いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ミュンヘンぶらぶら

2011-08-10-Wed-21:44
 朝の気温は10度を少し超えるくらいで、本当に夏なのかと思うほど寒いミュンヘンからこんにちは、アナキョンジャです。ぶるぶる。


さて、

eki

そんなわけで寒い日が続いて、雨もよく降るので、なかなか外で走り回ったりビールをかっくらったりとかできないんですけど、せっかくのドイツ滞在なので、ちまちまと出歩いております。

これは、この前の日曜日、うちの最寄り駅のホームで電車を待っているところです。いつも使う駅より若干近いから良いかなと思ったら、電車の本数が少なくて、結果的に待ち合わせに遅れてしまいました。


weisswurst

待ち合わせたのは、ここウニオンブロイUnion Braeuです。日曜の朝ごはんと言えばここの白ソーセージですよね(←誰に言ってる?)。午前中だけ1本70セントという安いお値段でいただけるので、前回の滞在時からすっかり気に入ってしまっているのでした。


weissbier

白ソーセージにはもちろん白ビール。寒くっても雨が降っていても飲んじゃえばハッピー。晴れていれば中庭でいただけたんですけど、それはまたの機会に~。

この後、ドイツ博物館に行ってみましたが、雨で他に行くところのない親子連れでにぎわっていたので、私たちは諦めて帰りました。


kartoffelmuseum

ところ変わってここは、ジャガイモ博物館です。古い絵画とかにはホント興味のない私ですが、ここはなんとなく行ってみたくて、ヨボ(チワワ)を連れて行ってみました。


abc

中にはジャガイモ関連の展示物がたくさんありましたよ。これはジャガイモのアルファベット表だそうです。芽を使って文字を表しているんですね。


handsahne

お土産にはもちろんジャガイモを使ったハンドクリームを。思ったよりさわやかな香りでしっとりしていました。ここでしか買えないそうですよ。


rathaus

その後マリエン広場に移動してみましたが、生憎の曇り空。というかときどき雨が降ってくるんですよね。新市庁舎はまた天気の良いときに写真撮りますか。


butayobo

でも歩いているうちに晴れてきたので、広場に隣接するビクトアリエンマルクトをぶらぶら。豚肉の頭とか手とかがごろごろ並ぶショーウィンドウとヨボ。


ekiyobo

ベーコンやオリーブなどを買って地元の駅に戻ります。電車を待っている間、ヨボをベンチに置いたらじっと私を見て視線を離しません。ドイツに来て1週間だけど、まだやっぱり不安なんですかね。

明日辺りから温かくなって天気も良くなるそうなので、少し遠出をしようかな、と。

「温かく」って、8月なのに…笑






◆ヨボのドイツ滞在最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






COMMENT



コメントを投稿する

HOME
