いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ゴーリ的~

2007-03-20-Tue-05:31
人気blogランキング:週間INが7000超えました! ありがとう!

-------------------------------------------------------

 朝、じゃなくて昼起きたら、鼻の頭に黒いすすのようなものがついていて、ちょっとこすったくらいでは取れなかったのですが、顔を洗ったら取れて、一体なんだったのかよく分からないアナキョンジャです、こんにちは。ヨボ(チワワ)の何か?


さて、



私には、無駄のないことが好きな面があります。

例えばこうやって、リビングで家の者とほぼ交代で寝起きするのも、布団が一組で済むなど、無駄が無くて良いと思います。
体に悪いでしょ、とか言わないよーに。






また、先日、読者のちーぼーさんが送ってくださった、北海道限定の「やきそば弁当」というのも、合理的で、目からうろこが落ちました。






普通、カップ焼きそばのお湯は捨ててしまいますが、この「やきそば弁当」には、もどし湯を利用して作れるスープの素が付いているのです。

つねづね、ツナ缶の油と、カップ焼きそばのお湯は、捨てるのがもったいないと思っていたのですが、これで焼きそばに関してはスッキリしました。
ツナ缶の油も使ってますけどねー。





「小枝ちゃんに夢中なヨボン~」byちーぼー画伯

ところで、うちのヨボも、なかなか合理的なところがあります。

今日、散歩に出かけようと支度をしていたら、一つ仕事を思い出したので、職場に電話をかけることにしました。






で、電話を切って振り向いたら、ヨボが私の靴下を持って来ていました。
五本指くつしただ、とか、気にしないよーに。

私はふだん、部屋では裸足なので、散歩に行く前に靴下を履くのですが、ヨボは、スムーズに散歩に行けるように用意しておいてくれたようです。






しかも、結んであったリードを持ってくるときは、ちゃんと解いてきました。






偶然だとか、親の欲目だとか、言わないよーに。







「口の中に空気入れてみたよ~」

なんて言いつつ、「無理・無駄・無意味」という言葉も、これはこれで好きなのですが、そのお話はまた別の機会に。


 
寝て ←クリックするのに、お手間はとらせませんよ~
 むにゃむにゃ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。3位か? 2位か? 3位か?

-------------------------------------------------------

では、「今日のラッキーさん」のコーナーです。
「今日のラッキーさん」については【ココ】をクリックしてくださいね。


今日のラッキーさんは~












ハルさんでした~!




ハルさんには、北海道限定「やきそば弁当」をプレゼント!



紅ショウがは、参考商品です♪





COMMENT



2007-03-20-Tue-06:42
わぁ、ヨボちゃん、賢い!靴下(5本指靴下だね!)持ってきたりするのぉ?それに、それにリードまで解いて(絶対偶然だね!)持ってこれるのぉ!すごいすごい!ヘヘへ!言うなって言われると言いたくなる!ヘヘへ!

私は昔から、パック焼きそばのお湯で粉末スープとか生味噌の味噌汁とか溶かして一緒に食べてましたよ。うちの親がそうやってたからかな。やっぱりもったいないと思っちゃう。

たしかに

2007-03-20-Tue-08:40
やきそばのすて汁はムダ感がありますよね。
スープになるのかぁv-238
ヨボちゃんかしこいですね~
5本指くつしたは快適ですよね!!

2007-03-20-Tue-09:43
うわ!ちーぼーさんが送ってくれた
「やきそば弁当」にくぎづけですよ!
おいしそう!!(笑)
北海道限定なんて~!!
これ、すっごい便利ですね~!
スープ付とは、お客の心を刺激してます。(笑)

ヨボくんも、くつしたと、リードを持ってくるあたり
アナキョンジャさんの事、分かってますね~!
えらいわ~!

2007-03-20-Tue-10:42
合理的!大賛成です。
いかに、無駄を無くすか?が私の永遠のテーマかも?
しかし、その散歩写真どう撮ってるの?
すごーくキレイなんだけど・・・。

2007-03-20-Tue-11:13
ヨボ君偉い!
うちのきりさんなんて、散歩って分かったら、一人でさっさと玄関で待機ですよ~。
私も合理的って好きです!
というより、無駄がキライです。
特に時間の無駄!!寝るのも惜しいくらいです。

2007-03-20-Tue-12:42
寝ているときに前足が曲がっている萌えです。
曲がり前足萌え~。

えらいなぁヨボは。
「もってくる」って本当えらいですよね。
おりこうだわぁ。
ジュノたんにも今とりあえず投げたものを持ってこさせる練習をしています。
ヨボが教えてくれたらいいのに。ね。

2007-03-20-Tue-13:21
昔、やきそばバゴ-ンというのがあったなぁ。。。(歳がバレル!)

