いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ブロガー失格! その時!

2007-03-26-Mon-03:27
人気blogランキング:今日も15位♪ ありがとう!

-------------------------------------------------------

 ちっちきさんとこの先日の記事で、今年に入ってからまだ美容院に行っていないことに気づき、どちらが早く髪を切りに行くか競争しましょうと、勝手に闘いを挑んだアナキョンジャです、こんにちは。


ということで!




今日は天気も悪かったので、ヨットの予定を変更して、ヨボ(チワワ)と一緒に美容院へ行きました。


勝った! 

ちっちきさん、お先に~♪





だが、しかし!



「なんだ。これはいの字が撮った写真じゃないか」

カメラをですね、あろうことか、荷物と一緒にカウンターに預けてしまったのです。






「ブロガー失格。というやつか」

もちろん、スタッフの方にお願いして、荷物を持ってきてもらうこともできたのですが、小心者の私は言うタイミングを逃し・・・

余談ですが、シャンプーのときに「流し足りないところはありますか?」と聞かれても「ここら辺」とか言えません。
みなさんも言えないですよね? ね?



仕方ないので、カットのみで早く終わった家の者に頼んで、今日のブログ用の写真を撮ってもらうことにしました。



「ギャラ的なものは」

ヨボの大好きなボーロを持ってきてあるよ。






家の者は、ヨボの写真を撮り慣れていないので、というか、そもそも私のデジカメ自体、使い慣れていないので、撮ってくれた写真はピンボケしたものばかりでした。

まぁ、室内なので、仕方ないですけどね。







カラーリング中の私。
窓際の席で、光もたくさんあったので、手元にカメラがあったら良い写真がいっぱい撮れたのにー、でも、家の者に「カメラとヨボをこっちへ」って言えないなー、と、悶々としているところです。







私の膝かけの上でくた~っとくつろいでいるヨボとか、足元の床でべた~っと寝そべっているヨボとか、







私を見上げる、鏡に映ったヨボとか、出された飲み物に入っている氷をボリボリ食べるヨボとか。









写真がないので、お手数ですが、ご想像だけでお楽しみください。






ブロガーたるもの、願わくば、常にカメラとともにあらんことを。



「アーメン」




※ここ2日、バナーのサイズが規定より大きくて、皆様のクリックが反映されなかった模様です。すみませんでした。
サイズを直したので、多分大丈夫と思われます。
コソーリ教えてくださった、都内在住のKさん、ありがとうございました!

ヨボだぜ ←アナの髪の色と、オレの毛の色、
 ちょっぴり似てるんだー
 今日もクリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。2位ですよ~!


-------------------------------------------------------



先日のチャリティウォーキングの様子や、次回のお知らせなどがアップされています。
詳しくはhttp://4s-walking.net/をご覧下さいね。

-------------------------------------------------------

続きまして「今日のラッキーさん」のコーナーです。
「今日のラッキーさん」については【ココ】をクリックしてくださいね。



今日のラッキーさんは








げんちゃん.でした~!



和風が似合うげんちゃんには、こちらをプレゼント。



さくら餅と、黄色のは名前忘れちゃった。
卵の黄身にあんこを混ぜて、中にこしあんを包んで蒸したもの。

美味しかったですよ~。


COMMENT



2007-03-26-Mon-04:42
私なんて去年の10月から美容院行ってないですよ!(←勝った!!) 昨晩自分でカラリングしてたんですけど、25分のところ1時間もほっておいたら、髪が真っ赤っ赤になっちゃいまして…今日はお出かけキャンセルしました。

2007-03-26-Mon-07:34
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます(^^)
今週、美容院に行きそこなったので素直にうらやましいでス。
(それだけの理由でコメントってありかしら)

イタタタ・・・

2007-03-26-Mon-10:17
おはようございまーす!
美容院にいったんですね~!
うふふ。。カラーリングしてる!
私も、また以前のようにカラーリングしようか
迷ってますよ~!i-237

ヨボくん、しっかりボーロちゃん、
待ってますよ~♪

イタタタ・・
「ブロガー失格」って、とっても痛い言葉です。。(笑)
早く、なんとかデジカメしたい。。あはは。。
(↑ 今日、ビックでも見てきます。。汗)

