いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

差しこみ派

2007-04-03-Tue-04:55
人気blogランキング:14位になりましたよアップ

-------------------------------------------------------

 LOTTEのガーナとクランキーチョコのミニサイズがたくさん入って298円ってやつを買っておいたら、いつの間にかガーナだらけになっていたアナキョンジャです、こんにちは。さて、私はどっちが好きでしょう(どうでもいいか)


さて、



ヨボ(チワワ)がフリスビーで遊んで欲しいというので、投げてやったら噛み始めたので、だったら、こっちを噛みなさいと、以前、読者のmegさんが送ってくださったフリスビーを与えました。
噛む用にしちゃってゴメンナサイ。

ただこのフリスビー、ヨボとしては、噛むのもなかなか大きくて、安定させるのに苦労しているようです。



そこで、UNKO3本分の脳みそを使って考えました。



「ソファの溝にはめれば良いのさ~♪ ガジガジ」

なるほど、ヨボたん、頭良いですね~。

まぁ、単なる偶然ですが、誉めて伸ばす。犬育ての基本ですね。



この状態で15分ほど、ガジガジやっていました。






フリスビーで満足したようなので、今日の歯磨きは終わりかと思ったのですが、食後になんだかそわそわしているので、歯ブラシを見せてみました。

おねだりのポーズTHE☆片手上げをしていますねー。

食後は3分間以内に磨くのだ、ということのようです。
私よりちゃんとしてるね。






初めのうちは、両手で押さえていたのですが、ヨボの歯磨きタイムは結構長いので、そのうち腕が疲れてきたようです。






またソファの溝に差し込みましたよ。

両手で持っているようにも見えますが・・・







添えているだけ。
手には全く意識が行ってません。




むしろ





ソファを押さえたりして。







なーんか、歯磨きが楽しそうで良いね~。

「アナも、チョコを食べたあとは、歯を磨けよ」

はい、は~い。




ちーぼー 最後の写真の×印の意味が分かった人から
 クリックしてねー!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。こちらもおひとつ!


-------------------------------------------------------



次回の開催は4月8日(日)です!
詳しくはhttp://4s-walking.net/をご覧下さいね。

-------------------------------------------------------

「今日のラッキーさん」お休みします。ごめんなさい!


COMMENT



2007-04-03-Tue-05:36
歯磨きは大切ですよね。うちのミミにも磨いてもらわなくちゃ!ヨボちゃんったら賢いわね。ソファをちゃんと使ってるなんて!うちのミミはそんなに大きな脳みそありません…米粒くらいかなぁ、きっと。

2007-04-03-Tue-08:20
久々にヨボ君みたら歯ブラシがアンパンマンからプリンセスに??
ヨボ君器用だね~♪うちのわんこも歯磨きしないかな、、。

器用なのだ~

2007-04-03-Tue-09:14
ママが「あっはっはっ~~~っ」と笑っているので
何ですか~?と尋ねたら・・
「UNKO3本分の脳みそ」
という記述に 脳みそが崩れそうになったと言っていたよ~。

ヨボ君は 前足で 大きなフリスビーを支えて
ガジガジするんだね。器用なのだ~。
歯ブラシも上手で・・・ 僕も見習わなくちゃ・・。
ソファーに物を固定してガジガジする技は 
知能の高さを示しているって
ママがう~~んと唸りながら 感心していたよ。

今日も雨だけど ヨボ君はどうやって過ごすのかな?

歯磨き!

2007-04-03-Tue-09:29
ヨボちゃん、自分でできて偉いですネ~♪

実はキスケンも毎食後、自分で歯磨きします(^^)
お気に入りの歯磨き用タオルの
かどっこを「カミカミ」「ニチニチ」
していますよ☆

たまにうんちょにタオルの糸が
混じっていることもありますが。。。(笑)

2007-04-03-Tue-10:53
ヨボちゃんソファにはめこみ作戦だね~v-426
なんておりこうさんなのかしら~♪
歯ブラシも自分でできるのがエライwww
ん?・・・歯ブラシ逆じゃ???

やっぱり賢い

2007-04-03-Tue-12:02
私はクランキーが好きです(^^)v
(…誰も聞いてないよ~ん。)

ソファに挟むの偶然だったかもしれませんが、
歯磨きの時もしているということは
そうすれば楽ということを学んだのでは…?
UNKO3本分の脳みそ サイコー!!
おばちゃん会社で噴出しそうになるのを堪えるのに苦労したよ。

最後のおさしんの×印…。
最初は『ヨボくんの大事なところ』を隠しているんだと思いました。一瞬ね。
でも『…待てよ。いつもおっぴろげ~だぞ?』と思い直し。
答え:ヨボたんの大事なところと見せかけて実は後ろ足~♪
に決定。どうだっ!!(何が?)
一筋縄ではいかないアナキョンジャ氏。
考えすぎかしらん♪

