いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

休んでいた理由

2007-03-13-Tue-03:12
人気blogランキング:16位になっちゃった下

-------------------------------------------------------
 
 ポンカンとかデコポンが好きで最近よく食べるのですが、そういう柑橘類を食べた後に歯を磨くと、「しーしー」と沁みるアナキョンジャです、こんにちは。知覚過敏ってやつですか。



と、



さりげない感じで始めてみましたが、3日間も更新をサボってしまいました。


楽しみに訪れてくれたのに、いつまでも同じ記事でがっかり、となってしまったみなさん、





申し訳ありませんでした。








なんちてなー。




いやいや、ホント、すみませんでした。更新できなかった理由は、



シャレにならないくらい忙しかったとか、自分の能力以上の仕事を引き受けてしまったとか、ペース配分を間違えたとか、健次郎さんが倒れてびっくりしたとか(あ、『芋たこなんきん』のね)、朝青龍に初日が出ないとか、





ヨボ(チワワ)はヨボで、今までの犬生で初めて、歯に食べ物(春菊)が挟まって慌てて水をがぶ飲みするという経験をしたとか、

・・・まぁ、大したことはないのですが、




何より、一番の理由は、






立体ジグソーの地球儀の、アラスカのところを陥没させてしまったショックです。






「けっ。くだらね」

心に余裕がないと、うっかりこういうミスをしてしまうものなんですね~。
みなさんも、気をつけましょう☆






「オレはお風呂に入れられたのも、ショックでした」

ということで、またサボっちゃうかもしれませんが、なるべく毎日更新していきますので、よろしくお願いしま~す。



寝て ←実は、1回休んだら、
 サボり癖がついたらしい。
 クリックして、喝を入れてやってね!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←にほんブログ村。こっちもダウン~



-------------------------------------------------------

<チャリティーウォーキング大会のお知らせ>

来る3月18日(日)に、第1回 4s(フォース)チャリティーウォーキング大会が開催されます。
私たちも、参加する予定でいます(がんばります!)。

詳しくは、http://www.walking.4s-iimono.jp/
または、「Dog Shelter」のHPをご覧下さいね。


COMMENT



2007-03-13-Tue-03:46
体調でも崩されたかと心配していましたが
お元気でいらっしゃるならよかったです。
お忙しい時はボチボチ更新で良いと思います。
義務になっちゃうとつまらないですもんね。
ドーナツからちらりのヨボ君かわいー!
お風呂がショックだったんですか。そーですか。

2007-03-13-Tue-08:57
あわわわ大変だー!この陥没したアラスカどうやって
なおしたらいいのー!

2007-03-13-Tue-09:22
生きていらっしゃいましたか!心配してましたよ。え~アナさんどうしたんだろう???って。

でもアラスカを埋没しちゃったとは!なんという!!!

埋没といえば…このところの大雨で郊外の町では土砂崩れや地すべりで家がそのままがけの下におっしゃったっていう地域もありましたよ。

よかった~

2007-03-13-Tue-09:56
体調崩されているのかととっても心配しておりました。
ご無事で何より。
お仕事が大変でアラスカが陥没しちゃったのですね…。
(こう書くと意味が分かりませんね)
地球儀型のパズルはこういう時どうやって修理するのでしょう?
修理の方法あるのでしょうか・・・。

今日もピカピカヨボくん可愛いですね。
ピンクの首輪が春らしくて良く似合ってます!

2007-03-13-Tue-10:22
元気でなにより!
健次郎さんには私もショック(-_-;)
大好きな役者さんなのでいなくなられるとちょっと・・・。

2007-03-13-Tue-10:48
アナさんも忙しかったんですね。
御苦労様です。
コジ家もちょっと楽のなったです。
でも、サボり癖がつきそうですハハハ。
ヨボちゃんまで頭下げるなんてなんて良い子^0^
小二郎はマイペースで知らね顔してます。

アラスカ・・・

2007-03-13-Tue-13:34
ピンポイントでアラスカだけが陥没しちゃったんですね・・・
アラスカに一体何の恨みが(笑)

ドーナツ越しのヨボ君、なかなか鋭い眼光を放ってますね~。
(そう見えるのは僕だけでしょうか?)
忙しいときは仕方ありませんよ。趣味でやってるブログですから
多少更新できない日が出ても気になさらないのが一番ですよ♪

2007-03-13-Tue-13:50
気にしない~気にしない~気にしない~♪(一休さんのテーマ曲で)
でも毎日しっかりクリックしてたのにダウンして残念!!