あぁ・・・

2007-03-26-Mon-10:21
>私の膝かけの上でくた~っとくつろいでいるヨボとか、
>足元の床でべた~っと寝そべっているヨボとか、…

>私を見上げる、鏡に映ったヨボとか、
>出された飲み物に入っている氷をボリボリ食べるヨボとか。 …

とか…って何ですか?!とか…って!
想像もできますけど…やぱーりおさしんが欲しいです(*><*)
想像力(妄想力?)だけたくましくなっていく~。
ブログ用に写真撮ってくれるいの字さん優しい~。
いいですね~ご夫婦で同じ美容院(しかもヨボくん付き♪いやん)
私も半年に1回しか行きませんね~。
でも、1月にちゃぁんと行きましたけどんi-278

2007-03-26-Mon-10:44
流したりないところ指摘したことあるよ。ちょっと耳のうしろが・・・とか(笑)
特にインターンの子には言ってあげないと。って嫌な客ーー?
いの字とは今も一緒の美容院なんだね♪なかよし(^^)

2007-03-26-Mon-11:24
ヨボ君とよく似た毛色???
パツキンじゃないですか!!
ふりょうだ・・・。で、べりーしょーとですか?



祝◆キンパツ♪

2007-03-26-Mon-13:05
あなきょんも、とうとうキンパツ先生になりましたか。
わたしは生徒でよろしくお願いします。中卒ですが、問題はないかと思われます。

昨日は自分で「ちのき」って言ってたのに、あなきょんからのラブラブコメント返しを見てみたら、「あれ、ちーぼーがない、あれれれれれれ、ちーぼーがない。忘れちゃったかな、遊び疲れて、ちーぼーのこと忘れてしまったか。まぁ、そんなこともある歳頃だからなー。って、ちのきであった!」って、単純にびびりました。いひひひ。

しかしステキな美容室だーねー。いの字くんも写真撮るの上手!上手!ヨボンは楽しかったかな?
わたしもね、言えないよ。シャンプーマンに。
そもそも美容室で髪を洗われるのが大嫌いで自分で洗ってたんだよー。今は大人になったから我慢してるけど。
友達が美容師で、あんたみたいな人、他にいないよって誉められちゃいました。
ぞわぞわしてだめなんだ。本当にキライ。

●オニオンスープ気に入ってもらってよかったーー。たまねぎは血液サラサラにするから、ケンコー的!

ヨボンはチョイ悪だから、「おれはワインしか飲まねぃ!」って。
たばこの吸いすぎには注意してね。ヨボン・デップさま~!

女子の髪は・・・

2007-03-26-Mon-13:08
お金かかりますよね~。
うちも嫁と高1の娘と2人で美容室に行くと、ぶったまげる
ようなお金はらってますよ。
宿毛だとかカラーリングだとか・・・

私なんぞ10年以上床屋に行ったことがないのに。

2007-03-26-Mon-13:53
私も去年の12月に行ったきりで、先日やっと切って来ました。
髪って気になり出すとどうしようもなくなるんですよねぇ~
カラーリングはその間に、始めて自分でやってみました。
失敗が怖かったので濃いめでやったら、すっごく濃くて気持ち悪くなった~
でも、美容師さんにはまあまあよ!良いんじゃない?って・・・
きっとおせいじよね。

さくら餅いいですね~
私は道明寺も好きです。
もう一つは、きみしぐれかな?

2007-03-26-Mon-14:10
うわ~、当たった~~~~
あ~、びっくらした。。。ふぅ、、、ドキドキドキ
しかし和風が似合う??そ?着物美人??
・・・嘘です!!
しかしね、当ててもらったのにこんな事言っていいものか・・・

私・・・「桜餅が大嫌いなんだよ~~~~~~~!!」

ぎゃ~~~~言っちゃった言っちゃった
しかしお隣のは好き、美味しそう 

和菓子で唯一食べられないの、桜餅
ゴメンネアナさん・・・
でもヨボっちに当ててもらって最高にハッピーだよ~~~
それだけでもううはうはなのさ♪

2007-03-26-Mon-14:22
ダメダメですv-40いろんなヨボさん見たかったな~v-12

両手を膝に乗せてるおさしんのボ-ロの位置がびみょ~に違うので、ギャラは多めにいただけたのかしら?

メ-ル届きました!
今夜写真を送りますねv-14

うんうん!!

