いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しかったんだけど

2007-03-17-Sat-05:34
人気blogランキング:15位になりましたアップ

-------------------------------------------------------
 
 パソコンがフリーズしたり、起動に時間がかかったりと、いや~な予感のするアナキョンジャです、こんにちは。だましだまし使っていかないとなー…。


さて、




うちには、ヨボ(チワワ)用のベッドというものが一応あります。

ヨットに乗せたときに、自分の落ち着ける居場所があれば少しは怖さも紛れるかなぁ、と思い、昨年の秋くらいに購入したものです。
あらかじめ、部屋で慣らしておいてから、ヨットに運ぶという算段でした。






しかし、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ヨボにとってこのベッドは、部屋の片隅に置いてある何か、でしかありません。

もちろん、ゴハンの前に、このベッドに入って待たせるという「ベッド=良いこと」みたいなこともしました。
でも、私の努力が足りなかったようで、今までヨボがこのベッドに自主的に入る、ということはありませんでした。






それが、先日の夜中、どういう風の吹き回しか、自分からこのベッドに入ったのです!!

あたしゃ、慌ててシャッターを押しましたさ。
シャッター音で目が覚めて、またすぐにソファだの布団だの(いまだにリビングで寝起きしております、はい)に行っちゃ困る、と思いながらも、興奮して写真を撮りました。







ああ、このままヨボが、このベッドを居心地が良いオレの場所、と思ってくれたらなぁ、と願わずにはいられません。




でも・・・




「ここがオレの場所」

やっぱりヨボは、ソファあたりが一番落ち着くようで、結局このときの数分以外、ベッドで寝ている姿は見ていません。

束の間の喜びだったな~。



ヨボさん、そんな大きいソファは、ヨットに運べないんだからね。



寝て ←オレが寝ている間に
 ランキング上がってた?
 ありがと~。むにゃむにゃ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。3位ですよ~、3位。

-------------------------------------------------------

<チャリティーウォーキング大会のお知らせ> 

来る3月18日(日)に、第1回 4s(フォース)チャリティーウォーキング大会が開催されます。
私たちも、参加する予定でいます(遅めスタートで)。

詳しくは、http://www.walking.4s-iimono.jp/
または、「Dog Shelter」のHPをご覧下さいね。

-------------------------------------------------------

では、「今日のラッキーさん」のコーナーです。
「今日のラッキーさん」については【ココ】をクリックしてご一読くださいね。





ま、そんな大好きなソファの上にいるヨボに、今日もラッキーさんを選んでもらいましょう。



今日のラッキーさんは





テリーさんでした~!


って、ヨボ、落ちるよ!



テリーさんにはこんなものをプレゼント。



魚肉ソーセージ。

なんだか無性に食べたくなったのです。
これはちなみに、らでぃっしゅぼーやのもので、無添加・無着色で美味しいですよ。


あ、ヨボのはありません。


COMMENT



気持ちよさそう!

2007-03-17-Sat-08:34
ベットでまるまるヨボちゃんもかわいい。
でもでも最後のうつぶせで横になってるのがー
かわいいー。
もって帰りたいです。

ベッド<ソファー

2007-03-17-Sat-08:48
最後の写真、いい舌の出しっぷりですね~(笑)

狭い場所の方が落ち着ける・・・これはヨボ君には通用しないようですね。
やっぱりソファーの方がアナキョンジャさんやいの字さんが近くにいるので安心できるのでしょうか?

それにしても・・・くつろぎすぎですw

2007-03-17-Sat-10:12
うつぶせ寝のその肉球をプニッと押したい~~!

2007-03-17-Sat-12:05
く~うつぶせ寝、カワイイ~^^
手を縮めて、足を伸ばしてるとこが特に!
ウチノコ、ベッドで寝てる姿は、見せてくれないので、羨ましいです!
ヨットにソファー・・・想像して笑っちゃいました。

大の字?