2007-04-03-Tue-12:28
賢いね~
ソファの溝を使っちゃうなんて、利便性を考える出来る男ですなw
・・・ん?歯ブラシ逆か?!( ̄□ ̄;)???
だ、だまされたのかしら(・▽・)

↓の PE’ZのライブってJ-WAVEのやつかい?
ライブきっと行くんだろうなぁ。と思ってたんですが。
知ってたらゴメンですが、ココにPE’Zの2人出てますよ。
http://www.j-wave.co.jp/original/musicplus/

2007-04-03-Tue-13:11
えら~いv-10歯磨き犬なんて初めて見ましたv-237

飼い主にまで注意・・・なんて、立派v-221

2007-04-03-Tue-15:33
ヨボくん賢い~!v-10
姫は歯磨きキライなんですよー。
パパと二人がかりです。
ママは歯磨き大好きなんですけどね。。
見習って欲しいですw

2007-04-03-Tue-15:54
(* >ω<)=3 プー
ヨボちゃん、ソレ、逆?!
アリガチ♪アリガチ♪♪

大きな目を更に大きくして、しかも飛び出させて・・・☆

新しい魅力をまた見つけてしまいましたe-415

歯ブラシ逆だね

2007-04-03-Tue-16:29
UNKO3本分 ってとこに思わず食いついちゃいました
昨日「ウンココロ手帖」って本を衝動買いしちゃいまして
この本、自分のUNKOを半年間綴っていくものなんです
自分の健康状態・形状・等など・・・ 汚くてすみません
「今日のPEZさん」の1コマとしてブログにアップしていこうかな~

ちなみに、チョコはビター派です
混ざり物(アーモンド等)が入ってるのは食べれません

クランキー派DAYO!

2007-04-03-Tue-16:56
でも最近、甘いものたべなくなったよー。
んーーー。なぜ??

ヨボン、ハブラシ反対に御愛用だね。それでいいのか。?
わたしも子供用ハブラシ使ってるんだーっ。12才まで用で、ムーミン付いてるの。この方がよくみがけるって小耳にしたもんだから。でもね。ヤニはとれないの。でもね。タバコは辞める気ないの。だから歯医者に行って取るしかないのよねー。
自業自得です。はい。

今日ね、「Wan Day」探しに行ったけどなかった。
北海道は遅いからね。またチェックしに行ってくる!

うんとね、帯広は車で2時間半ぐらいだよーー。
ライジングサンで来るのかな?
行きたいけど、土・日って休めないのが、このショーバイ・・・。くやしー。

若ぶった、家田でした。
わは。




2007-04-03-Tue-17:36
アナさ~ん、
わたしも、チョコレートは、大好きですよ~v-238

家には、必ず、何かしらのチョコがあります。

チョコなしでは、とおれません。


・・・ヨボに、ちゃんと歯を磨けって、怒られそうだなぁ・・


というより・・
「左の歯~」「右の歯~」に
パソコンの前で、一人、爆笑してたわたし・・・

このヨボ、いい~v-218すっごくいい~v-238

ヨボ・・腹筋が痛い・・・(笑いすぎて・・)

えらいねぇ、ヨボ、歯磨き、できるんだねv-237



2007-04-03-Tue-18:29
はじめめして!!あっきーですv-411
ヨボちゃんカワイイ~!!
それに賢いですね~(*^。^*)

2007-04-03-Tue-19:49
あはは・・・。
ノリさん達が言うところの、「トラバしろしろ詐欺」に引っかかってしまいました。

2007-04-03-Tue-20:42
コメント、久しぶりです^^

すご~い!!
ヨボくん、あったまいい!!
このソファの溝、これからヨボくんの
「おおちゃくの溝」になるのかな?(笑)
フリスビーを噛んでる顔も、歯磨きの顔も
ものすごく可愛いんですけど^^

歯磨き~

2007-04-03-Tue-22:31
フリスビー、活用していただいて、ウレシイです^^。
使い方は、ヨボたんの自由でいいんですよ~。
しかし、歯ブラシは上下逆のような気がします・・・^^;。
ネオぽんも、ヨボたんの真似をして、近頃はすっかり歯ブラシで歯磨きしてますよ~。(させてもらってると言った方がいいかも)

今日は本屋さんに行けませんでした。明日こそv-91!!

2007-04-03-Tue-23:41
あはは!
随分と熱心に歯磨きしてますね~
感心感心(^0^)

ヨボさ~ん

2007-04-04-Wed-01:25
歯ブラシ逆だよ!!
自分で歯磨きなんてエライなぁ♪
うちはきりさんはやりそうだけど、なのさんは絶対やらないな。
あ、でもその前にきりさんに歯ブラシを奪われそうだけど。

頑張ってるね

2007-04-04-Wed-01:27
コレでもかぁって位 喰らいついてるヨボ君
いいですねエ・・・
生きていく事はナリフリかまっちゃいられないんだよって
教えられます。

NKO3本分のヨボ君!!
明日もおばちゃんは頑張るぞ!!

