いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

よぼ号ハイジャック

2011-07-08-Fri-14:29
yobo-go_1

どうも。ヨボです。チワワです。オレの自慢のよぼ号、見る? いの字が仮眠している隙に案内するよ。


yobo-go_2

今オレが乗っているところが冷蔵庫。蓋を開けると、マイナス35℃まで冷える優れものの冷蔵庫が出てくるんだぜ。

その手前はコンロとシンク。通は「ギャレー」って呼ぶよね。


yobo-go_3

え? 中を開けて見せろって? それはチワワの事情で見せられないんだなー。


yobo-go_4

後ろのシートをスライドさせると、完全に平らになるんだよ。コツが要って結構難しいんだけど、ようやく最近アナもできるようになった。


yobo-go_5

平らにしたところ。タオルケットを敷くときは、オレもお手伝いするんだよ。大抵は「ジャマ」って言われるけど。なんで。


yobo-go_6

朝になってシートを元に戻すとき、うかすかしてると、オレは一番後ろに閉じ込められちゃうの。出ーしーてー!


yobo-go_7

さぁ、いの字も起きたことだし、おうちに帰るよ。たまにオレも運転するけど、まぁ、いの字に任せたほうが安心だね。


yobo-go_8

家まで安全運転で頼むよー。オレは寝る。。



前回の記事の仲間はずれ画像は、4枚目のものでした。カーソル当てるとタイトルが「aburatsubu」って。



◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






COMMENT



2011-07-08-Fri-15:22
いいなぁ~キャンピングカー!!
うちも欲しいのですが嫁に反対されてます。。。(涙)
よぼちゃん快適ですねぇ~

よぼ号うらやましい!

2011-07-08-Fri-16:29
よぼ川家、すごいですね!
マリーナにもクルーザー?ヨット?があって、
よぼ号もあって‥
うちのチワワ達にもせめて楽しいドライブになるように考えなきゃーです。
震災時にもキャンピングカーは役に立ちそうですし。
キャンピングカーは普通の駐車場にも停められるのかしら。
維持するのは大変かなぁ。
かなり刺激を受けてしまいました。

→ラッテさん

2011-07-12-Tue-14:34
> うちも欲しいのですが嫁に反対されてます。。。(涙)

そうなんですか…。
私も最初は気乗りしなかったのですが、今ではすっかり楽しんでいます。がんばって説得してみてください!笑

→くらちゅけさん

2011-07-12-Tue-14:36
> キャンピングカーは普通の駐車場にも停められるのかしら。
> 維持するのは大変かなぁ。

よぼ号は、いわゆるキャンピングカーとは違って、見た目は普通の感じの車なので、普通の駐車場を借りて置かせてもらっていますよ^^
ただ、古い車なので、あちこちすぐ不具合が出ます 笑

コメントを投稿する

HOME