2007-03-17-Sat-12:48
ヨボくんは、大の字になって寝たいんですかねぇ♪
アナさんちの可愛いおぼっちゃまくんですからね(/-\)
おさかなソーセージを前に、ペロンしちゃって☆
少し分けてあげたんですかぁ?

2007-03-17-Sat-12:56
(*´・ω・)ノ ヨボセヨー♪

(*ノωノ)キャー  あんよを伸ばして寝ているヨボリーヌ 可愛いよぅ!

それにしても。。。
そのそのベットに描かれている「いぬにゃんこ」みたいな絵が気になる。。。
((( ;゚Д゚))) いぬとにゃんこが くっついていますけど???

うつぶせ寝 可愛いのだ~

2007-03-17-Sat-13:30
ベッドに寝てくれた! という歓喜と興奮が
画面を通して伝わってきましたよん。

ヨボ君としては ソファーのほうが 自由な格好で
寝られるから 好きなのかな?
それにしても、人間並みに「うつぶせ寝」してますね。
めっちゃ 可愛~~い!

ちなみに、うちの犬、伏せして寝てたことはありましたけど、
後ろ足のばして 顔を横向ける「うつぶせ寝」は
やったことないと思います。
現在2歳5ヶ月ですが、そのうちできるようになるもの??

2007-03-17-Sat-13:55
きっとベッドで真ん丸くなってたから、足が疲れちゃって、ソファにのったらべろ~んってなっちゃったんだね、この後ろ足!可愛い!うちにもミミ用のベッドはあるんですけど、おもちゃ入れになってます。たまぁにちょこんと座ってることがありますけど、ベッドだという意識はないみたいですよ。

5:42

2007-03-17-Sat-17:47
わたしは、その時間は夢の中・・・・・・
「ヨーボーン・・・ヨボーン・・・あはははははははは・・・ドーナツはかくしたよー・・・ぐははははははは・・・わからんだろー・・・・・」って、遊んでいましたよ。

あなきょん、おつかれさま!!!!
ヨボンが毎日見れてシアワセです。
ありがとう!!!

こびとクン、あそこにいたんだ!
顔書きたくなるねー。
犬と猫が合体してるねー。
うれしいなー。

わーい★わーい★わーい★
ヨボンの足ペタンもきもちいねー。


2007-03-17-Sat-18:05
このベッドはユナイテッドペットのですな
さわり心地よさそう♪
うちの子達なら間違いなく入っているだろうに、ヨボっち普段の場所がかなり居心地最高なのね~
すっかりリラックスしてて可愛いのぅ

PC、怖いですね・・・
うちのもCD-Rの動きがかなり微妙
外付けハードディスク買わなくちゃ!

2007-03-17-Sat-18:29
ヨボくん、いいベッド持ってますよね~。
いつも、写真のかたすみに写ってるときがあって、
かわいいな~と思ってました!
よぼくん、そこは、ヨボ君の安息の場所なのに~!
早く、居心地が良い場所って思ってもらえるといいですね!

ラディッシュぼーやの魚肉ソーセージ
うちにもあります!!
食べたくなってきました!

キッシュみたい・・・

2007-03-17-Sat-20:17
丸いベッドがキッシュパイ生地みたい。
中にちょうど丸まってるヨボくん♪

アップルパイとかキッシュみたいだなぁって・・・

2007-03-17-Sat-20:56
ヨボちゃんのリラックスした寝姿に、本気で笑ってしまいました。
尻尾が、すご~く大きく見えますね。

パソコンのご機嫌が、今以上に悪くならないことを、お祈りしています。

2007-03-17-Sat-21:19
前足は隠れてて、後ろがにくきう丸見えのバランスがたまりませんな!

ヨボさんはんこ、よかったら彫りましょうか?v-208

2007-03-17-Sat-23:41
すっぽりま~るく収まってますが、やはりのびのびがいいんですかねw
かわいい寝姿!

