いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

今日の情報はホント

2007-04-02-Mon-05:19
人気blogランキング:15位です~。

-------------------------------------------------------
 
 PE'Zというジャズバンドのライブを観に、千葉のライブハウスまで行ってきて、耳鳴りが残るアナキョンジャ(とその家の者)です、こんにちは。ライブ、サイコー!


さて、



昨日はエイプリルフールということで、ウソの情報を流しましたが、今日の内容は本当です。

なんと、『Wan Day』という犬雑誌の第5号に、拙ブログがちょこっとだけ紹介されたであります。オハズカシイ。
「人気の『犬ブログ』はコレ!」というページで、おススメしてもらったであります。ハズカチー。

ブロガー1問1答というものもあります。
私としては字数とか考えて一生懸命書いたのですが、家の者曰く「優等生的な答えだね」だそうです。ふん!
本屋さんで見かけたら、お手に取ってくださいね。







ヨボ(チワワ)に、表紙のワンさんと同じようなポーズをお願いしてみましたが、これ以上、頭を下げるわけにはいかない、と断られました。ちぇー。


この雑誌の中で、犬の写真集を紹介している特集があるのですが、『写真家の犬』でお馴染み、トイプーあづきさんの写真集『トイプードルあづきのパリ日記』も紹介されていました。




どれ。






「なんだよ。寝ているところを撮るなよ」

そのポーズ、あづき写真集の表紙に似てるんだけどなー。
似てるんだけど、なんか違う。

パリの香りがしてこないのかなぁ。







やっぱり、手拭いとか写っちゃってるからかなぁ。

「ふんっ。そもそもアナは写真家じゃないだろうが」

いや、やっぱり手拭いのせいだと思う。



 ←こういうポーズを要求された。
 こうすればランキングが上がる以外に、
 何か良いことがあるのか?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。犬総合でも、8位とか!


-------------------------------------------------------



次回の開催は4月8日(日)です!
詳しくはhttp://4s-walking.net/をご覧下さいね。

-------------------------------------------------------

続きまして「今日のラッキーさん」のコーナーです。
「今日のラッキーさん」については【ココ】をクリックしてくださいね。




今日のラッキーさんは








ひろぴーさんでした~!




ひろぴーさんには、こちらをどーんとプレゼント!





焼魚食堂・魚角の、銀だら西京焼き定食です。
大根おろしに醤油をかけるときは、山を崩してからじゃないと、いの字に怒られますよ。




COMMENT



2007-04-02-Mon-05:49
このところ「銀ダラの西京焼き」をあちこちのブログで見かけるのは気のせいなのかしら… 偶然なんだろうけど、私銀だら好きなので、見るたびに「おおおぉぉぉぉ~」とうなり声を出しております。おいしそうですねぇ。(←モニターにぴったりくっついて、よだれが…)

きゃ~!

2007-04-02-Mon-11:26
すご~~い(^▽^*)
ヨボちゃんの1ファンとしてはぜしぜし拝見しなくてはっ☆

アナキョンジャさんも十分写真上手ですよ~(・_<)
特に2枚目の写真なんか好きかも!!

うひゃぁーっ↑↑↑↑↑

2007-04-02-Mon-13:00
おめでとうー♪ヨボン!!!
有名犬だーっ。

ワン・ディは、もう・売って・いるの・かい?!?!
近々・本屋・に・行って・くるぞ!!!

「Wan Day」ね!。


ジャズバンドなんだー!かっこ・いいー↑↑↑↑↑
あなきょん達・おとなのにおいがするよ。

あれれれれ。「入船」って、お寿司屋さんなの。
たぶんね、ご近所だと思うからね、きいてみたんだ。
わからないことばかりきいて、ごめんね。

昨日の、ちーぼーは、普通でした!

大・成・功!



