いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

負けず嫌い

2007-03-16-Fri-05:42
人気blogランキング:今日も16位です~。

-------------------------------------------------------

 いつも行くドラッグストアのポイントカードが、機械に通すタイプだったのに、時代に逆行して、手でスタンプを押す2つ折のタイプになり、お財布がかさばるな~、のアナキョンジャです、こんにちは。押し間違えとか無いようにチェックしなきゃ。


さて、



また、ドーナツをくわえて、一緒に遊ぶように訴えているチワワのヨボですが、いいじゃないの、遊んでやろうじゃないの、ということで、今日は宝探しをしました。






ドーナツを別のおもちゃの中に隠し、さらに、クッションとソファの間に隠しました。

ふっ。

これでしばらくの間はうろうろ探して、見つからなくて涙目になって、「アナ~、無いよ~」かなんか言ってすがりついてk…





「あ、見っけ!」

ぬお~!

結構すぐに見つかっちゃいました。






悔しいので、同じように他のおもちゃの中に隠してソファの裏に隠し、さらにその上からフリースをかけてみました。

人間にとって、このフリースは片手でどかすことができますが、体の小さいヨボにとっては、掘っても掘ってもぐしゃぐしゃになるだけ。
そうカンタンには見つかりっこないはず・・・。





「あ!?」


あ!?






そうか~。
上から行くことばかり考えていたけど、ヨボは下から探すのか~。
うぬぬ~。







「あったよ」

フェイントをかけて、ヨボの目の位置より高いところに置いても、すぐに見つかります。




悔しいので、ヨボをハウスで待たせている間、部屋中をうろうろして、ヨボを混乱させる作戦に出る私。
チワワ相手におとなげないと思いつつ、だって、悔しいんだもーん。



さぁ、隠したよ。ヨボ、ドーナツ探しておいで。





「ここでしょ、どうせ」

ちっがうよ~ん♪






「カーテンの裏?」

どうかな~♪






「高いところに上れば見えるかな」

そんな高いところにはないよ~ん♪






「降参。教えて」


勝った!!

正解はカーテンの裏でした。
さっき一瞬近くまで行ったので、ヒヤリとしましたが、何でも良いです、私の勝ちです。



負けたヨボには罰ゲーム♪



「ちょっと!」

『Dogカウンセラーのトホホわんこライフ』の「ノセ♪ノセ♪隊」(詳しくはコチラを見てね)に入隊できるかな。
ギリギリ3級はいけそう?
ネコ娘さ~ん、いかがですか?






「ふんっ! 落としてやるんだから!」

ああ! ちょっと! 
鼻の下を膨らませて、怒らなくたって良いじゃない!

負けず嫌いなんだから~!


手拭いヨボ 今はボーロを乗せる練習をさせられてるんだけど、
 オレには無理だよ~。
 そんな可哀想なオレをクリックしてね~。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。3位です、3位。


-------------------------------------------------------

<チャリティーウォーキング大会のお知らせ>

来る3月18日(日)に、第1回 4s(フォース)チャリティーウォーキング大会が開催されます。
私たちも、参加する予定でいます(がんばります!)。

詳しくは、http://www.walking.4s-iimono.jp/
または、「Dog Shelter」のHPをご覧下さいね。

-------------------------------------------------------

「今日のラッキーさん」はお休みします。
ごめんなさい!



COMMENT



おはようございます~。

2007-03-16-Fri-10:18
最近のナゾ…。
アナさんは超朝型になったのか、それとも
超夜型になったのか…ナゾだ。
(超夜型の方に1000点!)

納豆チャーハンのレシピ見ました~。
ありがとうございます~。
今とってもお腹空いています。
おかしいな。朝ミニチョコクロワッサン3個食べてきたのに・・・。
絶対絶対明日作ってやる。

今日のヨボたんは凛々しいですね~。
ソファに乗って『すんすん』の写真なんてスタイル良すぎ!!
脚、長いですよね~。さすがチャンピオンのなおこさんv-238
やっぱり悔しいって思うのですね~。そんなところも可愛い。
う~早く薄茶ちわわん飼いたい(*><*)

2007-03-16-Fri-12:30
あっ、頭の上に乗っけてる!(落としたけど。)
ぷく、被り物は得意なんですが、乗っけるのは苦手で
出来ないのですよ。ちっ、悔しいわ。

2007-03-16-Fri-12:39
ちゃんとのっけてますね(一瞬で落としたようだが…)
入隊歓迎いたします♪
入隊証を準備いたしますね~
誰よりも諦めが早い我が家のボケ丸は
ヨボちゃんのように探すことはないでしょうね~
そして、助けも求めないと思われる(笑)

2007-03-16-Fri-14:15
やっぱりヨボっちは知能指数が高いんだね~
隠した物を見つけられるのはそうだってTVかなんかでやってたな
うちの子の場合、隠しても興味なさすぎて放置プレイ・・・
おやつなら隠したら探してくれるかな~?
飼い主同様やる気ないから、もっと私がやる気全開な人にならないとダメなのかもしれないな・・・

せめて頭に何かのせてみよう♪
凪ぼんで試してみま~っす!

