いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

八ヶ岳キャンプ

2011-05-02-Mon-23:38
 またずいぶん時間が空いてしまいましたが、忘れた頃にブログを書こうと思うアナキョンジャです、こんにちは。でも1ヶ月空くのは良くないな。


さて、

taiki

連休の前半は、八ヶ岳にキャンプをしてきました。

キャンプ場に着いて設営する間、ヨボ(チワワ)を車の中で待たせていたら、なんか手伝うことはないかとか言ってきました。とりあえず、待ってなさい。


bbq

キャンプ場は連休ということで、家族連れグループや、チワワ連れご夫婦など、結構たくさんの人が来ていましたよ。みんな装備がちゃんとしていて、羨ましいなぁ。ま、よそはよそ、うちはうち。

初日の夜はバーベキューです。


iwana

今回はイワナを初めて焼きました。美味しかったなぁ。あと、焼きそら豆も美味しかった。キノコのホイル焼きも美味しかったし、ソーセージも当然美味かった。やっぱり炭火で焼くとなんでも美味しいです。


hotdog

翌朝は、シンプルだけど美味しいホットドッグで朝ごはん。今回、ようやくヤカンを導入したので、コーヒーとか入れるのがとっても楽でした。今までは鍋でお湯を沸かして、あーあー、こぼれた、とかやっていましたので。


takibi

思ったより寒くはなかったですが、キャンプらしく朝から焚き火。


hana to yobo

キャンプ場の中にはたんぽぽがたくさん咲いていましたよ。お約束の「お花とヨボ」。


hoshiyasai

朝のうちに野菜を切って干しておいたので、キャンプ2日目の夜はこれを使ってカレーを作ります。


curry

って、出来上がって食べる頃にはすっかり暗くなっていましたが、しかも、なぜかご飯メインの写真ですが、美味しかったですよ。


tategami

最終日、ちょっと散歩したときに何かの石碑があったんですが、ヨボがいつになくタテガミを立ててうなっていました。家の者はツチノコか!?と色めきたっていましたが、何も居なかったですよ。


ikaku

「なんか吠えたい気分だったのだ」

ヨボはそういうのに疎いほうなので、野原の中にいきなり黒い塊があってびっくりしただけなんでしょうね。

そんなこんなで2泊3日の八ヶ岳キャンプを終えて、帰りはものすごい渋滞にハマり、夜の23時くらいに帰宅しました。ふひー。


katazuke

そして今日は、天気が良かったので、私はキャンプで使った諸々の道具を片付けました。こまごまとした食器から、大きなタープまで順番に片付いていくのは気持ちよいですね。旅の準備よりも片付けのほうが楽しかったりして。ヨボはそんな私を見守りつつ、ベランダで日向ぼっこをしていましたよ。

早くまた次のキャンプに行きたいものです。







◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』は、お休み中。






COMMENT



2011-05-03-Tue-00:53
良いですね。アウトドア
干し野菜グッドアイデア♪
カリタのニューカントリー102
オススメですよ。
旧型を20年ちょっと使ってます。

管理人のみ閲覧できます

2011-05-03-Tue-08:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