2007-04-02-Mon-13:24
うっひょ~本見なきゃだわ^0^
ヨボくんすごいわ~
サインの練習しなきゃじゃないですか。
「キャーヨボさま~サインして~」ってなったら大変よ~。

ひょえーー

2007-04-02-Mon-14:10
ヨボくんクラスにまでなると、雑誌からオファーが!?
すごいな~(o゚∀゚o)!!
しかも、これ以上アタマを下げられないだなんてー!!
チワワ界のボス的な発言だわーー(´∀`*从 )尊敬♪

2007-04-02-Mon-14:42
う~、こんなとき「よっしゃ~!」と書店に走れない悔しさよ。
21世紀とはいえ、やっぱり紙媒体は不滅だし魅力的なのよねえ。
また、雑誌まとめてお取り寄せだな。うん。
寝てる所を撮られたヨボ君、ほんとに目がムッとしてる~。
怒った顔も、これまたかわいいです。

ウヒョ~

2007-04-02-Mon-15:44
とうとう?雑誌にのっちゃうのですか~
おめでとうございます!
投稿とかじゃないんですよね?
さっそく、本屋さんにいってきますね~

昨日、TV見てたらPE'Zのプロモ流れてましたよ~
太秦映画村で撮ったの?ってな感じの和風のかっこいい
プロモでした! ライブ盛り上がりそうですねv-14

京都にお見えのさいは、是非ともペッツの館へ
ブログでもつくろうかな

2007-04-02-Mon-17:18
きゃv-238
ヨボ~、本に載っちゃったのですねv-237

これは、見なくてはv-237


手拭いが写ってようが、パリっぽく、見えますわよ・・・
(ごーいん・・?)

それにしても、すっごく、気持ちよさそうなヨボ・・
眠いときに眠れるのって・・快感なのよね~

・・・ヨボの隣で、眠りたい~v-75

2007-04-02-Mon-20:00
アナさん、「おさしん」お上手です。
パリの香りがしなくても、充分!
ヨボ君は可愛いもんね~e-266

2007-04-02-Mon-21:01
そうです。男たるもの簡単に頭を下げてはいけませぬv-208
でも、後ろ足が色っぺ~ですが。。。v-238

2007-04-02-Mon-21:09
ヨボくん、こんにちは♪
ついに本デビューだね、おめでとう!
ヨボくんのことだからきっと男前に写っているんだろうな
実は僕も本に載った事があるんだよ チワワのモデルでさっ
でも母さん、しょぼいって言って笑うんだ、失礼だろ?
母さん、君が出てる本買うって言ってるから僕も見せてもらうね

いつも母さんがヨボくんのピンクの首輪が似合うって言って「凪もピンク似合うかな?」って言ってるんだ
うちはピンクは福ちゃんの色だから僕は遠慮したいんだけどな・・・

ステキ!!

2007-04-02-Mon-21:29
ブログが雑誌に紹介されたんですね~!!
何故か私も誇らしい気分♪♪

脱いだ服って好きですよね~
うちもよく巣を作ってますよ・・・

2007-04-02-Mon-21:52
特集も「じいさん」にあってる感じですね。
探して読んでみます。
有名犬だなぁ

メジャーデビュー?!

2007-04-02-Mon-21:53
ですねv-82~。
さて、いの字さん曰く、「優等生的な答え」を拝見しに明日書店に走りますか~。どんなのかな??楽しみです!
わたしの町の本屋さんにあるかな?!
手拭いは、下町(なのですか^^;?)の香りがして、いいと思いますよ~。

2007-04-02-Mon-22:30
「人気の『犬ブログ』はコレ!」って、いいなぁ!!!
ヨボくんがいてアナさんがいていの字さんがいて
幸せ色が紙面から溢れちゃっているのでは (≧▽≦)
幸せ気分をおすそ分けしてもらいに本屋さんに走ります!!

2007-04-02-Mon-23:46
Σ(-0-;)なんと?!!
今すぐ本屋に走って、店の主人を叩き起こしてでも買わなければっっ!!

2007-04-03-Tue-00:13
月曜日に送りましたhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F8C6.gif" alt="" width="12" height="12">職場の封筒なのでびっくりしないでくださいね(;^_^A

2007-04-03-Tue-01:14
ヨボの寝ている鼻先で眠りたいです。
スイスイ音してそう。
眠気を誘う鼻の穴です。

2007-04-03-Tue-02:13
え”っ?
山の上から醤油でしょっ!(怒らないでくださいv-12
よぼ殿すごいなぁ~。。。
上海でも日本の本が手軽に買えるといいのにぃーv-41

当たった!!!!!

