いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ちょっと白い恋人

2007-04-06-Fri-21:05
人気blogランキング:15位です。
-------------------------------------------------------

 「カワモトさん」という人のことを呼ぶとき、3人に1人は「カーモトさん」と呼んでいるんじゃないかな、とふと思ったアナキョンジャです、こんにちは。私もその一人です。


さて、




顔だけボーロから背けていても、目は完全にボーロに釘付けのヨボ(チワワ)です。

先日、友人から「ヨボってブログで見てると食いしん坊っぽいけど、外で実際に会うと、わんこの匂いばかり追いかけて、おやつに興味を示さないよね」と言われました。
オフ会などで、ヨボに会ったことのある方も、同じような感想をお持ちでしょうか。

ヨボは家では本当に色気より食い気なのですよ。







一昨日のことですが、『あずきの大冒険~あずっこまま、あたふた日記』のあずっこままさんより、ビーズのアクセサリーが届きました。
あずちゃんと暮らし始めて1周年のプレゼント企画で、一番高い倍率だったにも関わらず、見事当選したのです。

あずちゃん、選んでくれてありがとう!







その副賞として、ヨボにも「Skip Dog!」のお菓子をいただきました。
どれも体に良い素材を使っているとのことです。
さすが、あずっこままさん。







あずきちゃんと言えば、2月に会ったときに、ヨボがこんな表情をしちゃうくらい一目ぼれしてしまった子なのですが、カードに添えられたあずちゃんの写真に、ヨボは気づいているのでしょうか。

 





「ボーロだ、ボーロ」

気づいていません。
あずき汁が足りなかったのでしょうか。なーんてね☆




なんて、言っている場合ではありません。



ボーロだけくわえて、お持ち帰りするつもりです。

普段は勝手におやつを持って行くことはしないのですが、この日は雷の激しかった日で、ヨボはなんだか気持ちが昂っていたみたいです。

何度も放させて、待つように言いましたが、すっかりボーロにご執心です。
仕方ないので、ボーロだけ取り上げました。







「ボーロ…」

他にもおやつは頂いたのに、これは、あずき汁が足りないとかではなくて、ボーロに恋してしまったかのよう。


分かりました。



ヨボの恋人はボーロちゃんに決定。







恋人を掌の上で転がす、悪なヨボ。なーんちゃって。手の甲だけど。

「ごちゃごちゃ言ってないで、早く食べさせろ」



ハート←オレって、ちっとも悪じゃないよ!
 信じてくれたら、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村も、よろしくお願いします!



-------------------------------------------------------

「今日のラッキーさん」お休みします。ごめんなさい!



COMMENT



2007-04-06-Fri-22:00
おーっと!!!一番乗り!
早く送信しないとv-278
ボーロって美味しいんですね~。
えへ♪ってヨボくんが可愛い^^

ありがとうございます~

2007-04-06-Fri-22:18
こんばんわ~!
アナキョンジャさん、ありがとうございます~!
クロスの色の配置、ちょっと違ってますけど(汗)
気にしないでくださいね~。
たしかに、ヨボくんは、外だと食い気って感じがしないわ~!

家では、食い気がさきなのね~!
ボーロちゃんに夢中。。。
取り上げられたね。。ウフフ~!
あずき汁が足りなかったようね~!о(ж>▽<)y ☆  アハッ
あ、てのひらで、転がすタイプ~?! ( ´艸`)  ウププ

あずきより。。
ヨボくーん、ボーロちゃんに、夢中だなんて~!
カードにいっぱい、あずき汁つけておけば良かった~(笑)
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

2007-04-07-Sat-00:28
手の甲?足の甲?にボーロを乗せられるヨボは凄いね。
うちのチャリィには出来ない技です。

2007-04-07-Sat-01:32
やっぱり「おやつ」は直視しないんですね。
ヨボくんの「平気だもんね!!」って表情に萌え♪

まて!

2007-04-07-Sat-02:04
おやつを「待て」する時
本当においしいおやつは見てられなみたいですね。
草太は体ごと横向いて横目で見ます。

見てると飛びついちゃうから見ないようにしなくちゃ・・
でも見てないとアナが食べちゃうかもしれないし・・
飛びつかないように耳に力入れて後ろに引っ張りながら・・

大変だね ヨボ君!!

2007-04-07-Sat-08:01
てのひら(甲も含むw)でころがす・・・
今日のヨボ君は『いたずらじいさん』ではなくて『チョイ悪』ですね(笑)

まさにボーロを盗ろうとしてるときの首の伸びっぷりがよかったです!
・・・ってマニアックな感想ですみません><

2007-04-07-Sat-10:11
ヨボ・・・
ボーロを直視してるヨボ・・
ボーロしか、目に入ってないヨボ・・・
ボーロを連れてってしまうヨボ・・・
でも、ボーロを取り上げられてしまうヨボ・・

なんか・・なんか・・いいぞ・・ヨボ・・・v-238

ボーロが恋人なんだもんね・・

でも、ボーロ、手にいれられてよかったねv-238ヨボv-238
(手の甲だけど・・・)

2007-04-07-Sat-11:52
おかしいわ・・・
あの時私たちも確か一緒に居たはずなのに・・・
確かに寒さと出遅れたからいまいちアピールが足りなかったけど、ヨボくん、もうすっかり私たちの事もお忘れね!!
あずきちゃんは確かに可愛い子ちゃんだから仕方がないけど、男4歳、もっとレディへのたしなみを身につけた方がいいわね

それにしてもおやつ美味しそう・・・
うちは母さんが張り切って色んなもの作るようになったけどかなりヘルシー思考なの
食欲の春なのにダイエットって辛いわ~

しろいーこいびとぉ~♪

2007-04-07-Sat-12:01
あなきょん、食べたことある???白い恋人???
おいちー☆よね?!

