いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬たちとキャンプ

2011-09-22-Thu-21:56
 台風が汚していった窓ガラスなどを念入りに拭いたので、今年の大掃除はこれで良いんじゃないかと、ちょっとだけ思っているアナキョンジャです、こんにちは。今年もあと100日だそうですよ。


さて、

camp1

先週、『つぶつぶてんてん』のまっさん一家と八ヶ岳にキャンプに行ってきました。

まずは設営、ということで、タープを張った後みんなでまっさんちのテントを組み立てます。この前まっさんちでバーベキューのついでに予行練習したときはすんなり立てられたのに、今回はなんだか手こずってしまって…。ヨボ(薄茶チワワ)も心配そうです。その向こうにはテンちゃん(黒チワワ)も。大丈夫だからねー、待っててねー。


camp2

つぶちゃんはアキレスをもらって、出来上がりを待っています。夫さん、今がんばってるよー。


camp3

無事に設営も終わり、何はともあれかんぱーい! 

この後、まっさん作のカレーを食べたり、バーベキューをしたり、犬たちはおじやを食べたり、それはそれは楽しい時間を過ごしまして。

しかし、ちっとも写真を撮っていなくて、乾杯の写真の次はなんと、


camp4

夜の焚き火でした! わはは。

いやぁ、お天気がイマイチで、晴れ間も覗いたんですけど小雨も降ったりして、なんとなくカメラを出す余裕が無かったんですよねー。決して酔っていたからではない、決して。


camp5

ということで、朝の風景。ヨボとつぶちゃんはササミヤーキーを待っていたんだっけな。テンちゃんは夫さんの膝の上で毛布にくるまっていましたよ。

朝からカレーを食べたりお散歩したり。もう1泊できれば朝からビール、なんてこともできたねー、なんて話したり。


camp6

名残は惜しいですが、撤収してサイト内を散歩。今回テンちゃんはヨボににおいを嗅がせてくれたりして、なかなか友好的でした。会う環境が違うと、気分も変わるのかな。


camp7

唯一の3ショット。つぶちゃんにテンちゃんを譲ってるの?


この後、みんなで温泉に行って、日野水牧場でお昼を食べて解散しました。

まーしかし、写真をほとんど撮らないキャンプも珍しいですね。次回はちゃんと記録しなくちゃ。





◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






COMMENT



2011-09-24-Sat-17:34
お、日本に帰ってるね。
ここ数週間の『世界ふれあい街歩き』が
ドイツ特集だったからアナさんを思い出しながら
みておりましたよ。
この前はブレーメンだった。
その前はゲーテが好きだった街でしたよ。
どこも建物や水辺、緑が素敵で
『やっぱりヨーロッパは歴史があっていい』と思いました。

で、バーベキューは何を焼きましたか?

2011-10-18-Tue-01:15
私も記事と関係ないコメントを残しに来ちゃいました♪
ものすごい偶然にお隣の席になれて嬉しかったです。
アルバムは・・・あの行列に並んでいては帰れなくなりそうだったので
かこひ経由で購入しようと思ってます。
曲はもちろんですが、DVDが気になりますよね!
楽しみが尽きないです。
そんな楽しみを持てたのもアナさんのお陰です!!
また見かけたら声をかけさせてもらいますね。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。