毎日更新してくれると嬉しいのは確かだけど、なかなか難しいですよね(って私なんかかなりいい加減だし)
やっぱりマイペースなのがいいですよ
無理するとどこかでつけが・・・(でたまにど~んと休んじゃってるしσ( ̄∇ ̄;)

アナさん一家が平和で健康ならそれが一番だす!!

そうそう日曜、参加予定です
あとは天気次第かな?

わかるわかる~

2007-03-13-Tue-14:47
そそ!サボっちゃうと「まぁいいか~」ってなるんだけど、
なんかブログが気になるみたいな...(;´・ω・)

私も健次郎さん倒れてビックリしました(;゚;ж;゚; )ブッ

あなきょんあいしてます。

2007-03-13-Tue-14:52
お仕事、忙しかったんだね!
おつかれちゃん!!!
体調悪いのかとおもいました。毎日、仕事してご飯作ってブログ書いてって、なかなか大変だからね!
無理しないでね!!!

わたしも歯茎しみるから、シュミテクト買ってみようかとおもってたの。
あなきょんと主旨がちがうよね。
めんごめんご。

2007-03-13-Tue-15:27
風邪かな!?と思っていたのですが、
体調不良じゃなくてよかったです~^^
地球儀・・・これはどうやって直すのですか?

ドーナツからのぞくヨボくん、可愛すぎますよ。

2007-03-13-Tue-20:06
柱|ω-)ジィー
携帯からこんにちは☆
コメント出来ていないけど 携帯からちゃんと見ています(о´ω`о)
私もマイペースに更新中(笑)
小枝ちゃんにラブラブ光線を出してるヨボリーヌ カワイィ(o・∀・人)♪
動画はせつない(;ω;)
ケド カワイィ(o・∀・人)♪

2007-03-13-Tue-20:37
今私もやることたくさんでアタフタ・・・
そして、ヨボ君を見てなんだか癒され~~
(犬ブログをみるのがストレス解消なんですw)
三日間更新されていなかったので心配してました~

アラスカ陥没・・・
それは落ち込みますね~
外からじゃあのパズルどうにもならなそうだし・・・残念っ
いつも更新楽しみにしてるけど、たまにはお休みも必要ですね~

自意識過剰で、すみません

2007-03-13-Tue-21:57
おじゃまし始めたとたんに更新×だったので、ワタクシのせいか!と、心配しておりました。おほほ。
(んなわけ、ないよね・・自意識過剰♪)
ま、春菊に負けたヨボさんも、パズルに負けたアナさんも、たいしたことなくて何よりでした。
でも、ちょっとさぼると、たちまちランキングダウンですか・・競争の世界は厳しいんですねえ。
始めたばかりの当方には、勉強になります。今のところ関係ありませんが・・(気にするようになりたい?)

2007-03-13-Tue-23:16
ホントの理由は、『健次郎さんが倒れてびっくりした』に1票!
先週末の予告を見ただけで、「えっ、健次郎さん、どうなっちゃうのぉ~」と激しく動揺した私には分かります。
今、一番怖いのは「芋たこなんきん」が終わってしまうこと。でも、確実にその時が近づいてる~うぇ~ん!
ちなみに、朝ドラにこんなにハマッタのは、人生初です。

チャリティーウォーキング大会って、人間だけでも参加できるんですよね?行っちゃおっかなぁ~、花のお江戸へ。

2007-03-13-Tue-23:25
アラスカ直りましたか?
blog毎日更新するってすごいエネルギー必要ですよね。無理しないでくださいねv-254

お久しで~す

2007-03-13-Tue-23:43
しばらくアップされなかったので夫とアナさんは家族で週末にお出かけしてたのではないかと勝手な予想をしておりました。
そうでしたかぁ。お仕事で忙しかったのですねぇ。
ご苦労様です・・・

ヨボくん、お風呂よく入りました。えらいえらい!!

渇~!

2007-03-13-Tue-23:47
渇を入れてみました・・・
うそです(@_@;)
サボリ癖ついちゃうと大変だよね
ベリエもスポクラ、さぼってるもんなぁ
アナキョンジャさん、お忙しかったのですね
お疲れ様です
ヨボくんのチラ見♪可愛いわ(^O^)/

2007-03-14-Wed-00:44
アラスカ陥没ですか~!!!