・ちーぼーの身の回りに残念なことに「カワモト」さんっていないさー。くやしー。でもなんかわかる!わはは。
「斉藤」さんって自分で名前書く時「斉ト」って書くよね。あ。「加藤」さんもそうだった。わはは。

ヨボンは幸せ者だねぇー♪たくさんおやつもらってー。
愛されている証拠だわ。
あずきちゃんを見ているヨボンがうれしそうで、ちーぼーもうれしくなっちゃったよ。なんだろう・・・親心って感じになっちゃってる?でもねー。理想は、ちーぼーと会ったらその表情をしてもらいたいんだよなー。ぐほほ。

で、
緊急!となりのヨボ裸族!
「いたずらじぃさん、今日も行く。のヨボくんに迫る!オレが裸族なワケ。」のインタビュー!!!
こ。こんにちわわ。わたくし勝手にインタビューをさせていただく、「ちーぼー」と申します。今日はよろしくお願いします。
では、ヨボくんに質問です!(不慣れで、あいすいません。)

くえすちょん☆1。
「裸族でいるために一番気を使っていることとは、なんでしょうか?」

またあした!!!!
しーゆー☆

ばばーい!


管理人のみ閲覧できます

2007-04-07-Sat-20:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しいペット情報サイトがオープンしました!

2007-04-07-Sat-21:42
管理人様はじめまして。
突然の書き込みで失礼いたします。
PET-HAPPY.NETの草島と申します。

この度、無料のペット情報サイト、
「PET-HAPPY.NET」を立ち上げました。
ペットに関する様々なお役立ち情報や、
かわいいペットの写真掲示板など、
ペットと飼い主の皆様のお時間が、
少しでもより楽しいものになるよう、
サイトの充実に励んでいく所存です。
どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

つきましては誠に勝手ながら、
人気ペットブログ新着記事コーナーに、
貴ブログを登録させていただきました。
貴ブログの記事が更新されると、当サイトにタイトルがアップされ、
貴ブログにリンクされる仕組みになっております。
事後報告となってしまい大変申し訳ございません。
(ご迷惑でしたら以下のアドレスへメールをいただければ、
早急に削除させていただきます。)

ペットの写真掲示板も多数設置しておりまして、
よろしければ管理人様のかわいいペットのお写真を、
お一つ投稿していただけると大変ありがたいです。

立ち上げたばかりで未熟な点も多く御迷惑をおかけするかと思いますが、
より良いサイトを目指して参りますので、
よろしくお願いいたします。

PET-HAPPY.NET
草島俊之
http://pet-happy.net/
pethappydotnet@yahoo.co.jp

お返事です~

2007-04-07-Sat-22:36
今日もコメントをありがとうございます!


>姫茶ん
焦って、HNが前のままになっちゃいましたね 笑
ボーロは、私ももらってます!



>あずっこままさん
ありがとうございました!
色の配置とか、よく分かってないので、問題なしですよ♪
あ、ヨボ汁をたくさんつけておきました 笑



>トムノグさん
一応、手の甲ってことにしておきましょうか。
チャリィもきっとできると思います。



>hanakoさん
おやつを直視しないのはみんなそうなんでしょうね~。
いじらしいですよね。



>草太hahaさん
体ごと横向いちゃうんですか、かわいいですね~。
ヨボが見ているのは、私に横取りされないためなんですね。
見抜かれちゃってます 笑



>ナラさん
マニアック、大歓迎です!
首を伸ばして、本人(犬)は、私にバレてないと思っているんでしょうね~。



>ミコさん
「ヨボ」と「ボーロ」って、語感が似てますよね。
なにか、こう、うまいシャレみたいなのって、できないかなぁ、と思っているのですが・・・



>福ちゃま
ヨボです。
だって、福ちゃまは、人妻だから 笑
今度会うまでには、レディへの気遣いを身につけます。
そうそう、全粒粉が売ってない~、あったけどすごく高かった~、と、アナが半べそかいてます。



>ちーぼー
「白い恋人」、最近食べてないよー。
定番すぎて、案外もらわないものの筆頭だよね(あ、催促してるわけじゃないよっ 笑)
「カワモト」さんだけでなく、「カワダ」さんも「オガワ」さんも、「ワ」が抜かされることに気づいたよ!
これって、歴史的発見じゃない??笑

インタビューの答え~
「寒くてもガマンすることです!」あー、またなんか、普通の答えだ~。
面白い答え思いついたら、また!



>秘密コメントさん
後ほどメッセージ、お送りしますね~。遅くなってすみません。



>PET-HAPPY.NET草島さん
ありがとうございます。
後ほどゆっくりお邪魔します。


コメントを投稿する

HOME