しかしラッキーさん当たらんなぁ。このまま最後の人になるのもいいかも。

あと、池情報の件では力になれず申し訳ないです・・・。
どうかがっかりな人と思わずにこれからも宜しくお願いします。
切実にヨボりたいし!!

2007-03-17-Sat-23:57
あはは!
なんとも複雑な心境ではありますが、ソファーでくつろいでいる姿の方がリラックスしているように見えてしまうのが、またなんとも(^^;)

お返事です!

2007-03-18-Sun-01:38
今日もたくさんのコメントをありがとうございました。
写真のせいだけでなく、最近どうもヨボのしっぽが長くなってきた気がします。
気のせいかなぁ。



>デカチワさん
ソファごとだと、ちょっと重たいので、画像だけでよかったら、お持ち帰りください 笑



>ナラさん
匂いがもう染み付いちゃってるんでしょうね。
小さいくせに、態度だけはデカイです^^;



>bonnyさん
押したいでしょ~。



>ちず。さん
りこさんは、ベッドで寝てる姿はご法度なんですか?
機織とかしてるんですかね?



>まゆ~みんさん
おさかなソーセージは、塩コショウがしてあると書いてあったので、見せびらかして終了です☆



>はのん。ちゃん
ヨボセヨー。
いぬにゃんこ、気になるよね~。なかなかシュールで好きです♪



>おぼっちゃま君のママさん
そういえば、こんな姿勢で寝るのは、子どものころはなかった気がしますね~。
この足の角度が好きなんですよね♪



>Paccmanさん
ミミちゃんも専用ベッドでは寝ないんですか!
おもちゃさんのベッドと思っているんですかね~。



>ちーぼー
あの小人くん、音が大きいから、ヨボンすごくびっくりしてましたよー 笑
今日も夢の中でヨボと遊んであーげーてー♪



>げんちゃん
ユナイテッドペット? そうなの?
知らずに買いました^^;
げんちゃんちのわんこアパートは壮観ですよねー 笑



>あずっこままさん
あずっこままさんも、らでぃっしゅやってらっしゃるんですね!
お徳用のソーセージを買おうかと思っています 笑



>ちあ菌さん
キッシュ! 私が絶対作らなさそうなものナンバー1 笑
ヨボパイですね。



>yokkoさん
後ろから撮ると、お尻やしっぽが大きく見えますよね。
パソコン、せっかく修理したので頑張って欲しいです。



>さとちんさん
ヨボの判子、作っていただけるのですか!?
嬉しい!! でも、厚かましくないですか?? ドキドキ



>あるさん
わわわ~。すみません! 全然がっかりとか思っていないです~!
むしろお返事ができなくてすみません!
後ほどご報告メール、送りますね~!!



>ロンサムさん
ベッドの中は、「とりあえず入ってみた」みたいな感じですよね^^;


2007-03-18-Sun-02:10
もしかして最近のヨボ君 進化してる?

ソファーで眠ってるヨボ君

なんか尻尾があるのが不思議です。





犬小屋=食堂→→家=犬小屋

2007-03-18-Sun-18:31
ヨボさん家は、「ベット=いいところ=食べ物」と、覚えさせようと努力したんですね・・・
ジュリ家では、「犬小屋=いいところ=食べ物」と、覚えさせようとしました。
その結果、犬小屋は食堂となりました。今では、食事の時しか入りません。一日の使用時間は、およそ3分か?
犬小屋は、大型のものを奮発したのに・・
ベランダにあったものは全部片付けたのに・・です。
もっとも、「家=犬小屋」と、思ってるみたいです・・(とほほ)

お返事です~

2007-03-19-Mon-02:05
>草太hahaさん
しっぽが取れて、そのうち陸に上がると思われます 笑



>ジュリママさん
「犬小屋食堂」って、なんだか落ち着ける定食屋さんみたいですね 笑
ジュリちゃんにとっては、おうちの中が一番落ち着けるんですね~^^

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。