2007-03-16-Fri-14:34
最後のヨボちゃんの顔スーパーキュート!怒ってるんだけど、ぜんぜん怖くない!可愛い!

ヨボちゃんってかくれんぼ得意でしょう?いろいろアナさんの隠し場所知ってるから!

負けたヨボちゃんに罰ゲーム…ヨボちゃんは負けたとは思ってないわよ、きっと!プププ!

もう

2007-03-16-Fri-14:59
更新時間には驚かないようにします。
(実は驚いてますが。)

ヨボンの立っている姿、つい「踊りませんか?」と誘いたくなるポージング。蝶ネクタイつけたいわ。いや、胸元がっつり開いてる派手目なシャツでもイカすはず!
そして、わたしは彩ねーさんのようにセクシーな衣装でヨボンに
エスコートされ・・・・・・・。

妄想が止まりません。

パゲもくち開けっ放し。

芸がないです。



2007-03-16-Fri-15:36
きちんと、どーなっつ!のせてますね~!
あずきは、真剣に上のものが気になって、
こっちを見てくれないので、
すぐ落としてしまいます。
これくらい、しっかりのるといいな~!
ヨボくん、コツをおしえて欲しいな~♪

「ふん、おとしてやるんだから!」の
鼻の穴、お気に入りよ~!!

2007-03-16-Fri-19:55
かわい~~~~>w<ヨボちゃん♪
なんでそんなにいい表情ができるのかしら。。。
ぐりも見習って欲しいわんw
ヨボちゃん、ドーナツを見つけるのほんと上手ですね♪
ヨボちゃんがどれだけドーナツが大好きかが分かりますv-238

2007-03-16-Fri-20:04
首輪のあたりにちょい悪アイテムが増えてますね。
今度はどんな子にアプローチするのでしょうか。

日曜日、行けそうにありません・・・
トカイナカの片隅で仕事に励みます。

2007-03-16-Fri-20:14
時々、セカンドネームでコメント書いてしまうこともある、るーくパパです。「納豆チャーハン」わかりました。是非今度作ってみます。昨日、ラッキーさん記念に宝くじ買おうと思ったのですが帰りが遅くなって買えず、今日ロト6を1000円分買ったケチなるーくパパです。
残念ながら日曜日は仕事の為、ウォーキング大会でヨボ君を見ようには行けませんが頑張ってください。
歩くの好きなるーく&るーくパパでした。

2007-03-16-Fri-20:54
ヨボたんすごいです!!!!
うちの子たちはなかなかみつけられません
うちの子犬なのか疑っています。

ヨボちゃんソファーの上に乗れるんですね!!!
これもびっくり!!!
うちはみんなびびって乗れません・・・
やっぱり犬じゃないのかも・・・(汗)

ドーナツのせた顔がかわいすぎです♪
モアイ像がこんなふうな帽子?かぶってますよね?
なんか思い出しちゃいました

2007-03-16-Fri-22:21
ヨボの目はいつ見ても可愛い!
こちらが見つめられているという感じです。
ところでアナキョンジャさんお薦めの納豆チャーハン、今日かみさんが作ってくれました。
うーん なかなか美味しかったです!

管理人のみ閲覧できます

2007-03-16-Fri-22:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます

罰ゲーム?

2007-03-16-Fri-22:46
いやいや、ヨボたん、このお顔はちっとも怒ってませんよ~
楽しんでる感じです♪
遊んでもらって、大満足!!ってお顔です!

アナさんお仕事大変ですね…
えっと、新聞配達されてるんですか?ってお時間なんですけど・・・(^o^;

昨日のすっくと立ったお姿、惚れ惚れしてしまいました~v-238

ウォーキング!