5本指靴下は基本です!わたしも愛用してますv-238
この前ペットショップでペット用のソックスが売ってました。
歩けるんだろうか?

ヨボくん、介護犬候補生だわv-218

ゴリゴリ

2007-03-20-Tue-14:53
んまあ、ヨボくんったらおりこうさん♪
犬ってよく見てますよね~。
実にタイミングを見計らってますよ。
うちのは待ってるだけだけど。(^^;

日曜日はお疲れさまでした。
完歩おめでとう~。さぞやビールがうまかったことでしょう!
U^ェ^U

2007-03-20-Tue-15:45
いやー焼きそば弁当!!昔から食べてる定番です♪
最近は塩焼きそばだったり、ちょっと辛さをプラスしてみたりと味もふえたし(笑) 北海道限定といえば私は「ソフトカツゲン」というジュースが一番大好き!(ぜひ機会があれば試してもらいたい一品です)
よぼくん偉いなあ・・・我が家はリードを用意するとそれをくわえて逃げ回るという非常に無駄な動きをします・・・。
「もういい!!今日は散歩しないからね!!」とおとなげなく怒り出すしまつです(汗)

焼そば弁当

2007-03-20-Tue-16:01
焼きそばのお湯を使ってスープを作るとは!!
すごくいい案ですね~
やりますね、「焼そば弁当」

ちょっと麺をこぼしちゃっても、麺入りスープとして
楽しめるし、一石二鳥

わーい!!!

2007-03-20-Tue-17:01
ヨボン画、載せてくれてありがとう♪
なんか照れちゃうなーなーなーなー♪
やきそば弁当が豪華に見える!わたしも紅しょうが大好き!
若い頃は(おばさんになると平気に若い頃は~なんて普通に言える自分が・・・ナットク)マヨネーズをどっぽりかけてたよー。
一味もねー。
あなきょん。ありがとー!

2007-03-20-Tue-17:51
北海道焼きそばの合理性すばらしいですねぇ。
あの捨ててしまうだけのお湯を使えるんですもんねぇ。

ちょっと賞味してみたいです、はい・・・

2007-03-20-Tue-18:05
えらい!ヨボちゃんv-415
アナさんの合理的な生活ぶりをみているから無駄のないこに育ったのかも^^b
ヨボちゃんのお散歩写真はほんとわたしもどうやって撮ってるのか教えていただきたい!
コツあるんですかー??

知りたい!

2007-03-20-Tue-21:11
ヨボ~v-238
おりこうだね。
くつしたまで、持ってきてくれるなんて。

なんて、おりこうなんだろう・・・。

わたしも、知りたいなぁ。
どうやって、お散歩の写真、撮ってるのかv-237

PS
アナさんの家の方も、ウォーキング、歩ききったんですね。
それは、もう、お誉めしますよ~wv-82

2007-03-20-Tue-22:44
2位にUPおめでとうーございます


私も5本指靴下 持ってます
でも、急いでる時は困るんですよー
一瞬で穿けないし 
家では裸足だし・・・・あんまり穿いてませんでした


慣れれば 早く穿けるようになるんでしょうか?

2007-03-20-Tue-22:55
無駄だらけの我が家・・・・
お恥ずかしい
なんせ常夏ですからね
食べ物は無駄がないかな?毎日粗食、ありあわせ・・・
たまには上品なご飯も食べてみたい

ヨボっちはさすがですね~
我が家の子達は散歩って~と微妙に引き気味で
5人を無理矢理玄関に連れて行ってるかも
でもお外じゃ結構ヤル気
矛盾だらけ・・・飼い主と同じですよ・・・・・

2007-03-20-Tue-23:47
合理的・・・
人と会わない日はヒゲを剃らない!っていうのはダメでしょうか?(笑)
ヒゲって無駄だなぁとか思いながら毎朝ジョリジョリやってます。

サイドバーの「ノリ♪ノリ♪隊」に今気付きました!
3級に認定されたということは次は2級ですね!
頑張ってアナキョンジャさんを乗っけたら5段くらいにランクインできるでしょうか?(笑)

ちょい辛!

2007-03-21-Wed-00:19
あら、ちょい悪ヨボたんの隣に、ちょい辛焼きソバが~!
スパイシーな感じですか?
大阪では「泥ソース」なるものがありますよ。
ちょい辛だそうです。使ったことはありませんが…^^;。

真冬でも裸足、ですか?足があったかいってことは、新陳代謝がいいんですね~アナさんv-107

持って来い…どうやったら覚えてくれるんだろ。
これもまた課題ですv-63

ヨボ君 えらいのだ~

2007-03-21-Wed-00:36
ヨボ君が靴下とリードを運ぶってことをママから聞いて、
僕は感動しました。

そこで、僕もやってみようと思ったのですが・・・
うちのママは 裸足族ではありませんでした。
リードは 壁の上のほうに掛かっていて、
僕は取ることができませんでした。

