いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪の八ヶ岳

2011-02-13-Sun-16:38
 整体に行ったら、実は冷え性で実は坐骨神経痛持ちで実は小脳に血が行ってないことが分かり、健康ネタに食いつくようになったアナキョンジャです、こんにちは。とにかく冷やさないようにしなくちゃ。


さて、

kobuchizawa

この連休を利用して、八ヶ岳に行ってきました。

ちょうど大雪の降っている日で、写真は小淵沢の道の駅ですけど、ここにたどり着くまでに結構トラブルがありまして、もう既に心が折れておりました。いやぁ、雪道っていろんなことが起きるものなんですね。


yado

まぁ、いろいろありましたけど、無事に宿に到着して、ご飯もお酒もお風呂もいただき、翌朝。


yuki wo yokeru

テラスにもたっぷり雪が積もっていましたので、ヨボ(チワワ)が歩くかな、とはこれっぽっちも思いませんでしたが出してみたら、案の定、雪を避けてうろうろするだけでした。だよね。


kaban de sanpo

私たちは、せっかくの大雪なので、近くを散歩してみました。


denai

ヨボも歩いてみるかなぁ、と、やっぱり思いませんでしたけど、カバンを置いてみましたら、片足だけ雪の上について、すぐに引っ込めてしまいました。だよね(2度目)。


senro

小海線の線路。電車が通らなかったので、静かです。


5cm

宿の駐車場に停めた私たちの車のワイパーにも、こんなに雪が。でも、ふわふわの雪なので、手で払えばすぐに落ちましたよ。凍ってなくてよかった。


yuki wo matagu

チェックアウトして、長坂のほうまで下ると、車道の雪はほとんど溶けていました。青空も見えてきたので、ヨボ、今度こそ歩いてごらん。

「雪をまたいで、と」


yuki wo fumanai

「なるべく雪は踏まないようにして、と」


dakko-

「抱っこしーて、くーなさーい」

やっぱり歩かないのね。


soba

お昼は、長坂のお蕎麦屋さんで、田舎そばという太くてコシのあるお蕎麦をいただきました。噛み応えがあって蕎麦の香りがして美味しかったですよ。甲信地方に行ったら、やっぱり蕎麦だよね~。


moguru

1泊2泊のうち、ヨボはほとんど外を歩きませんでしたけど、こんな旅行もアリかな、と。

「オレが雪原を駆け回るという妄想は捨てておくれ」





◆ツイッターもやってるよぼitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』。手作りは再開したけど、ブログは引き続きお休み中。





COMMENT



2011-02-15-Tue-13:05
すごい雪~。山だから当たり前か…。
でも、こちらでも14日に大雪でした~。
うれしくってワクワクしてしまいましたよ。
今はもうなくなってしまったけど。

アナさん冷え性なんだ~。
以前お会いした時足元寒そうだったので
『冷え性じゃないんだ~いいなぁ。』って思っていたのです。
でもその実、冷え性だったのですね。
もちろん私もしっかり冷え性ですよ。
私は便秘と関係してるんじゃないかとにらんでいるのですけどね。
温泉にゆっくり浸かってヨガをしたら改善すると思いますよ~。


2011-02-19-Sat-18:18
最近めっきり更新をされなくなったアナさん、いかがお過ごしですか?(笑)
坐骨神経痛とは!!!
魁皇と一緒じゃないですか~!
羨ましくないけどちょっと羨ましい・・・魁皇と共通点があるなんてー!!
整体って、どうやって探したんですか?クチコミで?
どこが良いとか、こちら鳥取県で良いとこリサーチしてちょ★
え?面倒臭い?そんなこと言わずに~♡

コメントを投稿する

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。