いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

牛の骨

2011-01-25-Tue-15:00
 いやはや、またしても日が空いてしまいましたアナキョンジャです、こんにちは。その間に気がつけばブログ開設5周年が過ぎてましたよ。


さて、

zabutonsihita

最近すっかり座布団の下がお気に入りになったヨボ(チワワ)ですが、この前いつも行くお肉屋さんで牛の骨をいただきましたので、与えてみることにしました。ヨボー、骨食べる?


ushihone

「わなわな…」

前に与えたときは湯がいたけど、今回は生で行ってみようかね。


mate

「早く寄越すのだ」

お店でもらったときから鼻息が荒かったので、自分のだとか分かるんでしょうかね。


agiagi1

とりあえず、私が手で持ってるから、上手に噛みなさいよ。

「むはー! 骨ー! 肉ー!」

こわ…


agiagi2

あちこち持って行って汚されても困るので手で持っていましたけど、なんだか手がぬらぬらしてきたので、もう良いや。ヨボ持って行って、自分で食べな。


hitorijime1

「マジか、良いのか、むはー!」

あー、ソファを汚すのね。


hitorijime2

「まずは骨から肉を剥がして…と」

うわぁ、獣だ、獣。うちに野獣がいるよー。


kemono1

「それ以上近づいたら、飲み込むからな!」

分かってるよ、第一、取り上げたりしないよ、もう、怖いなぁ。


でも、美味しそうだね。美味しい?

kemono2

「おいしい♪」


楽しい?

kemono3

「たのしい♪」

それなら、よかった。


nokoriga1

そうこうしているうちに、5分くらいで食べ終わりまして、ソファを点検するヨボ。

「ここら辺に脂が…」


nokoriga2

私の指についた脂も確認しようと、首を伸ばします。

「手、洗っちゃったの?」


nokoriga3

最後は、テーブルの上も。

「あるとしたら、この辺…」

テーブルの上を探したって、もう出てきませんよ。


fuman

「それじゃぁ、お肉屋さん行こう!」

行くけどさ、今日じゃないよ。


zabutonhund

「お肉屋さん、また行くね?」

なんとなく頻繁に与えるのは抵抗があるので、1年に1回くらいで良いかなぁと思いますけど、ヨボは骨1本で1日中ゴキゲンでしたよ。





◆ツイッターもやってるよぼitazurajiisanをフォローしましょう

◆副ブログ『ヨボメシ!』。手作りは再開したけど、ブログは引き続きお休み中。



COMMENT



祝!5周年

2011-01-25-Tue-19:56
おめでとうございます。
すっかりご無沙汰してますが、皆さんお元気そうでなによりでございます(^_^)
いつも読み逃げしてましたけど、昨年の暮れにやっとmacが新しくなったので、ちゃんとコメントできるようになりました~♪

さてさて、今日のヨボくん、かっちょいいですね~!
初めて見せてもらったと思われる表情ばかり(=^_^=)
まさに肉食系男子の鏡でございます。
オトコはやっぱり肉食系でなくちゃっ!

これからも楽しませくださいね♪

2011-01-26-Wed-21:20
ブログ5周年、おめでとうございます!!
らむも今年生誕5周年です(笑

ヨボくんの
「お肉屋さん、また行くね?」
の顔が身もだえする位ツボです。
可愛すぎます。 困ったなぁ、もう。

うちは、食後の歯磨き代わりに、
馬の軟骨毎日食ってます。
らむもわりとワイルドです(笑

2011-01-26-Wed-21:25
あれ?
前のコメ私なんですけど、ハンネが変なことに・・・

2011-01-27-Thu-23:13
ひっくり返さないで上手に入り込みますね。笑
カメのようなヨボもかわいいけど、野獣のヨボもかわいいです。

2011-01-28-Fri-08:56
獣になったでしょ~。
年に1回の気持ち分かる~!
でもヨボの獣姿は一生懸命かわいいよ♪
マメゾーは怖い。
いつもはあんなにかわいいのにwバリバリバリバリ狼みたいな顔になります(涙)

ホワイトウン様は拝めたかなw

コメントを投稿する

HOME
