いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

犬生2度目の…

2011-08-04-Thu-18:05
 えー、なんというか、時差ボケ中のアナキョンジャです、こんにちは。てへ。


ということで、

live dog

ヨボ(チワワ)を連れて2度目のドイツ旅行の始まりです!

今回は、1週間前に家の者が出張でイギリスに行っていて、ミュンヘンで合流することになっていたので、私1人でヨボを連れて飛行機に乗るという前代未聞の事態になったのでした。

ただ、成田空港の検疫所でたまたま同じタイミングで検疫に来ていたトイプーちゃんが同じ便に乗ると判明して、お互い心強く思ったり、隣の座席の人が在ヨーロッパ歴の長い女性でいろんな話をして気が紛れたりして、思ったより緊張せずに機内を過ごせました。


kinai-1

とは言え、前回は隣に家の者がいたので、ヨボは2人の間に置くことができましたが、今回はさすがにそうも行かず、足元に置いていたら、6時間くらい経ったころにくしゃみをし始めまして。

確かに、足元は冷えるよなー、ってことでその後6時間はほぼずっと私の膝の上に。おかげでほとんど眠れませんでした。


kinai-2

エコノミー症候群とかになっても困るので、ちょくちょくトイレに行ってヨボを出してやってマッサージしてやったり。

「まだ着きませんか」

ハッピー君もがんばってるよ。ヨボもがんばれがんばれ。


kuukou

結局、予定より40分も早くミュンヘンに到着。スーツケースもすぐに出てきて、家の者が待っているであろう出口へ。

しかし家の者は居ません。うーん、空港でしか飲めないというビール・エアブロイを飲んでいるのか!と思ったら、なんと、2年前の滞在時にヨボが惚れてしまったオーストラリア人のヴィクトリアがたまたまミュンヘンに来ていたので挨拶をしていたとのこと! フライト時間の関係で、私とヨボは会えなかったのですが、相変わらず元気そうでしたよ。

「ビッキー…」


kuruma

その後、友人のドミニク一家に車で家まで送ってもらいました。ドミニクたちとも数ヶ月ぶりの再会。私たちの来独をすごく喜んでくれていましたよ。


baby

ドミニク家の長男ツェーノ君です。6ヶ月にしてばっちりカメラ目線、たまりませんなぁ。


weissbier

借りる部屋にいったん荷物を置いたら、近くのレストランで食事です。なんと家の者がロンドンから予約をしていたそうな。いの字、意外とやるな 笑

もう、白ビールが本当に美味しくて! この時点で私は24時間近く寝てなかったんですけど、吸い込みが良かったですねー。

ちなみにツェーノ君がお気に召して遊んでいるのは、とらやの羊羹のビニール袋です。ずっとしゃぶっていました。そういうところはどこの赤ちゃんも同じような。


ente

ちょっとぶれてますけど、焼いた鴨肉。あっさりしていて美味しかったー。


yobo
エロ本とかではないけど、家の者の仕事上の機密事項に関わるので画像は一部加工してあります。

そして今朝。寝ていなかった割にはやっぱり朝早くに目が覚めてしまい、せっかくなので荷物を片付けたりしました。

ヨボはまだ落ち着かないらしく、自分のカバンの近くで緊張気味。2年前に居たこととか、覚えてるんですかね。

あ、そんなヨボですが、昨日めでたく9歳のお誕生日を迎えました。長い誕生日の1日だったねー。






◆ヨボのドイツ滞在最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






COMMENT



おめでとう!

2011-08-04-Thu-23:33
ヨボちゃん、9歳おめでとう(*^o^*)
そしてまたまたドイツ旅行とは素敵ですねぇ~
ドイツを楽しんで来てねぇ~
そして楽しい一年になりますように(^O^)/

お疲れ様です♪

2011-08-05-Fri-06:51
長旅お疲れ様でした♪
当日は検疫所でお会いできて本当に嬉しかったです!
ハッピーはともかく、私自身が結構緊張してしまってたので、どれだけほっとしたか…。・゜・(ノД`)・゜・。

ハッピーは、潰せるキャリーバッグのお陰でギリギリ座席の下に入りました(^◇^;)
確かに足元は冷えていたので、私の足をハッピーの体にバッグ越しで密着させて、上から毛布をかけてました。

昨夜はさすがにハッピーも興奮してたようで、夜中も部屋をウロウロしてましたが、今日は昼間からずびーっと寝始め、つられて私達もずびーっとして起きたら今になってました(笑)

ヨボちゃん、9歳おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ブログ面白いですね~(笑) 過去の記事も読ませて頂いています♪
またちょくちょく遊びに来ますね♪

→ラッテさん

2011-08-05-Fri-16:55
> ヨボちゃん、9歳おめでとう(*^o^*)

ありがとうございます!

> ドイツを楽しんで来てねぇ~

はい!
今日は生憎のお天気なのですが、それなりに楽しもうと思います♪

→むとうよりこさん

2011-08-05-Fri-17:00
きゃー!
コメントありがとうございます!!

えーとえーと、今からメールしますね!

管理人のみ閲覧できます

2011-08-05-Fri-18:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

→鍵コメさん

2011-08-06-Sat-16:33
コメントありがとー!
メールしてなくてゴメンね^^;
ブログがんばって更新します!!

コメントを投稿する

HOME