アナキョンジャさんが過労で倒れたのでは?!
まさかヨボくんやっぱりフラれたのか??!

などと色々心配してしまいました(^^;)

2007-03-14-Wed-01:21
草太はヨボ君が長い散歩をしている間に宝探しができる様になりました。

でも隠すところは私のお尻の下と顎に挟む、脇に挟むです。
最期は口の中に隠す(小さいボール)を思わずしてしまいました。

楽しかったけどチョット落ち込みました。
草太もかなり楽しかったらしく、夜中に突然ボールを私の口の中に入れようとしてきた時は寝ながら笑っちゃいました。

2007-03-14-Wed-05:49
おつかれさまでーす。 何はなくとも、健康第一。無理なさらずに・・・といいたいところなんですがそうも行かないことってあるんですよね、これがまた。

春菊とは!(まさか、すき焼き食べた?!)
ヨボちゃん、きっとあわてたんだろうなあ。まさかワンコが爪楊枝なんてつかえないですもんね。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-03-14-Wed-06:21
皆様、ご心配をおかけして、すみませんでした。
家の者は風邪を引いてしまったのですが、私は「ほにゃらら」なのか、低空飛行でやっております。
風邪を引かないことは良いことだー。ですよね。

みなさんも、ご自愛くださいね。
今日もお返事が短くてすみません。


>あがさん
ドーナツをくわえたまま、静止するというおのは、最近のヨボのブームなのかもしれません。
そして、お風呂のあとはひどいカーニバルでした^^;



>ノリさん?ですよね?
アラスカ、直してみせます! 針金ハンガーで!



>Paccmanさん
生きてました~ 笑
ポートランドも結構自然災害が多い街なんですね。
地球儀を撫でておきます。



>ぴっぴさん
そうなんです、アラスカには何の恨みもないのですが。
周りを少し崩してからはめなおす感じですかね。がんばります。



>bonnyさん
健次郎さん、ショックですよね。
私も病院に駆けつけたくなりました。



>たらさん
たらさんちもお忙しかったですか。
ヨボも、こういうときだけ殊勝ですが、あとは勝手にやってます^^;



>ナラさん
アラスカを作ったのは私ですが、と書くと、すごい人みたいですよね。
まぁ、壊したのも私と言うことで、頑張って直します。



>げんちゃん
わーい! また凪ぽんたちに会えるかな?
天気は良いみたいだけど、また寒いらしい・・・^^;



>pumaママさん
学校を休んでいるときみたいな心境ですよね。
今日、給食は何が出たんだろう、とか、気になる、みたいなw



>愛するちーぼー
あはは、ご飯は作ってないですよー 笑
焼きそばが非常に役に立ってくれてますw
シュミテクトって、高くないですか?



>キウイさん
地球儀は、うまくできたらブログの記事にしたいですが、針金ハンガーを使うものと思われます。
乞うご期待!笑



>はのん。ちゃん
久しぶりのヨボセヨー!
ヨボにもいつか春が来るのかなぁ。
マイペースで、見守っててね~^^



>aoiさん
aoiさんも今、切羽詰ってるんですね。
頑張りましょうね。
少しでも癒しになれるように、私もがんばりますね~!



>ジュリママさん
あはは!
でも、折りしも、最近「毎日更新、すごいですね」のお言葉を頂くことが多かったので、私も「あちゃー」と思ってしまいました^^;



>ちっちきさん
きゃっほぅ~! ちっちきさんがお江戸にいらっしゃる!
歩きながら『芋たこなんきん』の話をしましょう!笑



>しずくさん
アラスカ、まだ放置してますw
あっちも、放置してます~ww 



>ちあ菌さん
ふふふ、脳内はトリップしていたかもしれませんw
美味しいものが食べたいなぁ、とか、温泉行きたいなぁ、とか。



>ベリエさん
1回休むと、なんだか次入りづらいですよね~。
「えいやっ」って、喝、入りました!



>ロンサムさん
ヨボは、フラれてもショックで寝込むとか、ないから、ある意味すごいですよね~ 笑



>草太hahaさん
なんですと!?
草太くん、やるじゃないですか!
口の中に隠すとは、草太hahaさんもなかなかやりますね 笑



>ルビパパさん
春菊は、「おたふく春菊」という、らでぃっしゅから届いたお野菜なんですよ。
柔らかいので、細かくちぎって生で食べさせました。
でも、本当に慌ててましたよ 笑



コメントを投稿する

HOME
