いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小旅行最終日

2011-08-17-Wed-06:01
 ドイツでしか買えない物をたくさん買いたいアナキョンジャです、こんにちは。日本でネットで買えるものはもう良いんじゃね?的な。


さて、

zenoyobo

前回の続きです。

ドミニクのおうち3日目の朝は、ツェーノ君とヨボ(チワワ)のツーショットから。ヨボも一応、赤さんに興味があるんですね。

というか私たち、前日にそれぞれ3リットル近くのビールを飲んだにも拘わらず二日酔いにもならず、結構シャキッと起きられたのは、やはり人んちにいるという緊張感からですかね。濃い目のコーヒーが美味しかったですけど。


carotha

ドミニクのもう一人の姪っ子カロータは、この日はバイエルンの民族衣装・ディアンドルを着ていました。かわいいのぅ。しかしこの後暑くなって脱いでしまいました。朝のうちに写真撮っておいて良かったよー。


wasserburg a. inn

この日は、車で20分ちょいのところにあるヴァッサーブルクWasserburg a.Innという小さな街に連れて行ってもらいました。ドミニクやツェーノ君の産まれた病院のある街なんですって。


weissbier

日曜日だったので、見事にお店は閉まっていましたが、その代わりのんびりと中世の町並みを散歩できました。

で、喉が渇いたので適当なカフェに入って白ビール。


hunde

たまに大きい犬に出会ったり。


hund

犬が川で流されていたり。

うそですよ。棒切れを投げてもらって拾うという遊びをしていました。


apfelkuchen

家に戻ってリンゴケーキを頂いたり。


familie

ドミニクの一家。お母さんのクリスタも本当に良い人で、手作りのジャムが美味しかったと言ったらお土産に持たせてくれましたよ。お父さんのヴォルフィは寡黙な人でしたが、やはり大黒柱って感じで存在感がありましたねー。あー、良い家族だった。また会いたいなぁ。


yobo

ヨボは、あまり馴染みのない言葉での会話が続いてちょっとお疲れモードですかね。でもみんなヨボのことを可愛いって言って気にしてくれていたよ。


shasoukara

帰りの電車。世界の車窓から。

私も3日間ドイツ語まみれで、相当鍛えられました。ドイツ語で夢を見るようになったし。ちょっとした合宿のようでした。


marutai

てことで、この日は帰ったらインスタントラーメンでほっと一息つきました。

ドイツに来て2週間近く。ちょっと日本食が恋しく…? そうでもないかな。まだまだドイツ料理を食べたいぞ、と。






◆ヨボのドイツ滞在最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






COMMENT



タイムリー

2011-08-18-Thu-00:21
今週の
世界の車窓から は本当にドイツです。
今夜はバンブルグ?だったっけな。黒ビールもバッチリ紹介されました。
うちの薄茶たちと一緒に「ヨボちゃん映るかな♪」←重症
と観ました。
温もり感じるお泊りだったんですね。何もかも、素敵に見えます。

→くらちゅけさん

2011-08-18-Thu-19:17
> 今週の
> 世界の車窓から は本当にドイツです。

そうそう、そうらしいですね!
今はハンブルクを走っているんですか?
もうちょっと南下してくれたらヨボが映るかもしれませんね 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。