お返事です~

2007-04-04-Wed-04:31
今日もたくさんのコメントをありがとうございます!
歯ブラシが逆だよ、というご指摘が多かったですね~。
ヨボにとってブラシ部分は、単なるすべり止めのようです。


>Paccmanさん
UNKO3本分は言いすぎましたね^^;
本当はその半分くらいかもしれません 笑



>pixieさん
そうなんです! 鋭いチェック、ありがとうございます。
アンパンマンは、破壊されてしまいましたので、二代目です。



>おぼっちゃま君
私たち人間の脳みそは、どれくらいなんでしょうね 笑
喜んでもらえてよかったです。
固定するのは、本当に偶然だと思うので、感心するだけ損ですよ、と伝えてください。
今日は雨で寒くて、私が出かけていたので、一人で寝ていたようです。



>虎サキさん
歯磨き用タオルをニチニチ! キスケン、かわいいわ~♪
それは、専用のタオルなんですか?
キスケンも、もしかして、「引くと出るズ」かな。分かります?笑



>ぐりままさん
はめ込みは、本当に偶然だと思うのですが、何かおさえたいとは思ったんでしょうね~。



>ぴっぴさん
私もクランキー! 一緒ですね~。
本当はUNKO1.5本分かもしれません、言いすぎました 笑
ぴっぴさん、読みが深いですね~。
実はこれ、出てくるところそのまんまだったのです。
ホースの口みたいだったので、ちょっと恥ずかしくて♪
でも、考えてくださって、ありがとうございます!



>あるさん
歯ブラシは、これが正しい使い方だそうです。
ペズ情報、ありがとうございます~。知りませんでした。
J-WAVEのイベントは、ソイルも出るから行きたかったのですが、日程が合いませんでした・・・



>ミーさん
ドリフの最後のように、「歯~磨けよ」と言われてしまいました 笑



>姫ママさん
ヨボも、自分では進んでやるのに、私がやろうとすると遠慮するんですよ。
遠慮して、思わず歯に力が入ってしまうみたいです^^;



>YUCCIさん
ポォちゃんも、逆だったり正しくつかったりするんですよね。
なんでかなー。鉛筆を両方から削るみたいですね 笑



>デブ子さん
「ウンココロ手帖」! 私もそれ欲しいです。
そして間違いなく、自分のUNKOより、ヨボのUNKO状態を真剣にメモしそうです 笑
ちなみに、うちのトイレには『うんち大全』という本があります。
そして私はクランキーです。



>ちーぼー
クランキー派! 一緒だねー!
ちーぼーの歯ブラシはムーミンなのか~。
私は歯並びが悪いから、子供用のほうが良いのかな~。
早速『Wan Day』探してくれたんだね、ありがとう!
ライジング、昨年は出たんじゃないかな~。
今日職場で、ちーぼーの住んでいる街がどの辺か、調べちゃった☆
ちーぼー、土屋アンナちゃんっぽいよ!



>ミコさん
頭を使うと、チョコが食べたくなるんですよね~。
たまに頭を使うと!笑
ニキビの素だ~と思って食べています 笑
左右まんべんなく磨いていて、ヨボも大したものですね。



>あっきーさん
はじめまして~!
ありがとうございます。
そんなに賢くもないんですよ^^;



>bonnyさん
引っかかった?? ついに??
なんか、嬉しいわ~♪



>キウイさん
「おおちゃくの溝」! これまたナイスなネーミングですね~。
頭痛を乗り越えて、さらにパワーアップでしょうか 笑
噛んでいる顔って、見ていて飽きないですよね~



>megさん
ヨボとしては、「ここを噛む」っていうのが決まっているみたいで、変な姿勢で噛んでたりしますよ 笑
ネオぽんも歯ブラシで磨いてるんですね~!
ヨボが「ブラシのところを持つと、滑らないよ」と言っています。どうぞ、参考になさってください 笑
本屋さん、無理しなくて結構ですからね~^^;



>ロンサムさん
前は5分くらいでやめさせていたのですが、もう15分はざらにやっています。



>やこ丸。さん
ふふふ、この持ち方で合っているそうですw
きりさんが、自分で歯ブラシ持ってガジガジしてるとこ、見てみたいです~。



>草太hahaさん
私は最近、何をするにも中途半端で、他のことが気になってしまうのですが、ヨボを見習わないといけないですね~。
草太hahaさんも、頑張ってくださいね!


コメントを投稿する

TRACKBACK

ポォのハミガキ・・・

今日は曇っていて暖かい大阪。ある意味『オデカケ日和』です。なのに『ポォとお散歩♪』しか、予定のナイ母ちゃんです。こんにちわ。出かける予定はナイくせに、家でしたいことが多いインドアな私。
HOME