2007-03-26-Mon-15:33
私も言えない派ですーーー!!
トイレに行きたいタイミングとかも!!
あと、雑誌を渡されたとき同じの買って持ってるのに
言えなくて、しぶしぶ読んでしまう自分が悲しいっス(汗)

いろんなヨボさん見たかった♪想像しよ!てか、妄想?笑

2007-03-26-Mon-15:40
くぬぉ~!!!負けたぁ~!!!
ううっ、こうなったら私は「どんだけ放置できるか」選手権にエントリーしたいと思います(笑)。
いやぁ~、でも、ヨボくんと一緒に行ける美容室♪なんて、素敵ですね。
ウチの3ワンズを連れて行ったら・・・美容師さん、きっと仕事にならないだろうなぁ(笑)。
ヨボくんと同じ「毛色」のアナキョンジャさんを想像してみました。
も、もしかして、アナキョンジャさんってパンク!?
※文中リンク、ありがとうございました~。

コメントありがとうございました^^

2007-03-26-Mon-16:06
ヨボさま、本当にいつもお写真上手に写りますね♪
ロミちゃんはお写真がすご~く苦手なので、いつも
ヨボさまに楽しませてもらっています♪

明日お洋服が届く予定なので・・
一足お先に脱・裸族宣言です(笑

こちらに遊びにくるのが毎日の日課になりつつあるので
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
できればお願いします^-^ はち子

美容院!

2007-03-26-Mon-17:57
アナさん、美容院へ行ったのですね~、うらやましい。

わたしも、何も言えない派なので
美容院へ行くときは、覚悟が必要です。

(今、すでに行かないと、プリンがかなり大きくなってきました。)

わたし、フルコースすると、5時間弱かかってしまうから
その間に、トイレとか、絶対行きたくなっちゃうので・・・
・・・その前に疲れますけどね・・・
(でも、何も言えないんです・・)

今日のヨボさんは、いの字さんが撮ったやつですね。

かばんから顔だしてるヨボv-238ふふふv-237

2007-03-26-Mon-20:02
犬もOKの美容院なんていいですね。
髪を切っている間はヨボりんはどこにいるのですか?
ユキだったら絶対落ちている髪の毛を食べちゃって大変なことになりそうな気がします。

一緒に美容院! うらやましいのだ~

2007-03-26-Mon-20:17
ヨボ君は 一緒に美容院に連れて行ってもらえるんだね。
うちの犬がそれを知ったら、ものすご~く羨ましがるだろうなあ。

この前、私は美容院で、「16:00までに出来ますか?
できれば早くしてくださいねっ」とお願いしたんですよ。
そうしたら、「夕方から どちらかにお出かけですか?」
と聞かれたもんで、正直に
「はいっ 犬と散歩に出かけます」と答えてしまい、
美容院中 し~~んと静まりかえってしまった
苦い経験がございます・・・。

ヨボ君は お行儀がいいし、どこに連れて行ってもらっても
安心ですね♪

美容院に犬

2007-03-26-Mon-21:21
美容院に犬連れOKなとこなんてあるんですね
犬はなんでもありでいいなぁ
というかカラー中でもブログが頭を離れないアナキョンジャさんがすごい。v-218
ダンナさん(?)の写真もいいじゃないですか~

2007-03-26-Mon-21:27
v-216v-5送りました。

2007-03-26-Mon-21:34
私も先週金曜日美容室行きました!
春ってどうしてもイメージチェンジしたくなりますよね!
結構切っちゃいました☆
それにしてもワンちゃんもokなんでうらやましいです!
切ってる間のよぼちゃんはどんな感じだったのか
色んな想像がかけめぐります(´ー`*)
今度はぜしカメラを近くに置いて、たっくさん写真
撮ってくださいね♪♪

2007-03-27-Tue-00:24
私の場合、デジカメなんて持っていないので、もっぱら携帯で勝負デス!

もはや私の携帯は電話ではなくカメラ化してますね(笑)

2007-03-27-Tue-00:32
ああ、懐かしや日本のヘアサロン~!恋しいよ~!
私はけっこう流し足りないところも
トイレ行きたいときも言っちゃいます。
昔若かりし頃はなかなか言えなかったんですけどねえ。

いろんなヨボ君想像してたらよけいに見たくてたまらなくなりました。
ぜひまた近いうちに行って、撮影して来て下さい。

2007-03-27-Tue-02:30
いっぱい想像して、グデングデンの脳を活性化させましたe-287
わたしも年末から美容院、行ってません。。。
日曜日に予約を入れたばかりv-332
すっきり、ばっさり行っちゃおうかと思ってます。

何かステキな美容院ですね。
本棚の感じとかワンOKなとことか♪
ご近所のお店ですか?

お返事です~

2007-03-27-Tue-03:14
今日もたくさんのコメント、ありがとうございます!
家の者が撮った写真の方が、なんだかよく撮れているように思えてしまうのですが、被害妄想でしょうか。


>Paccmanさん
負けた!笑
赤毛のアンですか。ダイアナみたいに黒髪にしようとして、緑色にならないよう、お気をつけ下さい。



>がるまあさん
はじめまして!
天気が悪いと、美容院に行くのをためらったりしちゃいますよね。
この日も、初めはお客さんが少なかったですよー。



>あずっこままさん
そもそも自分は「ブロガー」と呼べるのか?と思うこともありますが、一応ね 笑
デジカメ、良いのは見つかりましたか~?



