いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

おでこのニオイ

2013-05-27-Mon-15:20
 相変わらず目薬がうまくさせないアナキョンジャです、こんにちは。家の者が居れば頼むんですけどね。

さて、

130527-1.jpg

この週末は八ヶ岳に行ってきたのですが、朝起きてみるとヨボ(チワワ)のおでこがなんだか臭い。寝ている家の者も、ヨボが近くに来ると「ヨボ臭いよ~」と言って避け、ヨボも「オレ、臭いの…」となんだか切なそう。

ウェットティッシュで拭いても、腐ったネギ油のようなニオイは取れず、仕方ないので私の持ってきたビオレの汗ふきシートみたいなもので頭を拭いてやることにしました。家の者のギャッツビーでは刺激が強いと思ったので。

拭かれている間のヨボ、ますます情けない顔です。

ひとまず変なニオイはごまかせましたが、結局帰宅後、ヨボはお風呂に入れられたのでした。


***

この日は、久しぶりに三分一湧水にも行ってみました。

ブログを遡ってみると、6年前の7月に行っているのですね。そのときヨボは、首長族になっていました。→この記事「首が長い(八ヶ岳旅行記1)」

もうそんなに経つのかぁ、という感慨はともかく、ヨボはまた首長族になるのかな、と思って水路に近づけてみましたところ、

130527-2.jpg
「オレだって学習するのさ」

ヨボは橋を見つけてスタコラサ~と渡っていました。なかなかやりますね。








COMMENT



いいなー♪

2013-05-27-Mon-20:14
やっぱり、ヨボちゃんのこの顔可愛い~(=´∀`)人(´∀`=)

久々ブログのアナキョンさんの文章の感じも大好き♪

イイねー!

コメントを投稿する

HOME
