いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビアガルテンへ

2011-08-06-Sat-17:02
 今思えばメモ帳の1冊でも入れておけば良かったと思うアナキョンジャです、こんにちは。荷物を極力少なくしようとしたので~。


さて、

s-bahn

ミュンヘン3日目の昨日は、電車に乗って街の方まで行ってきました。この2年で新しい駅ができていたり、車内アナウンスが変わっていたりしましたが、基本的にはあまり変わってない印象。ヨボ(チワワ)もミュンヘンの電車、覚えてたかな?


neuhauserst

カールス広場からマリエン広場に抜ける道。金曜の午後だからなのか、急に良いお天気になったからなのか、いつもそうだったのか、とにかく人が多かったですねぇ。


yobo

ノイハウザー通り Neuhauser Strasse というこの通りにはいろんなお店が並んでいて、家の者は電気屋さんで携帯を買いたいというので一緒に行ってみました。携帯電話のコーナーは混んでいて、しかも仕組みがよく分からないので時間はかかりましたがなんとか購入と登録完了。ふぅ。


frauenkirche

電気屋さんを出て少し歩くとフラウエン教会 Frauenkirche が見えてきました。一部改修中で、他にも改修中の建物がありましたけど、目的は観光じゃないから良いの。


yobo

デパートでちょっと買い物をして、駅で時刻表や路線図をもらったら、旧植物園に向かいます。


parkcafe

ここにはパークカフェ Park Cafe というビアガルテンがあって、雰囲気が良いと聞いていたので行ってみたかったのです。なるほど、緑が多くてそんなに混雑してなくて良い感じです。


bier

早速レーベンブロイのヘレスを注文。軽くて飲みやすい~。


essen

食事は肉と芋とザワクラ。ザ・ドイツ 笑


weissbier

2杯目はフランツィスカーナーの白ビール。体に良さそう~。


tessyuu

飲み終わる頃、急に曇ってきて強い風が吹き始め、外に居た人は一斉に荷物を持って屋内に避難していきました。さっきまでまったりしていたのに、こういう行動は速いんですね。というか、ミュンヘンは天気が変わりやすいみたいだから、みんな慣れているんでしょうか。

結局、雨に降られることもなく、地元の駅へ。



haus

駅からうちまではのんびり歩いて20分くらいかな。2年前ドイツを去るときに気になっていた建築途中の家は、こんなモダンな家になっていました。Yさんに教えてあげなきゃ。


fotoyobo

そうそう、2年前大家さんにベネツィア土産のフォトフレームをプレゼントしたのですが、そこにヨボの写真を入れておいてくれました。大家さん、ヨボに再会できてとても喜んでいましたよ。

今回のドイツ旅行は、ヨボが疲れすぎないよう、あまり欲張らずにのんびり楽しもうと思っています。








◆ヨボのドイツ滞在最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2011-08-07-Sun-07:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

→鍵コメさん

2011-08-10-Wed-21:46
フランツィスカーナーじゃないですかね。私もあれが一番好きです!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。