いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都会から田舎まで

2011-08-08-Mon-22:22
 ちょっと洗濯物を絞っただけで筋肉痛になるアナキョンジャです、こんにちは。陶芸用の粘土をこねても筋肉痛。


さて、

auer dult

この前の土曜日は、ヨボ(チワワ)を連れてアウアードゥルトAuer Dultというお祭りに行ってきました。

2年前にも帰国直前に行ったのですが、年に3回開かれているお祭りで、今回は夏バージョン。売られているものもちょっと違っていましたよ。


namaeiri

マグカップに名前が書かれているのが流行ってるのかな。「YOBO」は無かったよ。多分。


yakisababier

会場内に焼きサバを食べさせる店があったので入ってみました。大きな焼きサバにビール、そして特大ブレッツェル。おかしな組み合わせでしたが、これが結構いける。久しぶりの魚ということもあって、むしゃむしゃ食べてしまいました。


stadt

その後、ミュンヘン在住の知人宅へ。


yobo

私たちが家を借りている町よりも都会ですけど、緑も多いです。


isar

知人のご主人(ドイツ人。運転中は人格が変わる)の運転でイザール川のほとりへ。ちょうどこの日だけ良いお天気だったせいか、たくさんの人や犬が水遊びをしに来ていましたよ。


tobikomi

川に飛び込む子ら。でもこの川、アルプスの雪解け水なのでかなり冷たいんです。ドイツ人は心臓が強いなぁ。


bier

たくさん歩いて喉も渇いたので、ヴァルトヴィルトシャフトWaldwirtschaftというビアガルテンで一休み。


ente

その後、知人のご主人(ドイツ人。運転中は人格が略)の運転でミュンヘン郊外の農場レストランへ。典型的なバイエルン料理のお店ということで、私は焼いた鴨を注文しました。皮がパリパリで美味しかった~。


gasthof

1階がレストランで、2階以上がホテルになっているとか。周りは街灯もなく家も少ないので、朝の目覚めも気持ち良さそうです。ただし、農場独特のあのニオイとたくさん飛んでくるハエは覚悟しないといけません 笑

ミュンヘンは都会と田舎の距離が本当に近くて、1日でいろいろ楽しめるので良いなぁ。




◆ヨボのドイツ滞在最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






COMMENT



2011-08-09-Tue-08:58
NIKOはなかったですか?もしくはPUN(笑)

プレッツェル食べてみたい!でも外国なんて怖くて行けない・・・私日本語しか喋れんも~ん★

てか、いつ帰ってくるのですかー!?

2011-08-10-Wed-21:30
いいな~鴨、おいしそう~!
私も前に旅行に行った時なんですが、露天風呂に入ると牛の鳴き声が聞こえてきてびっくりしたことがあります。夜はなんだか怖くって露天風呂には入れませんでしたw私の場合はもちろん日本ですが、ドイツも行きたいな~~。

Re: タイトルなし

2011-08-10-Wed-21:47
> NIKOはなかったですか?もしくはPUN(笑)

NIKO(NICO)はありそうですよね。PUNがあったら即買いでしょ 笑

> てか、いつ帰ってくるのですかー!?

九月場所までには帰りますよー!

→あわさん

2011-08-10-Wed-21:48
露天風呂で牛の鳴き声!
それもかなりワイルドですね 笑
ニオイもしそうな 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。