いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西日本旅行 《倉敷》

2011-12-20-Tue-16:15
 ウィルス対策ソフトを更新したらネットにつながらなくなって、2日ばかり必死であれこれやっていたアナキョンジャです、こんにちは。ドイツのラジオが聞けなかったのが一番痛かったー。


さて、

ginkyo

前回の続きです。

夜、神戸を出発して、日付が変わる頃に現れた山陽道のサービスエリアで朝を迎えたのですが、朝明るくなって見てみると、イチョウの落ち葉がきれいでしたねー。保護色のヨボ(チワワ)も、寒い中カサカサと歩いていましたよ。

「裸族なう」

いやー「なう」っていうか、いつもでしょ。


kyuuka

朝ごはんを食べ、途中の立ち寄り湯で温まり、さらに車を走らせて今回の旅の目的地、倉敷に到着しました。家の者の母のいとこが住んでいた古民家です。築100年だったかな、玄関は無く、窓ガラスの無い古い日本家屋です。でも中はオール電化 笑


zenkei

庭の畑もきれいに手入れしてありました。その昔はもっとずーーーっと広かったそうです。


jinja

近くに神社がありまして、境内からの眺めが見事だというので頑張って上ってみることに。


aus keidai

おお! 確かに見事! この神社の本堂は、鳥取の大山の方を向いているんだとか。理由は何だったかな、また後で家の者に聞いておきます。


kurashiki

翌日は、倉敷の美観地区を散歩しました。日曜日の夜だったこともあってか、人もまばらでのんびり散歩できました。備前焼の徳利とぐい飲みを買ってしまいましたよ。

倉敷で2泊過ごし、翌朝はまだ夜が明けないうちに出発です。続く。







◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






COMMENT



あっ

2011-12-23-Fri-20:34
よぼちゃん一足先に我が故郷にようこそでした。
あしたかやまですね。
懐かしい風景です。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。