2007-04-03-Tue-04:50
今日のラッキーさん、当選しました~☆

本当にラッキーです(^^)

最近『福毛』が生えたせいカモ!?(一本だけ白くて長い毛。手の甲とかありえないところに1本突如生えることのある毛なので白髪では無いようです。)

ちなみに私はまつ毛に1本出現です。

多分関係ありませんが、ラッキーさんは嬉しいです(`∇`)

お返事です~

2007-04-03-Tue-04:52
今日もたくさんのコメント、ありがとうございます!


>Paccmanさん
銀だらの西京焼きって、お店にあるとつい注文したくなっちゃうんですよね~。
ポートランドには、似て非なるものはありますか?



>らんぴんさん
私も、2枚目のヨボが気に入ってます 笑
でも、写真の腕は、全然だめですよー。



>ちーぼー
入船、調べたよ! すごいねー、マグロが美味しいんだってね。
いつか行きたいなー。
ペズは、ジャズだけど、フジロックとかも出てるよ。
調べたら、今回のツアーで帯広とかに行くらしい。
帯広、近い?



>たらさん
サインの練習ですか!
あちこちの電信柱にたくさんしているんですけど、それじゃダメですかね 笑



>pumaママさん
オファーって、なんかカッコイイ響きですねw
「チワワ界のボス」っていうキャッチフレーズも良い感じです。
子分に相手にされないボスっていう設定で 笑



>あがさん
どんなにハイテク?が進んでも、最後はアナログが勝ちますよね、そうですよね!←アナログ人間の発想 笑
ニコちゃんの怒った顔も好きですよ~。



>デブ子さん
ペズのプロモ、流れてたんですか~!
最近、チェックしてなかったですけど、新曲だったのでしょうか~。
和っぽい感じが似合いますよね。
ブログ開設されたら、「今日のペッツさん」とかやって、2年くらい企画をもたせてください。



>ミコさん
今、家の者がヨボの横で寝てますよ~。
というより、ヨボが家の者の横で、と言ったほうが良いかも!



>bonnyさん
おさしん、全然ダメですってばー。



>さとちんさん
お腹は結構簡単に見せるんですけどね 笑



>凪ぽん
ヨボです。
載ってる写真は、ブログの画面だけなんだ。
それより、凪ぽん、モデルデビューしてたなんて、知らなかったよ!
お洋服とか着て、振り返りポーズとかしてたの?
すごいなー。
アナはどうもオレにピンクを着けさせたいらしい。男なのに。



>すずちょんさん
喜んでくださってありがとうございます!
これは私の愛用のひざ掛けなのですが、ちょっと席を立つと、すかさず巣にしています。
なんか悔しいやら微笑ましいやら。



>ユキママさん
ありがとうございます。座布団を2~3枚、差し上げます。
雑誌そのものも、なかなかクオリティが高くてよかったですよ。



>megさん
ふふふ~、恥ずかしいですね 笑
本屋さんにあると良いです~。
私は下町ではないのですが、江戸っ子のフリをして、お風呂は熱いのにひゅっと入るのが好きです 笑



>hanakoさん
幸せ色! そうだと嬉しいですね~。
ヨボの紹介がちょっと面白いことになっていますので、お楽しみに!



>ロンサムさん
不機嫌なバイト君が対応するのではないことを願うばかりです 笑



>さとちんさん
ありがとうございます!
楽しみに待ってますね~!!



>草太hahaさん
気をつけないと、ときどき鼻水が飛んできます。
ヨボもかなりオヤジくさくなりました。



>たけうささん
私は山の上からかけるのですが、必ず変な顔をされます。
上海って、まわりみんな、漢字ですか?(アホみたいな私w)



>ひろぴーさん
おめでとうございます!
「福毛」がまつ毛からですかー!
1本だけ白いまつげなんですか?
私は爪のところに白い点があるのですが、これって、単なる栄養不足?笑




コメントを投稿する

HOME