2007-03-16-Fri-22:50
いよいよあさってですね!楽しみです!!(参加するのか?)
様子をまたお知らせしてくださいね~。
(しかし、ヨボたん目当てのギャル(ギャルって…(--;))たちが沢山参加しそうですね…v-238v-238v-238

2007-03-17-Sat-00:16
ヨボ君・・
この所写真ばかり見惚れてしまって
コメントできません。

顔はいい 頭はいい スタイルはいい 気が利いてて
頼りになって 口より目で物を言える男なんて

ヨボ・・・・あんただけだわ。

2007-03-17-Sat-00:29
あはは!
今日のところはヨボくんの負けでしたね~
次回こそ負けないで下さいな、ヨボくん!

頑張れ~!!!


もちろんアナキョンジャさんも(笑)

2007-03-17-Sat-02:15
頭にドーナツのヨボくん・・・ちょっと毛色の変わった天使みたい。
あぁ~、週末の東京行きがダメになってしまいました。
せっかく、アナキョンジャさんとヨボくん(もしかして いの字さん)に会えると思ってたのになぁ~。
でも、近いうちに絶対、お江戸に行くもんね!!
って・・・アナキョンジャさんに負けず劣らず、私も「負けず嫌い」ですね(笑)。

お返事です!

2007-03-17-Sat-05:33
今日もコメントをたくさんありがとうございます!
宝探しを極めれば、警察犬になったりしちゃうかも、と思っていますが・・・

はい、無理ですね、スミマセン^^;



>ぴっぴさん
はらたいらさんに全部!
超夜型でーす。ブログ書いてから寝ています 笑
今、むしょ~に、ミニチョコクロワッサンが食べたいです!



>ノリさん
あれだけいろいろ被っているのだからできそうですけどね。
お菓子はなかなか難しいですね、むむむ。



>ネコ娘さん
入隊許可、ありがとうございます~。
次は是非ボーロ3つ乗せとかで、初段を狙います!笑



>げんちゃん
逆に、おやつをギャラとして用意しちゃうと、おやつに気を取られるので、ノーギャラのときの方が確実みたいです。
ややこしいですね。
凪ぽんだったら、ボーロ3つ乗せできそう。



>Paccmanさん
隠し場所を考えるのも、結構たいへんですよね。
なるべく私が動かないで隠せる場所・・・と 笑



>ちーぼー
今まで隠しててごめんね。
実は私いま、時差のある国に住んでいるの。
それがどこかは、聞かないYA・KU・SO・KU♪



>あずっこままさん
あずちゃんもドーナツ持ってますよね~。
乗せたままキープって、結構難しいんだなぁ、って思いました。
あずちゃんもトライ!



>かおさん
お久しぶりです~!
私はぐりちゃんみたいに、海の好きなヨボになってほしいですよ^^



>ユキママさん
自称・ヨボーラモですから。
日曜日はヨボにとっては合コンかなんかのつもりらしいです。
ユッキーに「妬くなよ」と伝えて欲しいそうです。



>るーくパパさん
おお! 早速宝くじ的なものを購入されたんですね~。
当たると良いですね、のアナキョンジャです 笑
日曜日もお仕事なんですね。日本を支えてください。



>あやさん
ターボさんたち、ソファの上に乗らないですか?
でも、興奮して高いところから落ちて怪我するより安心ですよね。
モアイ像!笑 それもアリですね~!



>トムノグさん
納豆チャーハン、美味しかったですか?
奥様の腕が良かったんですね~。
うちは絶対に食べてくれません。



>秘密コメントさん
ありがとうございます! 後でメールしますね~!



>megさん
おはようございます 笑
いま、一仕事終えて帰って来ました。近所の犬に吠えられました 笑
早寝早起きは、すっかりどこかへ行ってしまいました^^;
鳥羽のウォークにはなかなか行けそうもないので、代わりに駒沢を歩いてきます!
天気は大丈夫そうですが、寒そうです~~~。



>草太hahaさん
ふふふ、久しぶりに誉め殺しですね 笑
気が利いててっていうのは、なんでしょう?笑



>ロンサムさん
負けませんよ、負けませんよ!!笑



>ちっちきさん
ちっちきさんとは通じるものがあるような気がしてなりません>負けず嫌い 笑
日曜日、残念です~。
でもこのウォーキング大会、夏までに結構開催されるらしいですよ。
チャンスがあれば!


2007-03-17-Sat-12:59
(*´・ω・)ノ ヨボセヨー♪

私なら こっそり自分の着ている服の中に隠しちゃいます *´ω`*
まさか 「探せ!」と言っている飼い主さんが着ている服の中にあるなんて思わないのでは(*・ω・*)?
それとも あっさり見つかってしまうか。。。
一度試してみて 。o.゚。(人´ω`*)。゚.o。  

コメントを投稿する

HOME