仕方がないので、ママのお散歩靴を
ママのところまで運んでみました。
「お靴を家の中に持ってきちゃ いけないでしょ!!」
と怒られてしまいました。

僕は ヨボ君みたいに褒められたかったのに、
えらい違いだなあ と思って悲しくなり、
ふて寝しました・・・。

2007-03-21-Wed-00:38
おお~やきそば弁当!!
北海道のほうでは実にポピュラーな品と聞いたことがありますが、関東人にとってはかなり衝撃的な一品ですよね(^0^)

2007-03-21-Wed-01:58
やき弁って北海道限定だったんですね。
知らなかった。たしかジャガイモが入っていたような気がしますが、そういうところが北海道限定なんですかね。
私はどちらかというとホンコンヤキソバの方が好きです。
カップ麺ではないですが。

お返事です~

2007-03-21-Wed-03:33
今日もたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます!
無駄の無い「やきそば弁当」を、北海道以外でも食べられるようにしましょう!(どうやって??)


>Paccmanさん
おおお! すでに!!
Paccmanさんのようなアイデアマンから生まれるヒット商品も数多いんでしょうね~!
というか、親御さんの影響!? すごい!



>しずくさん
しずくさんもカップ焼きそば、お好きですか~?
シンクがボコンと言うし、捨てなくて済むなら、活用したいですよね~。



>あずっこままさん
スープ付きなので、まさにお弁当って感じですよー。
東京でも販売してくれないですかね~。



>bonnyさん
お散歩写真・・・非常に危うい姿勢で撮っております 笑
bonnyさん、合理的な方なんですねーww



>やこ丸。さん
きりさんの方がさらに合理的ですね~。
玄関で待機って!
私は無駄だらけかも~^^;



>*akiしゃん
曲がり前足、好きでしょ~。
私も、これがもしジュノだったら、とか妄想して、一人で悶絶してました!



>さとちんさん
焼きそばバゴーン・・・辛うじて覚えてるかも 笑
ペット用の靴下、ありますよね。
ヨボは絶対に脱いじゃうと思います。



>こじこじさん
待ってるだけなんて、実に合理的!
ウォーキング大会、次はこじこじさんも参加しませんか?
ますたさんならチョロイ距離でしょうね~。



>chokonattsuさん
昔からあるんですか!! 良いなぁ、北海道!
ソフトカツゲンって、ジュース? 何味なんだろう。すごく気になります。
無理無駄、万歳ですよ!!



>デブ子さん
ちょっと麺をこぼしちゃっても・・・まさにその通りです!
かやくはこぼれないように、麺の下に入れますけどね~ 笑



>ちーぼー
私はまだ若いよ!!
マヨネーズかぁ、すっかり忘れてた!
もう2つとも食べちゃった、私が一人で!笑
ちーぼー、ごちそうさまー♪



>ちあ菌さん
イギリスには、こういう合理的なのってないですか?
そもそも、カップ焼きそば自体、あるんだろうか・・・?



>かおさん
お散歩写真のコツですか?
人目をはばからず、低姿勢を取るってことですかねぇ 笑



>ミコさん
タイミングとしては、ヨボがシッコした直後を狙っています。
こんなどうでも良い情報で大丈夫でしょうか 笑



>ムギママさん
ありがとうございます!
ムギママさんもおうちでは裸足なんですね~。
何度も洗っているうちに、小指の辺りとか、広がりにくくなりますよねー。
ちなみに家の者は履くの速いです。



>げんちゃん
「無駄だらけの我が家」って、なんか面白い表現だよ 笑
5人みんな、散歩は微妙なのって、不思議~w
のんちゃんも、テンション低いのかなぁ。



>ナラさん
ヒゲは私には無いので分からないですが、確かに、無駄っぽいですよね^^;
「ノセ♪ノセ♪隊」ですねw
私ではなく、ヨボを乗せたら一気に初段、間違いなしです!



>megさん
うまい! チョイ悪にチョイ辛!
気づきませんでした~ 笑
泥ソースって、お好み焼きとかにかけるんでしたっけ?
名前は聞いたことあるのですが、食したことないです・・・



>おぼっちゃま君
おぼっちゃまくんの心、親知らず、でしたね~^^
実はリードは普段、引き出しの中に入っているのですが、散歩の前にわざとらしく出しておくのです。
これこそ究極の無駄 笑



>ロンサムさん
ロンサムさんでも食したことがなかったんですね~!
関東でも発売されないですかねぇ。



>ユキママさん
ジャガイモはどうだったかな。
キャベツがいっぱい入っていて、北海道っぽかったです。
ホンコンヤキソバって、ナンデスカ?


コメントを投稿する

HOME
