いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枕を引き寄せる

2014-03-25-Tue-21:19
 家の者の膝の上でうとうとするチワワのヨボですが、家の者の腕が離れるのが許せないようで自分で引き寄せます。



「もう動かしちゃダメなり」


それにしても画質が粗いなぁ。デジカメが古いから?





◆八ヶ岳での様子はこちらのブログでも→『うまそう家の休日~八ヶ岳の麓から~』

◆ヨボの最新情報はツイッターで
itazurajiisanをフォローしましょう


COMMENT



お久しぶりです。

2014-03-27-Thu-05:19
デジカメは日進月歩な時期は過ぎていますけどやはり新しいほうが写りは良いようです。それともしかしたら八ヶ岳のお宅は照明がムーディで思ったより暗いのではと推測します。暗いとISO感度(暗くても写るように光を感じる感度)を上げるのですが小さいものを大きくする訳でその時にノイズでざらついたように写ります。新しいカメラが写りが良くなっているのはそんなノイズを減らす為に映像エンジンと呼ばれる部分で補正するからです。(勝手にやってくれます)それともうひとつはレンズの明るさです。F値で表示されています。数値が小さいほど明るいレンズになります。高倍率のズームなどはF値は高めです。ズーム倍率の低いレンズ搭載が多いですが最近はこのF値の小さいデジカメが増えてきました。(お値段も高くなりますけど・・・)
早い話、光を取り込むレンズが大きく、光を受ける受光素子が大きい方が写りは良いのですが当然大きく重くなります。一眼レフやミラーレスは少し大きいですよね。

>るーくパパさん

2014-03-27-Thu-17:26
お久しぶりです! コメントありがとうございました!
八ヶ岳の家は、確かに照明が暗いですねぇ(笑)
そして、私のコンデジは何年前に買ったのか忘れるほど古いです(´∀`;)

はじめまして

2014-04-13-Sun-00:36
みゆままと申します、何年も前から勝手に読者です^^
いつもたのしいブログをありがとう、デス♪
スムースフォーンおんなのこ、みゆの保護者です^^
ヨボちゃんあまりにも、かわいくて、ひとっぽくて思わず書き込んでしまいました!!!!!かしこすぎる!!
スムースチワワはもはや犬ではなくなにか違ういきものだと確信しました!!!うちもほんとにそうなんで。。宇宙から来た????
これからも楽しいブログ勝手に応援させて頂きます^^
失礼いたしました~♪

>みゆままさん

2014-04-14-Mon-19:25
コメントありがとうございます!
みゆちゃんは何歳くらいなのでしょうか? チワワって、本当に賢いですよね。そして、ときどきおバカで愛らしいですよね(笑)

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。