヨボ・・・肉球痛いんだね・・よしよし・・ヨボ。

でも、ヨボ、アナさんと、の~んびりできた一日でよかったねv-238

はじめまして~

2007-04-09-Mon-21:48
はじめまして、川浜と申します。
コメントは初めてですが、実は旧ブログから毎日見てます!(≧∀≦)ノ
自分では、かなりのヨボラーだと、確信しております!!(笑

珍しく横座りしているヨボ君と猟師の(バーチャル)妻、アナキョんジャさんが繰り広げる
ホンワカ癒しブログ(笑いあり)が大好きです(*´∀`)ノ

初めて開設したブログ(イラスト日記)にリンクさせていただきました(((@_@;)))緊張!
不都合があれば、遠慮なくお申し付けください!

見学~

2007-04-09-Mon-22:21
マリーナはお散歩するにも楽しそうですね。
お天気が良くてよかったですね!
(今回はウォークにはご参加されなかったんですか?ヨボたんめあげのギャルはガッカリかも^^;)
昨日、ネオぽんは2枚花びらを食べた後、お散歩してると「うぇ、うぇっ」とやりだして、食べたばかりの花びらをゲロしちゃいました^^;。
あの木には毒性があったのかも。

どっちがぬるいか考えたんですが、どっちも「ぬるい」との
結論が出ましたv-237

晴れ晴れパワー、期待してますよ~v-91

そうそう、

2007-04-09-Mon-22:22
PASSの件、ありがとうございましたv-238
しかし、実は2回コメントするのが好きだったりしますv-14

お返事です~

2007-04-10-Tue-00:55
コメントたくさん、ありがとうございます!
また、体調の心配をしてくださったことにもお礼を申し上げます~。
大したことないので、ご安心くださいね♪


>草太hahaさん
草太hahaさんの代わりに、今日も私がゆったりと過ごさせてもらいました 笑



>ロンサムさん
更新する時間がいつもマチマチですみません^^;
ヨボ、岩場ではしっぽも下がりがちです。



>おぼっちゃま君のママさん
海の新緑は、もう少し後だったかもしれません。
でも、ふわふわと、海藻が揺れていて、きれいでしたよ~。

ウォーキング大会、お疲れ様でした。
おぼっちゃま君も楽しそうに歩いていたみたいで、良かったです。
今度は是非、ご一緒したいですね!



>ちゅーちゅーの母ちゃん
あ、母ちゃん関西だから、うどんは薄味かな?
釜玉うどんは、簡単で美味しいから大好きなんだー。



>ルビパパさん
ルビーちゃん、切なかったんでしょうね~。
今回、お写真は載せなかったのですが、家の者たちが出港するとき、ヨボも何か叫んでいたんですよ。
でも、直後にあのナナメ座りですからねー、「お土産頼んだぞー!」くらいなものだったかもしれません 笑



>姫茶ん
車弱い子、多いですよね。
ヨボも車では何度も吐いていました。
ただ、ヨットでは細かな揺れがないからか?吐いたことはないですねー。
姫ちゃん、ライジャケ着たらどんなでしょうか♪



>くりママさん
まあ! 夢に登場ですか!!
厚かましくも、すみません~~~。
でも、出演料をいただかないといけないでしょうか?笑
良い夢だったらいいな~。



>たらさん
私も実を言うと、暑い日の海はいやなんですよ 笑
日焼けするし。
でも、冬の海はなんだか寂れてて良いですね~。
小二郎さんも、冬の海が似合いそうです。



>あずっこままさん
今週末、お天気は微妙みたいですね~。
週末の天気が悪いと、なんだかすごく損した気分になります。
あずっこままさん、いつも腹ペコですね 笑



>ユキママさん
では、来週はパスタでいってみましょうか。
麺類って、かなり影響力が強いのでは、と、最近思っています。
そう言いつつ、ラーメンが食べたくなってきました。



>bonnyさん
巻尾、私も最近気がついたのですが、嬉しいときは、1回転半くらいしているみたいです。
好きな女の子の前では、丸まりすぎだろうってくらい。
なんなんですか、これ。



>ちーぼー
どっちもぬるい、かぁ。
「私の方がぬるいよ!」って言ってみたいなぁ。
ちーぼー、ご心配ありがとう。
おかげで、帰りの車の中でもぐっすり寝てきたYO!
明日のインタビューに備えて、今日も早く寝ます 笑



>ノリさん
ぷくーんも横座りしてましたね~。



>ミコさん
大丈夫です^^
この海岸は、岩というか、なんですか?スカスカした岩?
こんなことを書いていると、家の者にダメ出しされそうですが 笑
生き物がたくさんいて、楽しいですよね~。
ヨボには酷ですが。



>川浜さん
はじめまして!
というか、ヨボのイラストを描いてくださった川浜さんですよね?
ということで、早速記事にしてしまいました♪
旧ブログから読んでくださっていたんですね~。
ありがとうございます!
私もリンクさせていただきますね~。



>megさん
ウォーキング、今回は家の者に付き合うということで、ヨット優先にしたのです・・・
どうせ見学なら、歩けばよかったと思ったり思わなかったり♪
桜の花びらにも、甘いのと苦いのがあるのかもしれませんね。
ヨボもこの日、偶然にも吐いていました。離れていても心は一つです 笑

あーん、週末、全国的にお天気は微妙ですね~。
毎晩寝る前にお祈りすることにします 笑

2回コメント、私も楽しみにしていますよ。
「ぬるい」については、私のライフワークとして、考えたいと思います 笑


えっ!やだー!ちょっとー!

2007-04-10-Tue-01:35
実はねえ、日曜日夜ますたにPC占領されて
ブログめぐりができなかったのよ~。
今のほほんと見に来たらば、らば!らばんば!
いや~ん、心の準備ができてなかったわ~♪
どうしましょう♪ 蕎麦、いいねえ!
では、いただきま~す。
まずい腹減ってきた~(笑)。
ヨボ君どうもありがとう。

>こじこじさん

2007-04-11-Wed-03:01
おめでとうございます!
こじこじさんのために、何か美味しいお酒を、と思ったのですが、この日は車だったので、お酒は我慢したのです。
日曜日はますた曜日なんですね~。

コメントを投稿する

HOME
