いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外語祭で世界旅行(食のみ)

2010-12-07-Tue-17:11
 腹巻が苦しくなるときがあるアナキョンジャです、こんにちは。きっと洗濯して縮んだんでしょう。


さて、

外語祭1

先月の勤労感謝の日に、東京外語大の学園祭に行ってきました(昨年の様子はココをクリック)。世界のお料理が食べられてお酒も飲めるという素敵なお祭りです。←え。

これは、フランスの赤ワインと牛肉の赤ワイン煮、それに、ポーランドのロールキャベツ「ゴウォンプギ」です。お米の入ったロールキャベツで美味しかったですよ。


gaigosai2

「オレは見てるだけ」

そう、ヨボ(チワワ)は見てるだけ。ごめんね。


gaigosai3

モンゴルの屋台では、直輸入のウォッカなるものがありましたので、カルピスで割って飲んでみました。白鵬も鶴竜も白馬も玉鷲も飲んだのかしらね。


gaigosai4

モンゴルの揚げ餃子「ホーショル」とラムの串焼きをつまみながら、ぐびっと。


gaigosai5

ドイツの屋台は今年も大行列でした。「ブラーテンカルトッフェルン」所謂ジャーマンポテトが15分待ちとか言われちゃったので、この日はグラーシュとソーセージだけ。あと、もちろんドイツビール。


gaigosai6

チェコのグラーシュはハーブの風味が利いていて美味しかったなぁ。と、もちろんチェコビール。


gaigosai7

スペインのニンニクスープ「ソパ・デ・アホ」は、昨年のほうがコクがあって美味しかった気がします。外語祭の屋台は、毎年1年生が担当するそうで、うまく引継ぎが行われている国(専攻?)と、そうでない感じのところがあるのかも、と思いました。


gaigosai8

最後に、アイヌの芋餅「イモシチ」と、沖縄の黒糖パンみたいなのをいただきました。ある意味、ここでしか味わえないものですね。


gaigosai9

寒くなってきたし、食べたいものを食べておなかも満たされたので帰ることにしますか。ヨボはずっとカバンの中でお利口にしていたね。


gaigosai10

ウワサによると、ミャンマーのお料理も美味しいらしいので、また来年も行こうっと。

「こんなに食べて飲むから腹巻が苦しくなるんじゃないの?」

あ、ごめん。犬語わかんないや。





◆ツイッターもやってるよ@itazurajiisanをフォロミー!

◆副ブログ『ヨボメシ!』。手作りは再開したけど、ブログは引き続きお休み中。



COMMENT



2010-12-08-Wed-10:14
この量をいの字さんとお二人で食べたのですか?
結構な量食べますね~。
でも本当に美味しそう(^^)
必ずアルコールがあるのがアナさんらしい(笑)
やっぱりドイツのソーセージは美味しそうだ!!

急に冷えますね。
体調気を付けてお過ごしください~。


ぴっぴさんへ

2010-12-08-Wed-19:04
> この量をいの字さんとお二人で食べたのですか?
> 結構な量食べますね~。

多く見えますが、1皿は結構少ないので、ぴっぴさんなら物足りないかもしれません 笑

外語大祭いいですね~

2010-12-13-Mon-03:33
坂岡亜希子です。
パイナップルがネット上のニックネーム です。
ブログ拝見しています。

毎日、素敵に暮らしていらして、かっこいいです!先輩!

外語大祭、色々お料理楽しめていいですね~。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。