いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

豪華2本立て

2011-08-16-Tue-05:02
 今日は1歩も外に出ず、ドイツ語も一言もしゃべらなかったアナキョンジャです、こんにちは。のんびりしたー。

さて、

landuhutyobo

前回の続きです。

2日目は、ドミニクの運転で近くの小さな街ランズフートLandshutに連れて行ってもらいました。城壁跡の前を渋い顔して歩くヨボ(チワワ)。この犬はいつも真剣な顔をするよ。


machi

旧市街の辺りは石畳になっていて中世の町並みという印象。思わず「世界ふれあい街歩き」のテーマ曲を口ずさんでしまいます。


kyuuden

レジデンツの中庭。石やレンガで重厚な作り…、


uso

と思いきや、柱の石の模様とか描いてあるだけなんですね。ミュンヘンのレジデンツも確かこんな感じだった。お金が足りなかったんでしょう。


fake

上の窓は本物で、下の窓は描いただけ、偽物です。トリックアートのようでした。


astrid

お昼ごはんは、ドミニクの奥さん・アストリッドおススメのイタリアンレストランでいただきました。まずはプロセッコで乾杯。ほおずきPhysalis越しのアストリッド。まだ授乳中だからお酒飲めないんですよね。あと2週間で離乳食がスタートすると言っていたけど、一緒に飲めるのはもう少し先かな。


zeno

ツェーノ君は何でも口に入れてしまうんですけど、この日のお気に入りは自分の靴でした。アストリッドによれば、歯が生え始めてきて痒いから、皮の感触が良いんじゃないかと。他に、ドミニクの腕時計も食べていたな。


dogstation

食べたら出す。ヨボは今回もドッグステーションの近くでUNKOをしてくれるので助かります。この袋はお土産に少しもらって帰ろう。


hashiruyobo

出したら走る。芝生の上も気持ちよいの。お天気も良くなってきてヨボも楽しそうに見えます。


kaidan

その後、丘の上にある山城を目指して上りました。結構急な坂道だったので、うっかりしゃべりながら上ると息切れが…。ぜぇぜぇ。


pause

栃の木Kastanieの木陰でちょっと休憩。この木はビアガルテンには付き物の木なんですって。ここはビアガルテンではないですけどね。


burg

13世紀に建てられたらしい古城。ドミニクたちとは鎌倉に一緒に行ったことがあるので、鶴岡八幡宮とだいたい同じくらいだね、とか話しながら。


machinami

城から街を見下ろします。頑張って上った甲斐があった。

中を見学するツアーもあったのですが、次の開始までちょっと時間があったのと、ツアーが45分くらいかかるので、ツェーノ君やヨボにもきつかろうということで、外側だけ見て帰ることにしました。うむ、それで良いのだ。どうせ説明を聞いても分からないし。


stau

帰り道、家まであと2分というところで、ビアフェストのパレード列につかまりました。せっかくなので車内から楽しみますか。


bierfest

いやいやパレードだけでなく、もちろんビールも飲みに行きましたよ。ドミニクの家から歩いてすぐのところが会場だったのです。


juli

ドミニクのお姉さん一家も帰省していたので、みんな一緒に。HARIBOのグミが空っぽになって泣いているのは姪っ子のユリ。彼女はいつも何か食べていたなぁ。この後ブレッツェルをもらってゴキゲンになったのでした。ちなみに、今回の旅行で一番好きな写真です 笑


ikemen

その後、ドミニクの幼馴染みたちも合流して、ワイワイ騒ぎました。彼らも東京に来たことがあるそうで、温泉とか居酒屋ネタで盛り上がりました。

なんか、地元の人が集まったり帰省して再会したりする夏祭りって言う感じがほほえましかったです。ミュンヘンのオクトーバーフェストをぐっと小さくした感じで、日本人どころかアジア人も私たち以外居なかったのではないかと思えるくらい。バイエルンではこの後あちこちでこういうビアフェストが開かれるそうですよ。


festyobo

夜はテント(いつもはスケートリンクらしいんですけど)に移動して白ビールを飲むなど。結局、1時過ぎまで飲んでいました。

昼間の遠足と夕方からのビア祭りという2本立てだったので、写真が多くなってしまいました。

あともう1日続きます。




◆ヨボのドイツ滞在最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






COMMENT



素敵。

2011-08-16-Tue-06:11
絵画のような画像に
うっとりしちゃいます。
ヨボちゃんもすっかり絵画のような街に溶け込んでいますね。かわいー。
ビールの琥珀色とヨボちゃんの薄茶が定番に‥。ビールのポスターとかヨボちゃんが薦めたらダース買いするのになぁ。
2本だて、内容も視覚でも楽しませていただきました。ビール、飲みたい口になってしまいました!日本は朝6時です(汗)。

お久しぶりです!

2011-08-16-Tue-16:51
びっくりした。びっくりした。
久しぶりに覗いたらドイツからだった。
すごく満喫されているようで楽しそう~。
ドイツは涼しいのですね。うらやましい。
あ、寒いのか(笑)

ドイツは行ったことないですが
イタリアでもビールの種類が豊富でした。
ドイツはもっとなんだろうな~。
白ビールとウィンナーが食べてみたいぞ。

→くらちゅけさん

2011-08-18-Thu-19:14
> ビールの琥珀色とヨボちゃんの薄茶が定番に‥。ビールのポスターとかヨボちゃんが薦めたらダース買いするのになぁ。

良いですね、それ!
今度ドイツ人にヨボの毛色を説明するときにビール色と言ってみます 笑

→ぴっぴさん

2011-08-18-Thu-19:16
> びっくりした。びっくりした。

びっくりさせてごめんなさい~。そしてご無沙汰しちゃって、すみません^^;

> イタリアでもビールの種類が豊富でした。

ドイツも本当にたくさんのビールがあります。一皿の量も多いのでぴっぴさんたちに良いかも 笑
次のヨーロッパ旅行ではぜひ!

コメントを投稿する

HOME
