いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

西日本旅行 《東京→神戸》

2011-12-16-Fri-18:12
 クリスマスまであと1週間ですね早いですねアナキョンジャです、こんにちは。来年はすぐそこまで来てますね。


さて、

ibukiyama

先日、西日本へ行ってまいりました。木曜日の夜に出発して、浜名湖S.A.で車中泊、途中の伊吹山P.A.で山の上の雪を見たりして、神戸を目指します。


ijinkan

私とヨボ(チワワ)は初神戸だったので、まずは異人館に行くべし、という情報を得て、異人館でお昼ご飯。歴史ある建物なのに、カバンに入れておけば犬も大丈夫という心の広さに感動しました。


hyousatsu

風見鶏の館の表札とか。


shokasen

消火栓の蓋もかわいいですね~。


eikokukan

少し仮眠して、英国館のバーでイギリスビールやフィッシュ&チップスをいただきます。


hito

そして、この時期に神戸に来たのなら、あれを見なくちゃね、ということで、神戸の町をたくさんの人と一緒に歩きます。まだかな、まだかなー。


mietekita

駅から歩くことおよそ30分、見えてきました!


luminarie

神戸ルミナリエです。近づくに連れて迫力が増してきます。


yobo

ヨボもお約束のポーズを…。逆光だね 笑


yobo2

光の回廊を抜けたあとの広場でも、いつものポーズ。

この後、屋台があって楽しそう&美味しそうでしたが、旅の続きもありますので、早めに神戸を後にしたのでしたー。続く。







◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






COMMENT



2011-12-16-Fri-22:33
神戸にいらしてたんですね。
1995年の第一回以来ルミナリエに行っていない薄情市民ですが、
晴れた日の昼間に行った事があります。
地面に出来た影が綺麗なんですよ。

2011-12-19-Mon-17:24
まだ行ったことのないルミナリエ。
よぼ君に先を越されてしまった・・・・。

うちのちわわんずも、地元のイルミネーションには連れていくのですが・・・下ばかり見ています。

今年は光る電車に乗せたいとひそかに考えています。

コメントを投稿する

HOME