>ぴっぴさん
ぴっぴさんって、案外しっかりさんですよね?
年賀状も結構早めに出されていたし 笑
次の美容院は、夏ですか?



>門捨てらちゃん
あと、「イスの位置が合わないんですけど」とかね 笑
そうそう、この美容院も、もう8年目だよ~。



>bonnyさん
不良主婦と呼ばれて、です。
しかも、ベリーショートです! ふふふ



>ちーぼー
「ちのき」が、まだ定着してないんだねー 笑
金髪はねー、ちょっと自信がなくて、メッシュ状に入れてもらったんだ。
それに、髪を耳にかけて「人という字はぁー」ってできないから、ちーぼーが先生で良いよ、極道のね!
うちは、肝臓はあまりよくないけど、肺はクリーンな一家だよ~♪



>まっつ~隊長さん
10年以上行かれてないのですか!? 
ということは、ご自宅でバリカン!?

配送センターにはですね、「いと愛」野菜の食べ比べ会かなにかでお邪魔したんですよ。
岩崎さんのお話を面白く聞かせていただきました!



>たらさん
カラーリング、自分ではいまだにやったことないんですよ~。
絶対、ムラができる自信があるので!
黄身しぐれだそうですね。母から早速メールが来ましたw
道明寺と迷いましたよ~。



>げんちゃん
おけでとう! 
っていうか、ビンゴで桜餅!? なんでだろ?
甘いのにしょっぱいのがだめなのかしら?
げんちゃんちは、チワワンの名前も和風だし、なんとなく「和」なイメージよ♪



>さとちんさん
ダメ出しされてしまいました。ガーン。
ギャランティは、だいぶもらえたようですよw



>pumaママさん
そうそう! トイレも、なんだか言い出せないんですよねー!
頭に変なもの巻いて、恥ずかしいも何もないんですけどね~ 笑



>ちっちきさん
ふっふっふ。
思ったより早く、「その時」がやってきました~♪
3ワンズと一緒に美容院、貸切ならいけそうですよね 笑
ぱぱぱぱ、パンクじゃないですよぉ~~~。
でも、なんちゃってミュージシャンみたいです 笑



>はち子さん
ヨボはギャラを前にすると、途端に目の色が変わるので、写真は撮りやすいほうだと思いますw
ロミちゃん、脱・裸族に向けて着々と準備中ですか・・・。
ヨボも負けずにがんばります。
リンク、ぜひぜひ、よろしくお願いします!



>ミコさん
フルコースで5時間! すごいですね~!
私もこの日は2時間半かかりましたが、お店を出た瞬間、トイレに行きたくなって、困ってしまいました。
ちなみに家の者は、この日、3回トイレに行ってました。言える人、羨ましいです。



>ユキママさん
カット中は、床で髪の毛を食べたり、髪の毛の上に寝そべったりしています。
カラーとかシャンプーのときは膝の上です。
ホチキスは落ちていないので、安心かと思われます。



>おぼっちゃま君のママさん
こちらのお店には、以前看板チワワちゃんがいたんですよ。
ヨボはその子にも、こっぴどくフラれた苦い経験があるのですが、ヨボにとっては、居心地の良いお店みたいですね。
おぼっちゃま君がお散歩を待っていると思えば、カット中もそわそわしてしまいそうですね 笑



>しずくさん
前にこのお店にいたスタッフの人がチワワを連れてきていたんですよ。それで。
でも、他のわんことは会わないですねー。
カラー中、頭の中は「しまった~」ばかりでしたw



>さとちんさん
ありがとうございます!



>らんぴんさん
らんぴんさんも行かれたんですね~。
特に春は、誰かが髪を切ったとか聞くと、私も私もって思っちゃいます 笑
次回はカメラを肌身離さず、頑張ろうと思います。



>ロンサムさん
私も携帯を選ぶときは、カメラ重視ですよ~。
いつでも写真を!笑



>あがさん
あ、そっか!
私はまだうら若いから言えないんですね、きっと!(爆)
次回はカメラを持って「ここが流し足りないです」と言うことが課題ですね~w



>たけうささん
たけうささんは、今はロングなのでしょうか?
春はばっさり行きたくなっちゃいますよね。
ここは恵比寿の美容院です。
結婚前から行っているので、だいぶ長いですねw


コメントを投稿する

HOME
