いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

関係に変化あり?

2011-01-07-Fri-19:07
 七草粥が毎年思い通りに作れないアナキョンジャです、こんにちは。1年に1回だもんなー、お粥。


さて、

irori_yobo

昨年末のことですけど、今夜は囲炉裏ナイト、と準備をしていたら、『きまぐれチワワ』(現在冬眠中)の*akiちゃんから、「今夜一晩、ジュノさんだけ預かって欲しい」というメールが来ました。それを聞いたヨボ(チワワ)は、ジュノさん来るまでこうして体力温存に努めます。


Giuliano?

そして、ジュノさん到着。

ジュノさんは絶賛冬眠中ですが、囲炉裏と床暖でテンションマックスみたいでしたよ。


YaG1

ね。


YaG2

さて、囲炉裏ナイトも順調に進み、


YaG3

YaG(ヤグ:Yobo and Giulianoのこと)のふたりにも干し芋とか与えて、


YaG4

ゴハンも終わったところで、またいつものように、ジュノさんがヨボの上に乗ったりして遊ぶのかなぁ、と思ったのですが、


YaG5

どうも最近、ヨボのほうが上に乗りがちなんですよね。


今回も動画でどうぞ。

動画「YaGの遊び」


この動画ではイマイチ分かりづらいですかね。

ともかく、なんとなくヨボが主導権を握った感じでしばらく遊ぶと、ヨボは遊びを止めて家の者の足の間に避難してしまいました。


YaG7

ジュノさんが遊ぼうって言ってるよ。

「オレもういい」

結局、この日はこれ以上は遊ばず、夜寝るときも、ジュノさんがベッドに上がれなくてピーピー鳴いているのに、ひとりだけ私の布団にもぐりこんで寝たフリをしていました。意外とクールでドライなのね。


YaG8

翌朝も、ゴハンの後などにジュノさんが遊ぼうと言っても、しれ~っと無視するか、ひどいときには「ガルル」と言って脅したりしていました。YaGの立場が逆転してきているんですかね。

今年もこんなふたりを生暖かく見守りたいと思います。




※画像、どっちがどっちか、分かりましたか? YaG検定ですよぼ。




◆ツイッターもやってるよぼ@itazurajiisanをフォロミー!

◆副ブログ『ヨボメシ!』。手作りは再開したけど、ブログは引き続きお休み中。



COMMENT



2011-01-07-Fri-21:12
な~んと~!
もう更新されてる!!
そしてかわいすぎる動画まで!!
今年は何だかいい年になりそうです♪♪
囲炉裏ナイトも一年ぶり?くらいにお目にかかれて
懐かしかったです♪
ヤグの関係、方向性の違い、とかで解散しちゃわないで
くださいよ、ヨボっち!!

2011-01-08-Sat-13:20
出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もたくさん遊んで食べて飲んでの良い年になりますように。

ジュノさんが遠慮してるんですかね?
ヨボちゃんの声、やっぱりかわいい。

あけましておめでとうございます

2011-01-09-Sun-17:04
旧年はツイッターやブログで構っていただいてありがとうございました。
本年もよろしくお願いします^^

YaG検定…薄茶初心者の私にも分かった気がしますっ!
これは初級編でしょうか?笑
動いているヨボくんとジュノさんを見ることが出来て、動画の更新とってもうれしかったです*^^*
ヨボくん、遊びたくない気分だったのかな?
つかず離れずが友情長持ちの秘訣なんでしょうかねぇ??

2011-01-15-Sat-11:31
七草粥、私は自分で美味しく作れる自信がなかったので
「ちょっと雑炊」を使いましたよ~。
卵を入れていい感じにできました。
来年は中華スープの素で挑戦してみるつもり♪

囲炉裏ナイト楽しそう~。
するめ焼きたい…。

囲炉裏素敵ですね♪

2011-01-16-Sun-05:47
新年から、またまた素敵なお暮らしぶりに、
こちらも楽しくブログ拝見しました。
ワンちゃんのお預かりもしちゃうなんて、
本当に本当に、人間の子ども以上に大切にお世話していらっしゃる感じがして、子育て中の私は、我が身を反省です。

繰り返しになってしまいますが、
本当に大切に可愛がって、いつも一緒に暮らしているんだなぁと感じいります。

コメントありがとうございます!

2011-01-25-Tue-14:37
>ちーとまる子さん
その後すっかり更新が止まっていてすみません^^;
またのんびり動画も載せたりしますんで、よろしくです~。


>まっさん
いやはや、ずいぶん時間が経ってしまいましたが、今年もこちらでもあちらでもよろしくお願いします!


>ななおちゃん
コメントありがとう!
私こそ、いろいろ勉強させてもらってますよん。
これからもYaG検定や動画を載せようと思うので、よろしくね!


>ぴっぴさん
もう来年の七草粥のことを考えているんですか 笑
おかゆも練習しないと、なかなかうまく炊けませんねぇ。


>パイナップルさん
コメントありがとう!
年賀状の整理をしていたら、○年前にパイナップルさんからもらった年賀状も出てきたよ。
いつかまたゆっくり会いたいですね!

コメントを投稿する

HOME
