いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

散歩したり塔に登ったり

2011-08-18-Thu-19:35
 近所に大音量でクラシック音楽を流す家があって、おこぼれで良い気分になっているアナキョンジャです、こんにちは。バイエルン音楽じゃなくて良かった。


さて、

sanpo

昨日はとても良いお天気でしたので、お昼前からヨボ(チワワ)を連れて川沿いを散歩しました。気温は28℃くらいかな、日差しも強いんですが、湿気がないので木陰は涼しく、アスファルトの照り返しもないのでヨボも気持ち良さそう・・・、顔は真剣ですけどね。


kawa

うちから20~30分くらい歩いたところ。長閑ですなぁ。ジョギングする人、散歩する人、日焼けする人などがときどき見られます。


zunzun

ヨボがこっちの道が良いというので細い道を選んで歩きます。1本道だから迷わなくて良いね。


hit

しばらく行くとバス通りに出て、行きたかったスーパーの看板を見つけました。このHITは、前回の滞在時にえらく気に入って、今回も行こうと思っていたのですが、駅前の開発の影響なのか移転してしまったのです。

でも相変わらず品揃えは豊富だし、安売りのチラシを見ながらいろいろとお買い物をしてきましたよ。

隣接するペットグッズ屋さんで、ヨボのおやつを少し買い足すなど。日本の犬友だちに何かお土産を、と思ったんですけど、かわいいおもちゃって売ってないんですよね。ビオなおやつも種類が少ないし。


kaerimichi

帰りは違う道を。

一応地図を持っていきましたが、迷うことなく行って帰って2時間くらいのお散歩でした。よく歩いたー。


matsu

家に着いて七面鳥を茹でたりしていたら、家の者が帰ってきましたよ。七面鳥も気になるけどいの字も気になるヨボは玄関で立ったままお出迎え。お行儀悪いね。


demukae

ま、日本に居るときより早く帰ってくるから嬉しいんだね。


donadona

準備ができたら、自転車に乗ってお出かけです。ドナドナみたいだよ、ヨボ。


peter

向かった先は、マリエン広場にある聖ペーター教会。この塔に登るとミュンヘンの街を一望できるそうなのです。


semai

せまい階段をずんずん登ったら…、


wunderschoen

わー! 高ーい! 

そしてちょうど17時だったので、新市庁舎の鐘が鳴って仕掛け時計が動くのが見えました。ブンダバー!


kowai

しかし、通路が狭くて柵が結構スカスカなので、足がすくみましたよ。おー、こわ。高所恐怖症で無くてもドキドキしちゃいます。


bier

その後は、ちょっと買い物をして、ヴィクトアリエン市場にあるビアガルテンで一休み。一応、ハーフサイズ(500ml)のほうを選びました。トイレの心配もありますんでね。


puten umashi!

ヨボには茹でた七面鳥を持ってきました。同じテーブルのドイツ人が家族写真を撮ってくれたんですが、ヨボ、カメラを見なさい、カメラを。

「むはー!」

七面鳥なんて日本じゃ高くてそうそう買えませんが、こちらでは1kgあたり700円くらいで売られているので、ここぞとばかり。


oyasumi

夜はうちの近所のイタリアンなビアガルテンでワインを飲むなど。ヨボもお疲れさん。


◆おまけ

ドミニクが日本に来ていたときの写真が、マメゾーのブログに(今頃w)アップされましたよ。→こちら






◆ヨボのドイツ滞在最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






COMMENT



2011-08-20-Sat-01:22
飛行機でご一緒したムトウです♪
これからは「よりっぺ」でお邪魔させて頂きます♪

ヨボくんもアナキョンジャさんもお元気そうで何よりです(^^)!
今は最高の季節だから、どの写真も絵になりますね~(*^u^*)
ヨボくんの表情、なかなか渋くてイイですね~(笑)
ハッピーもだいぶ新しい環境に慣れて、電車でも震えなくなってきました☆

ちなみにWeißswurst、すっごくおいしいですよね...v-10
ではでは♪

→よりっぺさんへ

2011-08-24-Wed-21:50
コメントありがとうございます!
ハッピーくんも元気そうで良かったです!

私たちはもう帰国に向けてカウントダウン…。
昨日はヨボの検疫書類の裏書をもらいに行ったりしていました。

よりっぺさんたちはドイツ生活、楽しんでくださいね!

コメントを投稿する

HOME
