いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人の家へ

2011-08-16-Tue-00:40
 お酒を配達してもらえるシステムって楽で良いよなー、と思うアナキョンジャです、こんにちは。ドイツにもあるんだろうけど。


さて、

hbf

この週末は、ミュンヘンから1時間ほどの町に住む友だち・ドミニクの家に遊びに行っていました。東駅で乗り換えるときに、行き先を確認。途中で切り離されたりしませんように(←トラウマ)。


bhf

ドミニクの住む町の駅に着きました。みんな普通に線路を渡っています。田舎だなぁ 笑


zenoyobo

ドミニクの家に着くと、生後6ヶ月のツェーノ君が迎えてくれましたよ。ミュンヘンに着いた日に会っているけど、相変わらずかわいいのぅ。ヨボ(チワワ)はこの後ツェーノ君に吠えて、泣かす寸前でしたよ。やれやれ。


yobo

ドミニクの家は1903年に建てられたそうで、とても趣があって、あと、庭にはリンゴやマルメロやヘーゼルナッツなどの木が植わっていて、木陰でのんびり過ごせるなんてホント羨ましい。古い納屋は、ドミニクのアトリエになっていました。あ、ドミニクって彫刻家なんですよ。その作品も見せてもらいましたけど、なかなかアーティストな感じでした。びっくり。


wolfzeno

ドミニクのお父さんヴォルフィとツェーノ君。好々爺ですなぁ。ヴォルフィは日本茶が好きみたいで、よく自分で点てているんだとか。でも抹茶なのかな。よく分からないけれど、日本の茶道や懐石料理の話で盛り上がりました。


bbq

夜ご飯は庭でバーベキュー。ドミニク、一生懸命働いていましたよ。


110815-7.jpg

ドミニクのお母さん作のポテトサラダが美味しかったなぁ。日本のはマヨネーズ味だって言ったら、それは北ドイツのほうのに似てる、って言っていたかな。なんとなく会話が成立していましたよ、ドイツ語で。


kueche

夜になって、急に雨がふってきたので急いで家の中へ。ダイニングでシュナップスをいただきながら夜更けまでいろんな話をしました。豆電球1つの暗い雰囲気の中で家族団らんっていう感じがたまらなかったですねぇ。


続く。





◆ヨボのドイツ滞在最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






COMMENT



コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。